• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

楽園を追われてもオレは不治の釘宮病と共に生きて行く

s-DSC_0035_201411162220320bc.jpg
映画『楽園追放 -Expelled from Paradise-』みてきました!(スケッチブック追加しながら)

どうもそとの道なんだからね!(ツンデレ風味)

85e7df8b-s.jpg
監督の水島精二×虚淵玄(なんか掛け算がもう毒されてるので違う意味にしか)
ガンダムOOとニトロプラスのぶっちーのオリジナルロボアニメ映画!!

期待せず観に行ったら思いのほか熱量すげー高い良傑作でした!

くぎみーのアンジェラさんもいいけど
ミキシンのディンゴもカッコいいけど
神谷さんことヒロCの演じるフロンティアセッターさんがすごくきゃわいいぞ!
無機物萌えの方にはすげーきゅんきゅんする

あと量産機の主人公機のアーハンのデザインすげー好き。

s-DSC_0039_20141116222257612.jpg s-DSC_0036.jpg s-DSC_0037_20141116222029af1.jpg s-DSC_0038_20141116222028010.jpg
なんつーか。まどかマギカでぶっちー知った層ではないのですが、
ダーク展開スキーの香港マフィアさん…こと虚淵さんのロボものと聞いてて曇ってたんですよ。
でもね…この王道の防衛戦とか仮想空間の女性とリアルワールドの青年がであっていく話
すごくよかった!

話が難解とか長いとか…普段物語を見ない聞かないゲームしない人たちには難があるそうですが
そんなことねーよ!わかるだろフロンティアセッターさんがくっそチートで可愛いってことだよ!

いやぁCGも一昔に比べると段違いですね。すごいえがった。
パンフ2000円で高い!って思ったけど濃厚インタビューとか見るとすごい時間のかかった作品だってわかるから
いいよね…こういうの!うへへ~

ほんと声優も実力派ぞろいで安定ですよ。くぎゅツンデレはええですね。俺その病気なんでw
またダブルオーで神谷と三木かよ!っていう人は声優の演技なんざ気にしちゃいないにわかなんで
サンドワームの餌になっててくだち。

ほんとねコレこそ映画館で見てくださいよ!借りてみたら魅力すっげー下がるぞコレ。
EDで席立つやつはポップコーンを喉につまらせてサンドワームのry

まとめサイトのマイナス意見はあんまり当てにならない悪意なので気にするな。
お前の足で観に行くんだ。

CGアニメ映画の今後がすごく楽しみなアニメですぜ!!



さて、今週のイラスト回いってみよう!!


アバドン
私様は大いなる悪魔王を監視し、彼の描く世界に思いをはせ見つめる闇深き奈落

その名はアバドン

アバドン(Abaddon)とは、『ヨハネの黙示録』に登場する奈落の王で、
ヘブライ語で「破壊の場」「滅ぼす者」「奈落の底」を意味する。
日本語では「アバドーン」とも表記される。

5番目の天使がラッパを吹く時に、「馬に似て金の冠をかぶり、翼と蠍の尾を持つ」姿で蝗の群れを率いる天使として現れ、人々に死さえ許されない5ヶ月間の苦しみを与えるという。
蝗害が神格化されたものだと考えられている。

また奈落の主とも言われ、奈落の鍵を管理していて、千年の間サタンを閉じこめていた。
キリスト教などでは堕天使の一人とされ、ルシファーと同一視されることもある。

一般的には悪魔としてのイメージが強くサタン、サマエルと同一視されることもある。
また悪魔の支配階級としてではなく、底無しの穴、深淵などの同義語として使用されることもある。

ギリシャ語では「破壊者」を意味するアポリュオン(Apollyon) 、アポリオン(Apollion)、アポルオン(Apollon)と呼ばれており、一説ではギリシア神話におけるアポローン(Apollon)が自ら打ち倒したピュートーンと同一視されることによって零落した姿とも言われている。




イラストの解説は追記へ

悪魔学から1体紹介

①あばどん
アバドン
カツ丼 天丼 アバドン 理解不能だ。
葛ノ葉ライドウではアバドン王としてボスとなったやつや、
メガテンシリーズで言えばあの大口のブロブ型やかわいい羽の巨人ですね。
180px-Villain1.png
デビチルでいえば高木ボイスの忍者でしたね。ゴザルいわざるマンとヒヒでゴザル
闇に潜むから忍者っていうイメージでしょうかね。きえる~。
おかまのふぇんりるちゃんと共に神話と宗教の世界破滅組みですね。

7Y5mM.jpg
中世では、第五の天使がラッパを吹くと金の王冠に人の顔、女性の髪と馬の体、
サソリの尾をもつものだとされている。5ヶ月間も襲い続ける蝗害の神格化の奈落の王。
「滅びの国」「破壊者」とも呼ばれる、地の底より黒い煙と共に蝗の軍勢を引き連れる悪魔で、
神の命によりすべての植物と神にそむく信仰のないものを刺し激痛のある毒で苦しめる。

まじで旧約聖書で出て来る優遇悪魔さん。邪悪な戦争王。
アポロンの零落した魔王アポリオンって説はこじつけではないそうだと。

いなごなのにサソリの尾っぽってコイツシュメール神話の流れ汲んだ聖獣なんすかねぇ
あれも半人半馬のパビルサグもサソリの尾と馬ですし~古代バビロニア~
多分セントール(ケンタウロス)の星座神話の弓でさそり座を射るところからの
星座を覚える学問なんじゃにゃないすかね~
文字かけなくても覚えられる方法を物語にするてきな擬人化法。
最近ソロモン悪魔も占星術の覚え方と全部かけてる的なみてなるほどなーって。
学術的だよねぇ。悪魔学って。

こういう学問って宗教の邪魔ですから悪魔の素材にされちゃうんでしょうね。
どこぞの大宗教が。蠍わるないよ。

アバドンは一応天使なんだけど、
あまりにも惨たらしくドの付くサディスト設定すぎて…堕天使とか悪魔扱いとなってる天使。
魔王ですね。天使だけど。
伝承では、サタンを縛り封印して監視する重要な役目の天使。
獄中の王様にぴったりですね。イナゴの字の「蝗」に皇帝の字があるにふさわしい。

蝗害の画像を見ると恐ろしいことになっているので…虫が苦手な人は注意!
着てる服も食べちゃう暴食さ、災害レベルの虫。
テラフォーマーズのサバクトビバッタとかでも最近の子も知ってるよね。

そんなのたべちゃえばいい!イナゴの佃煮にですね!って

こんな色のイナゴだっているんですから…サバンナでなくても同じ事言えんの?っていう。
生物の進化って絶対弄られてますねリアルタイムで。

イナゴの佃煮食ったことあるけど…やっぱ虫認識してるとパリパリ感が苦手ですねw
海老だって海にたまたますんでる虫っていう呟きみたけど…そうだよなぁw
たんぱく質でパリパリで食えるって言うね。

デザインモチーフは蝗=稲子(稲に寄生する子)なので子供の姿に。
本体の眼は上部のイナゴフェイス。仮面ライダー顔のほう。
もっと言うと当初EXステージのラスボス(裏ボス)の第一形態の予定でしたが、
都合上こっちのデザインに流用。微妙に天使寄りにしてみた。
ベルゼブブが前の創作2部のEXのラスボスでしたので、創作3部でちょうど良いポジションですね。

やはり創作物語のストーリーありきで、神話とかごちゃ混ぜなメガテン世界の感じを想定してると、
急でもデザイン沸いてきますね。俺だけかなw

色々悶々とする日々のエナジーとか鬱憤をスケッチブックに叩き込むと出来上がる状態なきがします。
1つだけの要素でなく、2つ3つ使ってみたい要素をどうにかこうにか盛ってコピックぺたぺたするのです。
違って没になってもいいし没にしなくてもいい。頓珍漢なイメージでもいい。
普段描かない要素にチャレンジすると以外や以外描けて来るんじゃないかな。

俺が専門学校の作品が掃除してたら出てきて赤面しましてね。
ああ俺ロクになにも描けないのに人描いてたんだなってwよくこんなもの提出できたなとw
人は成長していくものなんですわね。趣味としてずっと描いてると。
びっくりするほど絵が描けなかった俺が!俺が!
自分で見ても「うへへ~」ってなる悪魔絵が出来上がっていくのをみて「うへへ」ってなるんですわ。
自画自賛は大事。まじでな。

だから描くしかないんですわ。褒められなくても(´・ω・`)
褒められたら床を転がりまくって喜べばいいんです。

だがエロいねーちゃんやかわいい娘やキャラ立ちする主役キャラが描けると思うな!そとの!
( ;∀;)そのスキルが覚醒するまでのポイント振りが気の遠くなる量に設定されてると思うねん。
描くしかねーな。
いや…えうい絵なら…うちの子の描いてもええんやで…見たいです。ぐすん。
ネットイナゴとなって群がってみたい…もしゃもしゃ

LV89 魔王アバドン【DARK-CHAOS】
疾風・地変無効/火炎・電撃弱点/呪殺・破魔・状態異常反射

・第五の厄災(敵全体に万能属性の大ダメージを与え、HPを吸収する)
・メギドラオン(全体に防御を無視した超ダメージ万能魔法)
・マハザンダイン(相手全体に疾風属性の大ダメージ魔法)
・アポリュオンホール(単体に大ダメージを与え中確率で即死または一時戦闘離脱させる呪殺魔法)
・死山血河爪連(相手全体に1~6回ランダムで大ダメージを与える斬撃攻撃)
・不毛の大地(敵味方全体のプラス補助効果が1ターンで効果がなくなるフィールドにする)

アイテムドロップ
【重要アイテム】許諾の銀鍵(魔王が認めた鍵。???が待つ最後の部屋をあけることが出来る)
【重要アイテム】ナラクノアビス(宙に浮く深遠に続く物質。アバドン解禁アイテム)

純粋に厄介な吸収攻撃や万能技で攻撃してくるEXの大ボス。


今日の更新はここまで!
真冬がやってくると鬱屈してくるけー!
がんがってのりきろうぜー!



人生からエクソダスするにはまだ満足感が足りないぜー!
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク