• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

お粉が…切れちまったぜ…このお好み焼きの粉がよぉ【雑記回】

クトゥルー展 クトゥルー展
行って参りましたクトゥルー展!
どうもそとの道です!
今回は今週の行ってきた雑記回になります。

クトゥルー神話展 Cthulhu Mythos Exhibition 2014
http://www.span-art.co.jp/exhibition/201405cthulhu.html

5月13日の初日に見に行ってまいりましたよ!
開田さんも素敵な作品も見れて楽しかったぜい!
初日に行った時は立体物完成品がまだ完成してなかったので、
私が行ったときは見れませんでしたが、今なら追加された他の絵もあると思うので、
有楽町に行ってみてはいかがでしょうか!

有楽町はメガテンⅢでユウラクチョウ坑道しか知らなかったので面白いところでしたよ。
普段は出不精ですのでお外に中々行かないもので、運動がてら今自由だからこそ散策しちゃいますね。
気分はすべてのMAPを埋めるマッパーですよ。

沖縄アンテナショップや高知アンテナショップなどあっていいですね。
ついつい買い食いとか珍しい食材を買ってしまいましたよ。
地方
アンテナショップに女性向けポスターを見ると池袋に戻ってきたきがしますねw
ほうほう!声優デビュー前からファンだった花江君が居るじゃないですか!

偉人アイドルプロジェクト「歴sing」
http://www.rekising.com/

そして有楽町は銀座の一部。デパートなんかもおしゃれ!でも平日がらっがらでした。
そりゃそうだね大人の町。働くリーマンが闊歩する街。
カジュアルな服を買いに行きませんものね。ペルソナ2のたっちゃんが着そうなカッコいいジャージとかありましたわ。

そんで驚いたのがこれ。ふつうデパートの休憩ベンチの安っぽさが目立つけど。
休憩所
なんですかコレ!結構横になれる空間があってふかふかでした。
さすがザギン。たまに出かけてみるのもいいですね。

そんなこんなで17日。デザフェス…と迷ったけど
原宿のタイフェス行ってきた!
タイフェス

タイフェスティバル Thai Festival
http://www.thaifestival.net/

あれ?でぶしょう?おひきこもりさんじゃなかったの?
沖縄ショップでもうお財布を閉めるはずだったんじゃ!(うるへー!香辛料下から食わすど!)
これからお粉(合法小麦粉)だけで!お好み焼きだけで!
生きてはいけないんだよセイ!yes!(ムリに時事ねたやめ)

急に香辛料をほしくなりました。多分13日の沖縄ショップの島とうがらしのせいですね。
当初は過去のタイフェススレを見ていて人ごみと1品500円と聞いていたんですが、
刺激物をかぐだけなら!ついでにアジアンなフルーツをかじれるなら!ということでGO。
タイ米ガパオ
なんとタイ米とガパオの試食があり即飛びつきました。
タイ米!この食感!これがタイマイ!アダマンタイマイ!(違)
ガパオはいわば「タイ風とりそぼろ」辛味の有る鳥ひき肉炒めなのはしってましたが!
米に合う!この米に合う!ぷまい!東京駅中のとかスーパーのと違うって感じでした。

他にもグリーンカレーやドライカレーといった食べ比べのための試食
果物の女王マンゴスチンの試食もありました。東南系甘酸っぱい柿のような食感といいましょうか。
ライチのほうが強い!(強いも弱いもないだろう)

いいですね。トムヤムクンノリチップスとか竜眼の蜂蜜お菓子とかもあり意外と試食が多かったです!
豚さん陶芸
ぶたさんの陶芸品もすごくかわいい!タイの日用雑貨や服やパンツや本なども売っており、
テントめぐりも悪くなかったです!

フルーツカービングの実演の方もおもしろかった!
野菜きり フルーツカービング
美味しく食卓も華やかにというタイ。いいですね。
きゅうりやにんじんも華にして沿える。じつにいい。

そして…せっかく来たのだから果物の王様ドリアンアームズ!の
ドリアン様を食そうとおもいまして。ドリアン味のソーダを飲んだことはあるのですがねぇ。
実物は人を殴れそうな釘バットならぬ釘ボーリングのような鈍器凶器で1個3000円とかするので
ドリアン
ドリアンアイス!(ジャックフルーツも食いたかったけど即人気で売り切れでした)
ですが!女王をしとめ今度は旦那ですよ!待ってろレウス!(違)

ぱくっ

まずあけたときの匂いがプロパンガス!
それもそのはずこのドリアン
強烈な臭いの元は臭い成分の一つ硫黄化合物1-プロパンチオールC3H7SHが核となっているため、
似た匂いなんだそうな。
匂いがないとガス漏れしたらヤバイ都市ガスに『玉ねぎの腐敗臭』しているのは、
危険だと人間が察知しやすい種類ためあえてあの匂いにしてるですね。
あんなトゲトゲが無臭だったら殺意の塊ですものね!ブラーボ!

…で味は?(スネーク風)

すみませんメタ糞にいいましたが
クリームチーズ系の濃厚な粘度の有るクリームのような旨味です。旨味紳士なんやな
げっぷがプロパンガスになるので破壊力は高いですがすっごく美味いです。さすが王様。
これお酒と共に喰うと死ぬらしいので注意ですね。まさにキングオブフルーツ。

試食とフルーツやアイスだけでは満足いかず屋台へ!(突然 興奮する患者)
屋台 春雨フランクフルト
意外とどこも似たようなラインナップと試食の多さでお腹がポンポンでしたが、
サイクロクというカッコいいMSみたいなタイ風春雨入りフランクフルトを頂きました。
そうそうこれこれ。香辛料。さっき喰ったガパオみたい!
(美味いんだけど…意外と味の違いがわかりにくい気が)

ガイヤーン(焼き鳥)
カオマンガイ(鳥ごはん)
トムヤムクン(辛スープ)
なんだかカッコいいですよね!(そこかよ)
更新している今物凄く口の中がタイを欲していますわ!
屋台
もっと日本のお祭り屋台価格じゃなかったら色々限界超えて買いたかったですなぁ。

最後にこのイベントで喰いたかった目的のフルーツの一つ。
ランブータン ランブータン
ランブータン
意味もそのままランブット(毛・髪)アン(~もの)=毛の生えたもの
色違いのケウケゲンですね。

私の血液とも言える「ライチ」と喰いすぎると山岡でなくても鼻血が出るという「リュウガン」と同種族だとか。
まぁライチとは少し離れた位置のいとこみたいなものですね。

味はライチのわかりやすいケミカルな味と依存性の高いダメゼッタイ!な美味さでなく
お上品な甘さなので…そとのの血液とは合わなかったようです。
やはりライチにはかなわなかったな。
ラララライチ♪
でもこの東南アジア感のある食感のぷにぷに感はいいですね。
女性の唇に似ているとか言われるんですが、〇玉とも聞きますよね(おいやめろ)


はぁ素敵なココロのリフレッシュでした!
今日の更新はここまで!

イラスト回はまた今度ですみませぬ
おやすみなさいませ。


UHA味覚糖の『コロロ』が乳首の食感と噂でしたがまだ売り切れか!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク