• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

ああ、朽ち果ててゆく世界ならば ふわわ~(万年あくび)


みなさんこんばんすいみんスイミン 睡眠不足(ドルミナー+大往生)
どうもそとの道です。

久々のリンク追加!!


ツイッターで知った創作のお友達「琴峠りな様」のリンクを追加いたしました。
リンク先に行くときは礼節をもってね!

蛇の生殺し
http://nanos.jp/aj5rin/

迫力のある筆跡とキャラと悪役顔の創作キャラがずばんとささりましてね。
ヘルシング好きだからか悪役顔ってたまんないよね。

今回は……とくにほんとに日記書くこともないので
さっさとイラスト回イッテヤルデス!!
創作4部開始です!
それではいってみよう!


オルゴングール
大気中のオルゴンエネルギー それを凝縮した人間 かゆ うま

その名はオルゴングール

オルゴン(Orgone) は、精神医学者ヴィルヘルム・ライヒが発見したとする自然界に遍在・充満するエネルギーのこと。
オルガスムス(性的絶頂)からオルゴンと名づけられた。
性エネルギー、生命エネルギーであるとされ、病気治療に有効であると考えられた。
日本では東洋のいわゆる気のエネルギーと同じモノと考える者もいる。

グール(アラビア語:غول、英:ghoul)は、アラブ人の伝承に登場する怪物の一種である。
ゴール、ゴリなどとも呼ばれる。
英語のghoul はアラビア語のal ghûl に由来する。また、女性のグールはグーラ(غولة)と呼ばれる。
語源はアラビア語で「掴む」または「攫う」を意味する動詞ガーラ(غال)である。
死体を食べることから日本では屍食鬼(ししょくき、または死食鬼)、あるいは食屍鬼(しょくしき)と訳されることが多い。




イラストの解説は追記へ。(創作物語を多く含みます。)

ブラックシルバージレンマ
創作4部 『黒銀色ジレンマ(ブラックシルバージレンマ)』

???「俺は黒鬼……『黒鬼 銀(くろき ぎん)』」
くろきぎん

黒鬼
「ちょっと人生失敗し……お酒でよって乗ったバスの終点『黒澄州』という街にきてしまった。
 月明かりに照らされて惨めな今の俺にぴったりな日陰感あるよな……。
 お日様の下では似合わないんだよ。やっぱしね。
 この名も知らないこの街。どことも知れぬこの町。さえない俺にお似合いなんだよ。」

酔いを醒ましつつ、ぶらりと夜の町を歩く青年が一人

黒鬼
「はぁ……。どうしようか。」

青年がうつむいていた目線を上にあげた先に、黒い影があった

黒鬼
「ん?ウサギか? へぇ野生のウサギがこんな時間にいるんだな。都会じゃありえねぇな。」

黒い影のウサギは青年を誘うように走ってゆく、それを追う青年

ーーー
【住宅街:路地裏】

黒鬼
「何やってんだろう……息あげて知らない町の深夜に……ウサギ追いかけて……。
 頭おかしいよな。」

???「ああ。ほんとに頭可笑しいな。こんな時間にな。 変態か犯罪者か。」

青年の頭上、電信柱の上のほうから、声変わりする前ぐらいのような少年の声が聞こえる
暗闇に赤光るように見える目をした異様な光景を月明かりが照らしていた

黒鬼
「さっきの黒……うさぎ?」

???「うさ?ハァ?何言ってんだお兄さん。俺の術に掛かったつーことは……なんかの犯罪者かな?」

少年の手には変わったデザインの刃物が握られている 電信柱の上から降りてくる

アライミ

荒忌
「まぁ死ぬ前に自己紹介しておかねぇとな。
 俺は『荒忌(あらいみ)』。『神祭時 荒忌(しんさいじ あらいみ)』
 無能なケーサツさんの変わりに仕事してるのさ。いちおー通り魔じゃないんだぜ。
 この町『黒澄州(クロスミス)』で、化け物(フリークス)や犯罪者どもが溢れてるから、
 俺も忙しくて困るんだよなァ。んでそのことで何か知ってる?
 この町から出られない上に『夜しか存在しない』この怪現象の原因探してんよ。
 ねぇ?お兄さん。」

黒鬼
「ハァ!?死ぬって……ナイフ!?言っておくけど俺財布すられたみたいで持ってないぞ!
 それと俺この町に来たのさっきだし。バスに乗って帰ろうと思ったら都会じゃないこの町に」

荒忌
「……。え?町の外から来た?んなわけねーだろ。……のわりにはホントきょどってるし。」

黒鬼
「子供がそんな危ないもんもってちゃ……いや命だけは……いや殺すなら痛くなく……ハァ」

荒忌
「んー。俺の能力最近ちゃんと機能してないよなぁ。これじゃあ仕事になんねぇチクショウ。
 この町全体の異変かのせいかな。頭痛くなる話だぜ。術解くから変えれよ酒臭いお兄さん。」

周囲の張り詰めた空気が解除された 

黒鬼
「こ……ころさないのか?ハァ……。ありがとうというべきか黒兎の少年」

荒忌
「誰がウサギだよ。……てかウサギを追ってきたって言ったな。それ俺じゃねーし。
 近くに『悪魔』がでてやがるのか。気をつけろよ。
 その辺でのたれ死なれても仕事増えるだけだから……どうしたもんか。」

???「シンセンナ オルゴンエネルギー クヒタヒ」

悪臭と青い光をはなつ人間のような何かがうなり声を上げて曲がり角からこちらに向かってくる

黒鬼
「!? なんだコイツ!?」

荒忌
「チィッ!ソイツは人間じゃなく悪魔だ!腰抜かしてる場合か!その辺のゴミでも構えて身を守れ!」

VS オルゴングール
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
解説パート。創作4部の最初の戦闘。

①おるごんぐーる
オルゴングール
ようは最初の敵をゾンビとかにしようと思い、人間の社会に混ざり吸血する化け物グールにしました。
グールといってもこちらは「オルゴン(氣)」という、大気中に存在するという物体を取り込む化けもの。
死体を操って自分の体を構成している化け物。オルゴン体のグール。
そとのの創作です。

オルゴンは「精神医学者ヴィルヘルム・ライヒ」から。
夢に出るものは性的な意味で説明できるてきな「ジークムント・フロイト」先生の弟子の狂人ライヒさんとその信者にしか見えないとされるエネルギー『オルゴン』から

真女神転生 デビルサマナー ボス『オルゴンゴースト』の元ネタだろう。
真Ⅳの魔人ケムトレイルの元ネタ「クラウドバスター」の元ネタもたぶんライヒからでしょうね。
意外とメガテンにも登場するオカルト科学。

師匠であるリビドーの概念を考えすぎて、むらむらするエネルギーは『オルゴン』っていう物質なんだ!
と悟りを開いてしまったライヒおじさん。エロで世界を救おう教のアレな人すぎるので、
色々どんな人か見てみると面白いかも。

んで、今回創作4部ではこのオルゴンが悪魔の構成物質で、マグネタイトポジション。
これをあつめて悪魔を召還したり出来るてきな。

んで、デザインモチーフは「ホームレス」+エネルギー体のグール(伝承どおりのハイエナ顔)
仕事場の駅に毎日駅のキップ売り場に常駐するオジサン。凄い怖いの。
人の嫌悪は古来から想像を膨らませ創作にいかせる。そういうものだ。
アンタッチャブルだけどタブーにしてはいけない。

生きるとか死ぬとかそういう2つの事象の板ばさみ「ジレンマ」を抱えながら生きる人間のお話なので、
わりときわいネタになりかねんけど触れていきたいね。

今回のタイトルは昔書いてた物語を流用。
白でも黒だけど、灰色よりは輝くシルバーな感じ。そんなかんじ。
殺すとか死ぬとかそういうのを色でぼかしてみたタイトル。
深い話はまた今度にね。


LV01 屍鬼オルゴングール【DARK-NEUTRAL】
破魔・火炎弱点 呪殺無効

・夜啼き(敵単体の攻撃力をダウンさせる)
・デビルクロウ(敵単体に小ダメージ斬撃物理)
・吸血(敵単体から少量HP吸収攻撃をする)

アイテムドロップ
傷薬(HP微量回復するアイテム)
◆初戦闘の敵。サポートキャラの攻撃でささっと倒そう。



さて物語の続きはまた今度。
今日の更新はここまで!

それではまた忙しい月曜が始まります!おやすみなしゃいませ



睡眠時間けづりまくると酩酊状態に近くなるらしい それな
関連記事

コメント

琴峠りな様いつもTLでお世話になっていますw
こんばんわ!

いえいえこちらこそ!
リンク追加後お伝えわすれておりました!
ヒラコー先生の大ファンであの悪役スマイルは深く心に刻まれていますぜ!
ブラクラもみんなかっこええですよねwわっるい女性たまらないw

>そしてあなたの創作も素敵です、すきっすわあ
キャーウレシス!!ありがたいお言葉!
リンク追加と紹介文まで書いていただきありがとうございます(*´∇`*)☆きゃー

ヘルシングすきなんすか!わしも好きです!その他、ドリフターズやブラックラグーンやなにやらいろいろとすきry


そしてあなたの創作も素敵です、すきっすわあ

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク