• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

頭割られる寸前で幕末オープンゲットでござるよ 幕末ゲッターチェンジで京都を煉獄大火に

そこで幕末トランスフォームでござるよ。
どうもそとの道です。

相変わらず訳のわからないこと言ってるなこいつっと。
今日のサブタイの元ねたは某所の名作ゲッターコラのこれ。
幕末オープンゲット

なんで急にその話題かって言うと実写るろ剣みてきました。
poster2.jpg 1398933856794.jpg 1398933268548.jpg
実写るろうに剣心の1作目も気がつけばかなり前でしたね。
前回の更新。
http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-category-3.html

今回前後編で、後編の伝説の最期編は9月13日!

『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/rurouni-kenshin/index.html?oro=mile

いやぁ1作目も見ましたが、2作目は予算がすごく出たのかかなりの時代劇感が有り見ごたえがありました!
そしてちゃんと剣心以外のキャストも違和感無くコスプレコント感が減っていた気がしますね。

1作目の鵜堂刃衛もかなり再現していてよかったのですが、
今回の見所はラスボスの志々雄真実(藤原竜也)でなく、
瀬田宗次郎(神木隆之介)と刀狩の張(三浦涼介)じゃないでしょうか。
kamiki.jpg 20140419132734695.jpg
ホント漫画の再現って言ってもいい演技と表情が最高でした。
悪役は表情の演技も大事ですからね。宗ちゃんは宗ちゃんだった。
刀狩の張役の三浦涼介さんがこれまたいいんですよ。
仮面ライダーオーズのアンクですよ。緋村剣心の佐藤健さんは電王ですよ。特撮俳優好き。
張のあの小憎たらしい感じとか表情がホントよかった。

対剣心のボスの十本刀なんでピンポイントに絞って力入れたのは正解でしたね。
十本刀は今回ちゃんと戦闘するのは彼だけ。後篇で悠久山安慈が活躍するとの事で納得。
あと他の色物十本刀は正直コスプレ軍団でしたねぇw活躍あるのかな?

原作版と実写版はストーリー大幅改変してるので原作なぞりしてると京都で肩透かしします。
後篇ありきなので、全然十本刀と戦わない!ってなる。
個人的にもやったとしたのは、後半までしっかりと作りこんでいたのに煉獄~ボスラッシュからの終了まで
次につなげるため急ぎ足に雑な感じになっちゃった気がしてな。

スタッフロールのキャスト「謎の男」に会場が爆笑の渦に飲まれた
1399116883912.jpg
バカ弟子をお持ち帰りする師匠役さんが興味深そうにしてたのがお笑いにしかなw
邦画のいいところでもあり、カッコよくしすぎると照れ隠ししちゃう駄目なところやなぁと。

でもいいんです。
戦闘シーンのみ追加と唄っている新京都編の
新京都篇
不殺さずとはなんだったのか頭パッカーンな志々雄様とか誰が求めた由美のぱこぱこシーンとか
残念方向振りしなければついて行きますよ!(もうやめたげてよぉ!)

すごく面白かったので皆さんもこの夏映画に行きましょう!

…はやく友達とともにゴジラを見に行きたいんだぜ。

さて今日のイラスト回行って見ましょう!


ドゥルジナス

生きとし生けるすべての命よ わが虚ろの空に身を委ねよ

その名はドゥルジナス

ドゥルジ (Druj) とは、ゾロアスター教の悪神の一人。
その名はアヴェスター語で「虚偽」を意味し、善神アシャ・ワヒシュタの敵対者である。

アシャは宇宙の天則の神格化であり、正義・真実の神格化である。
したがってドゥルジは不義と偽りの神格化である。

ザラスシュトラ自身の直説であるガーサーなど、アヴェスターの初期の神学では、
善なる者をアシャワン(ašavan 『義者』)、悪しき者をドルグワント(drəgvant 『不義者』)と呼び、人間の宗教的な有り様を端的に表す概念として極めて重視された。

しかし、ウィーデーウダートなど、アヴェスターの中でも新しい部分では、ドゥルジは「不浄」の概念と結びつけられる。
特に死の穢れを司る者とされ、この場合はドゥルジ・ナス (Druj Nasu) と呼ばれる。
なお、「ナス」とは「死体」の意味である。

ドゥルジ・ナスは複数の女悪魔と考えられ、アルズーラ山峡にある地獄とつながる洞穴から、
ハエの姿で飛んで来るという。
そして腐敗した死体を温床とし、世界に不浄をまき散らす。
また、伝染病を媒介し、死を広めるのも彼女の使命である。
また、猛禽類や犬はドゥルジ・ナスから死体を守護する者とされ、従ってゾロアスター教では鳥葬が推奨される。

タローマティ

うふうふ許します。信じるものから叛くこと。この女神が許可します。

その名はタローマティ

タローマティ (Tarōmaiti)とは、ゾロアスター教の悪神の一人。
その名はアヴェスター語で「背教」を意味し、善神スプンタ・アールマティの敵対者であり、
アールマティが女神である様に女神である。
アルヤーマー・イシュヨーという呪文を最も嫌うという。



イラストの解説は追記へ。

ゾロアスター教の悪神のダーエワ六大魔王から2体紹介

①どぅるじなす
ドゥルジナス
昔描いた悪魔のリメイク!どれだけ画力とかコピック力が上がったのか見てみましょう。
20090711223420e91_2014080316115697a.jpg
前回のドゥルジ・ナス

前回がペルソナのシャドウオマージュで描いていたとはいえ…
人型悪魔多少描けるようになりましたねソトノサン(我ながら感動だったり)
あのころは絵にほぼ自信が有りませんでした。
今はこんなに立派になって…アナログ全く描けないマンでしたからね。

前回のデザインは死体に乗る蝿の女魔のイメージだけでしたが、
今回は邪神というかヴェンディダードの魔王らしく禍々しい感じにしてみました。
死体に乗るでなく死体袋にいっぱい詰めたデザインの上に乗って偉そうにしている感じに。
ドゥルジだけだと単体だけど、ドゥルジナスは複数体なので死体も彼女の仲間なのでしょう。増えますね。

あと蝿らしくその辺気にしてない感じで痛そうなヒールで死体袋をふんでいたりね。
羽も蝿らしく2まいにしました。蝿は下の羽を「平均こん」って言うのに退化してるので。
シルエットが横向きで死体袋がまるで虫の尾のようにも見えるようにして、一つの大きな害虫のようにしています。

商業ではNGだろう首の骨もだしてみた。
死の使いなので本人も人間らしい体に首が抜けて、半分白骨化してることで異形の死悪魔要素をあらわしてみたり。
口元の歯茎のようなマスク、虫の光沢のような虹色のパンクな髪型で女性っぽさを減らすこともその要素だったり。

女性悪魔だからサキュバスのようにエロい女性悪魔にする必要はないんですよ。
まぁ使ってみたい需要はなくなるんですけどね。

真4のボス戦の導入のゴゴゴってでてきて黒塗りから絵が出てくる演出好きだったので、
そのイメージでシルエットが際立つようにしてみた。やっぱり大事ですよシルエットは。
悪役キャラはデザインがなんぼですからね。
容赦なく叩きたいじゃないですか完成された悪役は。盛大に散ってこそ悪も華々しくいられるのです。

だからね…ゾロアスターの魔王の設定のバランス。もうちょい練ってほしいな。
あと正義側がただ強いとか正義とか言われても興味とインスピレーションがですね…。
最古の宗教に文句言ってもしかたねーやい!

LV91 六大魔王ドゥルジナス【DARK-CHAOS】
射撃・呪殺・状態異常無効/疾風・火炎弱点/破魔耐性

・死蝿の葬列(敵全体に万能属性の超ダメージを与え、即死耐性以上の耐性でないと即死する。)
・混戦の呪縛(敵単体に大ダメージを与え、一時的にステータスをすべて半減状態にさせる。)
・悪意のヴァニタス(次のターン悪魔や味方がHP0となった場合戦闘から除外される。)
・カルペ・ディエム(敵味方全体に物理・魔法攻撃力を最大までUPさせるが次のターン相手のみMP0になる。)

アイテムドロップ
【重要アイテム】虚偽の琥珀石(蝿を取り込んだ琥珀色の石。ドゥルジナス解禁アイテム)

EXステージの隠しボスの一人。専用技がどれもえげつない。勝つと合体解禁。

②たろーまてぃ
タローマティ
こちらも比較して見ましょうか(する必要も無いけども)
20090527230210362_201408031611579c0.jpg
前回のタローマティ

ええ。創作1部(このブログの初期)のヒロインのシャドウ的なデザインでボスにして書いたものですが、
今回は大幅に変えてみましたよ。成長ですよ。
ツイッターやって色んなイラスト描きの人の絵を見てたら、豊満なボディの女性を書きたくなりましてねフフフ。
女性なんてホント描けませんでしたからねぇ。

まぁこのタローマティ自体「背教、憶測、反抗」とかそういうものの類の悪い女神っていう
設定だけなのですき放題できるんですよね。要素詰めてそれらしくかけるというか。
マイナー悪魔スキーの私の本領発揮ですよ。

まずはもう下火の風刺ネタで某野々村議員の両耳の前で手を当てる「聞かない」姿勢を盛り込んでみたりね。
ジェスチャーはデザインに使える!ってことで広げた2本目の両腕は手話で詐欺とスリをあらわしてみたり。
ほら、ウルトラマンエースのパンダドロボウの宇宙人スチール星人も指1本だけ大きいでしょ。
アレも手話から着てるとかいいデザインだと思う。
手首足首などの黒縞も「囚人服(獄衣)」のイメージで模様をつけてますが、犯罪を誘発する女神自身が刑を全うするつもりも無いので、おしゃれの一つにしてるかんじです。
全身縞々にしようかと思ったけどメリハリのためそとのNG。

上の頭は偽者で2枚舌のお面をつけてて、
耳は聞こえないように手でふさいでいるがヘッドホンのような部分をつけていたり。
本当の顔はお面の下。
もっと人間的なバランスにしようかと思ったけど、悪魔なんで腕いっぱいだったり頭身が異常だったり。
巨女感をだしてみた。

大事なところをあえて出さないで隠すようにして下の容積が多い感じに、
そして目線がお面に行くように巨大なシルエットの悪魔してみた。

もともとダーエワ(悪魔)はイランとかインドの神様が零落した姿なんで、
こういうそれっぽい要素がらしさが出るかもしれない。

でもお面はイランとかにあるんだろうかw
それにイメージしたお面はバリ島のランダとかだろう。地域ちがうじゃねーか!
いいのいいのw

このタローマティは結構よくかけたと思う。
もっと絵の上手い人が描いてくれたら美人さんになるんだなろうなぁと思いながら、
そとのの絵の下手さに「なー」するのであった。
ほら…うちのこ貧ソーだから人の感性に触れないものばかりじゃない?

卑屈こじらす夏。はぁ…
いいのうちの子が脳内で頑張ってるから…自家発電みたいなものだから…

いつの日か「貴方の悪魔好きなので描いて見ました!」っていう人が来てくれるといいなぁ。
そんでもってフィギュア化したいっていうのとかな…
まぁなかなかいないのでしこしこと悪魔描いていきますのよ。
いいじゃない!妄想はタダなんだから!言うはタダなんだから!

あーでも最近ツイッターで流行ってる貴方の絵を早く描いてください!自分のブログに転載できません!
みたいな夏休み脳が来られてもやだな。

俺の創作の目的の一つは「既にある伝承を自分なりに考え要素を入れ込む」っていう遊びの創作を
みんなももっとしようよ!楽しいよっていうのが根底にあるから
チヤホヤされるために人の絵をそのまま使ったり、少しいじってレイアー数が50もあるからオリジナルです的な
訳のわからない思考停止子供見たいなのが減ったらいいな。

俺はこう思う。
我思うゆえに我あり。
人は考える葦である。

ほんとにそうおもう。

LV92 六大魔王タローマティ【DARK-CHAOS】
物理・破魔・呪殺反射/電撃無効/地変弱点

・ニルアドミラリ(次のターンのすべてのダメージは術者にそのままいたみわけする。ただしダメージ反射ではない)
・悪心タブラ・ラーサ(次のターン魔法攻撃でダメージを与えると戦闘開始時の状態にリセットしてしまう。)
・不正直のパリマティ(敵単体に大ダメージを与え、一時的にコントロールを操ることができる。)
・肉欲の饗宴(敵全体に物理超ダメージを与え、ランダムで状態異常のいずれかを付加する)

アイテムドロップ
【重要アイテム】背教の肉面(禍々しいしっとりとしたお面。タローマティ解禁アイテム)

EXステージの隠しボスの一人。カウンター技や罠系を多用する厄介なやつ。


さて今日の更新はここまで!
それでは夏バテもあるだろうけど頑張っていきましょう!



日本の夏 ヴォンオドリーのなつ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク