• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

日常は、ある日突然、『食べられた』 パクパクモグモグ うめうめうめ ブラックカレーッ!


地球上の誰かがふと思った
当てにならない映画批評する人の数が100分の1になったら
たれ流されるこのブログの毒も100分の1になるだろうか……

ならねーな(どうでもいいけどサブタイ元ネタ混ぜすぎ)

どうもそとのみちです。 
道に捨ててあったからミチーでいいよな。それか、かりんとうでいいよな。

すみませんが今回雑記回のみの更新です。(別に狩りで忙しかったわけじゃないんだからね!)

イラストはいつもちゃんと描いてますよ。
ですが今週描いてたのは創作ストーリー用のイラストでしたので、通常回用はないぜ!

ストックはあるけれど過去絵を使うほど今回いいたいことにあってないし、労力がね。
週一更新の癖に今週イラストないのかよー!ふぁっこす!ってのは解ってるねんでアルデンテ。
うちは脳内の常に思ってることの吐き出しが駄文か駄絵かの違いですねんライデン。

それはおいといて。
冒頭の話にもあった元ネタ。岩明均原作の寄生獣。実写映画見てきました。

1417260060459.jpg

実写「寄生獣」映画公式サイト
http://kiseiju.com/

感想としましては……。

やるじゃない!山崎貴!

ええ。邦画地雷原の筆頭である監督イメージが強く、漫画原作ばかりで、
失敗しても自分が悪いんじゃない作品が悪いんだ俺はVFXしたいよーな人かと思ってました。
ええ。どうせミギーをドラえもんかなにかと勘違いしたものになってるんじゃないかとおもって見に行きました。

そうよ?映画批評するなら見なきゃですしおすし。

なんだったかで監督がグロがなかったら撮る意味がない的なこと聞きましてね。
……まじでいつもの山崎監督じゃない!タカシはタカシでも三池崇史じゃねーか!?
ほらエログロと漫画原作といえば三池で若干のホモネタを入れてくるの三池じゃないですか!(んー)
ほんとかーほんとにほんとかーほんとに貴ならコレができるハズです。みたいな脳内人情紙なんたらがー

ってなりましてね。(まぁその三池のほうのタカシが神様の言うとおりが地雷だったとのこと。波あるね。)
だってR-12Gって女子高生の断面とか頭斜めに割れてる死体とかゴロゴロですもの。
ドラ泣きがマジ泣きになりますよw

まぁその食う怪物がこの話の基盤なんで捕食とか死体とか流血・血糊・残骸表現が普通にあって当たり前。
でもこれテレビのゴールデンでは放映できないよね。
いやまてよ、金曜ロードショーとかでカットカットと濃いモザイクで、
今じゃエイリアンやれないのはPTAだかが五月蝿いんでしょ?そーゆーの。

左上テロップに「次のシーンでAに寄生されたシンイチの母が心臓を貫く!」ってやるんでしょう?
ミギーが出るたびにサダヲの画像も載せるのでしょう?

そうそう。ミギー役の阿部サダヲなんですが。
最初のPVやCMなど聞いて完全にサダヲオンステージで困る要員だったんですが…
実際に本編みてるとコレはコレで違和感なく、ミギーに聞こえてくるんです。
あー別に原作漫画の声と違うみたいな某ニコニコ動画に流れた秀逸コメントみたいな人種ではないんですが、
これ。よほど原作で自分なりのCVがこびりついてるいわゆる「原作厨」でなければ問題ないです。

あのね。コレだけはいいたい。
ここまで読んだ人はちゃんと覚えておいてほしい。

某超映画批評のサイトは信用しちゃ駄目。コレ大事ね。
あそこはホント糞映画に好評価する信用に値しない炎上マーケティングやアフィ御用達ね。
アフィはいいんだけどさ、俺も某痛いニュースは信用してないけど話題としてはまだ微妙に使えるが、
あのサイトはアカン。騙されちゃいかん。
映画を楽しみと原作とは別に映画としてどうかとか全く判断できないチラシ裏レベルよ。
アイツの又聞きの影響か、見てないのにさも見たかのように話してる奴の話を聞いて噴飯でしたの。

そとの怒っておりますの。
ゲーム業界や映画業界を盛り上げる役目でなく阻んでる害悪になりつつあり拡散し続けてる悪意。

映画批評していいのはちゃんと見た人だけっておばーちゃんが言っていた。じーやも言っていた。
某ゲーム速報のJINと同じ穴のムジナですの。タイトルだけ。
映画としての作品を語るでなく自分の名を売るために相手を咎めたり捏造したりする。
まぁそのヘイトで創作エネルギーポイントが上がるからええねんですけどね。

まぁ糞の役にも立たないところの話はその辺に捨てておいて、
今回の山崎監督はいつもと違うのですわ。コントじゃないんですわ。

主人公の俳優:染谷将太君の演技がやっぱええんですわ。
ヒミズでもドン底の闇のような死んだ魚の目種族なのに、
パッとみ嵐の松本潤君のようにも見えるバランスでね。

1ヶ月“きれいな言葉をかけた松本潤”と“罵声を浴びせ続けた松本潤”比較画像みたいなものか

元ネタ「1ヶ月“きれいな言葉をかけた○○”と“罵声を浴びせ続けた○○”比較画像がこちら」
http://matome.naver.jp/odai/2141536648195622501

染谷きゅんまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2126570810619618001

このダークサイドのような病み属性だけど主人公主人公しててすごくえがったー。
すごく特撮映画としてもよかったよ。ホントライダー早くきてくれー!っておもった。
ゲゲルが始まる勢いで実写になるとパラサイトどもの怖さ倍ですよ。(ここではリントの言葉で話せ)

深津さんもいい演技でこえーのよ。てか悪役勢みんなコワイのよ。
dceb77a6e41e830546fa69f2562b7a38.jpg
やっぱりマグロ食ってるようなのはダメだななX星人いるしな。やべーよ。北村さん悪役過ぎるよ!

かーちゃん戦も会場のすすり泣く音がじーんときたね。
悔しさとか憎しみとか溢れてた。いいよーいいよー。

497ef74d.jpg
CGもね邦画のレベル上がってきててほんとえがった。動くプラーガな触手怖いんですわ。
よう再現したわと驚き怖かった。

映画改変も映画としての派手さのための改変だったので問題ない範囲でしたの。
原作既読ですけど満足いくレベルですよ。

某るろうに剣心の最期編が強力拡散地雷だったので、派手に俺が死にましたので、
泣いた分こっちが期待してもええかね後編。

あのね何事も。
人間も作品も減点方式をとったら焼け野原ですよ。
焼け野原ひろしですよ。(おーしんのすけーあいつがロイミュードだ!(そのしんのすけ違う))

完結篇にもりあがったままバンプがエンディングで下げずに行ったのもすごい。
んでいつもの黒バックのエンドクレジットじゃないのも好印象ですよ。


まぁ人の感想はそれぞれですが、
ダイレクトマーケティングで好評してるそとのちゃんの人情紙邦画でした。
最近映画見ること多いので映画サイトみたいになってるね。
トシマクー空間はそういうところだから仕方ないね。娯楽的に。



コレだけ語りたかったから…日曜の貴重な時間を文字打ちに費やしてみましたの。
おやすみなさいませ。

来週はイラスト紹介するから許してね!



アニメ版の平野ミギーも悪ないよ。 平野ミギーって描くと平野レミーってぽいよね。レミなー。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク