• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

秋もいつのまにか寒い冬将軍の魔の手に!いったいどうなってしまうのか!(次回へ続かない)

Screenshot_2014-10-31-13-17-53.png Screenshot_2014-10-30-21-39-44.png Screenshot_2014-10-21-23-22-18.png 
血のハロウィンも終わり、いかがお過ごしでしょうか。(もうオルトプラスの課金はしない…血涙)

Screenshot_2014-10-28-14-02-18.png
どうもアイドルマスターsideMにドハマリして
茨城の鬼神の花屋31歳の野郎のみのりPとしてメガホン課金でSRを2枚ねらって撃沈した。
そとの道です。こんばんわ(今月の支払いが怖いまんじゅうこわいみのりんこわい)

そとのは相変わらずソシャゲと携帯ゲームを行ったり来たりですぜ!
s-Screenshot_2014-10-16-19-06-26.jpg s-Screenshot_2014-10-16-19-03-51.jpg s-Screenshot_2014-10-16-19-03-29.jpg s-Screenshot_2014-10-16-18-47-24.jpg s-Screenshot_2014-10-16-18-57-51.jpg Screenshot_2014-10-16-17-41-00.png 
刻のイシュタリアはオススメですよ。
絵も綺麗でボタンでアクションするスマホRPGゲー。
ガチャでまさかイラストレーターの夢之式さんのリリス★6かわかわ。
アフラマズダーの代わりにリリスクレ!みたいな血のバザーの叫びが聞こえる!

Screenshot_2014-10-14-23-20-49.png Screenshot_2014-10-14-23-20-37.png
メル(CV沢城みゆき)とサリチル(CV伊瀬茉莉也)の掛け合いがすごく素敵。
いやしですぜ!

ですが最近めっきり疲れちゃって癒しが足りないのです。
気疲れってんですかね。

そんなときに!また!ありがたいイラストを頂きました!!!
クリープ先生
誕生日プレゼントイラスト毎度ありがとう御座います!(紹介遅れましてすみません!)
CREAP先生から頂きました!
※リンク先に落書き置き場やギャラリーなど見に行くと面白いですぜ!(礼節は大事にね)
ヤッター!これでいきられる!きゃわわ!
ハレット君イラストを描いていただいた!!いろんな方に描いてもらって喜ぶ孫を愛おしく思う親心!!
かっこいいなぁかわいいなぁ。クトゥグアちゃんもかわかわ。

うちの子のリンカーネーションの敵キャラミカエルさんとバルナバちゃんの悪い顔たまりませんねw
設定はピクシブにまとめて御座いますぜペタリしておきます。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43541527

長く愛用しているキャラを描いてもらえると元気でますね。
さぁ!元気チャージしたので更新していきますよ!
3連休でチャージできたので大量にぶっぱします!
いってみよう!


ザリチュタルウィ
僕らは何を残して何を作ろう 僕らはすべてを根絶やしすべてを無に帰そう

その名はザリチュ&タルウィ

ザリチュ(Zairic)とは、ゾロアスター教の悪神の一人。
その名はアヴェスター語で「渇き」を意味し、善神アムルタートの敵対者である。
また、悪神タルウィのパートナーであり、常に並び称される。
有用植物を滅ぼし、毒草を蔓延らせる事が使命である。

タルウィ(Taurvi)とは、ゾロアスター教の悪神の一人。
その名はアヴェスター語で「熱」を意味し、水を司る善神ハルワタートの敵対者である。
また、悪神ザリチュのパートナーであり、常に並び称される。
植物を滅ぼす悪神である一方、毒草の創造者とも考えられている。

ザハーク王

私こそが人間だ。人間の定理とは何だ?私はバケモノではない。証明できる。

その名はザッハーク

ザッハーク(ضحّاک, Zahhāk)は、ペルシアの叙事詩『シャー・ナーメ』第4章に登場するマルダースの息子。

ザッハークをそそのかして王位を約束し、マルダースを落とし穴に落として殺害したアンラ・マンユは王の即位のさい、
給仕に姿を変えて即位をたたえ、ザッハークの両肩に口付けした。
すると両肩から2匹の黒い蛇が生えてきた。それは切っても切っても次々生えてくる蛇であった。
やがて無害化すべくその蛇を養うために人の脳味噌を喰らわせた。

ザッハークは近隣の国の支配者である暴君ジャムシードの領土を落とし民衆に歓迎されたが、
やがて支配下に置いた国は暗黒と絶望の国家へと変貌する。
なぜなら肩の蛇に人の脳味噌を与えるべく毎日2人の若者が捧げられたからである。
このザッハーク本人と両肩から2匹の黒い蛇の姿は、古代イランの聖典『アヴェスタ』中の「ザームヤズド・ヤシュト」などに登場する三口三頭六目の邪竜アジ・ダハーカの化身となったことを意味する。

ザッハークの支配に終止符を打ったのが、のちに6代目の王となる英雄フェリドゥーンである。
彼はザッハークを殺そうとしたが、天使ソルーシュ(スラオシャ)に「その時にあらず」と制止されたので、
やむなく捕縛してダマーヴァンド山に幽閉した。ザッハークの心臓からは血が滴り落ち続けたという。

しかし、終末の時にザッハークは本性たるアジ・ダハーカとしてよみがえることが約束されている。
解き放たれた暗黒竜は人・動物の3分の1を貪るという。
しかし神話的英雄であるクルサースパに倒され最終的には殺される運命にあるとされている。

アンリマンユ様

初めに光と闇ありき 我こそが無明の神。絶対なる神。

その名はアングラマイニュ

アンラ・マンユ (Angra Mainyu, Aŋra Mainiuu)
またはアフリマン (Ahriman, 中世ペルシア語形、アーリマン) は、ゾロアスター教に登場する悪神。

善悪二元論のゾロアスター教において、最高善とする神アフラ・マズダーに対抗し、
絶対悪として表される。

創世神話によれば、世界の始まりの時、
創造神スプンタ・マンユはもう一人の創造神アンラ・マンユと出会ったという。
そして、スプンタ・マンユは世界の二大原理のうち「善」を、
アンラ・マンユは「悪」を選択し、それぞれの原理に基づいて万物を創造したという。

ヴェンディダード (Vendidad) 第1章によると、
アフラ・マズダーが光の世界を創造するとすかさずアンラ・マンユは対抗すべく冬、病気、悪などの16の災難を創造したという。
アンラ・マンユはさらにアフラ・マズダが創造した世界を破壊し、
被造物を殺戮すべく悪竜アジ・ダハーカを生み出したのである。

この世が始まる前の戦いでアフラ・マズダに敗れ、深闇に落とされるが、
徐々に勢力を盛り返し、再びアフラ・マズダと戦うとされている。
実体はないが、この世に現れるとき、ヘビやトカゲといった爬虫類の姿で出現するとされる。
配下は大魔ダエーワやアジ・ダハーカなど。

英雄スラエータオナがアジ・ダハーカを退治しようとするが、
剣を刺してもそこから爬虫類などの邪悪な生き物が這い出すため、これを殺すことができなかった。
そのため最終手段としてダマーヴァンド山の地下深くに幽閉したという説話もここから来ている。
つまりアジ・ダハーカはアンラ・マンユの力の結晶として生み出されたということである。




イラストの解説は追記へ

ゾロアスター教のダーエワ(悪魔)の六大魔王と真の魔王で4体紹介

①ざりちゅ&たるうぃ
ザリチュタルウィ
植物を熱と乾きで殺戮し、毒草を蔓延させるついの邪神。

20090801020226263_20141103022323993.jpg
初期に描いた前回のデザインのザリチュとタルウィは双子キャラのシャドウのような感じで登場させてました。
イメージは悪いヤッターマン。…コナンとまる見え(おいその字を読ませるな。そしてコナンは月曜じゃない)
毒草というよりは毒キノコの怪人。

創作物語1部ですよ。このブログの当初ですよ。
コピック使い初めですよ。おはずかしい。

いやーついに揃いましたねゾロアスター教六大魔王リメイク
ドゥルジナス タローマティ サルヴァ アカマナフ
ドゥルジナス、タローマティサルヴァ、アカマナフ

ザリチュタルウィ
そしてこのザリチュタルウィ。
シャドウのような心の形の投影でなく本当に現れた邪神たち。なノリで描いた。
毒草モチーフだったので、植物と動物の2面を持つキノコを。
使いたかったモチーフの毒キノコからチョイス。
ハイドネリウム・ピッキー(※正しい読みはヒドネルム・ペッキー)とカエンタケ。

まずこのモチーフに関して注意。グロ耐性のない方。画像検索特攻はご自信の判断で。

なぜって。
上の毒キノコで検索すると関係のない死体が出ます。顔のつぶれた男。(画像削除しろよグーグル!)
カエンタケは焼け爛れたような後のブイがセーフサーチ切ってると出ます。
それは仕方ないね。だが画像削除依頼部分なくしたから困る。

まぁ気にしなければ普通に検索を。
ハイドネリウム・ピッキーは別名「出血した歯茎キノコ」と呼ばれ。
日本では学術的に和名無しだが通称「パナップタケ」というように白いアイスやケーキのようなボディから
赤い血のようなイチゴジャム状の液体を垂れ流す。きれいでファンシーですこし甘い匂いがするとか。
蓮コラのような造詣のキノコ。毒はない?とされるが無害かどうか不明。
食った人居るみたいですが死ぬほどまずいとか辛味があるとからしい。イチゴ100%じゃないもん。

コイツを擬人化女体化するならちゃんとルリム・シャイコースみたいなキワモノ感を残しておいてほしいな。
表面上の安易なのじゃなくてな。

んでもう一つのモチーフはカエンタケ。
見た目だけじゃなく触れるだけでヤバイ対動物殺傷だけなのにソコまでやるかばか!っていう
触れるだけで高温発熱40度、毛が抜け、言語運動機能破壊の小脳縮小効果というテロリスト。
トップクラスの殺人キノコ。
ポケモンでたとえるなら「お前タイプ毒・草なのに炎技不一致で大半のポケモンを確1ってどういうことだ!」
…みたいな(廃人説明やめや)

まぁついとする小粋な邪神にぴったりなかわいいデザインでもってきた。
そしてこの二人のポーズにも元ネタがある。(股間の部分も元ネタを上手く絡ませている♂)
芸術家ミケランジェロの作品アダムの創造
神とアダムがホモホモしい作品です^q^
そうじゃなくて、この神の造詣が解剖学の脳の形や子宮の造詣を指しているとかいうのがある。

生命と死の二極の存在やなぜその造詣で生み出したのか、
神はなぜ万能なのに破壊前提なのかとか哲学てきに盛ってみた。
ゾロアスター教の光と闇、善と悪、勝った方が善なのか元より善なのかみたいなのとか好き。
アンリマンユサイドの支持者なのでそんな思想なのかもしれないけどね。

モチーフ的には毒キノコ擬人化。造詣は特撮怪人にも出来そうな異形なデザインに。
仮面ライダーカブトのワームっぽいかも。骸骨要素いれたら韮々するかも。

元々キャラ的に乾きと熱の悪魔なので、正直キャラ立ちしないのですが、
そこはそとの。趣味をつめまくるのです。
いいですか?女の子にすれば解決はしません。それは別のものです。リリムかサキュバスです。

LV89 六大魔王ザリチュ【DARK-CHAOS】
水撃弱点/疾風吸収/地変弱点/破魔・呪殺・即死反射

・極地の忌風(敵全体に反射吸収ステータスのあるキャラを高確率で即死させる)
・ザンゲイト(単体に疾風属性の超ダメージ魔法 無効化する壁を無効化する)
・邪神睨み(呪殺『耐性』以上のステータスを持っていない相手を一撃で即死させる)
・大吸血(単体からHPを大量吸収する)

アイテムドロップ
【重要アイテム】渇きの赤褐液(触れると水分を奪われる液体。ザリチュ解禁アイテム)

それぞれどれも強いがタルウィとザッハークと共に戦闘となる。

LV90 六大魔王タルウィ【DARK-CHAOS】
氷結弱点・火炎吸収/地変弱点/破魔・呪殺・即死反射

・爛れる障壁(反射する魔法やアイテム効果がある場合敵全体の最大HPを1にする)
・アギゲイト(単体に火炎属性の超ダメージ魔法 状態異常:爆弾化の相手は即死する)
・大吸魔(単体からMPを大量吸収する)
・ギガジャマ(相手全体に魔法・アイテム・補助など一時的に封じてガードと物理攻撃のみしか出来なくなる)

アイテムドロップ
【重要アイテム】滅熱の菌糸(触れると焼け爛れる液体。タルウィ解禁アイテム)

それぞれどれも強いがザリチュとザッハークと共に戦闘となる。

②ざっはーく
ザハーク王
ゾロアスター教の悪しき王様来ました。暴君竜王ザッハーク。
元々人間だったのに魔王と契約して眷属となり、両肩にキスされ蛇が生えちゃった!なオッサン。
人生を狂わされて、悪逆非道の限りをしたけど、
予言者に「まだ生まれてないファリードゥーンに殺されます」といわれ血眼になって探したそうな。
結局ファリードゥーンに打ち負かされ、
殺される前に天使のブラさんこと大天使スラオシャに殺すときではない!とボソっとされ
デマーヴァンド山に打ち付けられて血と尿を流しつづけたという。汚い!
再度復活するときは害虫が詰められた千の魔法を使う3つ首竜アジ・はだーか(鯵裸違う!)ダハーカ蛇となって世界を渾沌に落とすラスボス級になる。

まじアンリマンユの玩具さん。絶対悪コワイ!
でも人間もちょっとのきっかけで悪魔になるんだ!ってのを表した存在。

私の愛用してる漫画のみなぎ得一先生の「足洗邸の住人たち。」のラスボスとして登場してましたね。
アイムのゲンシカイキ!(違う)
ペルシャの王の息子だったけど魔王アンリマンユにいいように使われて、最高作品の邪竜になっちゃうマン。
偉くなりたい野望を叶えるのはいいが、人食い蛇が両肩にあっちゃ生活苦。
若い男の脳みそ食わないと毒蛇がいうこと聞かないというね。自業自得だけどヤバイ。

うちの創作物語の1部で、ザハク先生という宗教団体のボスとして登場させていた。
zahaku_201411030223219a1.jpg 20090516183618c95_201411030223190f2.jpg
前回のデザインでは、普通の人間が悪魔化する事件の黒幕だった。
元ネタ踏襲ね。
アジダハーカ
創作三部で登場させたアジ・ダハーカの記事もペタリ

足洗邸のオマージュというか、人間とは何かみたいなのがあって、
今回の創作物語も人間の悪魔化の話なので、コイツもリメイクしてイベントボスで登場させてみる。

先にアジダハーカを出してしまったが、そっちは作り物の造魔の部類。
こっちが本物でペルシャの魔王の復活。人間世界を再度支配しようとしている絶対悪の手先。

デザインはD社のアラジンにでてくる悪役ジャファーのイメージ。
肩から蛇が生えているのは原典どおりだが、脇から尻尾のような武器を持っている。
シルエット優先のデザインに。

最近ではブレイブフロンティアに出ているようですね。ザハクさん。

LV96 魔王ザッハーク【DARK-CHAOS】
状態異常無効/地変弱点/破魔・呪殺・即死反射

・ダブルアクト(自分の行動回数を2回行動にする敵専用技)
・悪王の祖(敵全体に状態異常:猛毒と恐怖のどちらかを付加し大ダメージを与える)
・剣神乱舞(敵横1列に複数回斬撃属性で大ダメージ攻撃する)
・ヒートライザ(味方全体に全パラメータを1段階アップさせる魔法)
・ギガデバフラオン(相手の3×3の場に毎ターンすべてのステータス1段階DOWNを発生させる継続魔法)
・大丸呑み(相手を頭から取り込もうとする大ダメージ打撃攻撃。この攻撃でHP0にされると敵が倒されるまで戦線離脱状態に)
・サマリカーム(単体の戦闘不能からHPの全回復させ復帰させる)

アイテムドロップ
【重要アイテム】王蛇の鱗(金色に輝く黒い蛇の鱗。ザッハーク解禁アイテム)

ザリチュとタルウィと共にBOSSとして登場する隠しイベントボス。

③あんぐらまいにゅ
アンリマンユ様
神話や宗教の悪魔としてこの名を知らないものはいないぐらいの大御所。
今はニャル様とかルシファーなどの中堅若手魔王な活躍する前は、
バリバリ登場していた最古の部類の大魔王。
キリスト教の善悪闇と光の対立の原型の闇の創造神。
「悪しき光輪の所有者」「悪しき性の者」「奸悪なる者」「悪行者」
「邪悪者」「多殺者」「悪漢」「全殺者」などとも称される。

一般的に広く知れ渡ったのはこの黄色い一つ目の空飛ぶスエゾーのような
アーリマン
しのせんこく使いのアーリマン。強くやっかいで雑魚敵という。
ファイナルファンタジーのキャラだろう。
アンリ「最初は子供向けゲームにこの私が出演ときいて難色でしたが、意外と好評で私を知ってくださる世代と信仰が増えたことですね。今でもちょいちょい色んなソーシャルゲームという媒体で役を演じさせていただいています。」

…みたいな勝手なイメージだが、画策する悪意で世界を渾沌とさせた邪神。
大物俳優ポジ。

200909230146117a0_20141103022322f95.jpg 20090923014546ff9_2014110302292062d.jpg
前回デザインのアンリマンユはヤルダバオートという偽りの神の鎧というてい。
今回は本当のアーリマン様。

デザインは金子デザインの真Ⅲのシジマの赤いアンリ・マンユのオマージュ。
頭の形のあの角が青アンリマンユから赤にリメイクというか引き継いでアレンジみたいなのいいなぁと。
それよりも座る姿勢から変形するロボ感はホントすごかった。リボルテックはよ!

爬虫類の姿で登場するというので、ザッハークと同じ外骨格のような尻尾(サタンとかハリハラみたいな造詣)
原初生物の甲殻類の鎧のような感じ。
害虫のような腕の付け根にはそれぞれ六大魔王の目をあしらっている。
顔の部分の眼の数も魔王と同じでホントの眼は真ん中。

黒色を基調としているが金色のパーツもあり、
本来闇の神だけどアフラマズダーと戦って負けたが本来はどちらも同じ光と闇の要素を持っていたイメージ。
初めに光あり、闇があり。それは二極だけど同じところから生まれた感じに。

創作三部目では、
すべての六大魔王を撃破し、ザッハークを撃破後先に進むと魔王降臨となる。
万全の体勢でも初見殺しのある隠しボスへ。ポジション的にはアバチュのサタンさま。

LV99 絶対悪神アングラマイニュ【DARK-CHAOS】
万能耐性/破魔・呪殺・状態異常吸収/即死反射

・極地の忌風(敵全体に反射吸収ステータスのあるキャラを高確率で即死させる)
・爛れる障壁(反射する魔法やアイテム効果がある場合敵全体の最大HPを1にする)
・破滅のトリシューラ(吸収・反射・無効の防具やパッチを持つものを戦闘から除外する)
・悪意のヴァニタス(次のターン悪魔や味方がHP0となった場合戦闘から除外される。)
・ニルアドミラリ(次のターンのすべてのダメージは術者にそのままいたみわけする。ただしダメージ反射ではない)
・歪な赤(敵単体の装備などを無視してあらゆる耐性をすべて弱点に塗り変えてしまう。魔法反射可能)
・攻撃これを禁ず(次のターン物理・魔法攻撃を使用すると超ダメージの万能属性をカウンターではなつ)
・無明のガーナグ・メーノーグ(すべての耐性を無視した万能属性の超特大ダメージカウンター攻撃)
・16の厄災(敵全体の3×3のマスにすべての状態異常とステータスダウンを付加する)
・ドゥシュクワルナフ(悪光輪をはなちランダムで敵全体に各属性で大ダメージを与える)

アイテムドロップ
【重要アイテム】原初の暗黒物質(無が其処にあり闇でもある形なき物質。アングラマイニュ解禁アイテム)

ダーエワイベントの最後ザッハークがその身をささげて現れた隠しボス。六大魔王の技を使う。


さて今日の更新はここまで!
次回の更新をお待ちくださいませ!
それでは寒くなりますがあったかくしておやすみなさい_(:3」∠)_



親友にあったかい装備をプレゼントして喜んでくれたので俺もぽかぽかなっしー!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク