• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

みんな違ってみんないい 「見んな違うって!/// …見んな/// 良いぃ」

色ルチャブル 色ルチャブル

色違いキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

どうもカロスの自転車ノリトレーナーそとの道です。

やった!初の狙って国際孵化した色違いポケモン!
メキシコのプロレス「ルチャドール」のポケモン『ルチャブル』さんです。
ダークなヒールレスラーカラーの格闘飛行ポケモン!
エルブレイズと名づけていますが♀です。つまり女の子レスラーですね。
世界でいちばん強くなりたい!ですね。

いやぁこのカラーの子を欲しかったんですが、
光るお守りで国際孵化すると1000匹に1匹の確率ってことで今まで諦めていたんですが、
なんとXYではシステムの都合上前回の2倍出現しやすくなるってことで
500匹に1匹生まれる計算になります。

預けるポケモンのボックス1つが30匹まで入るので、
今回ルチャブルは6ボックスつまり180匹孵化で生まれたのでかなり早いほうじゃないでしょうか。
まぁ個体値は気にするな。すばやさVだけありがたい。
この子を育ててあげましょうね。新作のポケモンの色違い(釣り除く)はレアですからね。

レアといえばこの前ネットの中古屋「駿河屋」でレア掘り出しました!
駿河屋 ヌエ
冒険時空タイムネット!
俺の小学五年生・六年生時代の少年誌でやっていたサンリオタイムネットの漫画版です!

これ再販しない為か何処にも売ってないんですよね。2巻も欲しいんですけどね。
アマンゾでは2巻が2万円もするとか…中古で。ちょっと前の本なのに!

冒険時空タイムネットなぜ欲しいかって…
タイムネットTN
画像荒くなっちゃったけどコレですよ。
ボンボン版デビチルを髣髴する小学生流血怪物殴る主人公ですよ。
子供ベルセルクな刹那君には勝てないんですがね。
子供向け漫画とは思えないような元のゲームとは世界観違うちょっとダークなんです。
ダークって言ってもデビルチルドレンの続編Dチルのライト&ダークみたいなもんです。

さんりお
元のゲームはそこまでダークじゃなくウンチンボウヤっていう
スカトロ有りなんですねさんりおさんっていうね。

ポケモン系ゲーム乱立期のデジモンやロボポンや
ビストロレシピやテレファングにもんすたレース等など
そこで生きていたBGM良ゲーでした!

ゲームはほらアレだよエンカウントとシステムとラスボスの仕様がな
サンリオキャラクターが各トレーナー方式ってのがよかったね。
昨今の属性色+動物なポケモンのパチモンにしかならないものよりこういうオリジナルモンスターがいい。
そしてこのタイムネットのモンスターデザインポケモンのBWの世代っぽいんですよ。
クラゲにハゲワシにゴミ箱にアイスがどうもね!

TN TN TN TN
ほらウンチンライダーとか少女の軽いリョナとか可愛い系モンスターが死ぬとかすごいよね。
結構重めのギャグ漫画調です。(何を言ってるか俺にも)

2巻…手に入れたいところです。

一緒に手に入れたデビチルカード全種のガイドブックとイシュタムの没案の原画の載ってるデビルサマナー本
そしてくじのぬえのフィギュア!これ…買えなくてな…。たっぷり愛します。

そんなこんなで今日はイラスト回いってみよう!
GWでもいつもと変わらず通常運行です!




アンドロギュノス
古来より男女がまるっと円満にことが行ったら 世界は争いなどなかった

その名はアンドロギュノス

アンドロギュノス (Androgynous)
アンドロジニー (Androgyny)、アンドロジン (Androgyne) とも
半陰陽者のことを指して両性具有者(りょうせいぐゆうしゃ)とする。

古代の最初の人間は、頭が二つに手足が四本づつあって、
今の人間二人が背中合わせにくっついたような形で、丸いからだをしていました。

男と男がくっついたもの、女と女、そして男と女の組み合わせの、三種類の人間がありました。
この男と女が一体となっていた人間のことを、アンドロギュノスといいます。

これらの最初の人間たちは、神も恐れぬ不遜な態度だったので、大神ゼウスによってそのからだを二つに裂かれてしまいました。
それ以来、人間たちは、かつての分身を求め合って恋をするのだといいます。
 
男と女が求め合うのは、もともと一つのからだに男女両性をそなていたからというわけです。
男と男、女と女で求め合うのは同性愛ということになります。

以上は、プラトンの『饗宴』の中でアリストパネスという喜劇詩人が語ったお話。

ナーヴヴ
ナーァアアアヴ! ヴァブ! ちゃーん!

その名はナーヴャツィ

ナーヴャツィ(Navjaci)
ブルガリアの吸血鬼。
死に神。洗礼を受けずに死んだ子供の死霊。
夜に鳥に姿を変えて飛来し、人間や家畜を遅い血を吸い、また、山羊や牛や妊婦から乳を奪い取り死に至らしめる。
ナーヴリャク(Navljak)とも深い関係にある。「ナーヴヴ、ナーヴヴ」となき、人々に怖れられた。




イラストの解説は追記へ

ギリシャの哲学から1体と東欧の吸血鬼から1体紹介

①あんどろぎゅのす
アンドロギュノス
男女が合体した球体の生物は神をも恐れる魔法生物だった!
神が恐れて男女を裂いたが、互いを求め合うのはそういうことがあったからだと
プラトンの作品でアリストパネスは言った。

酒とつまみくいながら長いすで寝そべりながら!
ソクラテスは「エロス」をテーマに愛の神の名をだべりをしようと賢いえろじじーはいった。
パイドロスは天上の恋をもたらすエロスと低俗なエロスについて
エリュクシマスは科学的に保健の授業みたいな男女の機能について

アリストパネスはこの異形生物説を、「古代の人間は男女、男男、女女のセットで球体の状態でいました!」
「神ゼウスがそれを分断して人間達を大人しくさせました!」
「半身を懐かしみそれぞれを求め合った…もっとも尊いエロスは男が男を求めるエロスである!」

ギリシャはホントスタンスかわんねぇな!

そのほかの人は以下略。面白いよ。

古代ギリシャから人間の愛に付いて哲学していたときに創造された架空の神話生物。
その時の両性具有はこういうところから始まって、同性を求めるのは神話からのものだとした。

だが男性同士が一番美しいと。(やっぱりホモじゃないか!)
仕方ないんです。両性具有のメインの話じゃなくギリシャの愛の話だもの。

だって古代ギリシャ人の落書きで「あの少年で素股したい」とか「あの男犯りたい…好き」とか有るそうで(^q^;)
そういうスタンスなんだもの。

なぜコイツを描こうとおもったのか。
アンドロギュノス
それは昔アンドロギュノスを描いたけど、
コピック初期のデザインだったので書き直そうと思い立ったのと、
デザインを元ねたに忠実に球体にしようとしてみました。

アンドロギュノス
こんなデザインなんだよね。太ったヤヌスのデザインなかんじ。

忠実にとはいったものの、『池上英洋の第弐研究室』15世紀の写本。チューリッヒ、中央図書館蔵。の鳥の要素を加えて、
円盤系の怪人にしてみました。なんかショッカーみたいですね。
前回描いた時も「アンドロ」の響きがアンドロイドに擦りこまれているせいか
メカニックなデザインが浮かんでしまっている。中身はマッスィーンで出来てるような感じ。

元の話にはそんな設定はないんですけどね(笑)
名前の響きのインスピレーションでデザインがこうなりました。

古代から円の文字は神聖のようなので各所にあしらってみました。
の雄記号(おすきごう)、マスキュラ (muscular (symbol)) と呼ぶ。
記号の由来は盾と槍(矛)の組み合わせ。記号の形状から男性器にちなむと言われる事もあるがこれは誤り。
戦の神アレスの武器。
の雌記号(めすきごう)、フェミニン (feminine (symbol)) と呼ぶ。
ギリシア神話では、ローマ神話のウェヌス(ヴィーナス)と同一視される美の女神のアプロディテを示す記号として使用される。記号そのものが手鏡を示しており、それがヴィーナスのシンボルとされると共に女性を象徴するものとして生物学上の雌を意味する記号として扱われるようになった。

ヘルマプロディトスという神は「ヘルメス」と「アフロディテ」という男女の神の合一の姿で、
これを両神の子供とする「ヴァリアント」があるという。

そこからこのデザインにしてみた。男はヘルメスでもアレスでもある男性の神の象徴。
女はアフロディテ。
各所に男女の要素の記号を入れてみた。
挿絵に鳥が居たから入れたわけでなく、鳥が天ならば地には蛇。2つの要素が合わさるデザインにしています。
蛇?何処に居るの?ほらいるじゃないですか。

「現実には両性具有なんていない!」

って思っている方!
私も昔までは想像の産物だと思っていましたが漫画家:新井 祥先生の「性別がない!」の漫画に出合って、
意外とホルモンの関係で両性の方が生まれる事も珍しくないそうですね。
まるでポケモンの色違い孵化のようか!(違)
今も先生とこうくんのファンで追いかけてます。男性ファンもいるようで安心した。

この漫画は創作でなく作者のエッセイです。つまり作者が両性具有。どちらの性でもない。
生活の都合上、男性にパス度をあげているので、美系ロシアンハーフのアシスタントのこうくんのほうが中性に見えるという。ほんと雛形あきこさん似で綺麗なんだよね。
検索するとすごく不思議世界へれっつらごー!

なんとも現実は小説よりも奇なりなので毎巻楽しみ買っている。お勧めです。
14巻から読んでも面白いですぜ!
もう一つの『最近さー大人と若者がさー…すっごい違くね?!』ほうは…まだ買えてないんだよな…
なぜ俺の街の本屋はこのサイズの本を取り扱わない!ぐぬぬ…

そんなこんなで毎度宣伝みたいになってるけど両性具有ネタは生命の神秘!

LV75 魔神アンドロギュノス【LIGHT-NEUTRAL】
魔法反射/射撃耐性/電撃・斬撃弱点

・アギゲイト(単体に火炎属性の超ダメージ魔法 状態異常:爆弾化の相手は即死する)
・ブフゲイト(単体に氷結属性の超ダメージ魔法 中確率で状態異常:凍結を引き起こす)
・メギドラオン(全体に防御を無視した超ダメージ万能魔法)
・オール・ゼロ(数ターン敵味方全体の耐性や壁、カジャ、ンダ、カーン効果を打ち消す)

アイテムドロップ
反吸収パッチ(自分対象のHP&MP吸収技の効果を反転する)

強力な技と耐性を打ち消してくるので非常にヤバイBOSSクラスのEXステージの敵


②なーう゛ゃつぃ
ナーヴヴ
打って変わって今度は吸血鬼。生命の次は死をもたらす凶兆。

ナーヴヴ 
元はといえば新星出版の幻獣事典の影響なんですよね。
今まで見たことないようなマイナーの世界の化け物が簡易イラストカラーであるので、すごくワクワクする。
その中で書かれるナーヴャツィ。
ブルガリア全土に伝わる専門の退治人でないと対処できない「ナーヴヴ」となく赤ん坊の顔の大ガラス。
洗礼を受けずに死んだ嬰児が吸血鳥となったため、母を求めて乳を吸血しに来る。
動物も乳をかまれて病死するという。

乳呑児(ちのみご)というように母乳は白い血液なんですよね。私も吸ってみたいで…ゴホン。
だから男性父親は母親に勝てません。自分の血を与えて育てるなんて芸当できませんもの。
5月11日は母の日。ありがとうの言葉伝えましょう。それか身近な女性にありがとうをですね。

(そとのはー ボソリ)

そとののママ上の「母の道」にありがとういいますよ!
お財布がアレなんで何もお送りできない親不孝ものですがね。


話は戻して、ナーヴヴさん上に2種類居るように、先に書いたデザインがあまりにそのままでしたので、
そとのアレンジデザインにしてみました。
当初はアルビノのカラスをモチーフにしようと赤目だったけれど、
悪魔じみたカラスにしようと黒色の羽にして白塗りしたんですけどキッスのようなフェイスメイクして
気がついたら髪の毛緑にしたらバットマンの敵ジョーカーになってました。ドウシテコウナッタ!
混ぜすぎです。当初はキューピーとカラスのキメラだったんですけどね。
コピックが乗りましてねぇ。

乳首からすうのでなくそのまま食ってます。
商品化する気等一切ないのでNGなデザインバリバリで自由に書いたぞ。

人の顔で鳥型の体に前掛けするの癖になってますね。お食事でぽろぽろこぼすからつけてあげてます。
可愛くおしゃれですよ孫にも衣装です。(それ誤用です。)

ナーヴヴって啼くようですが、これ赤子の「あぶぶ」「ちゃーんばぶー」みたいな言葉にならない音ですね。
ニャーオなのかまぁ~おなのか、コケコッコーなのかクックドゥードゥルドゥーみたいなもんで。
そう聞こえるかどうかは国のひとによるんですかね。


LV27 凶鳥ナーヴャツィ【DARKL-LAW】
斬撃・呪殺耐性/電撃・射撃・破魔弱点

・ムド(単体に小確率で相手即死させる呪殺魔法)
・タルカジャ(物理攻撃力を1段階アップさせる魔法)
・パララマ(中確率で相手単体に状態異常:麻痺にさせる)
・呪文食いちぎり(相手単体に中ダメージを与え魔法攻撃発動を中断させ中確率で状態異常:魔封にする)

アイテムドロップ
ナーヴヴの牙(敵単体に斬撃属性のHP吸収攻撃をする消費アイテム)

それも非常に厄介な効果なので複数登場したらまず先に一掃しよう


さて!今日の更新はここまで!
次回の更新をお待ちくださいませ!
それではおやすみなさい!




特濃牛乳はつまり濃い血!つまり俺様は最高にハイってやつですな!(ごろぴー)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク