• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

夏が終わってグデングデング熱になってしまった秋の雨日和

渋谷の公園封鎖とか天狗の仕業なんでしょう?噂悪魔のせいなんでしょう?
TENGA熱ってなんすか?どんな症状なんすか!
ってかなんの未開の地の病気みたいに症状がほとんどテレビで流れてない昨今。

ほんとなんなんすかねぇ(´・ω・`)そとのです。
こんばんちゃ。

すみません!前回は更新雑記回で、最近お仕事ランクアップしてメキメキ頑張っておりやす。
プランのお仕事とは当たり障りの無いといっておきやす!
色々経験することで成長していきたいですね。

絵もちゃんと描いてるでヤスよ!
くびきポーズ ジェナポーズ. ロゼポーズ ハレットポーズ
下手なりにイラストを合間合間に描いて続けることが大事ですねん!

そんなわけで、今回は前に描いたイラストのリメイクデザイン回。
そとのも成長したんだぞ!っていうのを伝えたいのです!
それではいってみよう!


サルヴァ
あらゆる体制は壊す為にある。藁であろうと石造りであろうと鉄であろうと我が前では虚城よ!

その名はサルヴァ

サルワ (Saurva)とは、ゾロアスター教の悪神の一人。
その名はアヴェスター語で「無秩序」を意味し、善神フシャスラ・ワルヤの敵対者である。
フシャスラはアフラ・マズダーによる理想的統治を神格化したものであり、
サルワはその秩序を破壊し、地上に無政府状態を作る事を使命とする。

中世ゾロアスター教の教典には、彼が金属の神でもあるフシャスラの溶鉱によって滅ぼされる事が説かれている。
なおバラモン・ヒンドゥー教でサルワに相当するサルヴァはルドラ神(シヴァ神)の別名である。
シヴァ神は破壊神であり、名前以外に属性もサルワと共有している。

アカマナフ
純粋なる悪意は何処からやってくるのか。それはお前の頭に聞いてみるが良い。

その名はアカマナフ

アカ・マナフ (Aka Manah)とは、ゾロアスター教の悪神の一人。
その名はアヴェスター語で「悪しき思考」を意味し、善神ウォフ・マナフの敵対者である。
また、パフラヴィー語形ではアコーマン (Akōman)と言う。
アカ・マナフに取り憑かれた人間は善悪の判断が付かなくなり、その選択は常に誤ったものになるという。




イラストの解説は追記へ

ゾロアスター教のダーエワ(悪魔)の六大魔王から2体紹介。

リメイクデザインシリーズの前回はこちら

①さるう゛ぁ
サルヴァ
インドの主神のシヴァ神(ルドラ)が悪魔として零落した姿。

サルワ
創作1部のときの前回のサルワ
前回はペルソナのように、心の影響で人を悪魔にさせる為デザインだったが、
今回のは本当悪魔登場といった感じ。

無秩序→秩序を破壊するっていう考えに変更。
空間をバキバキ破壊して登場!
こっちをにらむ感じとかシルエットが頭で思った形どおりにかけて満足。(ただし空間のひび割れは気にしない。)
コピックだけでなくデジタルも併用する最近のブーム再燃。

デザインは前回の頭だけのイメージをついだ姿に。
頭の上にはシヴァ神のもつ三叉戟(トリシューラ)のイメージ。
ちなみにピナーカは弓であって三叉戟でないとか。

シヴァ神というよりは、別名でもある「吼えるもの」の意の暴風神ルドラ。
牡豚に乗った神。とのことで顔のデザインを豚のような鼻の巨大な神って感じ。

溶鉱炉の神クシャスラにまけるので、こっちは鉄フレームで出来たデザインにしています。
あいるびーばっく!っていいながら次の復活を待つのでしょうねこの大魔王。

創作3部のEXステージの隠しボスとして登場する脳内イメージ。
さっさと六大魔王そろえて真の魔王さま降臨させたいね。

LV93 六大魔王サルヴァ【DARK-CHAOS】
斬撃・破魔・呪殺無効/射撃反射/突撃吸収/打撃耐性

・ダブルアクト(自分の行動回数を2回行動にする敵専用技)
・クアドラプルアクト(自分の行動回数を4回行動にする敵専用技 HP半減時使用)
・テトラブレイク(相手全体にかかっている物理反射効果を打ち消す)
・パワーチャージ(次のターン物理攻撃の威力が倍になる)
・リベリオン(一定ターンの間、場全体のクリティカル率が大幅上昇)
・ヒートライザ(味方全体に全パラメータを1段階アップさせる魔法)
・慟哭殺風(敵全体に超ダメージを与える物理攻撃)
・破滅のトリシューラ(吸収・反射・無効の防具やパッチを持つものを戦闘から除外する)

アイテムドロップ
【重要アイテム】破壊の矛(あらゆるものをなぎ倒す壊れた三叉矛。サルヴァ解禁アイテム)

特定ステータスにカウンターする除外技を回避しつつ悪魔を盾にして物理技を壁貼って耐えよう。

②あかまなふ
アカマナフ
除魔書ヴェンディダードに描かれる六大魔王の中でもリーダー格ほどの実力者。
悪思の邪神。赤色じゃないけどアカマナフ。

アカマナフ

創作1部での前回のアカマナフは物語にそったデザイン。
悪意をばら撒く悪魔だったけど本当の姿として今回登場っていうなのリメイクデザイン。
画力…ほんとあがったねw

ヤプール星人モチーフから今度はウルトラマングレートのボスのゴーデス
地球に自分の細胞をまいて怪獣にしちゃうゴーデス細胞からの発想が
「悪思の力」になるんじゃねっていう特撮ヲタ発想。(ウルトラマン超闘士激伝とかね)
悪いウルトラマンのようなデザインにしてみた。

思考を操る悪魔なので脳みそがメインデザイン。
その触手には針が合って相手に悪意を打ち込むような感じ。毒クラゲのような感じもあったり。
シルエットとカラーリングは当初のインスピレーションどおりでコイツもいいリメイクになったなぁと自画自賛。
ホント…絵上手くなってよかったとおもってまふ(´・ω・`)

LV94 六大魔王アカマナフ【DARK-CHAOS】
属性魔法無効/物理・破魔・呪殺耐性/即死・状態異常反射

・拒絶の黒(次のターン受けた物理攻撃の合計値を相手全体のHPの最大値にダメージを与える)
・歪な赤(敵単体の装備などを無視してあらゆる耐性をすべて弱点に塗り変えてしまう。魔法反射可能)
・イニシエのイカヅチ(敵全体に大ダメージ電撃攻撃を与え、〇〇耐性以下の耐性の数だけダメージ増加)
・ギガデバフラオン(相手の3×3の場に毎ターンすべてのステータス1段階DOWNを発生させる継続魔法)
・オール・ゼロ(数ターン敵味方全体の耐性や壁、カジャ、ンダ、カーン効果を打ち消す)

アイテムドロップ
【重要アイテム】悪意のシナプス(触れると衝動に駆られる触手。アカマナフ解禁アイテム)

万能でダメージを与えるか、歪の赤を反射し耐性を塗り替えてイカヅチを返して倒そう



さて、今日の更新はここまで!
前回はイラスト更新できずすみませんした!
忙しいけど個人的趣味はやめませんぜ!
創作はビタミンだもの!無くては体を壊してしまうしね。

それではまた次回更新をおまちください!



休日何処にも出かけない幸せって大人だけの特権かもなぁー
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク