• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28

マッド豊洲マックス そとの怒りのデス・ロード 

s-DSC_0558.jpg
ええ。みてきましたよ。
マッドマックス 怒りのデス・ロード
http://wwws.warnerbros.co.jp/madmaxfuryroad/

豊洲といえば4D!……といいたいところですがド朝1本しかやってねぇというな。
日本の映画業界やるきねーよね3D。
朝からわざわざ遠い豊洲に来て見に行く奴少ないだろ。

すげー塩対応で馬鹿じゃねーのてきなアナウンスされて、
普通の2Dみてきたよファッキンホット(糞熱い)
どうもそとの道だよ。

週末のららぽーとは、ぎゃーぎゃー騒ぐ子供に体当たりも容赦しない大人、
ちゃんと対応し切れてない飯屋の疲れきった店員on梅雨の大雨。

ひたすら最悪でした。もう二度と豊洲エリアいかねぇ。
マッドマックスはもう最高すぎてやばかったがねぇ……。

メガテン4でしってた豊洲には超低確率な魔人しか出ないぐらいしか何も無い地だって。
怒りのデスロード状態でした。

てか、野郎ならマッドマックス面白いしなけるから何も考えず見て来い。
健康志向なイモータン・ジョーや敵の幹部が素敵な悪の華よ。
武器将軍や人食い男爵とかマシンとか特撮大好きな大きなお友達向けだぜ。あと婆強い。女性強い。
ニュークスかわいい。そして天命で涙。



今週は夏ですね(まじ梅雨。)
今週もばりばりイシュタリア強化ちゅうです。
s-Screenshot_2015-07-02-14-57-32.jpg s-Screenshot_2015-07-02-14-57-26.jpg s-Screenshot_2015-07-03-16-09-41.jpg
バレンタインメルとサリチルをあてて強くなるゴラ!!
s-Screenshot_2015-07-03-16-09-57.jpg
(´・ω・`)しってた

s-Screenshot_2015-07-02-15-52-58.jpg s-Screenshot_2015-07-02-15-53-07.jpg s-Screenshot_2015-07-03-15-39-04.jpg s-Screenshot_2015-07-04-09-18-39.jpg
気を取り直して、レイドボスにクーフーリンが!きた!
メガテンスキーにはバリバリ反応するケルトのイケメン英雄のくーふーりんさん!(茶風林さんじゃないよ)
しかもCV:逢坂良太 という主人公キャラポジ!

覚醒すると悪役顔イケメンですよ。
覚醒すると化け物になっちゃうイシュタリアで珍しいというイケメン枠。
FEifの暗夜にでてきそうですねw

さて、時間も押してきているのでイラスト回。
引き続き創作物語の1話の続きもやりつつみていきましょう!



とけいうさぎ
チコク…… チコク…… チクタク チクタク

その名はとけいウサギ

白ウサギ(英:White Rabbit)は、
ルイス・キャロルの児童小説『不思議の国のアリス』に登場する、擬人化されたウサギのキャラクターである。
物語の冒頭で、服を着て人の言葉を発しながらアリスの目の前を横切っていき、
彼の後を追っていくことによってアリスは不思議の国の世界へと迷い込むことになる。

その後も物語を通してたびたびアリスの前に姿を見せる。
不思議の国への導き手である白ウサギは、
象徴的なキャラクターとしてサブカルチャーにおいてもしばしば言及の対象となっている。

ディズニーのアニメ映画『ふしぎの国のアリス』では、鼻眼鏡をかけ、巨大な懐中時計を携えた姿で登場する。



イラストの解説は追記へ(創作物語の成分を多く含みます)

創作4部『黒銀色ジレンマ』の1話の続きから
http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-883.html

屍人オルゴングール撃破後から
ーーーーーーーーーー
【住宅街:十字路】

くろきぎん
黒鬼
「こいつら……人間なのか!?おっ俺……人殺しちまったのか!?」

アライミ
荒忌
「ああもうオンナみてーにうるせぇなぁ。こいつらはドコゾの誰かもわかんねぇ死体さんだよ。
 悪魔が取り憑いてるんだ。下級の雑魚だけどな。お兄さんも何時かああなっちまうぞ。この調子じゃな。
 この『黒澄州(クロスミス)』の謎を解く鍵かもしんねぇし。そういやお兄さん名前聞いて無かったよな。」

黒鬼
「おおぅ。 『黒鬼 銀(くろき ぎん)』。」

荒忌
「オオウ クロッキーギン?どこまでが名前なん?
 あー銀ね。覚えやすくていい。ギンサン。ジャンぷで知ってる。
 俺の名はさっきも言った。『神祭時 荒忌(しんさいじ あらいみ)』 アライミー。OK?
 ……んでだ、まずは悪魔どもから逃げなきゃなんだけど。
 ……俺のことウサギと見間違えたって、そこは聞き捨てなら無いけど。
 ……んーそれよりも俺も『ソイツ』を見かけるんだよ。ウサギの悪魔。」

黒鬼
「ウサギの悪魔?」

荒忌
「まぁかわいいもんじゃねーけどナ。えげつないバケモンだ。
 すげー逃げ足の速い奴でこの俺の動きを抑制しやがる糞迷惑な奴だ。
 時計の音でわかるんだけど。全然見つけられなくてナー。チクタクチクタクうるせぇの。
 聞かなかったかギン。」

黒鬼
「んー。酔っ払って乗ってきたバスの中で聞いた気がする。気がするだけかもだから……あてにしないでくれ。」

荒忌
「伏し目がちで卑屈。いきのこれーねーぞー。まぁその情報頂き。
 この固有結界のようなこの町にバス乗り場が外から来てる情報は初めてだし。
 ギン!ちと夜飯前にを調査しに行くぞ。」

ーーー
【バスターミナル:時計オブジェ前】

荒忌
「んーーー。周辺に悪魔の気が多すぎて特定できねぇよ。
 感覚が捻じ曲がるって言うか。腹よじれるってか。ねじ切れるてかなー。
 ギン。気をつけろ。何か聞こえて来てるぞ。周囲の異変にが無いか見張れ。」

チク タク チコ タク
チコク チコク

黒鬼
「音がするのは時計のオブジェ……これじゃない。デジタル時計だ。
 声……違う。なんかの機械音。 ……あらいみ!!お前の後ろバスだ!バスの一部が悪魔だ!」

時計ウサギ
「チク タク 刻 刻 定刻 遅刻!遅刻!」

VS 時計ウサギ


不思議の国のアリスから1体登場。

①とけううさぎ
とけいうさぎ
不思議な世界へ誘う時計を持った白兎。
ウサギを追いかけてラビットホールに落ちて異世界へ。

今回は黒髪のウサギ耳型髪型の少年のアライミ君
アライミ
裏世界の少年との邂逅の対として登場させたのがこの時計ウサギ。
メガテン本編では登場しないけど、デビルチルドレンの黒の書や赤の書に登場するので、
邪悪な敵で登場させてみた。

アリスの「若さ」「勇敢さ」「健康さ」そして「目的に対する迷いのなさ」に対して、
「老成」「臆病」「虚弱」そして「神経質な優柔不断さ」の性格と読み取れるということなので、
それもありかなと。

デザインは初期の白兎、ウサギの骨、ハートの女王時の衣装。
懐中時計の怪物としてかいてみた。

のちのち解説は入れるけど今回の悪魔の総称をデストルドー(死の慾動)とするので、
ペルソナのシャドウやキングダムハーツのハートレスのように悪趣味な特化な造詣にしようと思っていたりする。

LV01 外道とけいウサギ【DARK-CHAOS】
打撃・斬撃・呪殺耐性 火炎・電撃・破魔弱点

・グラムカット(敵単体に小ダメージ斬撃物理)
・スクンダ(素早さをダウンさせる魔法)
・脱兎の如く(敵前逃亡し戦闘終了になる。)

アイテムドロップ
ウサギのイマージュ(とけいウサギの核。オルゴン召還解禁になる。)
◆初ボス戦。負けてもサブイベで再戦可能になる。




……とまぁ今日の更新はここまで!

それではまた来週の更新をお待ちくださいませ。
おやすみなさい!



梅雨の時期は大嫌いなのだ
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク