• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

生存報告しましょうか! 廻るパンダドラム 【本日1回目更新】

( ˘ω˘)…

( ・ω・)パッ

(・ω・`)……

( ・´ー・`)イソガシカッタ


ハイ、すみません(大塚ボイス調力也さんトーンで)
1週間1回更新守れてないそとの道です。

まぁねウチのサイトに需要あるんですかね。
更新しなくても着ても1日数人の無人や再販売じ…すみませんあれからほぼ変わらず毎日100人ぐらい着てるんですね。
(見にきたら過去記事でもイラストになんか言ってくれたらウヒャッホイってなるんすけどねぇ)

絵だけじゃなく、幅広く語ってるから色々検索にかかるんでしょうね。
ここに流れ着く人はどんな人が多いのやら。
グーグルの検索の能力が下がっていても、ブログ媒体の低迷、アナログ絵底辺評価のこの時勢
100人近くがきてるとか思うとほっこりいますね。
(そのなかのどんな絵描きでもいいいのでうちのこ描いてくれたらウヒャッホイなんですけどね)

うちの子を描いてくれたら、お返しによその子描く気はあるんだけどなぁ~チラッ

ピクシブもアカウントあるんですよ?PCサイトで見ると左に誘導があるんですよ。

今まで描いたイラストをチョコチョコ神話ごとにまとめたり、うちの子を物語ごとにまとめてみたり。
http://pixiv.me/sotonomiti

全く需要がないんだけどな!

まぁええねんけど。
そんでなんでブログ更新出来てないかというと、仕事が決まったんですわ。5末で。
平日朝早くから夜早く寝る必要になって土曜も出ることもあり、イラストに時間をかけられんのですわ。

ストックがあっても更新に時間がかかったり、体力がなく寝込んだりしましてね。
金曜なら更新できるやん!と先週思ったんですが…
こんな企画がございましてね。

キミが考える オリメダデザインコンテスト-ニコニコ静画
http://info.nicovideo.jp/seiga/medarot8/

そこで駄絵なオリメダ描いてましたw
こんなん違う!とか糞が!って思ってくれたらガラスハートがブレーキンぬ!

【アナログ絵】バージェス動物群型オリジナルメダロット(オパビニア型)
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4046574

コレかいてたら満足しちゃってー先週更新とまってましたんぬ。
あと私のブログ宣伝も最近なせてないインファク様のパンフつくってたりね。

本当にそれだけで更新できんかったの?

お仕事でソーシャルの仕組みを勉強しながらスマホゲーをやっていましてね…
それが帰宅後寝る前までアホみたいに叩き込んでるんです( `・ω・´)

正直アンドロイド携帯を買うまではアンチソシャゲでしたのです。
(金!金!金!戦士として恥ずかしくないのか!みたいな)

でも固い頭をやわらかくするどっかの教授じゃないけど視野をクパァして知識絶賛吸収中ですなう。

そこで、そんなそとのさんでも楽しめるオススメゲームがあることがわかったのです。

【消滅都市】というSFミステリーなストーリーのランニングゲーなのです。
公式サイト
http://shoumetsu.wrightflyer.net/
shoumetsujizen01.jpg 
3年前に都市が消滅したというロストという地の謎にせまるというストーリー。

Screenshot_2014-06-08-22-40-12.png Screenshot_2014-06-08-22-40-24.png Screenshot_2014-06-09-00-33-14.png
雇われ運び屋の主人公タクヤ(CV杉田智和)とタマシイを操る少女ユキ(CV花澤香菜)
そしてロストに巻き込まれ同じくタマシイを操るユキの弟ソウマと暗躍する組織
少女はロストに巻き込まれた父を求めタクヤと共にスクーターで戦い駆ける。

Screenshot_2014-06-08-22-41-41.png Screenshot_2014-06-08-22-42-09.png Screenshot_2014-06-08-22-54-27.png Screenshot_2014-06-09-00-44-54.png
ロストに巻き込まれた人のなりたかった職業や想いなどが具現化した「タマシイ」
その力をもつヒロインは「スフィア」をあつめて戦うことが出来る。(まるでスタンドバトルのよう)
属性システムはパズドラなどでも良くあるものでわかりやすいが、

このゲームは、物語と合間って「タマシイ」という敵キャラのキャラ一つ一つが切なく、
バックボーンがランニングゲームの間にストーリーが語られるのがすごくいい。
たとえば最初にもっている上のスクショの赤毛のSPのキャラはヒロインユキの初恋の人で、
ロストに巻き込まれてしまったとか。
亡くした親に会いたいと願った子供のタマシイとか
売れないピアニストが海外で成功しかえってきてロストしてボスになるとか
普通の職業の人間が悪魔のように襲ってくる。

ロストの謎に迫る萌えに頼らない正当なストーリー仕立てですごくいいのです。
今までソシャゲがポチポチして、他の人より俺つえーできる課金しないと話にならないストーリー皆無なものばかりでした。
そうグリーのイメージがまさに俺の嫌いな課金ゲーでしたの。
そんなグリーがコレ出してるんですよ。
作ってるところは新しい会社「Wright Flyer Studios」ってところの第1弾らしく力の入れようがつたわる。

このゲームたしかにキャラはカッコいい。
ただしお世辞にもバリバリビカビカなゴテゴテ感はなく人間が多め(狛犬とか大仏とかは強化素材でいるんですけどね)
Screenshot_2014-06-08-23-05-15.png Screenshot_2014-06-08-23-05-29.png Screenshot_2014-06-08-23-11-40.png Screenshot_2014-06-09-00-52-10.png
Screenshot_2014-06-12-13-59-23.png Screenshot_2014-06-12-13-59-31.png Screenshot_2014-06-12-21-37-14.png Screenshot_2014-06-12-21-37-36.png

メインはそこじゃないんですよ。
Screenshot_2014-06-08-23-34-59.jpg Screenshot_2014-06-08-23-16-15.jpg Screenshot_2014-06-08-23-50-08.jpg Screenshot_2014-06-13-22-00-38.jpg
1~3レーンをスクーターで移動してタッチジャンプスワイプで下がるシンプル操作だけど、
ただポチポチ押していても勝てず、属性攻撃を受けたり、トラップ等を如何にして上手く避けるか
スフィアを如何にして上手く取り切るかが重要なため、
ゲーマーホイホイなちょうど良い難易度なんですよ。

Screenshot_2014-06-08-23-12-40.png Screenshot_2014-06-08-23-12-47.png
確かに課金するガチャはありますが、
課金をしなくても序盤のスキルでも全然進めるんですよ。
中学生のタマシイのトラップ落とし穴無効や女子高生のタマシイののスフィア自動回収とか
ほぼプレイヤースキルでナントカなるのを補助できるので、
課金はもっとずっと遊びたい人やスクーター燃料やすぐ強化したいとか目的のタマシイが欲しいなどなので、
しかも課金アイテム「フクザワ」はゲーム内の3人でクリアとかの中難易度トロフィーの報酬で手に入るので、
そこまで気にならないし、お詫びで配られたりログイン時のボーナスでもらえたりできる。

ノーマルガチャのチップも戦闘に参加した人にもらえたりステージに落ちてたりするのでありがたい。
あったら課金したいなぐらいなところが、グリーとは思えないところ。

自分は早くヒロインのユキの過去とロストの謎を知りたいので課金欲を駆り立てられてたりします。
まるで業者の回し者のように語ってますが、コレに時間とられててたのです。
課金こあい!とか課金しないとゲームが成立しない!とかそんなんばかりがスマホゲーじゃないことをしったので
ドハマリですよ。
杉田さんとハナザーさん目当てでしたが、ボーカル入りストーリーBGMもほんとにゲームやってる感が強くていい。
Screenshot_2014-06-13-14-06-52.png
ガチャのオッサンもイベクエのリサーチャーさんもみんな組織と対するため情報を持って来るというストーリーがらみなのもポイント高い。
戦闘も敵の技が職業に関していたり生前の台詞のようだったりでどれもキャラが立ってるんですよ。
属性色の色違いだけでなく色ごとに性格があるような感じで。
巷じゃペルソナQラビリンスことPQがブームですが、そとののオッサンは消滅都市押しです。

百聞は一見にしかずっていうように、業者乙とおもったら課金しなきゃ無料なんでやってみたらいかがでしょうか。

とまぁ長く語りましたが、今日の更新はこ↑こ↓までと言いたいところですが、
一旦長くなったので区切って2度目の更新でイラスト行きましょうかね!
雑記回はここまで!

それでは少々お待ちくださいませ。ばいちゃす!
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク