• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

夏ですよ!魚ですよ!きたねぇ花火ですよ!(某フリーザボイス調で)

s-s-IMG_20150816_134246.jpg
お盆休みいかがでしたか?

どうもそとの道です。(外道、盆に帰らず。こぼれたミルク戻らず。)

夏エンジョイしてますか?そとのはしておりますよ。

s-DSC_0625.jpg s-DSC_0626.jpg s-DSC_0627.jpg
秋葉原のカレー屋PLUCKのコープスパーティコラボ行ってまいりました。

PLUCK
http://ameblo.jp/pluckcurry/entry-12051255437.html

s-DSC_0632.jpg s-DSC_0628.jpg s-DSC_0629.jpg s-DSC_0630.jpg
店内にはコープス原作者の祁答院慎(けどういん まこと)先生のサインや
杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン!!」でもおなじみな
フリーライターマフィア梶田さんや有名声優や漫画家のサインもございましたよ!

s-IMG_20150816_132200.jpg
見ないで・・・繁兄ィカレー(黒化バージョン)
いただいてきました!
美味い!辛い!うま辛い!もつうまい!

もつ!ぞうもt ウマアァイ!!
黄色みがかったドリンクはなんなんでしょうねぇ(すっとぼけ)

くる途中ツイッターで声優安元さんことアンゲンさんがご来店してて
トイレの仕様ふざけんな!っての納得して帰ってきましたwたしかになw

コープスパーティは前から知っていたんですが、
3DSゲーム化と映画化もあって再燃です!
s-DSC_0633.jpg
「コープスパーティー Blood covered: ...Repeated fear.」合間見てプレイしないと!

実写映画は普通に面白かったよ!前にも言ったかもしれないけど!
実写成功例だよ!!

夏ホラーや夏カレー。楽しみまくっておりますな。
墓参りにも帰らずごめんなさいなんだけどな!

s-DSC_0624.jpg s-DSC_0572.jpg s-DSC_0573.jpg
夏楽しむといえば、サンシャインシティにいってきたよ!

サンシャイン水族館でジュラシック水族館なるものいってきたよ!

ジュラシック水族館
http://www.sunshinecity.co.jp/campaign/cp/jurassic/

s-DSC_0578.jpg s-DSC_0579.jpg s-DSC_0581.jpg s-DSC_0586.jpg s-DSC_0587.jpg s-DSC_0575.jpg s-DSC_0576.jpg
日本の暑すぎる夏気候でぐったりでしたけどね!
特別展で小さかったけど心躍ったよ!アロワナとかもいてね!

メインの水族館も見に行ってきた!
s-DSC_0590.jpg s-DSC_0591.jpg s-DSC_0593.jpg s-DSC_0595.jpg
s-DSC_0597.jpg s-DSC_0602.jpg s-DSC_0604.jpg s-DSC_0606.jpg
s-DSC_0608.jpg s-DSC_0609.jpg s-DSC_0618.jpg s-DSC_0622.jpg s-DSC_0615.jpg s-DSC_0616.jpg 

思った以上に楽しかったですまる(しょうがくせいなみのかんそう)

前他の水族館行った時に凄い後悔したので、
どうせ都内でしょう?狭いだけでしょう?って思ってたんですが。
でかいサメとかクラゲ水槽やペンギンとかもうね

童心にかえるそとの。

2000円で見れるならこの癒しは安いわ!
みてよ進撃の巨人!ハリウッドガーハリウッドガーってCMでも五月蝿いぐらいよ!
微妙かつガソリンぶりまいて擁護する人まで炎上……エンジョイさせちゃうんだから。

さかなみてみろよ!(松岡修造調で)
ほんと心綺麗になりますのよ(それほんとにほんとかー?)

炎上よりエンジョイですよ。夏。
さて、本日もイラスト回E&E(エンジョイ&エキサイティング)していきましょうね。

いってみよう!


4部ロビン
もうかりマッカ ぼちぼちでんな ほなサヨナラ~

その名はロビン・グッドフェロー

Robin Goodfellow(ロビン・グッドフェロー)
イングランド伝承では有名ないたずら妖精。パックやホブゴブリンと同一視されることも多い。

若者の上半身、ヤギの下半身を持ち、箒を持って描かれることが多い。
さまざまなものに変身してからかったり、旅人を道に迷わせたりする。
また、家事を手伝ってくれる性質もある。妖精王オーベロンの息子という説もある。




イラストの解説は追記へ(創作物語を多く含みます)

第1夜
『月下のサーカス』の前回のボス戦の続きから
http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-889.html

ーーー
【アジト:近辺公園】
ビョウビョウキ
大型悪魔「グゴゴゴゴゴゴッ……。」

宙に浮いていた悪魔は崩れるように落ちて消えていった

4部くろきぎん
黒鬼
「今までとは違う敵……。人間の悪魔化。明確な意思を持って襲ってきた。」

4部ゆんぐ
ユング
「デストルドー(死の欲動)とは似ているモノ。リビドー(生の欲動)。
 死にたいと思わせる死の悪魔とは違い、生きたいと反作用で生まれる存在。
 僕は……何故だかわかる。あの心の叫びが。生きたいと願った声が。」

4部ななし
名無
「……。」

4部あらいみ
荒忌
「ただ生きたいならば。ひっそりと生きやがれってんだ。
他のもんを攻撃してきたやつがいけねぇんだ。俺らはただ阻むものを討つそれだけ。」

4部いをら
イヲラ
「みんな……それよりも大事なことがある!
俺らのアジトがさっきの襲撃でめちゃくちゃなんだぜ。
荒忌きゅんの術が弱かったから~。」

荒忌
「はぁ!?俺のせいかよ!あんな強い結界なんざ張れる俺スゲーすごいんだぞ!
第一呪術のひとつにお前も組み込んで2重結界だったのに破られたんだろ?!
日本の裏で呪術で国民守ってきた家系のエリート呪術士みたいなもんなんだぞ!」

黒鬼
「まぁまぁ二人とも危ないから武器しまって喧嘩しろって~。
あらいみー。また破られた結界張りなおすの大変ってならいい新アジトの場所あるぜ。」

ーーー
デパート:メイザース
4部さかわ
古刀
「……んで断りも無く。このメイザースデパートに来たと?あ゛あ゛ん゛」

荒忌
「おう あんたらにもらったトランシーバーで事前連絡したぜ?行くって。」

4部あまいもん
アマイモン
「まぁまぁいいじゃない。あたいのお客様がぴんぴんと無事だってのもいいことよ。
たしかにこの『メイザースデパート』はこの黒澄州一の品数とこの町の胃袋ともいえる兵糧。
そしてこの大魔王『アマイモン』が守る商業拠点!最高無敵のアジトよ!
まぁこの手広いデパート管理と外の生存者探索と悪魔との流通&調査なんて
この大悪魔の仕事じゃないわけ!わかる?マコトチャン!
あたいはお金の流通という趣味に力を注ぎたいわけぇ~。
ぶっちゃけ食料はそこ尽きないわよ?水や電気などは再起動しにいけばなんとかなるわよん?」

古刀
「ぐぬぬ……。だがアマイモン。
奴らはフリークス。人を殺すのも厭わないケダモノだ。正直信用できない。
すぐに争いの火種になる。この場で……。」

黒鬼
「まてまて。俺はあんたとこの荒忌たちがどんな関係かは知らない。
荒忌もイヲラも全部を知っているわけではないが喜んで人殺しをするようなやつじゃない。
会ったばかりで……判断は出来ないけど悪いやつじゃないって言える。
俺も……ちゃんと出来た人間でもないけども……。」

荒忌
「……。ぎん。」

イヲラ
「ぶわっ。」

名無
「さすがイケメンさんやでぇ~☆」

ユング
「……。このアジトではキミたちに従う。ちゃんと代金は支払う。
そして僕らがこの街の調査やデストルドー退治や生存者情報確認もする。
その代わり何処でもいい。雨風しのげる宿を貸していただきたい。」

古刀
「……。わーった。わーったって。ハァ これじゃ俺だけが悪役だ。
その代わりだ。物資も無限じゃない!大事につかえ!いいな!
そして適正の金額はいただく!武器も装備も貸し与えるわけじゃない買うんだ!
勝手に物資を奪うならば外の悪魔のえさになってもらうからな!それがルールだ。
サバイバルならなおさらだ!」

イヲラ
「ヤフィ~!!でっかいおうちGETだぜ!!シャワー室あったよね!あれ動くかな?」
名無
「おっふろ~♪おっふろ~♪」
荒忌
「よっしゃ!ありがとうな!やさしいオールバック!男に二言はないな!
フードコートで俺が料理ふるまうぜ!ポケットティシューを衣つけて揚げるぜ!」

古刀
「餓鬼ども!おまえらァ!!やめろッ騒ぐな!キィイー!」

アマイモン
「あんま神経質になると髪にくるわよん。
あーそうそう。早速なんだけどオシゴトよんクロキギンくん。
ちょっと最近珍しいお客サンで、このデパートの北部エリアにある『黒瓜(くろうり)の森』っていう
自然公園に妖精サンのお得意先があるのよ。そこに挨拶しに行って頂戴。
ここの偏屈と同じ位めんどくさいわ。
迷いの森みたいになってるかもなんで装備を整えていってね~。」

ーーー
【黒瓜の森:深部】
荒忌
「まさかほんとに……迷いの森になってるとはな。死人が出るわ。」

黒鬼
「でも外から見た時と全然違うから魔法とか呪術でもかかってんじゃないかな……。」

4部ロビン
???
「んな、あたりまえやないか。
ここを何処だと思ってるんや。妖精の森やで。
一般の人間が立ち入らんように術をかけとるんや。HOHOHO!」

荒忌
「うっわうるさ。こってこての西の商人。
アンタがロビンか。外人なのになにわ口調。」

ロビン
「せや。オレ様が大妖精おべろん様の息子『ロビン・グッドフェロー』や!よろしゅう。
あのオカマ悪魔の差し金ゆーから試したんやけど。なんやへなちょこやないか!
まぁここまでたどり着いたのは……褒めたるわ。
本題やけど。アレやろ。オカマ悪魔から話だけは気とる。
オルゴンエネルギーや悪魔の持つ特殊素材の買取ちゅー
あいつの流通業とやらの手伝いやろ?まぁ物好きには物好きやな。」

荒忌
「せやかてくどー。ってすげぇ喋るなぁ金髪!
これだけ苦労して来てるんだ。術といてさっさ商談とやらをだなー」

ロビン
「これやから人間はアカンわぁ。まぁええわ。
本来ならかわいこちゃんよこさんと話は聞かんところやけど
グッドフェロー(平和な気の良い奴)は貧乏人、弱者、恋人たちの守護妖精やからな。
ってオベロンのじいじがうるさいからな。」

黒鬼
「ロビン!ありがとう!買取か。
オルゴンエネルギーについてとか悪魔から手に入るアイテムの情報とか色々教えてくれ!」

ロビン
「お おう。なんや調子狂うなぁ。まぁ今度色々教えたるわ。
コンゴトモ ヨロシュウ」

―――0時でとまっていた黒鬼のデジタル腕時計のタイマーが鳴る。
次の日の夜の時刻をさして動き始めた。明けない朝に向かって。

創作4部 『黒銀色ジレンマ(ブラックシルバージレンマ)』
第1夜 完。



大変お待たせしましたw
創作物語の2話終了。
イラスト解説パートです。

イギリス民間伝承から1体紹介。

①ろびん・ぐっどふぇろー
4部ロビン
日本名でいうならば平和太郎。気さく太郎。
ロビンは平凡な名前。グッドフェローは気のいい奴・平和好きの意。
昨今で言えば太郎は逆にレア名前かもね。

陽気でいたずら好きの半妖精。美しい田舎娘の人間の母と妖精の王の子。
元人間で6歳のころ腕白すぎて怒られ家出をして、居眠りして夢の中で妖精に真実を知り、
妖精の国に入る為悪人をイタズラで懲らしめ、善人を助け続け妖精王オベロンに認められたという。
変身能力を駆使するという。

妖精主人公君ですね!!
なんでコイツを急に出したか。それは。
物語上人間以外の存在でサポートできるようなキャラが欲しかったので!
ペルソナ1、2で登場していた、この妖精をいつか使おう使おうと思っていたのもあって出してみた。
あと、牧神パーンに近いデザインって言うこともあってサポート候補キャラだったので。

デザインは、緑の帽子のあのゼルダの伝説のリンク。
んでタッチを平野耕太先生ことヒラコーなエルフ。しなつくりすぎたショタウォルターさんですね。
なんでえろっえろの女ピクシーにしねぇんだよ!!!このカッスゥ!って思うけど

せいた「(そとのの)需要なんてどこにあるんですか!!」

っていう火垂るの墓ばりにですね(清太さんにそんな台詞はない)

じゃあ妖精女王だしゃぁいいのか!?てぃたにあさんなんか来て観ろリンぷんつくぞ!
キャラ立つならこっちだろ!ってなぁ!
てかヒラコータッチやりたかっただけ感はある。
てかそんな短パン恥ずかしくないの?勝俣なの?しゃーしゃーなの?
シュレディンガー准尉的なポジではないが与一ぐらいの良いキャラ位置だとおもうゲンジバンザイ。
てかここのポジは野郎である必要が物語の必然性があんねん。
ただのショタ爺。マグネタイト換金屋さん。レンタル倉庫。以上

あーあと関西口調なのはやりたかっただけ。
別に民間伝承には関係ございません!!キッパシ

LV40 妖精ロビン・グッドフェロー【NEUTRAL-NEUTRAL】
火炎・衝撃・氷結弱点 電撃・突撃耐性 破魔・呪殺無効

・ディアラハン(味方単体のHPを全回復させる魔法)
・ハマオン(敵単体に中ダメージを与え、状態異常:攻撃破壊させるor低確率で即死させる破魔魔法)
・マハジオンガ(敵全体に中ダメージ電撃魔法)
・妖精王の加護(味方全員の物理と魔法の防御力をアップさせる魔法)
【サポートスキル】・サマリカーム(味方単体の戦闘不能からHPの全回復させ復帰させる魔法)

アイテムドロップ
妖精のイマージュ(ロビン・グッドフェローの核となるイメージ。オルゴン召還解禁になる。)
◆通常では手に入らないが妖精王子サブイベで戦闘に勝つと召喚できるようになる。




さて、今日の更新はここまで!
また次週の更新をおまちくださいませ!

おやしゅみなさい。


海に行かずとも夏を楽しむ そとの氏。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ACDC兄貴おっすおすうううううう!(若干向こうでのテンション引きずりつつ)
充実した休日というなの現実逃避や非現実感を求めてのゾンビ奇行かもしれないw

大人になっての水族館いいゾ~
カップル家族の群れに耐えつつな!!

>ロビン・グッドフェロー
これじゃあロビン・グッドエローですねw
いい歳の本当の妖精がこんな格好とかほぼ痴女かなにかですよw
オベロンで真夏のつながりで「妖精たちが 夏を刺激する」っていう西村貴教的な衣装かもしれませんw
時々際どい衣装着てるしその刷り込みあったかもw

>オベロンやパック絡みと言うと真夏の夜の*夢がネタなんすかね?(ゲス顔)
黒塗りの高級車に乗っている妖精暴力団員の話かな?(白痴)

>以前描かせてくださいとお願い申してましたボナデアちゃんが描けました!
みてきた!!今度の更新で自慢させて頂く!!

>ボナデア…聞くだけで◯◯するわい
すごい…… エレクチオン……(画像略)

あの画像のせりふ隠すと逆にアカンかったw
そとのさん こんにちは!

諸々あってやっとこさ二日の休日ゲットしました生きてます!
それにしてもそとのさんはちゃんと充実した休日送ってていいのう♪

水族館なんてその昔幼き頃にしか行った記憶がありませんぞorz

>ロビン・グッドフェロー
これは良いショタっぷり!
ヘソ出し半ズボンとか本当にそとのさんは出来ておる喃
ゲームやらアニメではよく聞いたロビン・グッドフェローですが正直そとのさんの解説で初めて神話上でのポジション知りましたw
オベロンやパック絡みと言うと真夏の夜の*夢がネタなんすかね?(ゲス顔)

そして、ご報告!
以前描かせてくださいとお願い申してましたボナデアちゃんが描けました!
褐色キャラは超久々に描きましたがイャあ楽しいですね♪

ボナデア…聞くだけで◯◯するわい

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク