• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

テレッテテー そとのは レベル27 にアップした!

10月19日は僕の誕生日!!


いつもどおり更新する頃には12時過ぎている!


知ってた!


どうもそとの道です。
こんばんわ。

そとのみち に じゅうななさいです 追々☆(なんだ追撃か?デスチェイサーか?)

アラサーですよ。
なんですか?ランサーですか(自害しろ、ランサー)
27歳ですかはえー(´・ω・`)

まぁ誕生日回ですよ今回。
s-DSC_0050_20141019223457165.jpg
今日は告知し忘れたんですが新宿バースでインファクのバンドメンバーからお誕生日頂きました。
自分では買う気なかったけど気になっていたヨッシーNEWアイランドですよ!
秀の兄貴アザマス!感謝感激雨チャージオルギア修羅転生八艘ビート

チャージオルギアといえば
ペルソナQラスボスまでクリアしました。いやぁ泣けた。
久しぶりに強いボスでしたわ。イージーでプレイしたのに苦戦とギリギリでしたわ。
ラスボスデザインも…創作物語でやりたかったデザインに似てしまっていたので…
少々変えていきましょうかねwでもカッコよかった。
善君と玲ちゃんの物語ですごくよかった。ベタだけど好き。

ペルソナ3の掘り下げとペルソナ4のファンムービーでしたわ。
テレッテすげー嫌いで荒垣さんや天田君もあまり好きじゃなかったが、
イメージがガラッと変わった。そしてベルベットルームの住人がより好きになったでございます。
テオドアいいなぁ。ざーさんことマリーもP4Gアニメ版見て入ったからポエムがたまらなかったぜ。
なんでみるの嫌い馬鹿ごっつぁんファンタジー!

時間軸とパラレル展開で今後がP3は壊滅的にあんな感じになり、
P4は青春からのダンスゲーになるわけですが、PQが唯一で無二でした。
久々にイイゲームでしたわ。ネタバレの回避の為画像は貼れないけどね!

s-DSC_0051.jpg
んで積みゲークリア下や先にMH4Gかっちまいやした。
まってろナヅチ!玉こさえてまってろ!

さて長くなりましたが、イラスト回いってみよう。
今回はバースデイだ!


そとのシャドウ

我は影、真なる我

その名はソトノミチ

外の道(そとのみち sotonomiti)
外道(げどう、tīrthika)とは、仏教用語で、悟りを得る内道(ないどう、=仏の教え)に対する言葉である。
転じて、道に外れた人全般も意味するようになった。
……がそれとは違い、悪魔の種族の一つから派生したペンネーム。

「外道パンダ」というペンネームで某メガテン系絵掲示板で駄絵をあげていた少年だったが、
自分のサイトをはじめてからはメガテンの種族:外道から名前をもじり「そとのみち」となのることにした。
このペンネームは、誰かが使ってそうで誰も使っておらず、
「そとの・道」で区切るとさいしょの「そとの」と呼びやすいネームだと思い愛用している。
内の道こと中の人の本名とはいっさいかぶっていないので「外野」という苗字ではない。ガイアがよんでいる。
株式会社ガイアの岡田耕始ことコージーは何処に行ったのだろうかとか、話の道をはずしていることもある。今

そんなこんなでいい大人がパンダを好んで愛用しているのだ。
神話や民話が好きだ。宗教は嫌いだ。
人の作り出した物語の中に昔の生活感が息づく思想やロマンがとてもおいしい。好き。
この糞文章を最後まで読んで方。愛してる。チューする。



イラストの解説は追記へ

オリジナルから1体紹介。

①そとのみち
そとのシャドウ
急にバースデーでかかなーってなってオリジナルを書いたわけですが、
ケーキモチーフをなんかしらで使いたかったのでここで消化。

昔マリオRPGで登場したストロベリー&ラズベリーっていうボスがいまだに印象に残っている。
ストロベリー&ラズベリー
前回更新のウェディング回に続いて祝い事なので積極的にモチーフ消化するのです。

今回はペルソナQ全クリしたので、自分自身の大型シャドウなデザインにしてみました。
なんでこのデザインかって言うと「ケーキ」→「刑期」っていうネタ。探すと似たようなこと

ペルソナでいえばアルカナは刑死者(けいししゃ)。
吊された男(つるされたおとこ、The Hanged Man)は、タロットの大アルカナに属するカードの1枚。
吊し人(つるしびと)、吊られた男(つられたおとこ)、死刑囚(しけいしゅう)、刑死者(けいししゃ)とも呼ばれる。
カード番号は「12」。

正位置の意味
修行、忍耐、奉仕、努力、試練、着実、抑制、妥協。

逆位置の意味
徒労、痩せ我慢、投げやり、自暴自棄、欲望に負ける。

最近コレがちらつくので今のシャドウの形はこの刑期型ソトノミチシャドウだと思います。
本体はケーキの上に腰掛けている男。モチーフはロダンの考える男
考える人は考えているのでなく、「地獄の門」という彫刻の上に立ち亡者どもを眺めているロダン本人とされる。
またはその作品の主人公ダンテとも。

頭から赤いとげが飛び出て血の涙のような後があり、こぼれでるストレスは毒気のイメージ。
疲れてるのなぁw表面はクロとシロで隠してるけどね。
まわりには外道:パンダがキャンドルに括り首に。ドッグタグのようにプレートが飾りつけされている。

一層目はベリーソースのスポンジケーキ。クグロフなイメージだったけどあれは波型か。
目と牙がヤバイ食うのはどちらか解らなくなる。イチゴもイチゴじゃない。
二層目はクリームとチョコスポンジケーキ。上にはブルーベリーがちらり。
ケーキナイフを振りかざす目のイカレタ殺意のあるシャドウ。

パッと見とじっくり見ではイメージが違う感じ。
中の人は見た目はよさそうだけどすぐ毒吐くクソ野郎の外道だからね!

……自分で外道とかいう奴に外道なんていないよ。
スライムだってヤクザだってブラックウーズだって生きているんだ友達なんだ。
友達と描いて仲魔(合体素材)。

創作物語では特定アイテム使用で召喚される隠しイベントボス。
倒すと特殊合体の開放になる。
イメージでは特殊合体素材『ステワ・ルトゥ+チョコフロスト+ハニースワンプ+ヘイセバイセ』だが
LV20、77、54、57なので適当なところで合体素材にw

LV27 外道ソトノミチ【DARK-CHAOS】
氷結無効・火炎耐性/即死反射

・フレイムスロアー(相手全体に火炎属性の小ダメージをあたえ中確率でマスに継続炎ダメージマスに変える)
・毒破棄コグマー(自分の場にキャンドルパンダ(HP100)を自分の場に召喚させる)
・デスマーチ(敵単体に打撃で小ダメージを与え、中確率で他の仲間に続けて連鎖通常攻撃させる)
・黄泉剣(敵単体にヨミノツルギで攻撃し斬撃中ダメージを与え、その場に技発動コスト倍化のマスに変える)

アイテムドロップ
【重要アイテム】外道のキャンドル(火の消えたキャンドル。ソトノミチ解禁アイテム)
ロダンテソース(装備者の隣接マスのフィールド効果ターンを延長させる)

それぞれの技はたいしたことはないが倒しておくと便利なアイテムとスキルがあるぞ!

さて今日の更新はここまで
月曜日がんばっていきまっしょうい!



誕生日プレゼントはなんでもうれしい!
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク