• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

ワンダーなフェスティバルでわんわんふぇすふぇす!ナントそとの悪魔が立体化!


みなさんこんばんそとのん!(何だその挨拶は)

どうもそとの道です。

三条獅子 有忠様からご連絡がありまして、
うちの悪魔が立体化の企画がすすんでおります!

まじか!まさかの3D!立体!フィギュア化!

ええメガテン妄想創作で悪魔描いていた甲斐がありました!!やったぜ。


三条獅子様の公式ブログはこちら (ブログ先には礼節を!)
http://ameblo.jp/sanjyousisi/

有忠様は素敵な神話フィギュアの原型師様で、ワンフェスのディーラーをしている方です。

その方からお誘いで、
今週末の2月8日に開催されたワンダーフェスティバル2015冬。ワンフェス。WF。
そちらでラフ像の監修と打ち合わせと遊んでまいりました!

んで!
立体化していただけるという悪魔がですね
s-DSC_0101.jpg
第一弾クンバカルナになります!

(・∀・)やった!!

ある種、夢の一端でもあった自分の作品が世に形となる野望が一つ叶ったわけです!
何度も言いますが
まじで立体化ですの!エイプリルじゃないのん!

コレが上手く行きましたら第2第3のそとの悪魔が侵攻し始めるかもしれません!

クンバカルナにつきましては完成まで、もう少々お待ちください。
今回は情報解禁で、また近況報告がわかり次第お伝えしていきます!

ワンフェスで君を待っている!( ・`ω・´)きりっ

さて、
今回は、ワンフェス回というなの雑記回でお許しを!
朝からフルパワーで動いたので更新中の今の状態でうつらうつらでございますw

イラスト回は11日にお休みがあれば、アップ予定としておりますのでお許しを!を!


三条獅子 有忠様と合流しワンフェス会場へ
今回はディーラーとしてでなく一般枠で。ごいっしょに。

そうそう、前もって必要ない情報ですが、
そとのはホント人間不信の子だったのです(各所の文がそうだもんね)
意外と社交的に行動的に行動で自分でも驚きですよ。

おっかなびっくりだったのですが、
初めてお会いした有忠様は、とても素敵なパパさまでした!
年齢は離れておりましたが、似た匂いの方!

そとのはずっとニヨニヨしておりました!フフフッ

s-DSC_0102.jpg
今年は雪でなく雨でしたね。

今回企業ブースは後回し作戦です!(というか幕張メッセはまわりきれねぇ!)

s-DSC_0103.jpg s-DSC_0104.jpg
入り口には、ギニョール工房さんのゴジラが煙はいて動いてる!
やはりオタクの愛が溢れる祭典ですね。

s-DSC_0107.jpg s-DSC_0108.jpg s-DSC_0109.jpg
HOBBYROCK -ホビロック-!
マンゼロ!マンゼロじゃないか!(ロックマンゼロな)
妖将レヴィアタンもえがったー。えうい!えうい!
ほかにもヴァジュリーラとかもあってテンションあがったわい。

ホント立体化されない思いが人を突き動かすのだなと
s-DSC_0115.jpg s-DSC_0116.jpg s-DSC_0117.jpg
ジャイアントロボのBF団の幹部十傑集!
素晴らしきヒィッツカラルドに諸葛亮、マスク・ザ・レッド!全員あつめたいねw素敵

今回というかシドニアの騎士のフィギュアが結構おおくて興奮したぜ
s-DSC_0126.jpg s-DSC_0320.jpg s-DSC_0247.jpg s-DSC_0270.jpg s-DSC_0311.jpg s-DSC_0132.jpg s-DSC_0145.jpg s-DSC_0151.jpg s-DSC_0192.jpg s-DSC_0200.jpg
エナ星白にイザナきゅんにつむぎに紅天蛾 (べにすずめ)!‎弐瓶勉のフィギュア化いいねぇ!

各地にメガテン系のフィギュアがありましたね!
PQとかデビチルの刹那とかあったらしいけど見逃したんだぜ!
s-DSC_0122.jpg s-DSC_0273.jpg s-DSC_0279.jpg s-DSC_0165.jpg s-DSC_0190.jpg

s-DSC_0226.jpg s-DSC_0135.jpg s-DSC_0134.jpg s-DSC_0300.jpg s-DSC_0299.jpg

s-DSC_0169.jpg s-DSC_0170.jpg s-DSC_0171.jpg s-DSC_0313.jpg s-DSC_0316.jpg
みんな愛が溢れておるでな!

フィギュアだけでなくて羊毛フェルトフィギュアとかあるんですよね。天使まどか!
s-DSC_0153.jpg s-DSC_0154.jpg

木を彫ったものもあったり
s-DSC_0207.jpg s-DSC_0208.jpg

海の生物を端置きみたいなのとか骨とか
s-DSC_0218.jpg s-DSC_0217.jpg s-DSC_0178.jpg

ほんと夢の中の異世界の夜店のようなものが沢山ならんどるんですわ!
s-DSC_0213.jpg s-DSC_0152.jpg s-DSC_0175.jpg s-DSC_0176.jpg

とにかくみんなのメジャーからマイナーまで愛がそこかしこにですね
s-DSC_0203.jpg s-DSC_0198.jpg s-DSC_0184.jpg s-DSC_0150.jpg
メジェド様に悪魔がおるにリンプー、ストリートファイターのなぜそのシーン!をつくったのか!とかねw
ほんの一部画像ですけど、ほんと一般的や現在のアニメの立体化とかじゃなくそこなの!?っていうのが
物凄い数で集まるので破壊力がピーキーに刺さりますよね。ファンは必ずいる!みたいな

s-DSC_0156.jpg s-DSC_0157.jpg s-DSC_0194.jpg s-DSC_0257.jpgs-DSC_0277.jpg 
もちろんカッコいい特撮フィギュアもある!

s-DSC_0317.jpg s-DSC_0319.jpg s-DSC_0222.jpg s-DSC_0223.jpg s-DSC_0267.jpg
エヴァやからくりサーカスにヘルシングのアーカードの旦那!

s-DSC_0244.jpg s-DSC_0227.jpg s-DSC_0186.jpg s-DSC_0294.jpg 
ダークソウルやオルフェノクや韮々したフィギュア

s-DSC_0306.jpg s-DSC_0315.jpg s-DSC_0308.jpg s-DSC_0309.jpg
ドロへドロのキャラたち(ぎょうざの妖精さんも!)ゆっくりも!

もう数限りないほどあってホントに楽しい夢の国でした!
モンハンフィギュアも物凄い数、かわいいオリジナルの食玩のような動物
日本の玩具業界はこうやって意欲とともに支えられているのかしらね!

残念ながらそとのは…ガレージキットを完成させるスキルがないから購入はしなかった。
ほんと申し訳ないお客様だよね…でも楽しかったのを伝えたいの!

「企業じゃないから一般は見ない!」って行ってたにわかオタがいつぞや見たのですが
其処まで差はあるのでしょうか?艦コレのとかものすごいかっこよかったぜの?
いまやフィギュア学校とかあるみたいなので、
ほんと自分は立体分野に疎いと再認識しましたぜ。
外国の方もすごいテンション上がってたのを見てオタは世界共通なのだな。

最近はオタ文化をなめたフールジャパンな事も多いですが、
玩具は大事だよ?子供だけじゃないのよ?大事にしようなのぜ?

有忠さんと色々回り、ガレージキットという存在を日本に広めた大御所様にお会いして
そとのガチガチに緊張しておりました。
俺の分野の方ではないけど神様みたいなひとじゃないの!?とあわあわしてましたw
いい経験でしたぬ!

最後に夏に向けての打ち合わせをしてカラオケしてかえって来ました。
大人になってから知り合いが増えることはホントありがたいことです。
出会いに感謝ですよ。

ほんとに実に充実した休日でした!

そとの活動範囲を今年は広げてゆくズヴィズダーのような征服計画実行中です!

そうそう。
もし目の前にチャンスが来てそれをスルーする人は、次にチャンスが来てもスルーする。
そういうツイートがつい最近ありまして、これは俺に行ってるのかなご先祖様!とね。
出不精だの人間不信だのチャンスを捨ててしまうのはもったないですね。

これからも頑張って行くのでお見守りくださいませ!(なんか打ち切り臭が!?)

いえいえ。これからもコンゴトモヨロシクなのです!

それでは今週の更新はここまで!
写真は全部は貼り切れないけど、また次回のワンフェスにみんなもおいで!
それではおやすみなさいませ!



女の子フィギュアよりもモンスター好きなのは正常です!(半ギレ)
関連記事

コメント

リョウタさんこんばんわ!
体調を崩していたので、ご返事遅れましてすみません。


了解です。
次回更新でイラスト化したものを記事に使うのでご確認を。
ただし、思ってたのと違うとかもろもろあっても其処から読み取ったものなのでご注意を
最初に言っておきたかったことがあります。実は創作作品は友人の為にでもあるのです。先に言わずにすいませんでした。
ケートスの方はレシラムとカイオーガを足した感じですね。でも顔はラティアスっぽいです。神話のイメージにも近くしてくれちゃっていいですよ。
ティアマトは下半身ヘビのドラゴンです。神話通りをイメージした結果、人は描けないため、泣く泣くこうなりました。スマソ(´:ω:`)
分かりにくくてすいませんが、お役に立てれば幸いです
そうですか、ありがとうございます!
世界観はと言いますと、人間たちはいないが神話や伝承などの幻獣たちがいるとされる世界で、その世界には悪い奴等もいます。
基本はシリアスですがグロとかそんなんはありません。ただし腕切断とかはあったりします。・・・矛盾してますね。
分かりにくくてすいません。ですが、こんな駄文でよろしければ是非ともお願い致します!
リョウタさんこんばんわ!
フィギュア一つ一つに人のそれぞれの作品愛がありますね!

さて
モンスター絵描きでもあるのでリクエストはやぶさかではないです!
……でも絵を描くには土台である世界観が大事。

それは過酷な自然なのか、はたまた人間はいないけどのほほんとした規律のある世界なのか
起承転結の「起」にあたる足場が一番だいじなのです。
たとえ何でもできる「ロキ」という神様が出来上がってもバックボーンが無ければキャラは立たず
話を転ばしていくことも結であるゴールも生まれない!

仕事の依頼ではないので気楽に描くことは出来るんですが、
人の思うイメージを思ったように形にしにくいものなのです。
そとのイラストに毎回神話の説明があるように文から絵に濃縮して生み出しているのです。

ほらテキトーにクジラっぽいなにかを描かれてもモヤモヤするでしょう?
話を膨らました分だけ良いキャラは生まれるので、
どんな世界にその子たちを降臨させ、どんな風にキャラが生きてゆき、何を求めて目指すのか。
それらがあればキャラに命を吹き込むことが出来るのです。
絵でなくキャラを作れるのです。パンにあるイースト菌のように膨らむのです。

いただけたらイラストで何倍にも贈りかえして作りませう♪
どれもフィギュアの完成度が高いですねぇ(感心)
あと、モンスターたちが主役の創作作品のオリキャラを作ってもらいたいと思ってますが、駄目でしょうか?
ちなみにこういう私は人間は描けませんが、ポケモンみたいな感じのモンスターなら描けます。
・・・人間系キャラは居ませんが、そこはお許しを。

リクエストのイメージはこんな感じ。
ケートス(ギリシャ神話のクジラドラゴン)
ティアマト(ドラゴンとされている女神)
こんな感じですね。絵が無理ならイメージを描いて頂ければ幸いです。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク