• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

だけど、生きていく。

3連休皆さんはどこかに行きましたか?

そとのはごろごろしておりました_(:3」∠)_

出不精のそとの道です。
いいんですよ、何処行ったって混雑ごった返しで偏頭痛引き起こしですもの。
3連休だからって大型映画ぶつけてくるでなく、邦画地雷原は来週だったり、
カレンダー上だからといって祝日でも日曜日まで等で特に東京でも静かですね。
比較的にはあまり景気良くないですね。

世の中いい事なんかないんです。
なんすかチマタじゃ自称小学四年生のミンス党の管の息子がなんで解散するんすか?とかー
自称脳もじゃ科学がもじゃもじゃ何か行ってるとか、Z武もいっしょになってぎゃーぎゃーとかー
きったねぇ大人がなんか焦って思想を張り巡らしてせこせこしてますねぇ

何ニクスが成功してない!景気悪いから潰しましょう!シジリツガー!って
代案ないのにあの手この手で子供を盾にして、グルになってホントに小学生ですかねぇ。
なんなんすかねぇ。
そんな世界なんじゃ滅びちゃえって常日頃から思ってる終末思想のネガティビストがそとのですが…
それでも日々生きてるんですわ。

日々辛い仕事や人間関係でもやもやし、はたらけどはたらけど良くならないし、
景気も政治家も質は良くならない、財務省は「国民甘やかすな税収上げろバーカ」とか好き勝手、
だれもが救われない中でストレスから出る杭は打ち、
しょうもないことで優位に立ってくだらない発言で脳内麻薬マシマシ。
日々の状況が滅茶苦茶になってしまう刺激を求めてるんすね。

まぁそとのは絵を描く趣味があるから消化できるんすけどね。もやもや。
仮面ライダードライブの「どんより」みたいなものですかね。もあもあ。
趣味がなかったら刺激を求めて車に乗って危険ドラッグとか手出しちゃうんでしょうね。まにまに。

でもね。絵がかけんでも刺激はあるんすよ。

音楽ですよ。ゲーム音楽。

そとのいいブツしってるんですよ。新しい情報最近入荷しましてね。

「消滅都市」,TVCM放映開始を記念して10大キャンペーンを開催

グリー、「消滅都市」初となるテレビCMを11月21日より放送開始
~金子ノブアキさん、早見あかりさんがゲームの世界観を見事に表現~

4gamerのリンク
http://www.4gamer.net/games/254/G025402/20141121046/

消滅都市公式サイト
http://shoumetsu.wrightflyer.net/



少々前に紹介した良質ソシャゲ。
ちょっと前に4章追加したがあまりにも難易度が高すぎてやめてしまったのですが、
やはりBGMがいいんですよ。

この消滅都市のCMをはじめて、テレビでみましてね。
いつも聞いていたノイジークロークさんの消滅都市のメインBGMが流れてきて、
「!!!!」って引き込まれて、余計な五月蝿さも余計な情報もないシンプルさに見入って感動しましたよ。
だって、俺が好きだった昔の据え置きのゲームのCMのような演出だったんですもの。
そして真女神転生のような都心崩壊ものジャンルで世界観も似ているのですが、
その新作を髣髴とさせる良さに相まって「だけど、生きていく。」が、ゲームの内容と思い出がつまっていて
それがあふれ出したんですわ。

「このRPGは、きっと20年後も思い出す」とかいう押し付けがましい糞CMばかりなのはやめていただきたい
それは色々積み重ねてからそのフレーズをつかってくれ

やっぱBGMですよ。音楽が心を救うんですよ。
モヤモヤどんよりしたら音楽聴くのがやっぱ一番ですかね。

さて、そとのはいつもどおりイラスト行きますかね。
わたしゃこれが自分の心のもやもや解消であり、日々の鬱憤の解消であり、表現なんですわ。



エッグセール
滅び行く世界なんて興味がないね あまりにもくだらないさ

その名はエッグセール

エッグセール(Eggþér)
北欧神話に登場する霜の巨人。

「鋭い武器を帯びた者」。
 『巫女の予言』に登場する巨人。該当個所では神々の破滅を喜んでいる。

ベストラ
この世界は繰り返すのさね 冬が来れば春が来て 生があればが死がやってくる

その名はベストラ

ベストラ(古ノルド語: Bestla)は、北欧神話に登場する古代のヨトゥン族(霜の巨人)の女性である。
巨人ボルソルン(ベルソル)の娘である。

『スノッリのエッダ』第一部『ギュルヴィたぶらかし』第6章によると、彼女は神のボルと結婚し、オーディン、ヴィリ、ヴェーの母となった。
知恵の巨人ミーミルはオーディンの伯父とされている。
すると、巨人である母ベストラの兄ということになるが、ミーミルとベストラが兄妹だという根拠は『エッダ』においては不明である。

イギリスの著述家ドナルド・A・マッケンジーは、
さまざまな伝承を取捨選択し物語仕立てにして北欧神話を紹介するその著書『北欧のロマン ゲルマン神話』(日本語題)において、原始巨人ユミルの左の脇の下に汗がたまり、詳細の不明な最高神の力で、そこからミーミルとベストラが生まれたという経緯を書いている。




イラストの解説は追記へ。

北欧神話から2体紹介。

①えっぐせーる
エッグセール
女巨人たちの番人をしている霜の巨人の男性。
竪琴を弾きながらフィヤラルとラグナロクを傍観する。

世界の終わりを鶏が告げているときに不気味にニヤニヤと笑いながらお琴をしてる
タマゴセールさん。(卵関係ないアルよ)

世界が闇に包まれ戦いが始まる前に琴ですよ。ボス風格あるじゃないですか。
そんでこの名前ですよ。卵安いんですか?夕食の半額シール戦争かなにかですか?ってね。

ええ、ぶっちゃけ「クリエイターのための人名ネーミング辞典」ってのを勝って知った存在なのですが、ネーミングですよ。
なのでデザインはインスピレーションで沸いたシルエットですw

エッグ要素はないのですが、
頭に金色の卵の巨人の想定から女巨人の見張り役でもあるので、
番人のようなパッと見、本体の頭が金色の骸骨のように見えるフェイクな部分を作ってみました。
笑顔の巨人ですが、基本破滅を喜ぶようなやつなんで多分性格悪いですw
女性のみはりなんでちょっとお洒落でピンクの褌にしたんですが、スキャンするとだめですねw

写メをペタリ
DSC_0035.jpg

今回寒くなってきたのもありますが、心ネガティブのときに吐き出したらこうなったっていう
不満とか内なる毒の一部を形にしたんじゃないかな。
描いている時は多分別の自分で、解説している自分とは別の何かなんです。
なんでこうなったかは、描いた時の自分にしか解らない!

LV66 妖鬼エッグセール【NEUTRAL-CHAOS】
打撃・氷結耐性/火炎弱点

・ブフダイン(単体に氷結属性の大ダメージ魔法 中確率で状態異常:凍結を引き起こす)
・ブラックスマイル(敵味方全体の補助魔法効果を一時的に効果を無効にしてしまう呪殺攻撃)
・滅亡の序曲(敵全体に状態異常:狂暴か混乱にさせ魔法防御力を1段階さげる)
・シャットアウト(相手の前列3マスを封鎖しキャラを後ろにずらし押し出された悪魔は控えに戻される)

アイテムドロップ
終末の戦琴(味方全体にパラメーターすべてを1段階上昇させる消費アイテム。)

少々厄介なスキルもちだがドロップアイテムはいくつか持っておきたい。

②べすとら
ベストラ
北欧神話のオーディンの両親の男神ボルと女神ベストラから。
北欧神話の原初の巨人ユミル(アウルゲルミル)が非常に凶暴で、ソイツを倒すことで始まる北欧神話。 

ユミルの血族の「霜の巨人」たちVSオーディンの「牝牛の血族である神々」の同じ人間の血の歴史や戦争が神話の物語になった感じでしょうか。
より良い世界になる前争い、平安の世が来る前の戦国時代を巨人と神の神話として語ってるんですよね。
何処にでもあるけど、過去を否定はしないが物語にするのは人間らしいですよね。

このベストラ特段すごいバケモノでもなく、
巨人と言われているが、ここで言う巨人はサイズじゃなくて別の地域の人の「よそ者」なんじゃないですかね。
ほら外人を昔の人は「赤鬼・青鬼」と表現したじゃないですか。
あれって褐色と白色の肌のことの比喩表現なんじゃないですかね。
言葉の違う人種を別の存在を自分とは違うと表す為の表現。土蜘蛛とか安曇とか。ちと違うか。

北欧神話のオーディンの若いときの話、父母が自分達を守ってユミルに殺されたから、
巨人のユミルを打ち倒し世界を統治したんでしょね。
俺がこの世界を変える!って。
魔術にドエムなのもチートなのも巨人ユミルをみて嗚呼はなりたくないとした人間の努力としたら…
すごくかわいく見れるかもしれません。オデン様。

イラストでは巨人の母のイメージ。
シンプルな豊穣の母で、北欧のイメージは裸なのはメガテンの刷り込みですかねw
マイナス何十度でも普通に生活してるのはいるのですごいですよね。人間の適応力。
でも裸はいないよなw

特別な力があったらアウズフムラのウシの乳を牛耳るユミルをかるく捻ってたでしょうね。
でも負けてしまったので普通のJ( 'ー`)しなのでしょう。

でもここでは巨人族の母のようなデザインに消化してあげました。
北欧らしい模様もいれてみた。

もっとやわらかい女性な感じと絵が上手くなる様に…がんばっていきたいね。

LV86 女神ベストラ【LIGHT-NEUTRAL】
氷結・火炎・疾風・水撃耐性/地変弱点

・マハブフダイン(相手全体に氷結属性の大ダメージ魔法 中確率で状態異常:凍結を引き起こす)
・リカームドラ(自分を犠牲にして仲魔全員を全回復復活させる)
・デバフラオン(相手の3×3の場に毎ターンいずれか1つステータスダウンを引き起こす継続魔法)
・太古の大変動(相手の3×3のマスをランダムで反射・吸収・無効・耐性を弱点にするフィールド異常攻撃)

アイテムドロップ
原初女神パッチ(戦闘終了後、装備者のHPとMPを全回復する。)

レアドロップは非常に優秀なので手に入れたいところ。


さて今日の更新はここまで。終末と週末をかけた話でした。
今週は月末なので激しく忙しくなるでしょうけど
がんばっていきましょうね!!

それではおやすみなさいませ!



ふと思った『姑息な奴の議席が100分の1になったら たれ流される毒も100分の1になるだろうか……』
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク