• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

差し入れしてハンストなら 俺は差し入れイラストで座り込み対抗 絵描きCO

DSC_0634.jpg DSC_0635.jpg DSC_0636.jpg DSC_0637.jpg
みなさんこんばん……ティラノじゃねぇ!!(サンシャイン水族館でジュラシック水族館の更新回のタマゴ孵化しました)

おもったよりぶよぶよしてなかった!
どうもそとの道です!(どんな挨拶だよ!)

最近雨だし冬みたいに寒いですね。8月なのに。
季節の変わりめがっばがばやねぇ……。

そんな寒い気候に
今週もイラストをいただきました!!
ACDC ACDC
ACDC様の修正版こちらも飾らせていただきます!
あっちのサマナーさんもパーンちゃんもいるぜ!ふふふ

そして新規イラストでcreapさんより
クリープさんカルカ

昔描いた神曲の悪魔カルカブリーナのイラストを描いていただきました!!
いい顔だ!( ・`ω・´) むっきむき!こちらもありがたく飾らせていただきやす!

そうそう。神曲。
s-IMG_20150726_033325.jpg s-IMG_20150726_033354.jpg
ダンテやヴァージル(ウェルギリウス)やベアトリーチェなど登場人物が出る
ダンテ・アリギエーリの代表作神曲の中に登場する悪魔をモチーフで、
冬のコミティアに向けて現在進行中だったりします。
そとの悪魔本がでます!まだエントリーはしてないんだけどねw

7つの大罪やソロモンの魔神モチーフはよくあるのですが、
手垢つきすぎて今更感があるので、そとのは昔描いたマレブランケでいきます!

まだラフなのですぐにはお見せできませんが
神曲進行中
こんなかんじなのがでてくるよ~ん!(ぼかす意味はあまり無いんだけどねw)

ラフのラフのシャーペン絵ならばおみせしよう
s-s-IMG_20150830_164001.jpg s-DSC_0654.jpg
コピックをデジタル仕上げの20Pぐらいの本でゲスト4人のイラストを出す予定ですので、
もしイベント参加詳細が決まりましたらどんどん宣伝していくので
遊びにきてね!

さて、今週のイラストは……あまり間に合ってなかったので
ストック更新ですよ!
それではいってみよう!


エンゼル様
しぇしぇしぇしぇ!素敵なえんじぇる様がきましたよ!

その名はエンゼルさま

西洋の「テーブル・ターニング(Table-turning)」に起源を持つ占いの一種。
机に乗せた人の手がひとりでに動く現象は心霊現象だと古くから信じられていたが、
科学的な見方では意識に関係なく体が動くオートマティスムの一種と見られている。

コックリさん(狐狗狸さん)とも
日本では通常、狐の霊を呼び出す行為(降霊術)と信じられており、そのため狐狗狸さんといわれる。
森田正馬(森田療法で有名)は参加者が霊に憑依されたと自己暗示(自己催眠、 祈祷性精神病 と命名)に罹るとの見方を示した。
また複数人に同様な症状がおきる感応精神病(フランス語: folie a deux(フォリアドゥ))の発生もよく知られる。
コックリさんと呼ばず“エンジェルさん”などと呼びかえるバリエーションも存在する。
これも同じ効果だと言われている。

韓国でもこっくりさんは分身娑婆(ブンシンサバ)と呼ばれ、
主に子供の世代に浸透している。
朝鮮半島のこっくりさんは、日本の統治時代に日本で流行したこっくりさんが、朝鮮に流入し始まったと見られる。
台湾ではこれを「碟仙(ディエシェン)」と呼び、新聞の上に皿を乗せる形で行われる。




イラストの解説は追記へ

都市伝説から1体紹介。

①えんぜるさま
エンゼル様
ストックから色付け更新!
昔更新した「こっくりさん」のバージョン違いの伝承というか名称違いですね。
動物に憑かれたように呪われてしまうこっくりさん同様、テーブル・ターニング。
悪霊に憑かれたように狂ってしまうような症状の集団催眠術の類。

人間の脳みそは複雑怪奇でなぜかこれをやると怪奇な状況に襲われ、
一人ならず参加者全員に感染するように集団ヒステリーを起こすため危険とされる。
たぶん脳内のデバッグモードでバグを見つけちゃうようなことなのでしょう。

「おばけなんてないさ。おばけなんてうっそさ」なんていう
「私はオレオレ詐欺にはだまされない!」という人に限って
簡単にすりこまれてしまうような自体がことに。

イラストでは、エンゼル(ギリシャの愛の神キューピット)のような造形の石膏像が真ん中から割れて、
中からサイケデリックな何か出てきているようなデザインにしました。宇宙生物かな?
少し危ないハーブか何かやっておられるようなイメージで。

悪趣味なこういうのは時々描きたいよねぇ。

LV35 怪異エンゼルさま【DARK-NEUTRAL】
呪殺無効 物理・精神状態異常耐性 破魔即死

・ムドラ(敵単体に小ダメージを与え、状態異常:防御破壊させるor低確率で即死させる呪殺魔法)
・狂い輝き(敵単体に中ダメージを与える破魔技)
・グライ(敵全体にHPを半分にする割合ダメージの重力万能魔法)
・マカフージ(敵単体に中確率で状態異常:魔力破壊にさせ、魔法を封じる)
【サポートスキル】・バッドトリッパー(敵全体に中確率で状態異常:混乱を引き起こし防御力をダウンさせる)

アイテムドロップ
モルパイン(一定ターン一人のダメージを半分にする鎮痛アイテム ただしその間HPとOPは回復しない)

◆厄介な技ばかり所持する強敵。破魔魔法で対処しよう。



さて今日の更新はここまで!

最近は寒くて太陽が出てなくてねがてぶになりますね……。

それではまた来週更新をおまちください!
おやすみなさいませ~



冬にはイラスト本ガンバラネバ!
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク