• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

夏に飛ぶは虫に野次に誤爆リプ 落とすは蚊に陽の長さに脆い心

69dbf502-f206-48dd-926c-a2291b3fde52.gif df11e3b3-a471-4a93-9938-b67f1daf447a.gif
皆さんぽよぽよ~。

どうもそとの道です。(夏休み映画祭りで心がぽよぽよ~あげぽよ~)

ところでそのgif画像はなんなのぽよ?
19817f4b-911d-4f79-9064-05585ae56e89.gif e175c456-656c-43ff-b998-832fae8df433.gif 0a82a202-a2b0-4530-9e91-b72f074e0386.gif

ぽよぽよGIFアニメーカー
http://poyopoyo.gifanimaker.com/

ぽよぽよGIFメーカーでうちの子が動くんですよ!

ええ、ポケモン映画が良かったとか、バケモノの子が思った以上に酷かったとか
その後のツイート誤爆でガチへ込みとか、作業が進んでいないとか
夏休みでネット世界の子供たちがうるさいとか

そんな愚痴よりもうちの子が動くんですよ!

ふぅ。
さて今週のイラスト回です。
毎度ながら4部は駄文ながくてすいやせんね。
でも色々鬱憤は溜まるから凄く進むのですよタイピングがね!

イラストの練習しつつのっそりですが進めていこうかね!


アマイモン
過剰に過激に過敏に熱望するのだ! 望みを高らかに言うのだ!

その名はアマイモン

アマイモンまたはアメイモン(Amaimon, Amaymon)は、
『術士アブラメリンの聖なる魔術の書』などのグリモワールに登場する悪魔。

『アブラメリンの書』によれば、8人の下位王子(Eight Sub Princes)と総称される有力な悪魔の一人である。
また、オリエンス、パイモン、アリトンと共に、四方を司る四大悪魔の一人とされるが、
司る方角については北という説と東という説、南という説がある。

アレイスター・クロウリーの『777の書』によれば、四大元素の「地」の元素に対応する北の魔王とされる。
一方、『ゴエティア』では四方を司る四大悪魔はアマイモン、コルソン(Corson)、ジミマイ(Zimimay)、ゴアプ(Göap)とされ、
アマイモンは東の魔王とされる。
アマイモンの配下とされる東方の悪魔にはアスモデウス、ガープ、セーレなどがおり、アスモデウスがその首座だという。

マグレガー・メイザースは、『アブラメリンの書』への注釈で「アマイモン」の名がギリシア語の"maimao"の現在分詞"maimon"に由来するという説を唱えている。このmaimonに強調の接頭辞"a"を加えた"amaimon"は、「甚だしい狂暴さ、猛烈さ」を意味するのだという。
ただしギリシア語の"μαιμάω"は実際には「熱望する」という意味なので、"Ἀμαιμών"の名は「過剰な熱望を抱く者」「あまりにも貪欲な者」と解釈すべきだろう。
またメイザースは同じ注釈で、ラビ(ユダヤ教の聖職者)はアマイモンを堕天使マハザエルと同一視していたという。




イラストの解説は追記へ(創作物語を多く含みます)

第1夜
『月下のサーカス』の前回の続きから
http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-886.html

ーーー
【アジト】
イヲラ
イヲラ
「うぉっ!アライ君!大変だ!アジトの命の水がもうないぞ!」

アライミ
荒忌
「誰がアライ君だ!しかも苗字みたいに言うな!そんな安易な名前じゃない。
 てかてめーの名前間違いに厳しいのに間違えんなっつうの。
 てか水の管理はイヲラの分担だろ!ちゃんとみとけよ」

くろきぎん
黒鬼
「水道ひねって出ないのか?水」

荒忌
「この閉鎖空間の、この町のライフライン水も電気もガスも全部止まってるのは確認済みだ。
町の外の流通もない現状。今この町にある物資だけだ。
んなことこの人間たちも少ない夜の街みりゃわかるだろギン。
それに発電所とかもろもろにも悪魔いるし、水だって俺らが管理しきれないからなんともだ。」

黒鬼
「んー電気ないのか……。そういえば駅前のバスターミナルのデジタル時計動いてたけど」

nanasi.jpg
名無
「ぷえぇ~。あれも良くわからないよねぇ~。なんで動いてるのやら~。」

ユングマンダラ
ユング
「困ったね。この町の人数把握調査もしないと謎はつかめそうにないけど、
常に夜のこの街はデストルドー(死の欲求)の悪魔たちがいるから不用意に探索は出来ないね。」

荒忌
「それに人数といえば、このアジトの食料備蓄も元々俺らの分しかない。
物資を手に入れいかないとな。ギン!ちと俺と付き合え!喰うざるものは働かずだ!」

黒鬼
「その言い回しはなんだ。付き合えといっても町の中で食料集めるのか?
まさか……徘徊しているあいつらを食うのか!?
たしかに俺らが着てしまったのは悪かったが……。」

荒忌
「くわねーよ。ゾンビどもを焼いても煮ても美味くないだろ。
まぁロメロの作品的な感じかもな。今から行くとこは。
武器と資金もっていくぞ!イヲラたちは留守頼むぜ!」

ーーー
【北部大デパート:メイザース前】

荒忌
「ここが一番安全で一番近くていい。コンビニにはない品揃え豊富でこの町の心の支えにもなっている。
お買い物するならここのマクレガー系列のデパート『メイザース』!
冷凍食品はくっそまずいけど好きなんだよなぁ。ほらCMでもやってるだろ。」

黒鬼
「それは一般的なデパートなのか?地方で有名とかじゃなく?」

荒忌
「か~っ。こういう大人にはおれぁ~なりたくないね。ホラいくぞギン!
でもきをつけろ。安全だけど危険だぜ」

ーーー
【デパート:メイザース】

黒鬼
「まぁ電気はついてないな。非常灯と誰かがつけた灯りがあるけど。
もしかしてここはダンジョンでデストルドー素材集めか?出来れば人型じゃない食料を……。」

荒忌
「だーかーらー俺らは人食ってまでサバイバルしねぇつの。ジャンクヤードかよ。
!?銀!しゃがめ!」

???「オイ。糞ウサギ。
ボクのテリトリーに入って良いときは『金』か『情報』を持ってきたときだ。
武器とこの俺に対抗する悪意や盗み行為なら容赦なく殺すといったはずだぞ。」

荒忌
「てめぇこそスパナぶん投げて何様のつもりだ!ルールもモラルもマナーもないのはどっちだハーゲ!」

さかわことう
古刀
「は……。これだから餓鬼は嫌いなんだ。じゃあそっちの男は誰だ。」

アマイモン
アマイモン
「おいおいおい待ちなさいよん。お得意様のアライミ君と新しいお客様じゃな~い。
紹介するわお客様。あたいは大悪魔『アマイモン』。
酸いも甘いも悪魔は知っている。このデパートの支配者で管理人の悪魔。
こっちの人間は『逆輪古刀(さかわ ことう)』ちゃんよん。偏屈だけど良い子なのよ。
あたい甘いマスクと甘いデザートは大好きなのよろしくね♥ うふふオッケー。」

黒鬼
「おっ……おれは黒鬼銀(くろき ぎん)。デストルドーと人間がこのデパートを?」

荒忌
「そう。このタッグがこのデパートの品を総て牛耳ってる。魔王とその下僕だ。
裏の世界の住民にやたら殺意を向けるある種のフリークスだ。」

古刀
「お前の減らない口に付いてる頭をモンキーレンチでひしゃげさせるぞ猿。」

アマイモン
「まぁまぁ。変な髪形同士争いあわないの。
そのとおり。このサバイバル状態の孤立したこの町の貨幣価値を元に戻すため。
あたいは人間の最低限度のルールを保つためにこの身をささげているのよ~。
まぁこの町にまぎれた人間のもつ金銭とかを巻き上げるのも趣味みたいな感じなんだけどね~。

このデパートで買い物をしにくる人間には笑顔と期限無いの商品を!
このデパートに盗みに来る家畜には鉄槌と惨たらしく精神まで辱める死を!
ようこそいらっしゃいませ。クロオニちゃん」

黒鬼
「漢字までは教えてないけど悪魔にはわかってしまうのか。
てかコミュニケーションとれるデストルドーというか悪魔が居るとは。」

アマイモン
「ふっふ~ん。別に悪魔は飽くまで悪でないのよ。人間の根源的欲求の具現化したような存在だからねぇ。
そこらの死の欲求だけをつめた下級の存在ではないわ。
まぁ~じわじわ金銭をむしりとって死の欲求マシマシにさせるのも悪魔の目的かもね。

さて、食料でしょう?今回は素敵になあたいの好み……とは言わない貧相なホスト崩れみたいな子だけど
おまけして格安でご提供するわ。これからも合いにきてくれるなら♪
まぁいいわよ?このあたいをぶったおしてこのデパートもって行っても。」

古刀
「ボクとこの魔王に勝てるならな。そんな選択はしないだろうけどね。忌家のナイフ少年?」

荒忌
「へっ俺の術式もきかねぇし魔法も使うしで、糞オールバックなんかで怪我したくねぇしな……。
あといつもの物資もろもろカートにつめてくれ。」

黒鬼
「俺の名前を見透かす悪魔ならこの町のこと。何か知っているんじゃないか?」

アマイモン
「アラ。そこからの情報は『お金』が必要よ。
キミたちが綺麗で安全な美味しい水が得るぐらいに求める情報ならば、
それ相応のマッカを持ってくることが必要よ?嗜好品なのよ。情報って。
なんたってあたいは悪魔。何でも知っているダイマオーなのよ。
……でも、安心して。この町の生きている人間、事件のことをあたいも知りたいの。
だって人間に興味のあることと悪魔の興味は一致するとは限らない。

だからいつでもあたいとコンタクトできるように。
改造トランシーバーをあげるわ」

古刀
「おい、アマイモン。急に人間に肩入れするな。
 こいつらは人間を平気で殺すような汚い仕事のフリークス(化け物)だ。」

アマイモン
「こわいわぁ。アンタ心狭すぎマンよ。間抜けのまことちゃぁん!
ちゃんとあたいもビジネスのつもりよ。あくまで!悪魔だけに☆
悪魔とのコンタクトを覚えることで生存率が上がれば良いお得意先になっていくのよ。
だから、あの犬猿の仲ならぬ猿兎の仲の荒忌ちゃんに合わずにすむのよ。
ギスギスしなくて良いように銀ちゃんを買い付けにすればいいじゃない。
事前の連絡手段でトランシーバーあげれば電波局なくてもいいんだし。あたい天才。まじ天災。

だから、銀ちゃんはここで変わった情報の買い付けするといいわね。
あと変わった武器とかも取り寄せてあげる。
あと悪魔の魂、宝石なんでも売買してあげる!うふふ。
久しぶりに商売根性燃えてきたわ。金の価値をちゃんと正すわよん!
悪魔たちにも広めておくわ!」

荒忌
「なんだかわからんが、とにかくよし!ギン!
お前は今夜からお前の仕事決定!財布担当だ!リーダーの俺の決定は絶対!
今日の買い付けも……お前の担当だ!大役だぜ!やったぜ。」

黒鬼
「え? 地獄の沙汰も金次第……!(とほほ)」

ーーー
【メイザース前】

???「みみみぃ~ん。みみみぃ~ん。
 切ごたえのある人間みぃ~っけ。今宵は良い夜ですにゃ~。」

デジタル時計の進みがまたとまった……。夜は深まるばかり。

続く


お待たせいたしました。
今週の解説パートですw

てか登場人物おおいですよねw
昔ルーズリーフに書いていたキャラクターたちの物語を新しい舞台でやっている感じですね。
くろきぎん アライミ イヲラ nanasi.jpg ユングマンダラ
変人ばかりの戯言シリーズ的な感じで、閉鎖された空間の町で悪魔たちとサバイバル生活!

さかわことう
今回は敵サイドというよりは味方よりのモブキャラポジですね。
それで、その世界観にあわせた悪魔が今回の更新。

悪魔学から1体。

①あまいもん
アマイモン
アマイモン!甘いもん!
マイナー悪魔というか、デザイン的な情報が少なすぎる悪魔!
だからこそ!要素を入れてこれがその悪魔だ!
ッて思わせるインパクトを出したのだ!(だせているかわからないケド)

だけどそれと同時に訪れる悲しいことがある
いつもながらの悩みでマイナー悪魔って
大手ジャンルの少年漫画などで悪魔の名前を使われると
画像検索でどうみても高校生なのに悪魔とか
擬人化未満のキャラが溢れてしまうことがあってげんにょりしちゃうことがよくありますね……。

ほら戦艦名を検索したのに女の子が出てくる的なサムシング。
よくあるから気にしない。

このアマイモンのデザインのモチーフは、
同一視される悪魔強欲の魔王マンモンとフクロウ頭の蛇の体のソロモンの悪魔マモンの要素を使って
創作物語に出して合うようなデザインにするため、頭に浮かんだおねぇ系マッチョ悪魔
脳内イメージはドロヘドロの鳥太
いいきゃらだよね。憎めない。

黒い羽のマフラーのような烏と腰の黒い毛の飾りは狼の尾のイメージはマモン。
鳥マスクとカラス飾りで双頭のマンモンのイメージ。
有刺鉄線の刺青は、北や東や南の方角を支配しているというので領地の区切りのイメージ。

LV40 魔王アマイモン【DARK-CHAOS】
火炎弱点 斬撃・衝撃耐性 氷結・呪殺・破魔無効

・テトラカーン(味方全体に物理を反射する障壁をつくる魔法 重ねがけ不可)
・拡散閃影殺(敵全体に大ダメージ斬撃物理)
・マハタルカジャ(味方全員の物理と魔法の攻撃力をアップさせる魔法)
・大地の渇望(敵全体に割合ダメージを与える万能魔法)
【サポートスキル】・千天万雷撃(敵単体に大ダメージ電撃物理)

アイテムドロップ
狼烏のイマージュ(アマイモンの核となるイメージ。オルゴン召還解禁になる。)
◆この悪魔に戦闘を挑むことが序盤可能だが負けバトルである。
◆この悪魔だけでなく古刀も戦闘に参加し防御無視の全体攻撃「スクリュー」の餌食である



今日の更新はここまで!

それではまた次回更新をおまちください!



スマホのあんどろいど公式アプリが酷くて俺げっしょり
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク