• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

母の日に対抗して父の日 子の日 聖霊の日で三身一体

皆さんこんばん恋の三角海域SOS!

そとの道は頭脳屍人!(久しぶりの公式サイレンNT放送みてテンションあがったのね)


うん。
今週はそれぐらいしかないんだ。
ゲスト枠の友人とともに冬に目指してのコミティアの出す創作本の設定練っておりました。

モチーフに関しては、うちの創作は神話や悪魔。
まぁメガテンに出てきそうな悪魔イラストですね。
ソロモン72柱や7つの大罪でなく
神曲。かみきょく。いえ、しんきょく。

ダンテとか出るあれ。古典文学みたいなあれ。
カプコンのダンテとかヴァージルの元ネタがでるあれ。

12体悪魔をコピックで描きます。ゲスト枠4名で!
1430912416187.jpg

他には、うちの子缶バッチとかそとのステッカーとかあったらいいかもね。
結局のところ自分のグッズほしいのは自分も同じなのよね。創作する人ってね。

だから俺が作るしかないじゃないのん。
なんとか…今のうち作れるものは作っておいて、冬に当選したらいいねぐらいの気持ちでやっていきますよん。

さぁてそれはともかく通常更新イラスト回。
母の日イラストと思ったのですが、いつもながら日にちは過ぎてしまうものなんで、
気にせずいきましょうかね。



ラムウ

太陽と大地と海よ紡いで繋げ 広がる世界は全にして一 一にして…

その名はラムゥ

太陽の帝王ムー(Mu)
太陽神の化身である帝王ラ・ムーの帝国ムーに君主。
超古代文明が繁栄していたが神の怒りに触れ一夜にしてムー大陸は海に沈んだとされている。



イラストの解説は追記へ

幻の大陸から1体紹介。

①らむぅ
ラムウ
前回に引き続き創作物語のキャラを仲魔にしていく紹介。

ムー大陸の王様ラムー。(花丸木君ではない)
創作物語ではヒロインのジェナちゃんのパパ。当初書いた記事へ

FFの召喚獣「ラムウ」の元ネタ。デザインも老賢者なのはそのせいかな。
でもなぜか雷。太陽神信仰なのにね。
たぶんギリシャの主神の雷霆ゼウス的な意味合いだろう。
また、ソロモンの72柱の悪魔の一柱である「ラウム」が元ネタとしているところがあるが、
人面カラスで王様から財宝盗む能力のどこをみてラムウの元ネタと言い張るのだろう。
名前が同じだからといって有名人本人ではないだろう?

デザイン的にはシルエット栄えするように首飾りを浮かせてみた。
魔法の杖を掲げて裁きの雷風に。

有名といえば有名ですが、元ネタのラ・ムーの伝承は無いんですよね。
だって幻の大陸っていうロマンのオカルトネタなんですから。

その昔今の科学技術をはるかに越えた超文明の世界の統治者とか中二ですよね。
昔も今も統治する人間はやはり人間でしかないため、超人を求めたというか、
帝王という絶対なる父。理想の男性像。自分を導いてくれる頼もしい父親像。
力強い支配者の理想の究極なのかもしれません。でも神ではないところで人間らしさがありますね。

過去は本当はすごかったがすごすぎて神に滅ぼされたとかね。
バベルしかり、ノアの箱舟しかり地球の文明が滅ぶ前の世界観妄想いいですよね。

人間の不満と理想から生まれた創作物語をもしかしたら、未知なる海のそこにあるかもしれないっていう
男の子の永遠の浪漫ですよ。
宇宙よりも未開とされる海のそこには希望があるか、または邪神の住まう都があるかの違いですよ。

それがもし見つかったら居間の生活は劇的に変わるかもしれない
逆に掘り起こしてはいけない破滅の変化かもしれない
誰しもが考える平凡からの脱却。創作の捜索。
未知なる恐怖と夢。
そこに存在したであろう英雄を思い描く事で今を変えてゆけるのかもしれませんね。

LV97 幻魔ラムゥ【LIGHT-NEUTRAL】
火炎・水撃・地変・疾風・呪殺・破魔無効

・ヒラニプラサンバースト(敵全体に超ダメージ万能魔法を与え全ステータスダウン)
・コンセントレイト(次のターン魔法攻撃の威力が倍になる)
・リザレクション(単体に1度だけ死亡してもその場で全快でよみがえらせる魔法 重ねがけ不可)
・メシアライザー(味方全体のHPを全回復させ死亡以外の状態異常フィールド異常も回復する)

アイテムドロップ
【アクセサリ】太陽王の首飾り(すべてを支配した者の証。全攻撃属性倍加。ダメージ半減&回避率&ステータス上昇)

特定の手持ち悪魔がいるときにEXステージで出現し撃破後 合体可能に


イラストの解説はここまで!

さて今週は特になくGWの浪費したのでゴロゴロ過ごしてましたん
創作活動もがんばっていきますよ!

それではおやすみなさいませ!



トゥララ~トゥララ~とらいあんぐーる さんへいほうていりはピッタゴラス~
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク