• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

毎日毎日僕らは鉄観音 餓えて妬かれて 嫌になっちゃうよぉん

皆さんこんばん……提督鎮守府着任!!

SnapCrab_NoName_2015-9-6_20-2-13_No-00.png
ええ。艦隊これくしょんはじめましたw
どうもそとの道こと「外道そとの道」提督です(ややこしや)

あれ?ホモこれこと刀剣乱舞はやってないんですか?刀剣男子捨てたんですか?
んー。半分正解。
ただでさえゲーム性が微妙でイベントも残念でレベリングしかなく
刀剣集めるだけならまだしも新景趣で飾って遊ぶことも出来ないからな……。

ほんと生まれがキナ臭いのは眼をつぶっていたのに宗教じみた製作サイドに
\佐野状態!/なのも輪をかけてげんなりしてしまったんだ。
驚いたか?モッタイナイゼ(大包平はもう……こないのだよいいね?)

ニトロプラスはあの正義たるデモンベインの移植か2をいく道を切ってしまったからな……。
闇は闇しかのぞいていないのよ。
ねぇ混沌の無貌様……。
それでも元気でーす!ってめぐねぇはいってるもん。グスリ。

まぁそんなことはほおっておいて
SnapCrab_NoName_2015-9-6_20-48-27_No-00.png SnapCrab_NoName_2015-9-6_20-56-19_No-00.png SnapCrab_NoName_2015-9-7_0-20-8_No-00.png
龍田の姉さんこわいっす!悪魔怖いっす!!ステキッス!!
みんな盛り上がってるのに全然入れてなくすねていて、
たまたま行って見たら着任できたのさ。やったぜ。

可愛いは正義。やっぱりね♀

SnapCrab_NoName_2015-9-7_0-22-40_No-00.png SnapCrab_NoName_2015-9-7_0-23-3_No-00.png
「2-4攻略までがプロローグです!!」と茶器。君に言われたので頑張って進めていくのぜ!!

癒しの無いとうらぶは辛いだけだ!これから艦これで俺は海に出る!

ということで今週のイラスト回!
海!今年の夏も海に行かなかった!
イラストだけでも海関連いこうぜ!

それではいってみよう!!


ヒュドラ

にゅにゅにゅ 僕はおなかが すいてるだけだにゅ マルカジリにゅ

その名はヒュドラ

ヒュドラー(古希: Ὕδρα, Hydrā)は、ギリシア神話に登場する怪物である。
長母音を省略してヒュドラとも表記される。
ヒュドラーとは古典ギリシア語で水蛇を意味するが、通常はレルネーに住むヘーラクレースに退治されたヒュドラーを指す。

テューポーンとエキドナの子で、ヘーラーがヘーラクレースと戦わせるために育てたとされる。
草食恐竜のような巨大な胴体と9つ(5から100までの異説がある)の首を持ち、
一本の首を切り落としても、すぐにそこから新しい2本の首が生えてくる。
絵画などでは前足と後ろ足、翼を持った姿で表される事も。

なお、トレミーの48星座のうちの1つであるうみへび座(海蛇座、Hydra)の「うみへび」とはヒュドラーのことである。

ヒュドラーは9つの頭を持つ危険な怪物であったが、12の功業のうちの1つとしてヘーラクレースに倒された。

クトゥルフ神話の一編には『ヒュドラ』(ヘンリー・カットナー、『ウィアード・テールズ』1939年4月号)があり、
無数の生首を浮かべた巨大な粘液の怪物が登場している。
また、ラブクラフトの『インスマスの影』にも「父なるダゴン、母なるハイドラ」という言及があり、
こちらのハイドラは深きものどもの指導者にしてダゴンの配偶者と解釈されている。




イラストの解説は追記へ

ギリシャ神話から1体紹介

①ひゅどら
ヒュドラ
ギリシャ神話の英雄ヘラクレスの「十二の功業」の2番目の無茶振り
焼け爛れる毒を吐く無限に増える頭を持つ多頭の大蛇。

頭を切っても死なず、それどころか切った頭から2倍に増えるプラナリアやヒトデのような化け物。
不死の存在に見えるが弱点は切った断面は火で再生能力を失うというもの。
こちらのヒドラも神話の伝承からの造形と能力の影響ですね。

デザインモチーフはマウイイワスナギンチャク
78af09aa0b58739eef2256636f93ae927aee73a01439294260.jpg
ハワイのマウイ島に生息しているイワスナギンチャクの一種。(+猛毒海蛇のエラブウミヘビ)

マウイイワスナギンチャクは海産動物としては最強の毒素パリトキシンを含む。
その強さは青酸カリの8000倍で、フグ毒テトロドトキシンの60倍にもなる猛毒である。

スナギンチャク、アオブダイ、ソウシハギが持つ毒こそこの世界最強の『パリトキシン』
ハワイの先住民は弓矢の毒にも使われていたもので、
単細胞生物の「有毒渦鞭毛藻」に含まれていたものがイソギンチャクへ
イソギンチャクからアオブダイ(青武鯛)やソウシハギ(草紙剥)へと餌が蓄積され最強の毒に!!

それよりもあのカラーリングよな!
いかにも猛毒系の色でより海の未知の恐怖をあおりますよね……。
大人になってから海に行けなくなった理由のひとつに過剰な毒もちの生物の存在ですよね。

ほらタコは「エイリアン」だった!?世界初の全ゲノム解読結果に驚愕ってのがあった様に
海は宇宙よりも未開の存在がすむ魔界。
創作意欲を駆り立てる母なるフィールドです!
もっともっと我輩にインスピレーションを!


最近蛇などが可愛く見えるお年頃になってきたので愛くるしいデザインにしましたw

LV46 邪龍ヒュドラ【DARK-CHAOS】
氷結吸収 斬撃・電撃・火炎弱点 神経状態異常無効

・ぬめりのたうち(敵全体に大ダメージを与え、自分の素早さをアップさせる打撃物理)
・サマリカーム(味方単体の戦闘不能からHPの全回復させ復帰させる魔法)
・ポイズダイン(敵単体に中ダメージを与え、大確率で状態異常:毒にさせる)
・グランドブレイク(敵全体に割合ダメージを与え、チャージ状態を解除する万能魔法)
【サポートスキル】・祟りの災弓(敵単体に大ダメージ与え、中確率で状態異常:麻痺にさせる突撃物理)

アイテムドロップ
トキシックマイトボム(敵全体に大ダメージを与え状態異常:毒にして総てのパラメータダウンさせる)

◆状態異常系と復活魔法までこなす優秀な邪龍。




さて今日の更新はここまで!

雨が続く9月。
残暑なのか寒いのか良くわからない日が続きますが
がんばっていきましょうね!

それではおやすみなさい!



最近親友がまったくメール音信不通すぎて心配なのです。_(:3 」∠ )_
関連記事

コメント

ひかるさん あけましておめでとうでございます!
ことよろろーです!

寒い時にはホットミルクや濃いめなお茶やジンジャー!
芯からあたためてコップで手先もぽかぽかですよ!れっつぽかぽか!
御早う御座います、ひかるです
正月は過ぎましたが、新年明けましておめでとう御座います、今年もどうぞ宜しく御願いします♪、今年は申年です、自分の干支です、自分は年女に成りました♪
其れにしてもさ、寒い;、手が冷えてキ―ボ―ドを打つのが辛いです;、本当に;、は、はっくしゅんっ!!!!、ううぅ;、本当に寒い;
こんばんわ!ひかるさん!
ほうほう小説書きでしたのね!

自分は説明が下手なので文字書きはあきらめて趣味絵描きに走っちゃったぜ!
でも設定を練るのは共通ですな!
今晩和、ひかるです
自分は小説を書いたりしてます、自分を出した小説を書いたりしてます、自分が書いてる小説に出てる自分は悪食で大喰いで喰人鬼で冷静で優しいんですが、怒らせると本来の性格である冷酷、残忍さを現します、顔の右側にヒュドラの刺青と縦長線の傷、右眼が蒼で左眼が緑のオッドアイで口が耳迄裂け、耳迄裂けた口の端を特殊な糸で縫って居り、舌は蛇と同じ先が二股に別れて居り、舌の色は蒼、歯は全部鋭い牙に成ってて、一本眼の牙と二本眼の牙が蛇と同じ長く鋭く尖って居り、牙の並び方は鮫と同じ前後に並んでると言う設定に成ってます
ひかるさんこんばんわ!
はやい……もう今年も終わる……w

どうもこうもって伝承あったのですねw
「うましか」とか「いそがし」の類かと思いましたがw

>百々目鬼、二口女、口裂け女、ヒキコさん
いずれも男性から観た女性への不可侵な情熱の反面の影の具現化や
とらえどころの無い何かに姿を与えた存在ですね
ドドメキは物欲、フタクチは食欲、クチサケは美への執着、ヒキコさんは対人への異常なまでの復讐心といった感じかし

男性妖怪はなんというか物理的というか短絡なので雑な感じで怖さは少ないんですよね。
怨念になるなら神に近い悪霊になるほどじゃないというか
男性のほうがほんとは怖がりだから妖怪になり難いというか

人間の思想が見え隠れして実に面白い
今晩和、ひかるです
9月も終り、10月に成りました、10月と言えばハロウィンの季節ですね、自分は吸血鬼の仮装は好きです♪、牙がカッコイイです、自分は犬歯が8本在ります、左の犬歯が糸切り歯に成ってます、口を少し開けると先が少し見えます
人間が妖怪に成るって話は良く在ります、百々目鬼、二口女、口裂け女、ヒキコさん、どうもこうもが在ります、百々目鬼は盗みをした女が盗みをし続けた為、手や顔や躯に眼が現れ、眼だらけに成り妖怪に成ってしまった、どうもこうもは2人の医者が勝負をして互いを首を切り死んで妖怪に成り、二口女は継子に飯を喰わせなかった為、後頭部に口が現れ妖怪に成ってしまった、ヒキコさんは学校の虐めで妖怪に成ってしまった、口裂け女は整形手術で妖怪に成ってしまった、本当に人間が妖怪に成ってしまった話は多いです
ひかるさんこんばんわ!
最近は蛇のかわいさがわかるようになってきましたw
悪役ポジションなのにこの感じw

どう森のホームデザイナーのやつですね!
はまったら抜け出せなさそうで自分は手ださなかったなぁw
どうも、ひかるです
ヒュドラのイラストを見ました、何かヒュドラの顔が可愛いです♪、自分もヒュドラは好きです♪、今回のヒュドラのイラストはイソギンチャクとエラブウミヘビがモチ―フなんですね♪
9月に成りました、秋ですね、でも未だ暑いです、本当に;
昨日、別府のTUTAYAで3DSと3DSのどうぶつの森のゲ―ムを買いました♪、買ったゲ―ムは住民達の家のデザインをするどうぶつの森のゲ―ムです、後、今年の10月29日に発売される、ゴッドイ―タ―のゲ―ムを予約しました♪

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク