• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

今日は死に日和(It's a Good Day to Die)

スターシップ・トゥルーパーズ3観て来ましたよぉ
物凄く悪趣味なB級映画で……最高でした!久しぶりに楽しめたぜ!

ネタバレなので反転していってね!

エロ・グロ・ミリタリー・風刺・ギャグのオンパレード
軍事独裁政権や宗教への皮肉たっぷりでした♪反米の反戦の戦争映画。
第一次世界大戦の塹壕戦で活躍した、近接最強武器スコップも登場してました。
開始早々爆発でそれ刺さって死ぬという紹介に吹いてしまった。
アメリカンな報道番組のようなシーンでは、皮肉をギャグ交じりに入れてくるところに惚れた。
なんというB級!

無敵の電流フェンスを何度も紹介するので、明らかに崩壊フラグ過ぎてドリフ的な臭いもしましたね。
オレ…これが終わったら結婚するんだ!というベッタベタな死亡フラグもお決まりにやってくれたり。
これぞB級!
悪趣味な頭がパーンとなったり、首ゴロゴロや爆弾でボーン、虫の足に頭刺して歩行などのグロシーンをわざと見せてくるのでお子様には向かない!

サイキックと呼ばれる歌手の総司令官の歌は素敵でした!
今日は死に日和(It's a Good Day to Die)は良い曲だ!

1も2もあんまり見てないので登場人物はあんまり詳しくないのですが
ソフトバンクの黒人さんみたいな人の前半のへたれっぷりから後半へが素敵だった。ツンデレめ!

敵のバグスたちも良い感じだった!デカイ奴の足とか…お前は仙高人シェンガオレンか!
カミカゼバグやキャノン砲みたいなサソリも良かったけど…砂漠でのシーンなげぇ

たしか昔のだともっとワジャワジャ虫さん湧いてたと思ったけど予算の都合上であんまり出てこない。
ラスボスである惑星サイズのバグさんがキモ素敵☆
最後のキスシーンのバックで惑星爆破は完全にギャグでした。
ガンダムやらキングジョーやらボトムズみたいなパワードスーツの登場はギャグ過ぎる。

モロにオッパイを出したり、主人公のリコのチンコもチラッと写したり幅広い客層のサービス出してましたね。サービスなくても良かった気がしないでもない。

時期的なものはあるが客すくねー!ジジババがみて面白いと思うのか!?


まぁ個人的に楽しめたから良し。

_____________________________________________

これでも神様

その名はムシキ

無支奇・無支祁とも書く。
人語を解し、猿に似て低い鼻に高い額、金色の目に白い牙。体は黒く頭は白い。
首は百尺まで伸び力は九頭の象にも勝る。
夏王朝の兎王が治水工事を行った時に桐梧山にて暴雨と雷で抵抗したが捕えられ、鎖でつながれ鼻に金の鈴をつけられ准水に沈められた。

治水を邪魔する黄河の猿で水神様
猿というよりゴリラのイメージですね。
15メートルもあって雷や雨を操り、首も伸びるというムチャクチャな化け物です。
さすが中国の神話…。恐ろしい子。
本来金眼で黒い体で白い頭らしいですけど、自分的に紫な気がして勝手にこれにしちゃいました。
猿だけど神様で頭が良さそうなので、頭部を伸ばしてみました。なすみたいだ…。

モンスターハンター2Gの影響で牙獣なものを描きたくて、探して描いたものです。

あとずいぶん昔に女神転生系のなんかのゲームで『むしき』というバグッた悪魔がいたらしく、友達から聞いたので詳しくなかったのですが、調べました…しかしムシキングが検索にかかるので行方不明に。
あれはなんだったのだろう?『うりね』は検索にすぐかかるのですがね。

あと話は変わりますが
実は毎回の悪魔画像にカーソルをあわせると、コメントやらなんやらが書かれていたりするんです。
べつに大したことじゃないのですが、気が付いてない人にお知らせ。
今回は「これでも神様」と出てくるんです。

追加

LV31 幻魔ムシキ

_____________________________________________

Amazonの機能使ってみた!

スターシップ・トゥルーパーズ コレクターズ・エディション スペシャル・ツインパックスターシップ・トゥルーパーズ コレクターズ・エディション スペシャル・ツインパック
(2004/11/03)
キャスパー・ヴァン・ディーン

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク