fc2ブログ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

噴火したのは綾鷹でした。お気に召しました?膳膳。

s-DSC_0044.jpg

ええ。PQことペルソナQはじめました。

ペルソナQ公式サイト
http://p-atlus.jp/pq/


ネタバレはしません!ってか発売されて乗り遅れ組みですけどね…。
もうすでにすれ違い機能がほぼほぼ機能してないの!息してないの!

しかたないね。
どうもそとの道です。
そして最初に貼ったのはP4主人公の「神夜奏(かみやかなで)」センセイ!クマよ!

エリザベスの発売直後の先行クリア組みのツイッターネタバレ動画投稿バレを禁止していたけど
終盤ストーリーとかじゃなければいいよね…多少かいても。
ようやく1個目のダンジョンのボス撃破しましたよ。

世界樹システムというだけあって初心者のそとの。
イージーでヒーヒー言っていますw
s-DSC_0043.jpg
だって…このカブトムシこんなに強かったかっけ!?ってボコボコにされてました。
封じやサブペルソナを覚えてから戦闘が楽しくなりましたけどね!

s-DSC_0035.jpg
ストーリーもすごい楽しいですよ!なんというか
派生だけど新作って感じで飽きさせないどころかよりキャラを楽しめる内容ですよ!

s-DSC_0053.jpg s-DSC_0056_20140929022829428.jpg s-DSC_0041_20140929022827034.jpg s-DSC_0042.jpg
鼻のところのベルベットルーム組がこんなにいいキャラだったとは思わなかったぜ!
ハム子のやつやってなかったからテオドア良いきゃらだなぁとしみじみ。
あと「ざーさんじゃねーか!!」なP4Gのマリーちゃんもでてくる。
アニメしか見てなかったけどマリーが出るとホッとする。

最初のダンジョンの「不思議の国のアナタ」のボスは、
ファミ通で出てた&攻略本2本出てるということで出してもいいのかな。
どこまでネタバレなのか解らないけど。公式サイトにいるからOKだよねコイツ。

不思議の国のアリスといえばハートの女王。それが今回の大ボスシャドウ。
s-DSC_0046.jpg s-DSC_0048.jpg s-DSC_0050.jpg

なにこのすげー喋るこけしw


殴るたびに「イタイワネ!!」ってぶちきれる西洋こけし女王。
なんでしょうw大アルカナのエンプレスとは別に嫌な敵でしたw
連続技もちのオロバスとかナタタイシでボコボコなぐってたら楽に倒せてたけど…
これ難易度リスキーとかだとすぐ詰むレベルの難易度なんだと思うと…いつものアトラスだな。

学園祭をモチーフにした世界観のゲームなのですごくワクワクしますでアリマス。
P3を当初かってすごいギスギスな仲間達に囲まれて、
嫉妬する親友ポジとかビッチさんとかテンタラフー先輩とか肉彦とかきな臭い小学生とか
主人公を続編でムービーで完全分解されて死にました!とかアイギス嫁騒動とか
いろんな精神的にやられてその後、
P4の輝かしい青春のキラキラに当てられて破魔昇天されて今に至るわけですが。

やっぱいいねペルソナ。タッちゃんを時々で良いから思い出してほしいけど
赤色のペルソナがP5になるからより忘却のかなたにですね。
もうペルソナ音頭かますしかないな。ぺるぺるぺ~るそなぁ~



今後はバレになるから触れられないけどクリアまでぶっとんでいきます!

さて今回の更新はイラスト回!
過去絵リメイクシリーズ。
というか自分の絵のレベルあがったよ!みてみて!ごすずん!みたいなわんこ感で更新です。
お暇でしたら…みていってくださいませませ!


デカラビア
汝の願いを叶えてしんぜようぅ 願い事は消えぬうちに3度繰り返すのだぞぅ☆

その名はデカラビア

デカラビア(Decarabia)は、悪魔学における悪魔の一人。
カラビア(Carabia)とも呼ばれる。
『ゴエティア』によると72人の魔神の一人で、30軍団を従える序列69番の地獄の大侯爵である。
一方、『悪魔の偽王国』によると王にして伯爵である。

召喚すると、最初は五芒星の姿で現れるが、召喚者が命じれば人の姿になる。
『悪魔の偽王国』には「人の姿になる」との記述は見えず、アスタリスクの姿で現れるとされる。
コラン・ド・プランシー著『地獄の辞典』では、「ブエル同様、五つ光の星形で現われる」という。

薬草や宝石の効能を詳しく知っている。
鳥の姿をした使い魔を与えてくれ、その使い魔は召喚者の前で本物の鳥同様に飛び、歌い、水を飲むという。

アモン
我こそが悪魔の語源たる大侯爵 大いなる太陽すら取り込んだ計り知れぬ業火よ

その名はアモン

アモン(Amon, Aamon)は、ヨーロッパの伝承あるいは悪魔学に登場する悪魔の1体。
悪魔や精霊に関して記述した文献や、魔術に関して記したグリモワールと総称される書物などにその名が見られる。

ネーデルラント出身の医師・文筆家であるヨーハン・ヴァイヤーが記した『悪魔の偽王国』、
イギリスの地方地主レジナルド・スコットが記した『妖術の開示』、
およびイギリスに古写本が残存しているグリモワール『ゴエティア』によれば、
40個軍団の悪魔を配下に置く序列7番の大いなる侯爵であるとされる。
また、18世紀頃に流通していたグリモワール『大奥義書』によるとサタナキアという悪魔の配下にあるという。

悪魔の君主の中で最も強靭であるとされる。
口元から炎を吐き出しヘビの尾を持つ狼の姿で現れるが、魔術師が人間の姿を取ることを命じると、
口元から犬の牙を覗かせたワタリガラスまたはゴイサギの頭を持つ男性の姿を採るという。
コラン・ド・プランシーの『地獄の辞典』の挿絵ではフクロウの頭と狼の胴と前足、蛇の尾を持つ姿が描かれている。

自分を召喚した者に過去と未来の知識を教え、人同士の不和を招いたり逆に和解させたりできるという。
鳥の頭部を持つ姿と名前の類似性から、
フレッド・ゲティングズはアモンをエジプト神話に登場する神アムンが悪魔として解釈された存在ではないかと推論している。
コラン・ド・プランシーも『地獄の辞典』において、アムンと同一視している。




イラストの解説は追記へ

ソロモン72柱から2体紹介。

①でからびあ
デカラビア
過去作の悪魔のリメイクシリーズ。
でかいラビアさんです。
ラビアがなんなのか解らない子はトビアっぽいものだとおもってると良いかも知れません。

メガテンというか金子デザインのデカラビアというか、オマージュデザインなんですよね。
日本の昔の特撮の「宇宙人東京に現わる」パイラ星人
あまりにも秀逸なデザインと元ネタのお陰かデカラビアというと単眼星型がほとんどなんですよね
女性化しないパターンだと全部★に目というね。

たしかに別のイメージ湧きにくい完成度!
切り込みに行きました。……というか昔描いたデザインをまとめにつかえねぇよ!
俺のデザイン力低すぎィ!ってなって急いで書き直しましたよ。
っていっても急いでもまだソロモン72体まで10体近くかかないとまとめられないんですよね…。

まぁそれはおいおいやるとして。
デカラビアは星型の魔法生物のような悪魔ですが、ヒトデデザインモチーフ繋がりで、
テヅルモヅル類の海底の支配者クモヒトデ

鳥を使い魔にし草や石のプラスマイナスの効能の知識を知っているという悪魔。
まるで魔女みたいだなっていうところから魔法使い→魔法の杖→生きている魔法の杖というイメージ。
ピンと伸びたら魔法のロッドみたいになるんすよ!断じて魔法の杖と言い張る。
カラーリングもやばめなキノコとかお菓子の包みとかキャンディみたいなファンシーな感じに。
その造詣でキャンディーとか駄目だろ。いや既にあるからセーフだな。
ヒトデデザインのほかに全裸の人間の姿になるしな。うん。セーフ。

金子デザインでいえば同じ★デザインで、星の神のキウンさんみたいに顔があるけど、
なんとなくの顔の元ねたはマリリン・マンソン様なんだけど、
お歯黒じゃないからそこまで似ないねw
悪魔らしく今までのイメージとは違う感じで描けたので個人的に満足です。

LV17 堕天使デカラビア【NEUTRAL-CHAOS】
物理弱点/疾風無効/電撃・破魔耐性

・マハラギ(相手全体に火炎属性の小ダメージ魔法)
・アギ(火炎属性の小ダメージ魔法)
・ブフ(氷結属性の小ダメージ魔法 低確率で状態異常:凍結を引き起こす)
・マカトラ(味方に自分のMPを少量分け与える)

アイテムドロップ
星命のキャンディ(食べるとMPを5回復する戦闘中専用回復アイテム。使用しても消費されない)

序盤からドロップするレアアイテム。無限にMP回復可能だが後半になると無用?

②あもん
アモン
引き続き過去絵以下略。
こちらも黒歴史ぎみなブログに絵を描き始めのアモン様。

デーモン(Demon)の語源とも言われているアムンことアメン様。
2枚の羽の冠をしたラーの神と合体したエジプトの神々の主神「アメン・ラー」さん。
ってだけでなく色んな神様取り込みすぎてどれが元かわからないほど伝承をとりこんでいたりする神。

悪魔に零落した姿はフクロウの頭と狼の体と蛇の尾を持つ火を吐く大悪魔。めちゃんこ強い悪魔。
友同士のイザコザから調停そして国家間の戦争まで想いのまま操れるという。マジデーモン。

うちのアモンのモチーフは、ハリーポッターで有名になったシロフクロウ
魔法使いの鳥って感じでいいよね。すごく可愛いのでどうせなら大悪魔に使おうとおもって取っていた。
よくあるアモンとはすこしイメージをずらしつつ、コラン・ド・プランシーオマージュしつつね。

あと、要素としてアモンといえば永井豪のデビルマンから。
デビルウィングにあわねぇな可愛い顔だとなw

LV77 堕天使アモン【NEUTRAL-CHAOS】
物理・魔法・破魔・呪殺・状態異常耐性/即死無効

・アギゲイト(単体に火炎属性の超ダメージ魔法 状態異常:爆弾化の相手は即死する)
・デーモンウィング(敵横一列に大ダメージを与え状態異常:混乱・恐怖・狂暴のいずれかにさせる)
・調停ビーム(敵全体に大ダメージを射撃与え相手にかかっている壁系の補助を打ち消す)
・正常性バイアス(戦闘中1回のみ2ターンの間、敵全体のあらゆる回復効果(状態異常・MP含む)を発動させない)

アイテムドロップ
【補助】太陽王の心得(召喚した悪魔を一撃で消し去ることはできなくなる。強制戦闘離脱系無効)

回復封じ技が凶悪なため、その2ターンをしのがないと勝ち目の無いEXステージの敵悪魔。



さて今日の更新はここまで!
最近お疲れがたまっていたので、都内でジェットバスの銭湯の「小杉湯」で回復してきました。
やっぱ日本人はお風呂だよ!全身のコリはとれて今現在2時もぽかぽかする。
そろそろ寒くなる季節。皆様もリフレッシュいかがですかね!
それではまた来週!




ラクーアとか高い割りに回復効果薄いのでオススメできないなのぜ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
ツイッターにも来てみてね
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク