• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

UMRとMMRを交互に聞いていつのまにかうまるちゃんにまじるキバヤシMADはよ


死体からー♪死体ならー♪死体ときー♪死体でしょー♪
一緒に灰ッ!

ええ。問題になりそうな時期をずらして更新です。
違いますね。クーラー風邪でダウンして更新遅れました。

どうもそとの道です。(夏風邪ズビズバー)

がっこうぐらし!ならぬ ひとりぐらし!ですからね。
自分の体調を労わるのも自分だけしかできんのです。

でもこのゾクゾク感いいですよね。(ドMか?)
ゾクゾク感といえば、この前怖いもの見たさに

実写コープスパーティ観てきました!!
home.jpg
http://cp-movie.jp/

あんまりホラー目当てで見に行かないうえに、実写不作時代でどうせ駄目なんでしょ!知ってる!
っていう想いと、原作 の祁答院慎さんこと外道院さんがちゃんと監修してるってラジオで言っていたので
コープスパーティの世界観は知っているが再現されていると嬉しいな
ぐらいで見に行ってきました。

結果。

大満足でしたw

ホラーというよりは臓物や舌切りなど痛々しいグロものなのでよく実写化できたなという。
ほらゲロとか首吊りお漏らしとかゲドウインさんの救いようの無い胸糞展開とか
おいしゅうございましたw

ツイッターで脚本の方と祁答院先生のファボをいただき。
さらにテンションあがりましたよ。
ほんと良いものは諸手をあげて喜びましょう。感想を伝えましょう!

ほら邦画地雷とかさ世の中おおいじゃない?
日本は創作映画が出来ない!
金が無い!
ハリウッドガー!って擁護側にも石を投げる製作サイドにムカぷりする昨今。

ちゃんと世界観を作れる人もいるんだからと。
たとえ天神小学校が木造でなくても、世以子はもっと良い子なんだけど尺の都合上DIEジェストになっても、
ちゃんと世界観やりきるのは大事なことでしたよん。

その後の展開がわかっててもワクワクゾクゾクできる演出と全然ワクワクしない実写進撃の巨人は
本当に金だけの問題だったのかと。

また映画問い問答になってしまうので進撃はすわってなさい。
グロさで原作に勝った!とか原作とは違う意味合いの巨人だから大勝利!とかいうがな

映画ハリー・ポッターの監督のこれよ
CLd0GaiUsAACZ5s.jpg

まぁ巨人とシキシマはすわっちょれよと。

んなことはほおって置いて
実写コープスパーティですが
上映箇所が限られているので見れない方も多いかと思いますが

みてこい!今すぐに!
映画館にブラッドオレンジソーダとポップコーンもってな!

映画館で見ないと味わえないゾクゾク感。
おのれ原作者でてこい!(ほめ言葉)ってなる。90ぷんでよう積めたなってなる
あとサチコの子役の演技がすっげぇいいぞ!かわいいぞ!ネタバレになるからいえないけど
良い演技するぞ!
原作厨でなくても初見でも楽しめるホラー。
ちょっぴし痛々しい演出もあるけどそういうのはジェットコースター的な盛り上がりのスパイスだで!

さぁ!夏も終わりを迎えてきましたね!
寒いなぁ怖いなぁって。(いろんな意味で)

今週の更新大変遅くなりましたが
イラスト回もいってみよう!


ビョウビョウキ
心に響く声 誘う声 内なる声

その名はビョウビョウキ

猫鬼(びょうき)、病猫鬼(びょうびょうき)
『隋書(ずいしょ)』 『北史』 燃犀道人『駆蠱燃犀録』
「蠱毒(こどく)」の一種。
猫を締め殺して四十九日の間、これを祀り、その霊を呪殺。
あるいは、財産を奪う為に使う呪法、また、その使役する霊。
また、年を経た「山猫」の精を変化させたもの。

「毎夜、子の刻に猫鬼なるものを祀り、これと思う人間にとり憑かせると、
猫鬼は、その人間の臓腑を喰って殺してしまい、さらにその人間の財物を、猫鬼を祀る家へ、人知れず運ぶ」と言われ
隋の時代に大流行した。
また、「猫鬼」の一種に病猫鬼(びょうびょうき)」というものがある。

「一人の老婦人が、寝床の上に何やら猫のようなものが入ってきたと感じ、現実感を失った。
そして、何者かに「自殺しなさい」「死になさい」とそそのかされている心理に陥った。
これは「病猫鬼(びょうびょうき)」だと医者が薬を処方した。
一時はおさまったが、薬代をけちって服用を続けなかった為、老婦人は自殺した。」と文献にある。

ネコカボチャ
コッロース!ブッコロース!

その名はネコカボチャ

猫南瓜(ねこかぼちゃ)
和歌山県西大牟婁群に伝わる猫の怪異。
ある者が猫をいじめ殺して埋めたら、その猫の口から南瓜が生えてきた。
猫を殺した人物はその南瓜を食べて死んでしまったという。猫が復讐する為に南瓜をはやしたのだという。
神奈川県横須賀市浦賀では、南瓜ではなくキュウリがなったという話である。



イラストの解説は追記へ(創作物語を多く含みます)

第1夜
『月下のサーカス』の前回の続きから
http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-887.html

ーーー
【アジト】

4部いをら
イヲラ
「あー腹減ったなぁ。まだ帰ってこねぇな~物資まちだぬぇ~ユングさん!」

4部ゆんぐ
ユング
「そうだね。でもさっきイヲラさん お菓子食べてたよね? 物資モグモグと。」

イヲラ
「それはそれ これはこれさ!人は食わないと生きていけないんだよ!」

4部ななし
名無
「イヲラ君は真っ先にサバイバルで死ぬポジションだね☆きゃぴっ」

イヲラ
「さらりと言われたー。
サバイバルでふと思い出したんだけど!食料に困って人を食うとするじゃん?」

ユング
「ん~? ま、まぁ最後まで聞こうか。」

イヲラ
「これは知り合いから聞いた話なんだけどね。
食人族でも食わない人間の部位があるんだってさ、それは末端の『手足』なんだとか!
同種へのためらいや種の保存的なルールが原始から刷り込まれてるんだそうだ!!
すごくない?誰からも教えられなくても共通認識で知ってるんだぜ?
肌色に目が行くのも壁や木に顔のようなものにも目線が行くのも
原始の時代から人間と人間で無いもの見極めるスキルって話もワクワクするよね!
そっから思うにゾンビーも『そういう本能』がバリバリ全面にでてるから共食いしないんだよな!
はらへり……かゆうま。」

ユング
「凄い笑顔で話しているけど。人間を食う事態にならないからね!?」

イヲラ
「これが人を食ったような話ってなwナハハ!」

みーや
???「面白い話ですね!うふふ。」

イヲラ
「今日も俺様キレッキレだろ!……ってどちら様?」

みーや
「みーやともうします。ここに避難していてと言われたので~。
ところで男性の方はどなたですか?」

イヲラ
「おー。みいやちゃん!可愛い子と生存者が見つかることは良いことだ!
男性?んーユングさ……ん。(この人性別わかんねぇんだよなぁ。でも女性モノのブーツはいてるよな)
いや男性なら……銀ちゃんと荒忌は、今物資買出しだしでn」

ユング
「まって!」

イヲラ
「あっ!そうか~そうか~俺も含めてか!わすれてた!
あ!それともユングさんは男性だったり?俺様ってば失礼でしたね。うっかりうっかり!」

ユング
「そ……その子なんで……このアジトの結界に入ってきてるの!?
『忌家の結界』は、今買いだしに行っている荒忌君の本人承認とイヲラ君の許可が必要なんでしょ!
いつの間にこの中に入れるの!この子!!」

イヲラ
「!?」

みーや
「忌家……。いみけ。荒忌。あらいみ。その名を知っている。しっているぞ。
私の家族を……みみみみいみみみみみみみ!ころすうううううう!みみみみみ。」

背負っていたギターケースから巨大な武器を取り出し狂ったように振り回す少女

とっさにイヲラはアイスピックで防御をするも鋸の様な武器が肩を斬り付けられる

イヲラ
「ギッ!!……何だコイツ!!あの武器で結界でも切りやがったのか!
荒忌はよかえってこい!俺様は暗殺専門だ。呪術系のオシゴトの方は専門外だっての!」

ーーー
【アジト近辺】
4部くろきぎん
黒鬼
「なぁ。なんか騒がしくないか?アジト方からだよな。もしかしたら……。」

4部あらいみ
荒忌
「チッ!!それ以上は言うな!走るぞ!ギン!気が付かなかったがやべー殺気を感じる!!」

ーーー
【アジト前】
みーや
みーや
「アッハァ!!ミミソギカミソリの前に!お前たち人殺しどもは朽ちて死ぬのォ!!
目的なんてどうでも良いいい!皆殺しにすれば完了なんだから!!」

イヲラ
「言ってることがわけわかんねぇぞこのサイコパス女ッ!荒忌!!早くこい!!!」

みーや
「みみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみ!!」

大きな剃刀を振りかぶりイヲラの頭をめがけて振り下ろす

その瞬間……ナイフが飛び、屠比みーやを突き刺し跳ね飛ばし声なき声を上げる

荒忌
「みんな無事か!主役が遅れてやってきたぜ!」

イヲラ
「まずはボロボロの俺を労われ!おっせーよチビスケ!
お前への憎悪で溢れたイカレ女がアジトめちゃくちゃにしやがったぜ。皆は俺が守った!」

荒忌
「ボロボロなのはいつもだろ。遅くなったのは悪かった。ありがとよガリスケ!
……あいつは『屠比みーや』だ。殺人鬼一家のエリート。
頭のねじ何本も足りない倫理観もないヤバイ化物(フリークス)だ。
俺が始めての仕事でしくってあいつだけ息の根止められなかった。」

みーや
「みみみみつけたぁ!お前だよ!お前の首を墓前に供えるこのときをまって居たんだよ!
アイツラの仕事なんてどうでもいい。お前を殺す!!みみみみみみ忌ぃいいいいい!!」

VSフリークス 屠比みーや
ーーー
【アジト前】
みーや撃破後

みーや
「カッハッ。……私の殺意こんな……ところで死にたくない。
私は誰よりも……幸せに生きるの。このアンプル。『りびどーあんぷる』が守ってくれるんだから。」

黒鬼
「あの子あのボロボロで何処行く気だよ。」

イヲラ
「狂っているとはいえ……女の子だろ。」

荒忌
「殺意に男女も糞も無い。逃がしちゃだめだ。殺意はちゃんと断たねばいけない!追うぞ。」

ーーー
【アジト:近辺公園】

みーや
「みmmmっみみみみいいみみいm。私は生きるの!この月が私を呼ぶの!!!
生きる為生ききるため。わたしは私は!お前たちよりも長く生きるの!生きたい生きたい!」

黒鬼・イヲラ
「……。」

荒忌
「俺は一般の人間がごく普通の幸せに生きるために存在する暗部。
悪しき殺意の衝動を摘む掃除屋。そこに老若男女は関係ない。
俺だけが穢れでいいんだ。俺がそのケガレを祓う。それが俺の役目。
ケガレを落としきれなかった俺のケジメをつける!甘っちょろいお前らは見なくて良い。」

みーや
「あはははは。子供の癖に修羅みたいな目をして。
でもね私は生きるの。月がそういってるわ。死の欲動は私を求めていないの!
死ぬのはお前のほうだよ!!あらいみ!!りびどおおおおぉおおあんぷるうううう!」

自分の首に薬を打ち付けるみーや

イヲラ
「はっ!!荒忌!!その場は危ない後ろに回避しろ!!飛べッ!!」

その声を聞いてその場から飛ぶように回避をする
それとどうタイミングで両サイドから『大きな黒い手』がバチンと挟み込む
みーやだけがその大きな手に挟まれた

荒忌
「なんだあの手の化物。コイツもデストルドーの類か?!」

みーや?
「コロシソコネタカ……みみみみみみ。だが次はこっろーす」

手のひらから溢れるドス黒い煙と地面にこぼれた血が盛り上がり悪魔は形を成した

黒鬼
「こいつ悪魔になったのか!?くるぞ!気をつけろ」

VSリビドーボス戦 ビョウビョウキ、ネコカボチャ×2


お待たせしました。解説パートです。

今回は猫にまつわる妖怪2体紹介

①びょうびょうき
ビョウビョウキ
猫鬼神(びょうきしん)とも呼ばれる中国の猫の呪術。
貓鬼(マオグイ)とも。

日本でいう飢えた犬の体を土に埋めて首を切る蠱術犬神(イヌガミ)に似たような怨念を利用したもの。

人間と人間との争いの恐ろしさの闇鍋のようなものですね「蠱毒(こどく)」
悪魔や魔術を題材にしたときに役立つ素材でもありますね。
身近な動物で強力な魔力をえる増幅システムというかなんというか。

今回閉鎖空間の世界が舞台なので、最初の大ボスにもってきました。
猫つながりで持ってきたのも急に猫ボスを持ってきたくなかったので。

デザインは猫の首締めるところから手まで悪魔の一部として顔は怨霊化したデザインに。
一応デストルドー(死の欲動)でなく、生きたいという欲動のリビドー(生の欲動)。
死にたくないという気持ちからの顕現した人間の悪魔体。ペルソナ4の大型シャドウ的な感じ。
リビドーアンプルという薬をうち変身する。

みーや
屠比みーや。
自分の過去作の黒銀色ジレンマの敵キャラをそのまま持ってきた。
今回創作4部自体がルーズリーフの作品を物語を世に出しなぞり直すのが目的なのでそのまま。
過去作といっても知っているのは俺だけだけどね!!

がっこうぐらし!の主人公の丈槍由紀ちゃんとは関係が無いが
汚い可愛くないほうなら勝ってる!!(何の自慢だよ)

あと耳を求めるねこみみサイコパス。にゃんぱす。
主人公サイドに仲間が増えたかと思ったらやばい敵でした。
禊(みそぎ)と刑罰の耳そぎ(鼻そぎ)をかけた武器は、元々悪人を罰する忌家の持ち物。
荒忌君のおうちから盗んできた呪武器。結界もぶった切れる。

LV05 フリークス屠比みーや【DARK-CHAOS】
精神状態異常・破魔無効

・タルカジャ(物理と魔法の攻撃力をアップさせる魔法)
・ミミソギナデギリ(敵単体に命中率低の中ダメージ斬撃物理)
・デビルクロウ(敵単体に小ダメージ斬撃物理)

アイテムドロップ
ミミソギカミソリ(武器:斬撃属性の刵目的の処刑大鋸。装備者は常時素早さダウンとクリティカル率大上昇)
◆ここで手に入る武器はかなりの高火力だが命中率が非常に低いので注意

LV07 魔獣ビョウビョウキ【NEUTRAL-NEUTRAL】
打撃耐性 破魔・氷結弱点 呪殺無効

・ソニックパンチ(敵単体に小ダメージ打撃物理)
・孤独の灯火(敵全体に小ダメージ火炎魔法)
・チャージ(次のターン物理攻撃の威力が倍になる)
・ネコマッシグラ(自分の場に夜魔ネコカボチャを1体呼び出す)

アイテムドロップ
壱の月夜のリビドー(なんだか複雑な想いの詰ったオルゴンボックス。)
◆チャージした次のターンは防御しつつ回復して敵の数を減らして撃破を目指せ

②ねこかぼちゃ
ネコカボチャ
猫南瓜とか妖怪にいるのかよ!っているよ。
毒カボチャの妖怪だよ。ねこかぼちゃうどんいかが?しらんけど。

普通に猫からカボチャ生やすように描いても面白くないんで、
毒々しいカボチャのお化けでシルエットがマスコットのような猫風にしてみた。
そのままでは面白くないモチーフはえげつなくしましょう。そうしましょう。

猫の怨念というか執念はすさまじいことからこういう発想が出てきたんでしょうかね。
あとカンボジアの瓜であるカボチャがでかくなっていくのをみて不気味に思ったんじゃないでしょうかね。
既知と未知が合わさり最強に見える?猫と草でストレイキャットですかうにゃ~ん。

ポジション的には武器も持たせてキングダムハーツの雑魚ハートレスやペルソナのシャドウのようなとこ。

LV05 夜魔ネコカボチャ【NEUTRAL-CHAOS】
突撃耐性 火炎弱点 破魔即死 呪殺無効

・ポイズマ(敵単体に中確率で状態異常:毒にさせる)
・グラムカット(敵単体に小ダメージ斬撃物理)
・闇夜の囁き(敵単体に小ダメージを与える呪殺技)
【サポートスキル】ムド(敵単体に微ダメージを与え、状態異常:防御破壊させるor低確率で即死させる呪殺魔法)

アイテムドロップ
猫目の石(きらきらと光る石。換金アイテム)
◆破魔属性に極端に弱く、ついで火炎瓶やアギなど効果覿面!

第1夜の終わりはまた次回につづく



さて今日の更新はここまで!
すみません。クーラー風邪。皆さんも気をつけましょう。

おやすみなさいませ!



寝るときはクーラー切ってしまうと寝てる間に汗かいてより疲れてだめなんだそうだよ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク