• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

青い紐で乳を括り上げて出会いを求めるのは間違っているだろうか へすてあへすてあ

みなさんこんばんハァーッ(カッキーボイス並みに高いキーで)

そとの道です。

すみません。
HDDとノートPCががダークネスムーンブレイクしまして、
現在デスクトップPCから復活させつつブログを書いております。
そのデスクトップもすごい不安定でブログ再開も危ぶまれていたんですが、無事更新です。

いやぁウィンドウズ7のアップデート不具合かと思っていたんですが、
アバストたん削除したらデスクトップの強制フリーズ現象がなおりまして!
みなぎ得一先生バリの大復活祭ですよ(?)
そとのの精神も回復です。

さて、復活といえば、ずっと地面にもぐっていた情報が解禁されましたね。
メガテン×FE。

1428124638809.png
 任天堂とアトラスからWii U用ソフト『幻影異聞録#FE(シャープエフイー)』が発表されました。2015年冬発売予定で、パッケージ版とダウンロード版が用意される予定。

【速報】Wii U『幻影異聞録#FE』2015年冬発売。『ファイアーエムブレム』とアトラスの人気RPGがコラボ(電撃オンライン)
http://dengekionline.com/elem/000/001/032/1032344/

幻影異聞録♯FE
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/asej/

1428125499094.jpg 1428125343746.jpg 1428134942931.jpg 1428125285149.gif
東京が舞台(また東京壊滅!w)のファイヤーエンブレムの新作ですね。
コラボ情報から一切きてませんでしたが、ついにきましたね。

1428125542788.jpg 1428125654143.jpg
騎士と悪魔と現代ってどう交わるのかと思ったけど、敵の頭に人間だったものがいたり
人間キャラが悪魔のように変身するアバチュのような感じになるっぽくていいなぁ。
世界観もデビサバのようで、お洒落感はペルソナですね。
とにかくたたきたい糞コテはこんなのFEじゃない!と声大きいですが、
未プレイ未発売なのにやりつくしたみたいに語ってると滑稽なウコッケイですコケコッコー。(三歩で忘れてな)

1428126839434.png
ちゃんとヒーホーとジャッ君的なお遊びで関係する真女神転生の世界観や
ガントレットや学生服が真Ⅳのフリンの学生服に似ているという話で
もしかしてアカラナでつながってるのかもしれませんね。
よし滅んだ渋谷にライドウ登場させよう(やめろ終わりのセラフのパクリって腐がキレる!)


んーでも
Wii Uのみっぽいので…どうしようかしらね。
PC周りやお金が溜まってて買うものがもしなければ…Uごと。

まぁ考えておきますかね。

さてPCも復活して更新。
イラストも復活関連で…最近のイベントにふさわしいイースターなんて同でしょう。
ヨースター?ゴースター?いいえイースターです。

それではいってみよう!


エオストレ
ふっかあああああああああああつなのぴょん

その名はエオストレ

エオストレ(Ēostre or Ostara)
復活祭を表す英語「イースター(Easter)」およびドイツ語「オーステルン(Ostern)」は
ゲルマン神話の春の女神「エオストレ(Eostre)」の名前、
あるいはゲルマン人の用いた春の月名「エオストレモナト(Eostremonat)」に由来しているともいわれる。

8世紀の教会史家ベーダ・ヴェネラビリスがこれに言及し、
ゲルマン人が「エオストレモナト」に春の到来を祝う祭りをおこなっていたことを記録している。
ただしこの説も確実ではない。




イラストの解説は追記へ

古代ゲルマンの神話から1体紹介。

①えおすとれ
エオストレ
今年2015年のイースターは4/5だったそうですね。
遅れてきたイースター関連の女神様。
古代ゲルマン神話は、キリスト教化される前のノース人の信仰に基づく神話で、「スカンディナビア神話」といわれる。
北欧神話の最終戦争前の世界観でしょうか?

その後俺がすべての起源!みたいに各地の伝承をキリスト教が取り込んだんでしょうね。
復活祭(イースター)もいつのまにか、ハロウィンのように日本のイベントになるんでしょうかね。
第一卵を食うイベントなんすか?探すイベントなんですか?

イースターバニー(豊穣の象徴:ウサギ)やイースターエッグ(再生の象徴:卵)
こういう要素をもったイベントなので奇跡オンパレードのキリスト教にはおいしいですね。

4月(エオストレ・モナド)の女神で歩くとカタバミやシロツメグサが生えるという
東からやってくる春の訪れの女神様。
イラストでは基本的な赤いペイントの卵のバスケットと挿絵のエオストレを参考に。
顔は普通に女神かウサギにしようかと思ったのですが、絵栄えしないので、
前歯の出たウサギのようなお面にしてみた。

なんとなくイメージはペルソナ3のストレングスのシャドウっぽくしてみた。

相変わらずだが、女神系なのにかわいくもエロくもないのは残念すぎでしょう。(知ってる)


LV52 女神エオストレ【LIGHT-NEUTRAL】
火炎弱点/疾風・地変耐性/破魔吸収/呪殺無効

・マハザンダイン(相手全体に疾風属性の大ダメージ魔法)
・十字の威光(マス目十字に高確率でHPを半減させる光を放つ)
・スウィートスメル(心を落ち着かせる甘い香りを放つ 中確率で状態異常:睡眠にさせる)
・サマリカーム(単体の戦闘不能からHPの全回復させ復帰させる)

アイテムドロップ
リカームディマイストーン(使用すると魔法『リカーム』『ディアマイ』が1回だけ発動するアイテム)

落とすアイテムは珍しいが終盤では縛り以外では微妙かもしれない


さて今日の更新はここまで!
いろいろ復活できてきたので、イラスト回は創作3部最終回にできるとええかね。

それではおやすみなさいませ。



なんだかんだで世にも奇妙な物語のゴムゴムの男なかったら微妙だったよな
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク