• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

オリポケジムリーダーになったそとの君おっすおっす(拳を天に掲げながら)

ひかるおまもり

こんばんぴかおま!龍のおまも捨てがたい!(それ違うやつや)

どうもそとの道です!
なんか寒くネ?(ならなぜ脱ぐ)

心のヌーディストビーチではないけどもう春だというのにくっそ寒いですね(  ・ ´ω・`)

そんな日は御うちにこもってDVDですよ!
ゴジラファイナルウォーズみてガイガンかっけー!とか
ドラゴンボール神と神みてピルス様かわいい!とか
獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よみてゲキ変わってない!と感激したとか
仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Zで二度とギャバンと金田をゆるさないと決意したとか

いまから伏 鉄砲娘の捕物帳見るとか!
そんな休日でございます。
皆さんはどんな休日をお過ごしですか?

そとのは…最近悪魔を書くダークエナジーが減少しつつあります。
いえ創作は続けるんですが最近たたないんですよ…

ペンがですよ?まるで不全みたいじゃないですか!!(お前がそれ振ったんだよ!!)

ほら人間バランス。闇があれば宇多田ヒカルがあるって言うじゃないですかー。かー。
肉ばっか食ってるやつなんかよりベジタリアンのほうが意思や苦痛を感じないか優秀とか植物に意志あったらそれサバンナでも言えんの?

って急に電波を受信して混線してしまいましたが

今回のイラスト回は…オリポケです。
なんですか?檻に入れたぱぴぷぺポッケですか?ちがいますね。
オリジナルポケモンですよ。
ほらそとのの描くモンスターって変に怖くてキモいでしょ?(自覚あったのね)
こういうモンスター描いてたりするんですよってことでイラスト回です。

当初はエイプリルフールで次回ポケモン続編で「音タイプ(サウンドタイプ)」登場!
とか妄想を盛大にやろうとか思ったんですけどね。
2014年の今年の漢字「嘘」ってなりそうじゃないですか(毎年エントリー候補じゃねーの)

もう嘘ついてもあんまし盛り上がらないし変に怪我するのもあれなんで、通常更新に使います!


サウンドタイプ
そとのさんが珍しく二次創作キャラをかいてれうー

オリポケを書き下ろしたので最終進化6体でパーティ組めますね。
シンバルザ ガラクタラー
シンバルザ、ガタラクラー

音タイプで音楽と騒音から浮かんだオリポケ
会社でモンスター描くことになって描いたシンバル猿。
そしてポケモンXYではあまり奇抜なデザインがなかったのでそのうっぷばらし。
積み木のガラクタと子供の精神不安定で生まれるポルターガイストモチーフ

ポロロップ クイチギラ
ポロロップ、クイチギラ

前に紹介した雪ウサギポケモンの別進化を妄想
雪うさぎを出し渋ってるよね。タイプの関係上ね。

毒と危険な生物図鑑でウツボモチーフまだ出てないよねって事で前のリメイク。
ちなみにハンテールはウツボでなく竜宮の使いだそうな。えー

リーヒオー ワナチック
リーヒオー、ワナチック

氷山は見えてる部分はほぼ一部でしかないと世界丸見え特捜部でしって子供のとき恐怖した。
でもいまだに氷山のポケモンは居ないということで雪ダルマ→凍りだるまで書き下ろし。
ちなみにXYのクレベースさんはクレバスと戦艦モチーフ。おしい!

ワナチックって罠チック。
コイツのデザイン自分で傑作だと持ってる。
だがよくよく考えたらナットレイとかフォレトスの影響なんやな。

色違い
スキャンするとムラサキが大幅にかわっちゃんだよなぁこれがコピックの弱点。

ウィズトス ゲソダイオ まとめ
そして前に描いたラフたち。

奥歯ポケモンはあれか…親知らず抜歯の悶々とした気持ちを擬人化てきなサムシングか

ゲオダイオは、タコポケモンが居るならイカポケモンが来るはず!と
ポケモンXYの進歩家情報前に描いたらどんぴしゃ!大歓喜。
普通にイカ描くとバランス悪いから逆さイカポケモンにしたらアレだなって描いたけど
本家の「カラマネロ」も悪タイプで触手を上に持ってきててヒャッホーなるそとのさんでした。

今でもカラマネロさんはメンバーに居るよBOXの暖め係だ!それも重要な役だよ!(ベンチ入りとはなんだったのか)

ピクシブのオリポケを見てると
「もっとモチーフひねれよーおしいよー!」とかなるので描いてみたのが今回のきっかけ。
出来る限りデザインを簡素化するのとぬいぐるみにしやすいように書くことそういうのってホント難しいよなぁと。
なんだかんだで本家デザインはずば抜けてるので好き。
真似てもオリポケが勝てるはずもないけど、こういう妄想はもっとあってもいいんじゃないかなと。

たかがポケモンされどポケモン。デザイン侮るなかれ。
店先に並んだ花はどれも花でなく華。つまりはより引き立つ為磨かれた高レベルのデザインなんです。
いくつもの死山血河のキャララフ案を乗り越えてきた古兵。
一朝一夕で生まれるものじゃないんです。何気なく見れるデザインはその数だけ血を見てきた完成体!
描いて見ないと解らない。やってみないと苦労はわからんのです。
それはポケモンに限らずなんですよ。ほんとに。

いろんなものを見て幅を広げて取り込んで形にするすっごいタイヘンだけど、完成したときに脳汁ぶしゃーする。
それはオリポケ限らず俺の趣味絵の神話もおんなじこと。

きっかけは何でも良い!みんなもはじめてみよう創作クラスタの集い!


…ってなかんじで今週はここまで!神話更新回できないのゆるしてね!

ストックはあるんだけど趣味の更新なんで、焦らず待っていただけたら幸いです。
それではお休みなさい!




もう1年の4分の1はおわった!冬はもういない!(凍える寒さ到来)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

たみふるDさんこんばんわ!

>是非使ってやってください。元はあなたのものですので^_^
丁寧な対応とお気づかい!イイネ!好感がもてる!!

>ガンクーハのデザインとカードをすごい気に入っています(笑)
ありがとう!wそとのも結構好きw

サンムーンで甲殻類の格闘タイプ「マケンカニ」がきてて、
モチーフ:ヤシガニだけどこっちはシャコだが
発想は大体公式とおなじだったw先にやって正解でしたw

よし!オリカ第2弾も宣伝しちゃうぜ!

>以前リョウタさんに紹介されてたケートスとティアマトは
これねぇwこれ書いたはいいケド描かせたっきりなんで
ポケモン扱いでポケカにしてもかまわないよw(レジェンズっていうデジモンチックなアニメがいめーじだけどね)
結局はそとの絵なんで譲渡もしてないし素材みたいな扱いで。

やはり創作の産物の「意識共有」ってのはすごく面白いね!
互いに作ったもの加工した物がぶれてない感じすごくいい!( ・´ー・`)
あともう1つお願いします。
以前リョウタさんに紹介されてたケートスとティアマトはポケモンのくくりですか?神話シリーズのくくりですか?
ポケモンでしたらカード作ります。返信お願いしますm(_ _)m
こんにちは。
ついに…ついに…
オリカ第2弾完成しました‼︎

http://touch.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58611366

ガンクーハのデザインとカードをすごい気に入っています(笑)
見に来てください‼︎
これからもよろしくお願いします^_^
返信ありがとうございます‼︎
ブログでも更新のネタにしていただけるのですね…嬉しいです^_^
是非使ってやってください。元はあなたのものですので^_^
リーヒオーさんはタイタニックイメージだったのですね。たしかにラプラスさんがリーヒオーさんにぶつかってる絵がありましたもんね(笑)
背景検討し直します( ̄^ ̄)ゞ
これからも宜しくお願いします
( ̄^ ̄)ゞ
たみふるDさんこんばんわ!

おお!思った以上に良い感じですね!本家っぽい!ありがとうです!
進化前は仕方なしさ!
これからどんどんクオリティアップして行ったら
お手製で加工するのも出来るかもですね!目指せオリポケカ職人!

せっかく作っていただいたのでツイッター宣伝と
次回ブログ更新の話題にさせてもらいますだ└( 'ω')┘

>リーヒオーさんって飛べますか?
タイタニックにぶつかる海に浮かぶ大氷山だからなぁw
飛べ……ないかなw

あともう1つ。背景画像の関係なのですが…
リーヒオーさんって飛べますか?
こんにちは。先日返信してくださったものですが、別のサイトのものと混ざってしまっていたようです…申し訳ございませんでしたm(_ _)m
今のところは他のカードもそとの道さんのポケモンで作る予定です。

さてお知らせ。ついにカードが5枚完成いたしました!pixivにて開設しましたが、こちらになります。是非見に来てください!

http://touch.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58568687

僕の編集技術の関係で、クイチギラの進化前のカードが制作できませんでした。技術が上達したら作る予定ですが、進化ポケモンの進化前がしばらく(これからずっと…?)制作できない状況です。ご了承ください。
1.ゲソダイオ 2.クイチギラ
3.シンバルザ 4.ガタラクター
5.ワナチック

これからもよろしくお願いします!
( ̄^ ̄)ゞ
たみふるDさんこんばんわ!

>ペンギンイメージで描かれていたものやプテラ位置のもの、霊と炎タイプのもの、キックボクシングと相撲のもの、天秤のもの、秋の収穫祭(あやふやですが…)のもの

名前の付いていないポケモン?
それらはうちのサイトのありましったけ?w
うちの子でしたらその記事のURLか記事のサブタイトル(日記名)をいただければ
未記載の子の名前をお伝えしますよー

そう言うことで無く、他のオリポケの名づけでしたらおまかせいたしますよー
なんども申し訳ありません(>_<)
心配性なのかなあ…
名前の付いていないポケモンに、こちらで名前をつけることになってしまいますがよろしいでしょうか?
ペンギンイメージで描かれていたものやプテラ位置のもの、霊と炎タイプのもの、キックボクシングと相撲のもの、天秤のもの、秋の収穫祭(あやふやですが…)のものについて、名づけまたは名づけ許可を一応お願いいたします(>_<)
ちなみに、現在2枚できてます。5枚できたら紹介ページ作るのでURL張りにきます。お願いいたします
m(_ _)m
返信ありがとうございます!
Yahooの知恵ノートでもつくってみようかなぁ。とぼんやりおもっているので、出来次第URL張りにきますね‼︎これからもガンバってください!
ありがとうございました‼︎
( ̄^ ̄)ゞ
たみふるDさんこんばんわ!
ええデザイン気にいっていただけるのは光栄です!
他のモンスターもかまいませんよー
妄想モンスターが別媒体で活躍するのはいいことだ!( ・´ー・`)

もしどこかで「こんなオリカ作ってみました!」って
自慢でツイッターやブログなどで公開する時には
誘導していただいたら見に行かせてもらいますね!
返信ありがとうございます!
ちなみに、他のページのキャラも使いたいのが何匹かいたのですが大丈夫でしょうか?
また、あのオリカメーカーが高性能で、イラストレーター設定できまして。そこにお名前入れさせていただきますね‼︎
Illustrator sotono
個人的にワナチックとゲソダイオ、ガタラクターとクイチギラが好きです。
他のページのキャラの件も返信いただけると嬉しいです。
thank you‼︎( ̄^ ̄)ゞ
たみふるDさんはじめまして!(かな?)

べつにかまいませんよー!
「これは自分が考えた!そとのがパクリです!」って言う感じのが無ければOKOK!
気にいってもらい大変有り難い!( ・´ヮ・`)

もし公開する場合はうちのURLや「そとの道」の名前を出していただければ嬉しいかもです!
こんにちは。ポケモンカードのオリカ(オリジナルカード)メーカーなるものがありますよね。あれの題材としてあなたのオリジナルポケモンを使わせていただいても良いでしょうか?特に公開などはするつもりはなく、ただ趣味で作っているだけなのですが…
是非ご回答お願いいたします。
m(_ _)m

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク