• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

どんなときでも困ったらメタルマンだぞ?(残念だったな!)


皆さんこんばんインフィニティーダークネス!(壊滅的な打ち上げ攻撃)

どうもそとの道です。

急に秋が死んで冬が生まれましたな。(東京が死んで僕が生まれた感じみたいにいうな)
やはり心も寒くなるときはぽかぽかしたものがほしいですね!

…っと!
なんとこの前回更新の「アングラマイニュ」のイラストを描いていただきました!!
amさん
すげぇええええええ!かっこええ!どのゲームにでてくるのでしょうか!

描いていただいたのは、
同じくメガテンや神話民話などの創作イラスト描いている「amさん」です。
前回記事更新してすぐにUPしていただいたので、掲載が遅くなりましてすみあせん!
本当にありがとうございます!ありがとナス!

ピクシブはこちら
http://www.pixiv.net/member.php?id=53092
サイトはこちら
http://krar.sakura.ne.jp/index.html
※リンク先には礼節を!

普段うちの子を頂くこともありますが、創作悪魔イラストもホント嬉しいです。
頂いたファンアートはすべて大事にさせていただいております。
印刷して壁に貼ったりによにようへへってね。

同郷の方から描いていただけるのもいいですね。俺も負けていられねぇ!ってなりますね。
漫画の才能が一切ないため、一枚絵と文章で展開しているうちのブログ。

いつかといわずコミティアで悪魔絵の冊子作りましょう。(口に出して文章にしておかないと出不精だからね)
グッズやポスカも作ります。(ほら自分で外堀も埋めておくとムリでも動くでしょう)
パンダなそとのが牛歩でもやりますよ。
平日がむちゃくちゃ忙しいのでなんともですが、今年中にはちゃんとした名刺を作り直し、
作品を作りますよ。んで、形になるものを作りたいですね。(期待値上げていくスタンス)

だって…自分のイラストのグッズとか俺もほしいもん。
作ってくれないなら俺が出すしかねぇじゃん!

一応バンドでデザインもやってるんですから作れないことはないんですしおすし
フォーエバー・DEATH・死!

まぁいつになるかはわからないけど熱意が湧いてきたので遠くないうちにガンガリマス!(世が平和ならね)
もし、出店情報が決まったら大々的に宣伝はするので、来てくれると嬉しいね。

さて!今日のイラスト回いっちゃうよん!
出来たてほかほかのイラスト出荷だよ!


クル
帰還することのない大地で見守り続けて幾星霜

その名はクル

クル(Kur)とは、シュメール神話における怪物である。
本来は「山」という意味であり、神話の中では神々に敵対する怪物として擬人化されることがある。

クルは、冥界では、ギリシャ神話でいうステュクス川とほぼ同義の冥界の河を見張るともいう。
この場合、「クル」とは大地の甘い水の下に位置する、
乾燥した塵だらけの土地「帰還する事のない土地」の意であり、
そのため冥界のことをシュメール語で「クル・ヌ・ギ・ア」と呼ぶ。この冥界を支配するのはエレシュキガルである。
ただし「Ki-gal」(偉大なる大地)、「Kur-gal」(偉大なる山)は「Kur」とほぼ同一の言葉・意味であり、
エレシュキガル(Eresh-ki-gal)にも繋がる言葉でもある。
このクルは、原初の海「アプスー」と大地「マ」の空虚な空間に位置づけられる。

冒頭に述べたとおり、楔形文字「KUR」は「山」を意味するが、
場合によっては、王国の名称の前に置かれるのに応じて「陸」(または「土地」)という意味にもなった。
高名なシュメール学者のサミュエル・ノア・クレイマーは、クルはドラゴンの姿をしていると主張したが、後に否定されている。




イラストの解説は追記へ

シュメール神話から1体紹介

①くる
クル
来る~きっとクル!
神話知らなくてももしかしたら「神代學園幻光録 クル・ヌ・ギ・ア」で聞いたことがあるかもしれない。
いや…ないか。ないな。友情パワーとか関係ないしな。

冥界クルヌギア(アッカド語ではイルシトウ・ラー・ターリ)の山の怪物で冥界の番人。神の敵。
冥界には、女王エレシュキガルがいるという。昔描いたエレシュキガル様ペタリ
ちなみに王様はネルガル
そんな冥界にいる番人。

セム民族の地獄信仰があったらしく、ギリシャ人の冥界王ハーデスちゅきちゅきみたいなもの。
「死んだら何処へ行くの?」ミイラや輪廻転生するの?みたいな考えは誰しもが考える死後の世界。

シュメールでは冥界に行ったら帰ってこれないの不帰の国にいっちゃうの。
それ辛くない?と思われるが、
死んだものが帰って来てしまうと後に続くものに迷惑がかかるというものなのだろう。
ほら「アニキは死んだ!もういない!」みたいなものです。

神の力で復活させましょうみたいな詐欺もあったのでしょうかね?
いやいや神様も冥界に簡単にいけねぇーし!だって冥界には「クル様」が番人なんだよ?
山そのものがクル様なんで見つからずにいけないベ!みたいな感じでしょうか(テキトーですね)
神を絶対通さないマンが入れば、神と同等の怪物の信仰に山信仰が合わさって最強に見えるとかないとか。

イラストでは、モチーフなし。インスピレーションです。
仕事中にふと浮かんだシルエットをそのままスケッチにぶち込んでみました。
色は普通の山ではつまんないので、冥界っぽい色とシュメールの宇宙っぽい匂いを感じてこうなった。
たぶんこのカラーはモンハンのブラキディオスですかねw
色のイメージは大事。

イラストのイメージは山が本体で、擬人化なので各光るパーツから腕が出て筋肉が膨らむ感じ。
多腕の破壊マシンな感じで、
神を模しているから山の部分から出ているパーツが徐々に人間に近く形成されるといったところでしょうか。
ギャップで顔はかわいい感じに。

ほんと自分で描いてて思うけど、光の当たり方とか影とか其処まで考えてないけど、
コピックとホワイトのおかげですっげーぬるぬるしますね。鉱石感というかいい素材取れそうというか。

地霊の名の意味の
「大地に宿るとされる霊的な存在。万物をはぐくみ恵みを与える一方で,地震などの災厄をもたらす」という。
コレにホント当てはまってる感じでちゅき。

LV71 地霊クル【NEUTRAL-NEUTRAL】
地変吸収/疾風・電撃・呪殺無効/氷結・火炎・物理耐性

・神滅巨犀(相手のマス十文字に巨拳を落とし大ダメージを与える呪殺打撃攻撃)
・ギガントアースハンマー(敵単体に超ダメージを与え行動をキャンセルさせる地変属性打撃)
・冥撃クルヌギア(敵全体に蘇生回数を1マイナス状態にさせる状態異常マスを設置する)
・ゲニウス・ロコス(敵全体に状態異常マスの浄化回数を1マイナスにさせ2度回復させないと直らないようにさせる)

アイテムドロップ
属性魔法の見切り(装備者の万能以外の属性の魔法回避率を上げる)

クルの敵専用技が充実しており雑魚とは思えないHPと耐久をもつ非常に厄介な悪魔。


さて今日の更新はここまで!
明日も寒くなるので!みなさんあったかくしてがんばっていくゾイ!

それではおやすみなさいませ!




長い名前の敵に惚れるが少ない文字でも濃い奴はちゅき
関連記事
スポンサーサイト

コメント

>アサルトさん
はじめましてこんばんわ。
リクエストするのは結構ですが、多分ピクシブランカーの方にお願いしたほうがいいですねぇ
医者は何処だ~って良いながらコンクリ工場に来てる様な感じですぜ!
傷をパテで埋めるぐらいな感じなら。
加瀬あつし先生も杉村麦太先生も大好きで時々話題にはしてますが書いた事はないよ。
うちにパンチラないアルよ クルしかないあるよ


>ACDCさん
タンスの香りするACDC兄貴おっすおっすw
秋はコンクリに埋めて海に沈んでもらった!残念だったな!
げに恐ろしき冬所軍。

くるぬぎゃーなーw
七英雄強すぎでしたなw

サイコダイブには!サイコロック!サイコロック!w
ほんとシャーマンかイタコ状態ですよw多分自分じゃない何かに憑かれているでしょうw
ジャなかったら数年前の絵からこんなになってないもんw

大人として必要なリソースを捨てて知識全ブリの糞コテ状態なんだと思いますぜ自分。
なので比べたらアカンかもしれませんw

ほんとなんで毎週1枚更新できてるんだろか…


>あっ蟻…ゲフンゲフン
ネットは広大じゃなかったw
礼節!せっ…せっ…(動揺)

>そっ…そうですよね(動揺)
うちの子かいてもええんやで(圧迫やめやー)

>>漫画の才能が一切ないため、一枚絵と文章で展開しているうちのブログ。
>ちょっと流れ弾が私の眉間を貫通しますよ~orz
2枚抜きストラックアウトで何がもらえるんでしょうかねw血反吐ですかねwげふぅ

>これは月産凄いそとのさんだから宣言できるってはっきりわかんだね
やばい動機がhshsしてきた!w


>追伸、そとのさんのブログで得たスリュムとトールの神話知識で最近やった深夜アニメの展開を事前に知れて少しニヤリとしましたw
まじか!w最近アニメ網羅出来なくてな!
スリュムはガチムチ好き。はっきりわかんだね
初めまして、アサルトといいます。リクエストさせてもよろしいですか?知っていればいいんですか。知らなかったら、パソコンでも調べてもいいです。ばくだん!~幕末男子~のくノ一・青葉(パンチラ)とキリエ~吸血聖女~のキリエ(パンチラ)の2人の尻を描いてもらいたいです。よろしくお願いいたします。
そとのさん こんばん!

今年は最初っから秋の生存を確認できなかったんですがそれは大丈夫なんですかね…(不安)

あまりにも冬が早すぎて服が軒並みムシューダ臭いです。(防虫剤)

>神代學園幻光録 クル・ヌ・ギ・ア
急に七英雄が来たw
これはニコ●コで攻略だけ見ましたが色々やってくててアトラス好きとしては苦笑いw
パクるならもっと気合いを入れてパクって欲し(ry

ヌギャーはさておき毎回そとのさんのデザインは引き出し多くて裏山鹿!
普通はある程度思い悩んだりとか停滞とかする所コンスタントにサッー!っと作成されてて本当にどうやってキャラ造形思い付くのかそとのさんの精神に日帰りサイコダイブしたいw

オリジナル熱全盛の時ですら1キャラに1週間使ってたワシの脳は一体orz

>amさん
あっ蟻…ゲフンゲフン
これは貴重なモンを拝見させて頂きましたぜ♪

礼節、礼節!抑えなきゃ(倫理観)

>同郷の方から描いていただけるのもいいですね。
ですよね♪(同意)

>俺も負けていられねぇ!ってなりますね。
そっ…そうですよね(動揺)

>漫画の才能が一切ないため、一枚絵と文章で展開しているうちのブログ。
ちょっと流れ弾が私の眉間を貫通しますよ~orz

>グッズやポスカも作ります。(ほら自分で外堀も埋めておくとムリでも動くでしょう)
ん?今グッズやポスカ作るって言ったよね?
これは月産凄いそとのさんだから宣言できるってはっきりわかんだね

最近本当に時間や熱意が足らず腐ってる私ですが草葉の陰から応援させて頂きます!

追伸、そとのさんのブログで得たスリュムとトールの神話知識で最近やった深夜アニメの展開を事前に知れて少しニヤリとしましたw

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク