• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

流し流され秋の晴れ日和にスマッシュマッシュ!

スマブラ
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS


はじめました(`・ω・´)

どうもそとの道です!

前日までそんなに気持ちはスマブラってなかったんですが買っちゃいました!
64の初代のあの熱意がモリモリ沸いてきましてね!

過去のキャラがかなり弱体化してたり、知らない作品のキャラがすげー強かったり
クッパ様がカッコよかったり、リンクが安定したカッコよさだったりモリモリですよ!

なんと3DSのMiiも参戦できるので
s-DSC_0019_201409152228168ef.jpg s-DSC_0016.jpg
うちの子も作って遊べるんですよ!!\キャーハレットサーン/

大乱闘女神転生でねぇかな?っていう夢もかなえられるかもしれない!
s-IMG_20140915_142625.jpg s-DSC_0017_2014091522293160b.jpg
…っていうMiiの限界を感じつつも(はよ追加パッチ!)
悪魔化する前の人修羅さん!真Ⅳのサムライっぽい忍のフリンさん!
デビルチルドレンの刹那と未来!っぽいのもできるんですよ。

s-IMG_20140915_143200.jpg s-IMG_20140915_143258.jpg s-IMG_20140915_143425.jpg
戦いを見守るケルベロスちゃん(子犬)!デビライザーで人修羅を討ちます!

なんて妄想も出来るのでそれなりに楽しめるぜ!
もっとMiiパーツやボイスも変更できると再現度を高められるんですけどねぇー。
しゃーにゃし。

この三連休は壊れた財布買いなおしたりゲーム買ったり
専門時代の後輩とかのイベントに参加してきたりしました!(すまんライブ行きたかったけどな!)

東京で流しそうめんが出来るという柴崎の店に行ってまいりましたのです。
秋ですけど夏イベントです!(なんでしょうホモマスの山村を怒鳴りたくなる季節感ですね山村ァ!)
s-DSC_0021.jpg 
夏は予約がぎっちりだとか!

当初は「えーそうめんでしょ?」ってのが内心でした。
s-DSC_0023.jpg s-DSC_0027.jpg s-DSC_0026.jpg
やってみるとあら不思議童心に返るそとのさんの姿が!

おいしいですしたのしいですし!

s-DSC_0032sotono.jpg
いい大人が麺を流してはしゃぐそとの氏。
風流ですよ。蚊取り線香の匂いと民家の感じ。これこれ。
ワイワイしながら流すんです。まぁゴール地点に座ってたんで全部食ってましたけどね!
美味しいからよいのです。

まぁ流してただ食べるだけでなく、いろんな仕事の話とかもしてたんですよ。
企業秘密なんでいえないこと多いけど、あのイラストってこうだよね?とか
あの情報はガセなの?とか新作はでないの?とかあの人はどんな感じ?とか

あのばかりでなんだけど…まだ俺のクラスタの未来は希望の光残ってるってことだけは言えるぜ!
ツイッターのクラスタ話なんて特定されかねんけど何処とはいえないけどね。
俺のブログの傾向察して!大人の都合ってのは悲しいもんだ!

…まぁそんなこんなで充実した日曜日でしたの。
でもそれだけじゃなく、そのあとエバンス先生とぶらり日曜日を楽しみ、
20581.jpg
映画『るろうに剣心伝説の最期編』を見てきたんですが。

前回の京都大火編のワクワク返せ!
せっかくの良かったのに滅茶苦茶だよ!ってなったわ。

ししお
新京都編の志士雄様の頭割られちゃうネタを危惧していた期待値の低い1作目よりはまぁ…
アクションは良かったけど、俳優にすごいアクション撮らせただけの映画でした。

不殺さずっていいながら志士雄の幹部や雑魚の煉獄爆死はカウントされないんですかね。
たけのこ
ほんとこれ。

ほぼ刀狩以外まともに機能せず無駄な十本のほとんどがモブで死んだか捕まっただけの件。
そしてオリジナル改変がすべて駄目だったが、
巷では賛多めみたなので…

ぜひともるろ剣楽しんでみてくださいね!(吐血)

もう大好きな作品が報われない別媒体はお腹いっぱいだよ。あと邦画はホントに地雷メーカー。
これを水に流したいレベルだぜ!クソァ!

佐藤健と神木きゅんが好きだったから楽しめたけどさ。(お…おう
けどさあんまりだよ。
シナリオ演出も伊藤博文もさアクションもオーズの回転蹴りばかりのアレを思い出す…

ぐぬぬ…せっかく楽しかった思い出が台無しだ!開眼だ!
イラスト行くぞ!
今週(3連休終わったときの更新だけど)のイラスト回いくど!


ヴィイ
ぅゎょぅι゛ょっょぃ! ょぅι゛ょはょぅι゛ょでも妖のほうのょぅι゛ょ

その名はヴィイ

ヴィイ(Вий)
ブイイともいう。
ロシア、ウクライナの民話に出てくる魔物。
小人の親玉で、そのまぶたは地面までたれている。または吸血鬼の場合も。

ある民話では、若い僧が死んだ娘のために、夜、祈りを捧げていると、
死んだ娘が凄まじい容姿で起き上がってきて、翼や尻尾を持った魔物が辺りを飛び回っていた。
僧は恐怖に震えながら、祈りの前に描いてあった環の中で、ひたすら十字をきっているしかなかった。

魔物たちは僧を探すが、環の中にいるので見つからない。
そこでブィイをつれてきた。
ブィイは全身真っ黒で、体も、手足も土にまみれており、鉄の長いまぶたが地面までのびていた。
魔物たちがまぶたをあげようとしいるのを、僧は恐怖に耐えられず見ていたため、
目の開いたヴィイに見つけられ、ヴィイは鉄の指で僧の居場所を指し示した。

魔物たちが襲いかかり、僧は恐怖のあまり絶命した。
しかし、魔物たちも一番鶏の鳴き声を聞き逃し、逃げ帰ろうとしたが間に合わず、
扉や窓にはりついたままになってしまった。

あるいは、ヴィイが魔物をたくさん引き連れてきたので、僧はあきらめて円からでようとしたが、
夜明けになって魔物たちが逃げ帰り一命をとりとめたという。

この娘は生前、悪魔とつきあいのあった魔女で、怖がらずに十字を切って、
魔女の尻尾に唾をかければ魔女は何もできなかったのだという。




イラストの解説は追記へ

ロシアの悪魔から1体紹介。

①う゛ぃい
ヴィイ
ロシアの作家ニコライ・ゴーゴリの創作悪魔。
ロシアの一般民衆が生み出した悪魔とされ伝承は残っていない。書籍の悪魔。
ウクライナ語、もしくはポーランド語で「まつ毛」を意味するとか。

そう民話とかじゃなくロシア文学出で皮肉とか織り込んだゴーゴリさんのオリジナル悪魔。
いやゴーゴリの本自体読んだことないんだけどね!
水木しげるとか悪魔の本でこのビーちゃんを知ったんだけどね。

ノームやドワーフの妖精の親玉とされる。
瞼を引きずりドロだらけのずんぐりした体と鉄の顔を持つ。
「地中に住む老人」の意味を持つが、彼の中編小説集「ミルゴロド」の『妖女(ヴィイ)』に登場し、
死んだ魔女が変容したもので、結界の中を見通す能力を持っており、
相手はあまりの恐怖で死んでしまうという。

妖女ヴィイちゃん!ようじょ!(幼いほうじゃないのか!)
水木しげる御大も『妖怪《世界編》入門』でブイイとして紹介している悪魔。
ええ。コイツアカン造詣なんですわ。97話のボス妖怪の一人なのな。
まぶたというかそれめくれちゃいけん部分や!!そして御大は西洋妖怪の●●●率。
アレが武器のんまの名前の妖怪まいましたし、高僧とかね。
やっぱ根源的なところを持ってくるのは大事。悪魔デザインで。

そんなヴィイ様映像化とかされてたりする。
タイトルは『妖婆 死棺の呪い』とか。『魔女伝説ヴィー』って邦題もあるらしい。
見たことは無いけど気になるぜ!面白いホラー映画だとか。

ロシアって結構妖精ドモヴォーイとかヴォジャノーイとか民話や妖怪がたくさんで好きなんだよね。
今回のヴィイはケルト神話の邪眼魔王バロールの派生イメージで描いてみた。
まぶたを引きずっているので地面の妖精の力を借りないとまともに歩けない的な

LV58 地霊ヴィイ【NEUTRAL-NEUTRAL】
地変無効/疾風・破魔弱点/物理耐性 ※属性耐性を半分の確率で無効にする

・マハテラダイン(相手全体に地変属性の大ダメージ魔法)
・ムドダイン(単体に大ダメージを与え中確率で即死させる呪殺魔法)
・イービルアイ(中確率でHPを1に減らしてしまう呪殺攻撃)
・マジックバスター(MPの半分数値分1直線状にダメージを与える攻撃)

アイテムドロップ
【補助】地霊王の心得(属性耐性の半減を無視してダメージを与えることが出来る)

特殊な特性もちの敵として出現する。


さて今日の更新はここまで!
今週も色々忙しいと思いますが頑張っていきましょうね!
お休みなさいませ!



食欲の秋!ぐるるるー
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク