• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

ブロガーがじゃぶじゃぶ課金したくなるような射幸心を煽りまくる説明文章 ▼

ヒロインが1300円で買えちまうんだ!(それ以上はいけない)

どうもそとの道です。
毎度サブタイと冒頭挨拶が酷い。いや酷いのは俺じゃないんだけどな何とはいわないけど。

いやDLCとかが悪いとか課金が悪いとかそういうのは、ゲームを楽しむ分なら全然ありなんですよ。
でも本編の切り売りや縛りまくってさらに取る方法は悪というより、
昔のファンや作品すきを全力で殺しに行っておいて客離れを考えていないのはどうなのよと。
そして他のゲームやソシャゲに移行してしまって、ゲーム業界が荒れていくのは…ね。

そのソシャゲですが、ホント一般化がすすんでますね。
ほんと今の状況を読んで動いているというか、調度いいぐあいに世に刺さってますね。
据え置き機ゲーム、携帯機ゲームの弱点である部分をカバーしてたり。
昔はガチャガーとかカキンガーって思ってたんですが、
ソシャゲも体験して色々わかる事があったりと日々勉強ですわい。

そんな時、スマホゲーが前線を駆ける中、また返り咲いたジャンルが!
そうブラウザゲームです。艦これや城これとかのあれです。オンラインゲーム。

ん?そとの提督になったんですか?

ちがいます。さにわです!(半ギレ)

審神者(さにわ)になりました。
刀剣男子です。つくも神の刀を召喚できるデビルなサマナーみたいなもんです。

そう。刀剣乱舞こと「とうらぶ」はじめました。
サーバー増強きたので!(かんこれの悲しみをこっちに)
kousetusamonnzi.jpg gedou.jpg toubann.jpg sennri.jpg

あれですかー?ほもですか?そうなんすかー?

ちげぇよばか!大破しても全裸になるわけじゃないんやぞ!

乙女向けと名を打ってるけどニトロプラス原作の作品だよ!

刀擬人化ゲームをソシャゲでもやりましたが……設定がうっすくてな!
ただ女の子出すだけとかザラなのよ。
でもねこれ設定とか世界観とかけっこういいんだぞ!
キャラも立ってる野郎キャラはゲーム・漫画・小説なんでもいるでしょう?それと同じ。
別に男は萌えキャラの女の子だけしかやらないわけじゃないでそ?

同じ形式の母体の「艦これ」…な。
サーバー満タンでおいてかれてナ…。
待ってるうちにみんなキャラのデフォルメとか亜種的なのとか増えちゃってて乗り遅れガ…悲しくてな。

まぁ気落ちしないで
野郎ばかりでもカッコいい!かわいい!ふつくしい!とか思うキャラはいっぱいいるだろう?
どんな作品でも!
samonnzi.jpg yambusi.jpg sisio.jpg kireinazirou.jpg 
実は声優も結構豪華ナンスよ。
歴代の刀の持ち主の魂を映した悲しい歴史をもったつくも神の刀たちとともに
歴史改ざん者とたたかうんすよ。もし主を救えたならとか、新しい時代のためにとか。
もうねなける。

んで…ゲーム初めてすぐ太刀のレアの高い左文字さんが来てな!
沼ですわ。これ。どっぷりと…な。

葛葉ライドウならぬ葛葉外道。刀剣男子とともに悪を断ちに行っとりますよ。
次のアップデートで斬艦刀が来るといいですな!(ゼンガーゾンボルトにかえしてきな!)

ゲーム。やっぱり大好きでーす。
ゲーム熱は相変わらずだった為に、今週コレ行ってきました。

闘会議2015 ~ゲーム大会とゲーム実況の祭典~
http://tokaigi.jp/

s-DSC_0089.jpg s-DSC_0090.jpg
幕張メッセで開催されたニコニコのゲームの祭典!闘会議!

ゲーム会社のブースや実況や新作ゲームプレイ、アナログゲーム、体験ゲーム、TRPG
何でも御座れのお祭りですよん。

s-DSC_0096.jpg s-DSC_0097.jpg
歴代のゲームの歴史にニヨニヨできたり

s-DSC_0091.jpg s-DSC_0092.jpg s-DSC_0093.jpg DSC_0094B.jpg
カプコンのコスプレの方やモンハンの武器等を扱えたりできるんすわ。
テンションあがりますわw

DSC_0095B.jpg
ふだん中の人は出ないんですが、はしゃいで取ってもらいました。
顔は別に晒してもかまわんのだけどなんかアレなのでアイコンで。
別に見たきゃどっかで加工前のあるわい。いっぱんじんの地味子がな!

DSC_0099B.jpg
他にもレアワークスさんの大剣も御座いましたので、持たせていただきました!!

やっぱ武器は男の子だよなぁ。(さにわかん)

実況ブースもほんと楽しかったですわ。
「素人のゲーム見て面白いの??」っていう奴はいるんだけど、
友達がプレイしてるのを後ろで見ているのが好きで楽しい人なんで、飽きませんでしたわい!

あと実況の上手い、持ってる人はいい盛り上げ場面を作れるしいいキャラしてるからたまらんですよ。
湯豆腐+ふぁんきぃやP-P、テラゾーやレトルト、キヨにガッチマンと
ホントいつも楽しみにしてる実況者が楽しそうにゲームしてるだけでこっちも元気になるわい。
ゲーム意欲もどんどん湧いてくるしな。

べつに彼らを「アイドル視」してるわけじゃないけど、TVだけが有名人じゃないのさ。
そこを勘違いしたマナーの悪いおっさんや子供に女の子が多かったのも否めなかった闘会議。
人を殴るように押しのけて入る野郎、撮影禁止のブースで盗撮しまくる女子。
ほんとそういうの嫌になるわい。

そういうことばかり自分がよければそれでいいを大きなイベントでやってると
次なくなっちゃうのぜ?
東京近辺はイベントがつねに有るかのような錯覚を地方の方は勘違いするけど、
ちゃんと楽しめるようにしたり、お手ごろ価格だったり、大きいのは意外とないからね。

さて長く語りましたが、まだ更新は終わりではありません。

毎週更新しておいて、更新ペース落ちてるのにイラスト回欲しいじゃないですか。
俺もそう思う。誰だってそう思う。
がんがります!ささっといってみよう!


ニャルラトホテプ様
生に意味など無いと知るがいい。答えなど何処にも無いと泣くがいい。

その名はニャルラトホテプ

ナイアーラトテップ (Nyarlathotep) は、クトゥルフ神話などに登場する架空の神性。
日本語では他にナイアーラソテップ、ナイアルラトホテップ、ニャルラトホテプ、ニャルラトテップなどとも表記される。

顔がない故に千もの異なる顕現を持ち、特定の眷属を持たず、狂気と混乱をもたらすために自ら暗躍する。
彼が与える様々な魔術や秘法、機械などを受け取った人間は大概自滅している。
天敵であり唯一恐れるものは火の精と位置づけられる旧支配者クトゥグアのみ。
また、ノーデンスとも対立している。

旧支配者の中で唯一幽閉を免れている、他の旧支配者と違い自ら人間と接触するなど、
クトゥルフ神話において特異な地位を占める神性であり、クトゥルフ神話におけるトリックスターとも言える。




イラストの解説は追記へ(創作物語の内容を含みます。)

クトゥルフ神話から1体紹介。

①にゃるらとほてぷ
ニャルラトホテプ様
来ました。クトゥルフ神話TRPGでだいたい暗躍してる黒幕。
トリックスターニャル様。

人間に力を与えて破滅させる遊びにはまったヒマ神さま。
嘲笑う黒い男や女や獣の姿やにゅるにゅる触手の顔の無い邪神。

まず先にデザインのモチーフとしましては、
悪魔絵師の金子一馬版ニャル様のペルソナ罪のラスボス「月に吼えるもの」や
クトゥルフ2010」のトップ絵のうにょっくさんの「夜に吠えるもの」や
ウルトラ怪獣の最強のラスボスという印象が強いゼットン。(名前も「Z」と「ん」とラストだしな)
などの複合デザインですね。吼えるもの以外に燃える三眼とかの要素もあるぞ。
トリックスターで愛され邪神なのでおどけて悪魔的にしてみた。

…あとモロにマゼラン兄貴の影響ですね。実はかなり昔からファンでした///
いい時代になったもんだ。

ほらどこぞのうーにゃー銀髪美少女で有名になったでしょニャル様。
学園ものなのに主人公周りしか動いてないようなパロだけの(おいそれ以上はやめろ)

もっとおぞましさが足りないと思うんですよ真尋さーん!
ほらどこぞの魔導書の古書店で乳のでかい折笠ボイス巻くとかさ!
ペルソナとデモンベインの影響ですよ。入りは外道でいいじゃないか。

うちの創作物語では、前作どころかブログやる前に親友にしか見せてなかった
ルーズリーフの駄文駄絵の物語「インカーネーション」の主人公
ハレット
ハレット君が倒し損ねたナイ神父の正体として、ED後の隠しボスで登場設定で出してみた。
ナイ神父(脳内CV若本規夫)は、暗躍でなくニャルの従兄弟の邪神マイノグーラの活躍を見学に来ているだけで何もしていない。
だが、なんか悪いことしてるだろうと敵として追い詰めるとBADエンド直行という罠が待っているという設定。

脳内RPG設定では、すべてのクトゥルフ邪神を倒し、キーアイテムの
【邪神の象牙血石(チャウグナーフォーン)】
【邪神の妖葦笛(グレート・ゴッド・パン)】
【異教の海銛(ギルマン)】
【捩じれた歯車(チクタクマン)】
【邪神の歪み角(シュブ・ニグラス)】
の重要アイテムと
【輝かないトラペゾヘドロン】という罠の重要アイテムをもって
ハレットをパーティーに加えて、外れの教会の封印をとくとナイ神父が待っているという。

倒してもニャル様を仲魔に召喚できるわけでもない。
ただ単に主人公達ごと教会はニャル様の故郷「宇宙の果ての星シャールノス」に連れて行かれてしまうという。
邪神ハンターとはいえ、主人公達を救うことも出来ず邪神を倒しても意味がないという絶望END。
虎穴にいらずんば帰らぬ人に。
ゲーム的にはただ単に戦闘したい人向けのEND回りぐらいしかないおまけのイメージ。
笑顔を曇らせ隊向け。

ストーリーの途中で「闇の跳梁者:闇をさまようもの」を倒せるけど、こっちはアウト。

ちなみに暗躍はしてないといったな。あれは嘘だ。
盛り上げ役として妨害はするし、ハレット君を苦しめる為なら自分だって戦闘に参加しちゃう。
人間よりタフだし旧神の下僕だし、クトゥグアの化身なんてつれてる正義の味方気取りだからね!

そとのはどちらかというと悪役サイドに共感するのでね!

LV100 渾沌神ニャルラトホテプ【DARKL-EXLAW】
物理・呪殺・破魔・状態異常・即死反射/火炎弱点/属性魔法耐性

・コズミックマグナ(敵単体にマグナのエフェクトで攻撃し防御無視の万能超ダメージを与える)
・コズミックマハマグナ(敵全体にマハマグナのエフェクトで攻撃し複数回万能大ダメージを与える)
・蕃神たちの魂魄(敵全体に中確率で毎ターン小ダメージを与えるスリップ状態にさせる)
・泡沫の波紋(敵全体に上昇効果を打ち消し、全ステータスを1段階下げる)
・這いよる渾沌(反射・吸収・無効のステータスのあるキャラを闇に葬る)
・黄粘の汚染(敵全体の現在行っている行動を高確率でキャンセルさせMPの消費は戻らない)
・沸騰核の代行思想(敵全体に状態異常:貫通を上塗りしてすべての状態に弱くさせる)

アイテムドロップ
なし

前回のステータスと別物になっているが火炎が唯一効く程度でプレイヤーの精神を殺す技ばかり


さて今日の更新はここまで!

次回の更新をまて!



面白い報告やしなければならない報告もあるからかたづけてかないとなー
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ACDCニキおっすおっす!
バン〇ムはゲームの質が下がる一方課金が年々パワーアップしてますね。
まぁ課金はこじんで楽しむ範囲内ならいいんですけど…ソシャゲとはちがうからなぁ据え置き
中途半端なたちいちですよねぇ。
ソシャゲ全ブリしたいけどしたら顧客消えちゃうのしってるから最近のえげつない方法がですね…。

たしかに4はDLC買いましたけど…装備以外はそこまで読み応えの有るものでもなし、
本編ボスで出れなかった既に顔出ししてる奴らだったので今思うと微妙でしたね…お布施のつもりだったので不満はいうほど無いけど。
欲言えば魔人が出やすいとかそういうのが欲しかった。
本編はそこまでキャラが弾まなかったし。


>飲み込んで僕の三日月宗近(混乱)
エクスカリバーw

>もんげー田舎モンには眩しいズラ
にいちゃんにいちゃん東京は怖いとこだったズラ!
もうちょい大人がいるといいね。年齢がじゃ無く精神的にね

ニャル様はもう愛しさで信仰心を得てる気がしますw
ドンドン人間になじんでるのもすべては狙い道理かもですね!
莫迦め!日本人の恐怖感は死んだわ!(恐怖には鮮度があるからね)

>でもどうせなら可愛い女の子の姿で這い寄って来て欲しいですね(ノンケかよぉ!?)
邪神膨れ女をクール宅急便で送っておきますね(ニッコリ)

>…ハス太くんすき(やっぱり好きなんすね^)
あ~心がはすはすするんじゃぁ~


>追伸、拙宅では貴重な情報ありがとう御座いました♪
いえいえ。王様の耳はろばのみみ~といいますか
誰かしらに思いを放ってみたくなったので。逆にすまんした!
そとのさん こんばん真の仲間!(ゲス顔)

いやー1300円のヒロイン(仮)さんの話は耳にしましたが…逆に笑いしか出ないくらい酷いw

他にも色んな課金要素あって見ていて今のゲームが怖くなったぞ;
(なんですかアイテム拡張500円とか10レベルアップ400円とか?!)

それにしても幾ら商売とはいえファンに支えられての20周年記念作品でこうもファンに喧嘩売るってのも凄いですね…

>でも本編の切り売りや縛りまくってさらに取る方法は悪というより、
>昔のファンや作品すきを全力で殺しに行っておいて客離れを考えていないのはどうなのよと。
まさにそれ!
フルプライス出してるんだし衣装だのの無関係要素や腕試し的な本編+αのDLCとかならまだしも
今回の1300円さんみたくどう考えても無理矢理本編から引き離して後売りする商売とかファンに対する単なる嫌がらせにしか感じませんよ!

他にも経験値売ってるみたいな正直汚いと言うか何の多米にゲーム買ったの?的な商売もありますが今回のバ◯ナムはとうとう人間の一線を越えてしまったと感じました

正直私も真・◯神転◯4のDLCで同じ思いしたので今回の話を聞いてこのシリーズのファンさんにはシンパシー感じます。

本当に楽しければDLC買いますが70%を100%にする課金DLCだけは許せません
そりゃ…据え置き機ゲーが廃れるわ…orz

>ソシャゲ
刀剣…男…あっ(察し)

飲み込んで僕の三日月宗近(混乱)

>闘会議2015 ~ゲーム大会とゲーム実況の祭典~
めちゃくちゃエンジョイ&エキサイティングしてて羨ましいw

もんげー田舎モンには眩しいズラ

>マナーの悪いおっさんや子供に女の子が多かったのも否めなかった闘会議。
色んな人が集まるのでそこは仕方ないね(寛容の心)
そのマナー悪い人達自身が楽しく遊べてるってのは周囲の人がそとのさんみたくマナー守って我慢してるからだとそのマナー悪い連中には悟って欲しいモンですわい

>ニャルラトホテプ
本当は結構怖くて嫌な邪神なのに慣れちゃってたりでなぜか可愛いく見えますw
複合デザインと仰いましたがニャル様は人によって見え方が変わるそうなのでそとのさんが窓に張り付いてるのを目撃したニャル様の姿がこのイラストだった可能性が微レ存?

でもどうせなら可愛い女の子の姿で這い寄って来て欲しいですね(ノンケかよぉ!?)

…ハス太くんすき(やっぱり好きなんすね^)

すいません取り乱しました!

追伸、拙宅では貴重な情報ありがとう御座いました♪

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク