• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

「無意味な映画であった」 と...言わせない最後の≪独矢≫(ぼっち)になるまで

s-DSC_0570.jpg

どうも不自由の翼 そとの道です。
こんばん……夏休みの糞餓鬼どもを駆逐してやる!!

ええ。
進撃の巨人見てきましたよ実写版。
金払って観にも行かないで批評するのは猿でもできる
キーキーいってろと。

んで観た感想を端的にいうなれば 

40点はまぁ妥当な評価じゃね?

チラシ裏で評価の参考に値しない某超映画批評の進撃の巨人の批評読んでみたけど
むしろほめてるよね?と思えるほど。

そとのが映画館にきて一番の盛り上がりは、
立川の映画館に監督の樋口真嗣さんが観に来てたことだった。

なんというか。
普通に微妙だったのが一番の問題だったと思う。
巨神兵東京に現わるのほうがぶっちゃけワクワクした。

製作サイドが漫画原作という縛りを自分たちで設けておいて、
金や技術が無いからしかたねぇだろ!批判するやつは許さんくたばれ!みたいな事をいいだしたら
見てきた俺も擁護する気も失せるというか、なんか見た人は悪みたいにいうなやと
……帰ってきてより造詣の西村さんにがっかりした。(真Ⅳでも一番作りこみ甘かったよね愛も)

観てもいないのに叩くやつは糞なのは全面同意で、
ネットの糞批評は夏に激化してたけど、実写進撃の巨人に関しては微妙だったのだよ。

超大型巨人の造詣はCMの印象から一切変わらなかったよ。怖さ迫力ともに微妙。
絶望感も緊張感も薄め。
雑魚の巨人造形も原作に似てるけど、寸胴な奇形造形さも映画ならではの
作りこみみたいなのもぶっちゃけ微妙だった。
斜視や目はなれなどは気持ち悪かったがそれまでの印象。

ストーリー脚本演出はまぁうん。
原作に摺り寄せるならとことん作りこめ、そうでないならオリジナルで行けるだろと思う。

立体起動も思ったよりユニバーサルスタジオかな?って言う感じで
あー予算がなかったのねって言うぐらいに「巨人を素手で投げ飛ばす」「斧や弓で攻撃」をいれて、
出来る限り立体起動映像を減らさないとっていうマイナス方向努力が感じ取れてしまい
ボロカスに批判のものというよりは「大変でしたね」っていう同情評価という40点は妥当でしょう?

三浦春馬の演技力低いよねとか、シキシマっていうキャラはどうせ超大型巨人化キャラ用でしょとか
なんでEDロール2回主要キャストだしたの?とか
後編次回予告で大概出てあれでもういいかってならない?とか
中途半端にカンボジアとかタイみたいなアジア世界に無理してケルティックながしたり
日本原産の雑草のせいで西洋感が一切でてない雑な作りとか
軍艦島の撮影だけどおんなじとこしかつかわねぇんだなとか
CGの解像度の低さはニチアサ特撮レベルでほんとにいいのとか
改変部分じゃなく特撮や中身そのものの微妙さ作りこみの雑さとか

s-poster2.jpg

そんなことよりマッドマックスみようぜ!

うn それで良いと思う。
んできょうは駄弁る。語る。鬱憤語り。

ふと思った話。

「映画の話」

なぜ最近の「若者の映画離れ」がおきるのか?

答えは簡単。

子供のころからテレビで映画への興味をの興味を育ててなかったから。


洋画などのファンタジーモノ作品への興味や多種多様の俳優が居るのに
同じ有名俳優しか推さないから、その他の俳優を自分から知りたい観たいと思わない。

長い休日(夏休み)や金曜含むの学業から開放された土日というタイミングで
あれだけ散々映画をやっていたエイリアンとかゴーストバスターズとか
古い映画を一切放映しなくなったから。ドラゴンボールでもやってくれりゃいいのに

ショッキングは子供のためにならないと大人が決めつけて、
クリーチャーやホラーは受けないからマイルドなものにしか打ち出さないから
心に残らない

でもアニメ映画が人気なのは、散々朝から深夜まで
毎週怒涛の如くやっているから見に行く興味はそこまで薄れない

そんなことに気が付いていないのかどうかは知らんが
「アニメが人気だぞ乗っかれ!」って芸能エンタメの俳優を売るために
作品を蔑ろにする話題特化キャストで素人なのに「声優初挑戦」という余計な推し方でげんなりさせ
アニメ原作は企画が通りやすいからとドラマレベルの素人レベルの実写化が増える。
んで見に行って邦画地雷原で後悔して興味を減らしていく。

んなの当たり前やん。

その和食料理屋に来てるのに、

『料理長のいとこが調理初挑戦!誰もやらなかった新鮮イクラをラードで2時間揚げた!』

っていう求めていないものを出されて、お腹を満たせない店に2度と行かないだろう。
商品として金払いに来てるのに素人が初挑戦ってなんだよ!
ちゃんとした料理できるやつが作れよ!ってなる。

いやそういう練習の場が必要でしょ?とは言うけど
それはそういう場で別でやってくれ。と切実に思う。

上記たとえ話は上手くいえてるかわからないけど、
演技も出来ていない芸人や俳優アイドルの声優キャストなり、
映画脚本をやらせてもらえて居ないのに、
人気作品のシリーズだから有名監督の○部作目だから客は来るから脚本素人でもやらせちゃうという
『アレ』のことである。

映画に興味ない人はより興味なくなるだろうよ。
映画地雷にかね出して見に行く奇特なそとのってヤツも最近は金の無駄と思うもの。
前評判は覆ることはあまり無い。
事前情報で見に行く人の眼も映画以外で養われているのか的外れは少ない。

的外れな「某超映画批評」ってヤツを鵜呑みにしなければな!!

それに輪をかけて
広告料を含んでいるのか、始まってポップ食ってる20分間ずっとCM。
まぁこれに関してはセブンの不味いだろうCMやアホな実写かのお試し等俺はすき。
でも、一般人はここで一気に退屈なのではないか。それを観に着たのでないのにっていう。
映画泥棒もそうだ。
キャラ萌えするオタは気にしないが、
善意で観に来ているの人にお前は映画盗むだろう?捕まえるぞてめー!と煽ったらモヤるだろう?

んでポップコーンもそうである。昔から糞高いセットはまぁよいとして(いいのか?)
若者の金が無い問題に輪をかけて、入場料で1800円以上3Dでドン 4Dでさらに倍
そんで映画をもっと知りたいと思わせるはずのパンフが、
そのポップセット以上かかる。
しかも薄っぺらい(マッドマックスは60ページ越えで過去作網羅してた最強!)
そんなんなら、安いレンタル待つし、
臨場感をべつに味わう楽しみなんてどうでもよくなり興味がダウンする。

まぁレンタルしなくてもテレビで特番とかCMとか
見せちゃいけない話の主要の部分もろだしして興味を引かせない宣伝の仕方しとるしな。

しかも映画のやってる上映観数も少ないと来たもんだ。

あれ?

答えは簡単って言ったのに問題の過程が多いぞ?

ってか何でこんなに長文でそとのはおこなの?
どうもそとの道です(再度挨拶)。ちゃっちゃちゃーす。

おこ?おこだよ。
何が怒って
og_bakemono_no_ko2.jpg

細田守監督「バケモノの子」

この夏映画の一番のドベ映画よ。酷い。

予想以上にバケモノの子が酷かったのよさ。
後半の作りはほんとゲド戦記を劇場で観てしまったときと同じ悪夢レベルなのよ。
なんでこんなことになってしまったのかと頭いたかった。
脚本もテーマも全部上っ面で親子愛とは?動物世界の問題とは?付喪神ってそうだっけ?
心の闇と心の刀って?人間世界の父親の存在意義って?ヒロインの要素は?
山鯨(やまくじら)がいのししだけどラスボスのアレは微妙な盛り込み方はないんじゃない?とか
どれにしろしっちゃかめっちゃか突っ込みどころしかないよ細田サンとなった。

ほんとうに序盤がワクワクしたのに
九太から十七太になって大学目指すストーリーから不安と雑さのオンパレード。頭痛くなる。
サマーウォーズのときに甘い点はあれどキャラ萌えで目をつぶれたけど
バケモノの子にかんしてはゲド戦記の再来レベルの酷さだと思うもん。
何が親子映画だよ!
ケモナー向け映画でもないよ!多種多様の動物でなく主要意外は違いの無い犬とかばかりよ!
あー個人的な感想ね。そんなことないくそがってひとはブラウザバックだィ(いまさらなの?)

s-poster2.jpg

やっぱりマッドマックスみようぜ!(デェーン)

s-IMG_20150802_212129.jpg s-IMG_20150802_212145.jpg

ついでにおいしいうな重くおうぜ!(ドデェーン)

ありがちょふエバンス先生元気になれました。
夏の映画地獄のだべりで癒されました。

って長くなりましたが、イラスト回です(まだやるの?)

今回は除け者の子にしない!バケモノを出してささっとおわりにすっべ!
それではいってみよう!


マガン・ガンドゥガン
悪意はまた悪意となり 人は猛威の虎になり 虎はまた人になる

その名はマガン・ガドゥンガン

人虎(じんこ)とは、
虎あるいは半虎半人の姿に変身したり、虎に憑依されたとも言われる獣人(伝説の生物)の一種。
虎人(こじん)・虎憑き(とらつき)・ウェアタイガー (weretiger) とも。
性別によって虎男・虎女とも呼ばれる。

インドから中国にかけてのアジア一帯に似たような伝説があり、
虎が生息しない日本でも中国の影響によってその存在が信じられたという。

インドネシア・ジャワ島ではマガン・ガドゥンガン(magan gadungan)という虎人の伝説がある。
諸説あるものの、「ンゲルム・ガドゥンガン」の魔法の儀式によって
眠っている人の魂が体から抜け出して実体化されるとするものや
持っている人間の親指ほどの大きさも無い腰布を夜に腰に巻くことで魔法が発動されるとも言われている。
その魔法が発動されると、体が巨大化して全身が黄色と黒の虎縞で覆われてやがて虎の姿になり、
夜中に人を襲って食する。
だが、これによって虎になった者の呪いは解かれて、
替わって襲われた者が呪いを受けて生き延びて虎に変身して次の犠牲者を探すことになるという。

マガン・ガドゥンガンの上唇にはくぼみが無く、それによって探すことが出来るという。




イラストの解説は追記へ

人外系から1体紹介

①まがん・がどぅんがん
マガン・ガンドゥガン
すごい口にすると響きの良いマガンさん。

ウェアウルフやウェアキャット以外にウェアタイガーって居るのね
そしてそとのは人虎のメスをかかないのぢゃな。

今回はバケモノの子を観たときに使おうと思っていたのですが、
精神的なダメージでかいと更新する体力すら沸かないよねw
うしおととらも今期は始まっているので、是非とも描きたかった虎怪人。

虎憑きと呼ばれる存在で、人が獣のように狂う精神病を動物に憑かれたとされる。
人間であることは変わらないが、人間をやめてしまった存在は、
今回の創作物語でもテーマに関係があったりなかったりラジバンダリ。

普通の三月記の虎男のように描いてもつまらないので
シルエットと模様が普通の虎とも人とも違う、デザインにしてみた。

人を襲い食うと虎化の呪いが解除される怪人なので
呪い要素を模様に反映してみた。
「食う」という意味を二つ重ねて、人間は夜に獣になる的なこともかねて、
模様は意味深に。
顔の模様もトラ人間と入っている。

別に伝承は電撃属性関係ないが、なんとなくストリートファイターのブランカのイメージ。

LV30 妖獣マガン・ガドゥンガン【DARK-NEUTRAL】
電撃・呪殺無効 破魔・火炎弱点 衝撃耐性

・ジオンガ(敵単体に中ダメージ電撃魔法)
・重い一撃(敵単体に中ダメージ突撃物理を与え、状態異常:防御破壊させる)
・呪詛憑き(敵単体の防御力と素早さをダウンさせる)
・一閃爪(敵全体に中ダメージ斬撃物理)
【サポートスキル】・チャージ(次のターン物理攻撃の威力が倍になる)

アイテムドロップ
虎バサミ(武器:斬撃属性のギザギザ歯の罠を改良したハサミ。装備者は常時素早さダウン)
◆魔力が低いため魔法は怖くないが物理攻撃とデバフとチャージは要注意




さて、今週の更新はここまで!
全力に走りすぎてのでゆっくり今日は寝ます~
それではおやすみなさいませ~



あまりの暑さにクーラー使わないと脳細胞のたんぱく質のゆで卵になってしまうな
関連記事

コメント

そとのさん ありがとナス!

フィーヒヒヒ!ではさっそくボナディアちゃん描くぜよ!
ACDC兄貴こんばんわー

>大抵漫画原作の実写映画はウン◯コと相場が決まってるんですよ(暴言)
ウンポコかな?w
いろいろ世知辛いですよねぇ娯楽がシガラミ多くて楽しみズ楽なってしまったかもしれないですね。
でも安易な漫画原作はすげぇ大変な縛りを自分たちでやってるんだからと思ったり

いまや映画館というのは時代に即してないのかもしれないですね
時代に即した動画も増えて需要と供給がそっちにむいていたり
あとネットの発達ですぐに情報を得られる弊害が映画にも如実にでてますね
消費側も製作側も安易に情報拡散できるようになりすぎて
感情のダイレクトに飛ばしあってより……ネガティブこじらせ侵食が個人でなく国の規模ですね


>バケモノの子
これね
ほんとジブリに続け親子ファミリーとかそんなものを目指すようになった結果
深夜番組がゴールデンにお引越し状態に
よりアラがきつくなったなぁとがっかり
もっとケモホモショタコンこじらせてる監督なんだから
それをタブーにしたら微妙になるでなと。それが自分の引き出しなのに借り物するからだめになる

>マッドマックス
タッボイ!タッボイ!タッボイ!タッボイ!
本当に良い映画でしたw
2のヒューマンガス様w凄い好き

>マガン・ガドゥンガン
そとののレベルがあがってこういうのもかけるようになった!
カッコいい!たしかにブレスの世界にいそうw
トラ人はやっぱり生活圏の馴染みがない山の珍獣ですからねぇ
人の顔したバケモノとも言われるぐらい未知の存在扱いだったというかUMAみたいなとこですね

>からくりサーカスが始まってパンタローネ様が出てきたら起こして下され(他力本願)
スプリンガルドのキュレーターさんがでたら呼びますね(にっこり)

>ボナディアちゃん描いても…いいかな?(期待の目)
むしろ好きにいただいちゃってくださいまし( ・´ヮ・`)ぐふふ
そとのさん おはようございます!

大抵漫画原作の実写映画はウン◯コと相場が決まってるんですよ(暴言)
予算もですが原作をリアルにしたとて余程気合い入ってなきゃ粗が目立って仕方ない題材なんですし遅れたブームにやっと乗ったら案の定でしたの好例ですわ;

>若者の映画離れ
たいてい若者の◯◯離れ~とのたまってる私らより大分上のバブル世代の話なんぞ常識が違って会話になりまんぜ旦那!
第一、今映画見ても超が付くくらい凄い題材かストーリーか技術を練り上げた余程の傑物以外は金払って映画なんぞ見んでも最近のゲームや個人が上げた日常のハプニング的なyoutubeにたくさん転がってますし感動なんてそうそう湧きませんよ
(娯楽の多様化と言いますか商品のハードルは確実に上がってて昔の取り敢えず人気作品を映画にしますねってなアレじゃ箸にも棒にも引っ掛かりません)

>バケモノの子
つまらないのですか;
細田監督の作品は金曜ロードショーで何度か見ましたがジ◯リみたく世間一般にも平気そうな絵柄(ライト貞本)でジ◯リの後釜って感じになるんだろうかと思ってるんですが正直サマーウォーズくらいしか最後まで見れなかった間延び感はあったんですがやっぱりね(レスリング)
まぁジブ◯も同様な上に最近雲行き怪しいですが

>マッドマックス
これだね!
welcome to this crazy time!
このイカれた時代へようこそ!
子供の頃に昔のは見たのですが北斗の元ネタらしくぶっ飛んでいて大好きでした
レンタルしなきゃ(妥協&使命感)

>マガン・ガドゥンガン
ブレスオブファイア好きの私にご褒美かな?(勘違い)
これは良い獣人だぁ…(恍惚)

本当に犬や猫の獣人ってのは多いですが虎の獣人ってのは舞台が都会だとやっぱ生息してないせいか題材になりにくいんですかね?

>今回はバケモノの子を観たときに使おうと思っていたのですが、
>精神的なダメージでかいと更新する体力すら沸かないよねw
おい、お前!心中お察しします…(ジャギ様調)

あっ!そう言えばうしおととら全然見れて無いわorz
からくりサーカスが始まってパンタローネ様が出てきたら起こして下され(他力本願)

…そとのさん
お願いがあるんですけど

ボナディアちゃん描いても…いいかな?(期待の目)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク