• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

外道:そとの道 弱点:音に弱い 電撃に弱い 鬱に弱い

今日の雷すごかったです。東京in23区
ここは雷平原ですか? いいえケフィアです。
キリンかフルフルが暴れまわっておりますね!わかります。

あまりにも落雷ばかり起こるのでビクビクでした。
雷恐怖症なんだね自分…ああハズい(・3・)

音爆弾や閃光弾にシビレ罠に30秒かかるだろうな自分は(笑)
ドスソトノミチ(モンハンネタから離れなさい!)

今日はすごいニュースだべぇ!耳をかっぽじってよぉ~く聞くんだべぇ!

Googleマップ日本版に「ストリートビュー」機能搭載!
360度見渡せるという機能!家に居ながらサイバーおさんぽ!

Googleマップ日本版
http://maps.google.co.jp/

俺んちの近くの空き地が駐車場になる前の画像だ!すげぇ
プライバシーとやら無視だなグーグル先生!かっけーさすが先生!
昔子供の頃考えた幽体離脱や空中浮遊や瞬間移動だ!
新宿探検も面白いぞ!

まだプレビューできる場所は少ないようですが、このまま行けば日本ネットの旅も夢ではない!
アレな事ですが好きなあの子の家、見放題ですよ奥さん♪

…まぁ良くも悪くも技術の進化はすごいものです。
廃止されそうな機能ですがね。
ピーピングですよ、監視ですよ、お隣の窃盗団に料理メニュー見せてるのですよ。
サイバーワールドニッポンポン!
個人情報晒している人の住所を検索してストーキングされるのです!
絶望した!今更ながら加速する安全神話崩壊(?)に絶望した!

まぁ実際は田舎までプレビューできたら楽しそうですねぇと思ってるぐらいですよ。
あんまりこの機能に肯定はしませんが。

_____________________________________________

無茶☆リンダ
菩提樹の下で彼を守り続けた龍の想い

その名はムチャリンダ

ムチャリンダ(Mucalinda,Mucilinda)は、インド神話に登場するナーガラージャの一人。 仏教のとある話では、ブッダに帰依したとされる。

ある時、ブッダはとある菩提樹の木の下で瞑想をしたが、そこにはムチャリンダが棲んでいた。 ムチャリンダはブッダの偉大さに気づき、静かに見守り続けた。 やがて激しい嵐が起こると、ムチャリンダは自らの体を7回巻きにブッダに巻きつけ、 約7日間に渡り雨風から守り続けた。 その後、人間の姿になり、ブッダに帰依したといわれる。


wikiから

龍王なので男性らしいのですが、説によると女性バージョンもあるらしく『リンダ』なので女性にしちゃいました♪うらら~うらら~うらうらよぉ~。

たしかペルソナの2で鹿の角をもった女性の蛇だったので、その影響もある。
それを意識して角のように髪の毛を飛び出させてみた。

巻きついて雨合羽のようになったようで、それでは仏陀の瞑想の邪魔になるのでは?と思い、ウルトラセブンに登場する『円盤の宇宙龍ナース』のように、体を巻いて傘に変身という妄想をしてみた。
腕はあえて描かないことで蛇女シリーズが出たときにダブらないように工夫。
メデューサとかゴルゴン姉妹を描くことになったら困るからね。

妄想TIME
このデザインだけど意外に高レベルの龍王だったりする。
もちろんリンダだけに一撃必殺の技『ねらいうち』を覚えている。
水や氷結攻撃無効で物理攻撃に強いというステータス!
氷結魔法のマハブフーラとブフダインを自力で覚えるので合体素材としても優秀みたいな。

_____________________________________________

そろそろ創作意欲がDOWNしまくりなので映画見てきます。
バットマンとかね☆

※9日からでした… (´・ω・`)死ねる

追加

LV56 龍王ムチャリンダ
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク