• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

12人のデスノート使いとミラーワールドを駆使した戦わなければ生き残れない2016

ドラマ版デスノートがそれなりに面白かったですねw

どうもそとの道だ馬鹿やろう!!(まっつぁあん!誰をうってる!!)

デスノート2016なるものが新作映画出るそうですね。

映画『デスノート』から10年――禁断の正統続編『デスノート 2016(仮題)』2016年公開決定!【動画あり】
http://www.famitsu.com/news/201509/13088371.html

抜粋
物語の舞台は、世界的なサイバーテロが頻発する超高度情報化社会となった現在、2016年。“夜神月”と“L”のDNAを受け継いだ新たなるカリスマが登場し、ふたりの天才の意志を継ぐ者たちと新たな“デスノート”を巡る戦いが、海外ロケーションを交えた全世界スケールで描かれるという。

a_1584613_7838656a78bc02545e7e0cb3984545d1b4b69b82_jpg.jpg



“夜神月”と“L”のDNAを受け継いだ新たなるカリスマが登場し

s-1183606645857.jpg !?
 
公式掛け算ですか?
映画続編と聞いてLチェンジザワールドが……うっ頭が。

まぁ頑張れ邦画。

話は切り替えて
最近提督になっているそとの。
SnapCrab_NoName_2015-9-13_9-51-38_No-00.png SnapCrab_NoName_2015-9-12_12-27-12_No-00.png SnapCrab_NoName_2015-9-9_1-4-15_No-00.png SnapCrab_NoName_2015-9-14_3-31-31_No-00.png

可愛い子が増えてきて育てるのが大変ですw
趣味は多いに越したことは無いんですが忙しすぎるのもだめですねw

SnapCrab_NoName_2015-9-10_3-33-48_No-00.png SnapCrab_NoName_2015-9-11_3-28-28_No-00.png SnapCrab_NoName_2015-9-11_23-24-48_No-00.png
名取ちゃんかわゆす^^
ヘヤもダンボール片付けて布団と青たたみでよりいやらしくなりましたw

なんだかんだでそとのは元気ですw
それではイラスト回!行って見よう!



アンズー

もってこい!運命のタブレット!え?すまあとたぶれっと????

その名はアンズー

ズー(Zū)は、メソポタミア神話に登場する怪物。
現在ではアンズー(Anzū)がより正確な呼称であるとされる。
ライオンの頭を持つワシの姿で表されることがある。

ズーは天の主神エンリルに仕えていたが、主神権の簒奪を目論み、
主神権の象徴である「天命の書板」を盗み出してしまう。
この話はいくつかバージョンがあり、
あるバージョンでは、「天命の書板」を取り返すために神々がルガルバンダを送り込み、
彼がズーを殺したことになっており、
また別のバージョンでは、エアとベレト・イリがニヌルタを書板の奪還に向かわせたという。
また、アッシュールバニパルの讃歌では、マルドゥクがズーの討伐を命じられている。




イラストの解説は追記へ(創作物語のサイドストーリー多くを含みます)


創作物語4部の
前回 第1夜『月下のサーカス』の終わりから
http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-890.html
の以降のサブイベント『簒奪の魔』。
……という「てい」の妄想。



【デパート:メイザース最上階】
4部くろきぎん
黒鬼
「くそっ……。思い出せない。一体なんだってんだ」

イライラしながら銀はデパートの階段を上がってくる
最上階の自販機と喫煙スペースのあるフロアには先客がいた

4部あらいみ
荒忌
「ん?どうしたぁ『ギン』。珍しく穏やかなアンタが変に余裕無くあせってンな」

小柄な少年が缶ジュースをあけ、イスにすわりこっちを観ている

黒鬼
「おっ……と居たのか。『あらいみ』。すまんな。
ちとここに来てから自分の不甲斐なさや色々考えがもやもやしてな。」

荒忌
「まぁ。夜しかない隔絶されたこのオカシナ街。黒澄州(クロスミス)。
俺もこんな所からおさらばできるならしたいところだぜ。」

黒鬼
「ん?荒忌はこの街の人じゃないのか?
てっきりこの街で悪人を裁く仕事でもしてるのかと」

荒忌
「そうだな。それも含めて話すか。ちょっと屋上へいこうぜ。
外って言っても、このデパートと同様どうように結界が張ってるらしぜ。」

ーーー
【デパート:メイザース屋上】
黒鬼
「おお。月が見えるな。闇夜に青緑の月。じっくり観たのは初めてだ。」

荒忌
「俺はここが好きだからいつもここに来てる。
朝日は拝めないけど。あのまん丸の月をみて色々考えるんだ。
この街のこと。俺のこと。皆のこと。いつまでも続くこの地獄。
ユングさんが言ってたここがもしかしたら『死者の国』だっていうこと。そうかもなって。
もう俺ら死んで『賽の河原 石積み』のように繰り返しの罰でも受けてるんじゃねーかってね」

少年は床に寝そべり笑顔で淡々と話す
青年は懐のタバコに火をつけて聞く

荒忌
「……ておい!先に吸うとか言えって!
そんなものすってるから死んだんだな。ギン!」

黒鬼
「……わるかったけど。タバコじゃスグ死なんって。
ご老人でもすぱすぱ吸って何事も無くご長寿になってる国だぞ。
ヤニチャージしないと落ち着かない体なんだよ。イライラ抑える効果があるんだ。」

荒忌
「なんだよそれ。魔法かよ。
ったく。俺が悪人犯罪者から守っても、あんたみたいな自殺志願者みたいなのが居るから
守りがいがないってんだよ。
とはいっても自分の使命でなく家系の宿命なんだけどな。業務だけどな。

まぁ……。
イライラして自分に余裕が無い可哀想なやつになるよかいいか。
このご時勢、人に『優しく』でき無い奴ってのは自分の余裕が無いからだもんな。
他人に優しくできるなら、心穏やかにできるなら好きにスパスパしやがれってんだ。」

寝そべっている少年は頭で手を組みで夜空を見上げ
言葉に反して少年は笑う少年らしい顔で

黒鬼
「……やさしさか。さっき言ってたアレ。
俺はこの街は『死者の国』なんかじゃないと思うぜ。

さっきまで俺は何も出来ない自分、普通の人間さの不甲斐なさとかむしゃくしゃしてた。
自分は……自分は……ってなってた。
余裕が無かった。生きるために必死に悪魔と戦った。
弱いながら何も出来ないって心の中で反復してた。

でもいま『ここ』で落ち着いてきた。
そんな場所が『死者の国』にあるかな?落ち着ける場所とかあるか?
苦悩して苦しんで責め苦のような世界だけど、でもここには仲間たちが居てさ。
……少しお前と話せて落ち着いた。」

荒忌
「お おう。そうか。それならいいんだけどな。
俺も投げたブーメランのようだけど。ギンに話してて落ち着いてきた。
悪人殺しのヒトゴロシの俺がとうとう罰を受ける場所がここなんじゃねぇかって。
あきらめ気味に思ってたんだぜ。この街の謎なんて無いってね。

自分に余裕無かったからこの街のおかしさに気が付かなかった。

そう。俺はこの町の生まれでもないし。
俺は日本全国を回って警察では解決できない悪人を通り魔し暗殺する集団『忌家』
秘密裏に派遣される掃除人。知らない町はない。
だがこのクロスミスっていう街は知らない。存在しない街。
まぁ夜しかない怪奇現象ってのも。
ここが死者の国かもとかファンタジーめいたことで処理していた。
なんかのからくりがあるはずだぜ『ギン』!

他者を葬り奪うだけの俺が人に『やさしさ』語るなんて、なんかモヤモヤするかもだけど。
こんな俺を普通に接してくれてありがとうな!へへへ」

黒鬼
「んー。なんだかわからないけど感謝されたぞ。
話の通じないバケモノじゃないんだからこれぐらい話すぞ。
普段俺もそんなにしゃべらないほうだけどさ。」

荒忌
「へへっ。なんか俺ら歳離れてるけど。
どっかで会ってるみたいだな。」

少年と青年は不安を分かち合うように
長年の友のように話しあった

ーーー
【デパート:メイザース入り口】
4部くろきぎん
黒鬼
「……やさしさか。話が出来る相手が欲しかったのかな。」

アンズー
???「そこのにーちゃん。助けてくれよ。オレ様ちゃんはお前のすぐ足元に居るんだ。」

デパート入り口のすみに小さなボロボロのぬいぐるみがおちている
そこから声が聞こえてくるようだ

ズー
「オレ様は『ズー』。今凄いピンチなんだ助けてくれないかい?綿が出ちゃっててね。
悪い悪魔じゃあないだよ。ゲッゲッゲ。」

サブイベントに続く


大変お待たせしましたw
解説パートです。

メソポタミア神話から1体紹介。
①あんずー
アンズー
聖獣でもあり、のちの邪悪な魔物でもあるライオンと鳥のキメラ
運命の書版トゥプシマティを盗んで神に反逆したが風を羽にぶち込まれてリタイア。

FFでは「ズー」と呼ばれるが正しくはアンズー。 名の意味は「重厚な雲」。
メガテンでもデビチルでもペルソナでも常連悪魔

過去今まで描いたアンズーシリーズ(アンズー共和国さんへのイラスト含む)
アンズー アンズー アンズー新規 アンズー過去
徐々に絵が上手くなっていってるのが自分にもわかるぜw

今回はアンズー共和国さんのリクエスト
口の悪い悪趣味なアンズー。

デザインイメージは、徐々に真の姿というか悪化する伝承を踏んで、
ボロボロのぬいぐるみがイベントアイテムを回収し本性を表すようなイベント先行イメージでつくってみた。
キメラ的にライオンなんだけど、熊のぬいぐるみや天使の羽をぬいつけてみた
風を操るので無機物的にプロペラを尾っぽにして浮きながらBOSS戦で爪主体で攻撃する感じに。

片腕と羽がなく綿がもれてるのもグロ表現でなく悪趣味をかねた神話伝承を含めてみました。


主人公の優しさに漬け込んで自分のパーツを回収させる邪悪な悪魔としてサブイベントのボスキャラ。
とはいうものの。
主人公と登場人物の掛け合いストーリー複線消化等も兼ねた駄文回になってしまったw
基本的には俺の心の反映とか俺の親友の会話をキャラに落とし込んでるのもあるのが今回だ。
恥ずかしいぜ。

でもまぁいいよね!
そんな簒奪(さんだつ)のデストルドーちゃんをこらしめるのだ!

LV35 凶鳥アンズー【DARKL-LAW】
衝撃弱点 電撃無効 斬撃耐性 

・マハジオンガ(敵全体に中ダメージ電撃魔法)
・アクセルクロー(敵全体に中ダメージ複数回斬撃物理)
・チャージ(次のターン物理攻撃の威力が倍になる)
・アクセストゥプシマティ(あらゆる攻撃を2倍反射する状態になる。弱点を突かれると解除)
【サポートスキル】・マカラカーン(味方全体に魔法を反射する障壁をつくる魔法 重ねがけ不可)

アイテムドロップ
獅子鳥のイマージュ(アンズーの核となるイメージ。オルゴン召還解禁になる。)

◆特殊技を使ったターンは弱点を突き、チャージ時は防御をしよう




イラストの解説はここまで
また次回の更新をお待ちくださいね。

それではおやすみなさいませ




親友のエネルギーを得てMP全快だがはしゃぎ過ぎてHPゼロだぜ!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク