• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

【悲報】月が(7月に)変わっておしおきよ!【今年もとっくにもう半分終わった】

月が変わってってもう7月半ばですよ?何行ってるんですか
ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから。

どうも、そとの道ちゃんです(・3・)

早くネ。最近時間が流れるの。
そんなものだよね。
仕事しながら趣味のイラストも描いてアニメも見てゲームしてってな
アイコンハレット アイコンハレット
ツイッター用のうちの子銀髪の青年ハレット君を描いてみたりですよ。
10年来の友人のようなものですな。じっさいそうなんだけどさ。
いっぱい描いてみんなにも描いてもらえる愛される子に育てたいですねぇ。
色々な表情やポーズに色んな状況を描いてアウトプットしたらうちの子絵も増えるのかかし。

まぁおれ自身に需要が全くないから困りものですがね。
需要なくても俺が描かねばうちの子はマイナーキャラと同様なんですから愛してあげねば。
落書き一定数溜まったらピクシブにUPしていきたいですな。(腕がもう2本あればな)

そうそうゲームといえば、消滅都市クリアしました!
ソシャゲなのにクリアとかあるんだ!ッておもわれますが、メインシナリオがあるからね。
街が消えたロストに向かうっていうシナリオがね。
王道かつ洗練されたシナリオで、ホント楽しかったですわ。

ノア計画の黒の組織の敵幹部もキャラが立ってましたね。
s-Screenshot_2014-06-19-01-39-22.jpg s-Screenshot_2014-06-20-20-31-04.jpg s-Screenshot_2014-06-21-03-26-03.jpg
ヒロインのユキchang!の弟はロストに巻き込まれ死体発見されたけど、組織に死体人形にされてボスになるとか
結構世界観がダークでいいんですよ。(タマシイになってもサラリーマンしてる奴とかもいて良いバランス保ってる)
進化したボスの崩壊体もいつものモブとは違うデザインで戦いもテンション上がりますね。

s-Screenshot_2014-07-02-22-33-37.jpg s-Screenshot_2014-07-02-22-32-34.jpg s-Screenshot_2014-07-05-10-30-08.jpg s-Screenshot_2014-07-05-10-51-01.jpg
敵幹部も訳有りで科学者が自分を犠牲にしても戦うことになる。
ツキさんもドンドンタマシイ注入されすぎて異形化で人間やめちゃったり黒の組織やべぇ
崩壊体、超越体のデザインの現実離れ感も突拍子もなく出てくるのでなく、
魔剣のイマージュ注入みたいで納得なんですよね。

消滅都市のユニットはこの街でロストで死んだ有名人やモブ。
神様がロストに巻き込まれて死ぬとかそんなの神様じゃないって納得。
コマイヌもお面も仁王も大仏もすべてモノにタマシイが宿ったので意味付けも上手いんですよ。
だからこそロストへのボスが人外化もいいんですよ。上手いなって。

s-Screenshot_2014-07-08-23-37-57.jpg 
んで、大幹部の闇属性タイヨウさん
偽乳のツキが光属性で闇なのに太陽こういうの好き。
銀髪イケメンはホント好き。

s-Screenshot_2014-07-05-10-33-22.jpg s-Screenshot_2014-07-08-23-25-33.jpg s-Screenshot_2014-07-09-02-57-43.jpg s-Screenshot_2014-07-11-20-44-14.jpg
…自分にタマシイ入れて白め剥きながらルシファーにならなければな!
赤子のときのほうが強かった気もするわw

ロストへ向かうと記憶障害が起きて主人公のタクヤのことすら忘れてゆくユキ
それを携帯で連絡取り合いながら心配する研究者、ギーク、リサーチャー、ヘッドハンター
彼らを助けることは出来ず、ただ祈るばかり。こういう展開弱いんですよね俺。
s-Screenshot_2014-07-11-20-53-40.jpg s-Screenshot_2014-07-11-20-53-55.jpg 
すべてを忘れても、深刻な精神崩壊が来ても「明日の幸せ」だけを願って走るタクヤとユキ。
タクヤの「目的のロスト到達終えたら一緒に夜明けのコーヒーを飲もうパンと一緒に」のユキ答えが
「嫌よ 朝は白米がいいもの」とか

_人人 人人人_
> 早く結婚しろ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

マジでこの杉田さんと花澤さんの夫婦漫才の掛け合いがな!(中の人でいうなw)
s-Screenshot_2014-07-11-20-54-24.jpg s-Screenshot_2014-07-11-20-55-15.jpg s-Screenshot_2014-07-11-20-55-09.jpg s-Screenshot_2014-07-11-20-54-41.jpg
カッコつけマンだし冷たいし連れまわすし臭いし!ッていいながら頬染めてる最終戦のイチャ付きっぷり。
末永く爆発しろ!

s-Screenshot_2014-07-11-20-47-35.jpg s-Screenshot_2014-07-11-20-49-24.jpg
そしてラスボスのエッグことパパン。
ロストの中心で取り込まれてコアとなっててこの唯一神みたいになってました。
やっぱラスボスは顔だけがいいよね(メガテニスト感)
こいつ闇エフェクトの癖に炎属性というね。やはり木族性は最弱じゃないか!

そんで道なき道を飛翔してエッグ様をかち割ったら第二形態のコア様。
なつかしのRPGの色んなタマシイを取り込んだ渾沌デザイン。
いいね!取り込んできた人間の想像力を糧に成長し続けてきたような倒し甲斐の有るラスボス感。
アルマゲストとか使って着そうですよね。
正直そこまで強くなかったw(特別クエストの幼女の毎ターン5割削ってくる火力に比べたらねw)

でもすごく爽快感のあるラスボスでしたわ。
ロストは収束し、彼らは帰ってくるさENDというベタな展開ですが、
コンシューマーの携帯機じゃないのにこの満足感はすごかったです。
やはりストーリーとBGMの合わさった世界観は一級品でした。

2人の物語のメインは終了ですが、ロストへ向かう途中のお話の特別クエスト配信中!
s-Screenshot_2014-07-09-02-50-27.jpg
暗号と謎解きのランニングゲーイベントト『呪われし廃工場からの脱出』もいいですぜ。
黒の組織の関係で残虐のゲームマスターっていう敵が待ってるとのことで育成中です!
天才子役アイリがくっそ強くてつらいぜ!

めったに褒めないこの俺が!このそとのが!
褒めてるってことは結構おもしろいんですのよ。
皆さんもプレイしてはいかがでしょうか。
消滅都市は他のゲームと違い「射幸心」を煽るだけ煽って、無駄に課金させるような従来のゲームじゃないんすわ。
そりゃ確かに期間限定クエストや課金システムはあります。
そりゃソフト買ってプレイするゲームじゃない無料ゲームですよ。(ムリョウデアソベチマウンダは帰れ)
アイドルに金をかける自己満足のために投資するのは、自分のお財布と相談です。
課金しないと勝てないゲームじゃないので、気長にプレイするといいかもです。

物語を聞くためにクリアするなら、
アドバイスとして初期のSPアキラの威力2倍化とフレンドのアキラを使った火パ統一で進めるといいですよ!
保険として通常で手に入る課金アイテム「フクザワ」やキャンペーン、初回課金100円で10枚フクザワ等を駆使して
光か闇のタマシイで組んだ2色パをフレンドユニットで攻略すると火の弱点の水クエストを難なく攻略できるはずです。
このゲームはアクションゲー。操作慣れとプレイヤースキルが重要なのでゲームの難易度は高くないです!

うそだーってプレイすればわかることだで。
あとクソブログ系だとこのあと『無料で「フクザワ」を手に入れる方法を教えます』とかいう
頭に蛆でも湧いてる思考停止ちゃんなブログがわんさとありますが、
「金は命よりも重い!」って名言があるように
福沢諭吉はタダでもらえるほど世の中アマちゃんじゃねーんだよ。(今の利根川の流れ関係あったの?)

業者の回し者とかじゃなく。
不快なクソゲー乱発の地雷原のなかのオアシスを伝えたかったのです。
良い物は良いといえるのがいい。
ちゃんとプレイもしないで叩いてる自分カッコいい!みたいな自己顕示欲はぶんなぐってやりたいですねん。

なんかそとのさん今日は饒舌ですね。色々鬱憤がウップンプンなんですね。(?)

さて今日もイラスト回行って見ましょう。
今回は1枚だけです。(ああだから今回冒頭の流れが長かったのですね)

それでは行って見ましょう。


トゥレプカムイ
大人になれない僕らの強がりをひとつ聞いてくれ

その名はトゥレプカムイ

アイヌにおける植物のカムイ。「トゥレプ」とはアイヌ語でウバユリのこと。

アイヌ人にとって北海道に生える大姥百合(おおうばゆり)の根茎は重要な食物の一つであり、
トゥレプカムイはアイヌ人が何故植物を食べるようになったかを説明する神謡に登場する。

トゥレプカムイはかさぶただらけで毛髪が一本も無い不気味な女性の姿でアイヌ人たちの家を訪れ、
頭のかさぶたを爪で掻き落として鍋に入れて茹で、
その恐ろしい白い粥状の汁をアイヌ人たちに食べさせようとする。
死ぬ気で粥を口にしたアイヌ人は、それが素晴らしくおいしい食べ物であることを知った。
驚くアイヌ人達の前で、トゥレプカムイは本来の美しい姿をあらわし、
自分(ウバユリ)がおいしい食べ物であることを知らないアイヌ人達に、自分の利用法を教えに来たということを明かす。




イラストの解説は追記へ。

アイヌ神話から1体カムイ紹介。

①とぅれぷかむい
トゥレプカムイ
食物の成り立ちの神様というかアイヌの精霊。

ウバユリの美味さを知ってしまう前は、
いったいどういう生活だったのだろうっていう発想からの生まれた物語(俺は食ったことないけどね)
口語で食料確保のため物語で伝えるアイヌらしいおはなしですね。

ウバユリってなに?ゆるゆりみたいなもの?…とどんなものか検索すると、
種子から発芽して開花までに6~8年かかって一度花を咲かせると鱗茎ごと枯れてしまうが、
数個の娘鱗茎を形成すると。
球根がいっぱいに増えるユリなのね。しかも1個1500円という高級食材とか。

見た目的に小さい玉ねぎとかラッキョウのようなものですね。
神話の話にある「かさぶた」はがして茹でる話は、中身のない白い皮こそ実であるって奴ですね。

こういう食べ物のルーツというか初めて食った奴は尊敬する的なはなしいいよね。
多分人間より食えるものの判別・把握している動物を参考にしたんでしょうね。
動物すら食わないのはあぶねーって。そうやって人類は食の探検をしてきたと。

姥百合(ウバユリ)のネーミングも秀逸ですね。
花が咲くころには葉(歯)がないから姥の百合。

イラストでは醜と美の2形態をひとつにしたデザインにしてみました。シルエット優先デザイン。
ユリの怪人ってかんじに頭にユリにして、全身かさぶたの代わりに姥百合の種柄にして、
ハート柄にも見えるボディースーツみたいにしてみた。
醜い状態だと胸もぺったんこに。というかこんな姿の女性が家に上がりこんできたら誰でもびびる。
しかもかさぶた煮込みだすとかね。妖怪です。

LV31 妖樹トゥレプカムイ【DARKL-LAW】
地変耐性/火炎・疾風弱点/電撃無効

・マハテラジ(相手全体に地変属性の中ダメージ魔法)
・マカジャマ(中確率で相手単体に状態異常:魔封にさせ、魔法を封じる)
・ディアラマ(味方一人のHPを中回復させる)
・パトラ(状態異常:睡眠・ハッピー・狂暴・混乱・恐怖・消沈等の状態一人を回復させる)

アイテムドロップ
ネイチャートーキン(植物系の敵との交渉がしやすくなる)

見た目に似合わず補助回復型。しかしディアラマは優秀だが火力はない。

さて今日の更新はここまで!
次回の更新をまて!

それではばいちゃ!



安西先生!可愛い女の子が描きたいです。
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク