• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

異物混入に情け無用世界チャンピオンのキノコ狩りにむせび泣く地獄から来た男 ゆるせん!ツクテーン

どを越した異物混入捏造に希望を見たモンスター(クレーマーな)教授許せん!
地獄から来た男!スパイ……

そとの道です。(てってれー!てれってれー!)
成人の日ですがとっくの昔に成人式してだべりおじさんのそとのですよーん。

…で冒頭の挨拶で
急に東映スパイダーマンのMADネタみたいな話題なんだよって
さっきニコニコでもみたのか?って

ちがいます。
1420877472239.jpg 1420879036539.jpg
英語版      和訳版

ついに東映版のあの地獄から来た男スパイダーマッ!がとうとう本家の漫画に出たのですw
1420878305918.jpg
色んなスパイダーマンが生まれる中で、
東映スパイダーマンは専用ロボのレオパルドン持ちで見せ場安堵救済的なポジションで優遇されてるという。
「誰だお前は!」→「地獄からの死者」の流れも愛が溢れているね。
B3khooOCIAAYeH5.jpg
まぁでも赤い上履きなんだよなぁw
ネタ感強いけど特撮技術はすごくて、昭和特有の命は投げ捨てるものな危険なスタントという力の入れよう
少ない予算だから上履きでも、許せる!宇宙ショーを味噌鰤だぞ!

1420877987359.jpg
まぁ敵のオッサンに即死技(昔の特撮の仕様上即死させないと費用が!の演出)ソードビッカーを出される前に
撃破されておりますが、お陰で仲間の壊滅を防いで敵から逃がす役目になったという。
敵がコズミックビーイングレベルの一族らしく、かなりのスパイダーマンがころころされてるとか。

BkZHY.jpg
ちなみにコズミック・ビーイング(宇宙的存在)とは簡単に言うとチート級ラスボスポジ。
神isGOD 力こそパゥワー。

1420880084988.jpg
ほら、お祭り物のバトルはオタ世界共通ですね。


マーベル公式にも東映ダーマが話題になってますねw
http://marvel.com/news/comics/23916/japanese_spiderman_rocks_spider-verse_returns_to_marvelcom

え?黒歴史じゃないの?ロボとか車とか?

いいえ?東映版スパイダーマンの放送がマーベルの公式動画配信もしてますし
By37MtACUAEYNiT.jpg
アメリカン・コミックスの漫画原作者でマーベル・コミックの会長で
アメコミヒーローの父の「スタン・リー」 も褒めてるねんで。
さすがやね!92歳か!げんきやね!
マーベルとディズニーのコラボベイマックスにも出てたしなスタンリーのおじちゃん!

1420878026214.jpg 1420877482428.jpg 1420877493561.jpg 
たしかにかっけーんすよレオパルドン。口がマヨネーズみたいだけど。
今の特撮に出てもおかしくないレベルというか昔から日本の玩具は高水準で。
特撮ロボは安定なもので!
なんで蜘蛛男なのに獅子(レオ)なの?ってどうやら製作側で虫が嫌いという声だったとか。
まぁね。獅子かっこいいしね!

1420882843242.jpg 1420880370416.jpg
レオパルドンを放棄して別世界に逃げれた平行世界のスパイダーマンたち!
画像の灰色のスパイダーマンはボンボンの漫画スパイダーマンJから参戦というねw
まじで総力戦。スパイダーバース。
相手はスパイダーマン食いのヴィラン「モーラン」よスパイダーマン狩りのヴィランズ一族「インヘリターズ」っていう。

1420886102508.jpg 1420886404588.jpg
ちなみにこのスパイダーマン(1967)も他と同等に強いらしいぜw

e99247c5.jpg
ただしアメイジングフレンズは死にました!
ピーターパーカーも700巻で死亡してるし容赦なくころころするね。
まぁ過去作だし。多少はね。日本じゃできないよなぁこういうの。

マーベルのバース概念ちゅき。
ほぼ神レベルの悪役に色んな並行世界からヒーローもって来て戦うの。
それがかなり異質であっても拡大解釈で最強になる聖杯戦争ドリフターズみたいなの。
それに近いのを創作3部で簡易的にやってみたんだけどねw
あの長い駄文の小説まがいの会話のドッチボールねw
まだ続くけど、続き気になる人いたらまっててねwちゃんと終わらせるからね。


さてお腹いっぱいまで蜘蛛男が本家に異物混入(?)の話をしてましたが、
イラスト回行って見ましょう!(いまからかよ!長いっておこられるでよ!)

知らんな。ラフィはしらん。
さていってみよう!


モックルカーヴィ

ひぃいいいいいい!あの鬼神こわいいックル!

その名はモックルカールヴィ

モックルカールヴィ(メックルカルフィとも)(Mökkurkalfe)は、
北欧神話に登場する、粘土で作られた人間である。

身長は9ロスト(1ロストは4~5マイル。約57.9km~72.4km)で、脇の下が3ロスト(約19.3km~24.1km)であったとされている。別名としてミストカーフ(MistCalf)があるとされる。

『スノッリのエッダ』第二部『詩語法』において、次のような物語が伝えられている。
アース神トールと巨人のフルングニルが、国境であるグリョートトゥーナガルザル(Grjóttúnagarðar)で決闘をすることになった。
仲間の巨人たちは最強のフルングニルがトールに斃されることを心配し、グリョートトゥーナガルザルにおいてこのモックルカールヴィを作ったが、体格に見合う大きな心臓として雌馬の心臓を持ってきた。
しかしこの心臓はトールが現れると恐怖に震えた。モックルカールヴィ自身も、フルングニルの隣にいながら、トールを見ると失禁してしまった。

トールとフルングニルの戦いはトールの勝利に終わったが、
トールはフルングニルの死体の下敷きとなって動けなくなった。
その間にシャールヴィがモックルカールヴィを襲い、あっさりと斃してしまった。

このモックルカールヴィ破壊のエピソードについては、『北欧の神話 神々と巨人のたたかい』(山室静、筑摩書房、1982年)66-67頁において、次のような推論があることが紹介されている。
すなわち、神話はしばしば劇として上演されることがあり、
この物語を上演する際にはフルングニルに見立てた土の人形をトールに扮した神官が破壊する場面があって、
それが神話をまとめる過程でシャールヴィの活躍として神話に入り込んだのではないか、という解釈である。




イラストの解説は追記へ

北欧神話から1体紹介。

①もっくるかーるう゛ぃ
モックルカーヴィ
霜の巨人族がはなった対トールの最強の刺客フルングニールが倒されることを心配し、土人形として作った巨人。

ラグナロク オデッセイに登場してたようですね。
神話では正直かませにもなっていない自称最強怪人のサポート怪人。
クライシス帝国の怪人なみというか、雷神トールが強すぎるのかもしれませんねw

にらまれて失禁しちゃう土人形。
そして最強フルングニールが倒されてアワワワしてるうちに従者のシャールヴィ君に負けます。

このシャールヴィは普通の農家の子。妹はレスクヴァ。
トールとロキがウートガルズへの遠征のときに立ち寄った時に無限復活の食料兼移動用ヤギのタングリスニとタングニョーストの骨の髄を食ってしまって怒られて従者になった。
ってか骨と皮さえあればトールの祝福で復活できるっていうのもすごいよね。ヤギ。

そのシャールヴィ切れ者で、地中からトールが来るぞ!気をつけろ!
って嘘ついてフルングニールを無力化させたりする脳筋トールの軍師ポジみたいなことしたり、
普通にそのモックル君も倒したりする。

まぁこの点に関してはその神話劇の一部で土人形を用いて紹介していたことから混ざったとか
面白いですよね。人間の歴史文学の一部を垣間見るようで。

モチーフはミョルニルを象ったペンダント スウェーデンのスコーネ、1877年土偶(北海道室蘭市輪西町出土)
もっとそのミョルニルペンダントによせて鳥みたいな顔に寄せたほうがよかったかもしてない。

そして今回の冒頭の話題の蜘蛛と関係は無い。
ただこのイラストの鮮度はいいぞ!

LV52 地霊モックルカールヴィ【NEUTRAL-NEUTRAL】
疾風・精神状態異常弱点/地変・火炎耐性/電撃無効

・テラダイン(単体に地変属性の大ダメージ魔法)
・グランドブレイク(敵全体に地変属性の1~2回中ダメージあたえ物理防御を1段階ダウンさせる)
・メガトンプレス(敵を押しつぶす強力な一撃敵全体に1~5回中ダメージ物理攻撃)
・マハスクンダ(敵全員の素早さを1段階ダウンさせる魔法)

アイテムドロップ
地変の見切り(装備者の地変属性の回避率を上げる)

強そうな見た目に反して状態異常に弱く戦闘開始に即封じておこう



さてイラストの解説はここまで!
次回の更新をお待ちください!



3連休。インファクライブに行った位でごろごろして狩りしてましたわい!それが幸せよね。
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク