• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

ピースマークはルシファーの印 勝利のV(ヴィクトリー)よ!

SnapCrab_NoName_2015-10-1_23-27-11_No-00.png

こんばんそとのん!!  (なれない挨拶)

アトラスのテイザーサイトがOPENしたぞ!っておもったら
SnapCrab_NoName_2015-10-6_0-4-54_No-00.png



560e5dea922e9.jpg

【先出し週刊ファミ通】『真・女神転生IV FINAL』発表!!
“神殺し”がキーワードになる完全新作!(2015年10月8日発売号)
http://www.famitsu.com/news/201510/06090028.html

完全新作!真Ⅳ続編のしかも新規悪魔追加!!

ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!

神殺し! いつもどおりのこと!!

しかも目立たなかったナバールが妖精に!?w
4の世界の続編で転生した話になるのだろうか。凄い楽しみである!!
おっぱいメルカバーにタコルシファーはまた暗躍だな
土居政之さんのキャラ絵の韮澤メデューサもいますね!
SnapCrab_NoName_2015-10-6_1-7-26_No-00.png SnapCrab_NoName_2015-10-6_0-11-3_No-00.png SnapCrab_NoName_2015-10-6_0-24-3_No-00.png SnapCrab_NoName_2015-10-6_1-8-42_No-00.png
それ以外は新規か?

SnapCrab_NoName_2015-10-6_0-11-3_No-00.png o0284032012880735545.jpg
早速コイツの正体わかったぞソロモン72柱のアンドレアルフスだろ!!

と自信満々に言ってるけど……前回のペルソナ5の記事

 ・ゾロ?(怪傑ゾロ)→ゾロ○
 ・エドワード?(黒髭海賊エドワードティーチ)→キャプテンキッド×
 ・ゴエモン?(石川五右衛門)→ゴエモン○
 ・エリザベート?(エリザベート・バートリィ)→カルメン×

盛大に当てが外れてましたしねw
でもソロモン新規悪魔が増えてコンプ目指すのはいいですね!

早速自称メガテニストが声大きく暴れてますね
たぶんJINとかはちまを主神とした造魔かなにかでしょう。

いい大人なんだからゲーム買えるだろ?
好きなのに金は落としたくないってなんだよ。

「真Ⅴはよ」とか完全新作なのに……まるでナニが何でも法案反対さんかよ。
「金子かけや!」と無礼に今絵を描く仕事じゃないのに騒ぐのがメガテニストの鏡?
なんだそりゃ

メインの土居さんが特撮畑悪魔を書き下ろしてるのに
「金子に似せられるようになったか福島」
とかもうテンタラフーでも頭にかかってるのか
良くわからないことをいうのですのね自称メガテニストは。

なんでしょうね
「ICBMで焼いてかない?」と誘われたら付いていってしまうかもしれませんね。
最近のメガテニストは楽しむことをしないのですね軟弱すぎてつまらない!
そんなら!
そとのは神話クラスタ・悪魔クラスタ・妖怪クラスタの多重で楽しみますもの。

そう!創作クラスタでもあるので、創作を楽しみつつ新作待ちですの( ・´ヮ・`)

そうそう創作活動続けてると絵を少しづつですが描いてくれるのですよ!
ツイッター仲魔の吉岡眞吾さんより
ラフ絵ですが「そとの道+ステワ・ルトゥ」の女体化デザインをいただきましたの!!
やったぜ。
CQIMfN3VAAAmk2c.jpg
ギザ歯!元のパンダの要素を取り込みつつ少女に昇華されていってる!
かわいい!
うふふ!完成楽しみ!(そこまで描くとはいっていないのに全裸待機!)

そして、creapさんより
ジェナちゃんとロゼッタさんの絵をいただきました!
ジェナロゼクリープ
かわいい!そしてこれPSDなので調整可能とのことで
SnapCrab_NoName_2015-10-1_23-29-11_No-00.png
ツイッターのヘッダーになりました!!イイね!

いつもどおりファンアート置き場に飾っておくぜ!

さて、更新遅くなりましたが今週のイラスト回。
行って見ましょう!


アパテ
世の中報われないことばかりでございます 

その名はアパテ

アパテー(古希: Ἀπάτη, Apatē)は、ギリシア神話の女神で、
欺瞞・不実・不正・失望の擬人化。
長母音を省略してアパテとも表記される。

ヘーシオドスの『神統記』によると、
夜の女神ニュクスの娘で、モロス、ケール、タナトス、ヒュプノス、オネイロス、モーモス、オイジュス、
ヘスペリス、モイライ、ネメシス、ピロテース、ゲーラス、エリスと兄弟。

ローマ神話にはフラウスとして現れる。
男性神では欺瞞が擬人化されたドロスに相当する。
対照的な神はアレテイア(真実)である。

アパテーはパンドーラーの箱の中の災いの一つである。




イラストの解説は追記へ(創作物語を多く含みます)


創作物語4部
ブラックシルバージレンマ
【過去:各話セレクト】
▼第0夜『黒銀色ジレンマ(ブラックシルバージレンマ)』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-883.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-884.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-885.html
▼第1夜『月下のサーカス』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-886.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-887.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-889.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-890.html
ーーー

4部ブラックシルバージレンマ
第2夜『ファントムワークス(亡霊製作所)』

第1夜『月下のサーカス』のボス戦後
前回更新のストーリーの1夜終了の続きから

ーーー
【デパート:メイザース店員休憩室】
4部ななし
名無
「おっはよぉおおお~ん♪朝だよ~☆ ってー!いっても朝は来ないこの町!
月が眩しい夜ですけどね!!AM8時起きる時間ですよ~。」

元気なキンキン声が休憩室に響き青年がビクリと飛び起きる

4部くろきぎん
黒鬼
「んあ!……すまんガッツリ寝ていたようだ。……交代の時間か。
……寝ても朝日の拝めないとか体内時計狂うな。」

名無
「元気がありませんね銀ちゃん!それではペケポンですよ!眼がやつれてます!
まるでー酒で酔いつぶれた朝帰りのホストみたいですよ☆」

黒鬼
「ぐうの音もでないほど思い当たる節があるのと
その表現はまさにそうだから不由美ちゃんを否定できない。(……てか『ぺけぽん』って何だ。)
てかおじさんになるとな……寝ただけでは回復しないんだよ。
高校生の元気がつらい。一服したら行くよ。」

名無
「も~早く行かないとぉ来ちゃうよあr……」

少女が台詞言い終えるタイミングで休憩室の扉をおもいっきり蹴破るとともに少年が叫ぶ

4部あらいみ
荒忌
「銀ッ!!飯ッ!!!はやくッ!!!!!
朝だ!!朝じゃないけど!朝の時間だコラーッ!!!!!!!」

黒鬼
「あーあーうるさい。
デパートの出来合いのモンあるだろ……。俺はお前の専属のシェフじゃねぇし!
料理ぐらい出来ろ自称エリート暗殺者!ドア直せばかぁ!ゆっくりさせろぁ!」

夜しかないこの怪奇な街『黒澄州(クロスミス)』の朝は早い

ーーー
【デパート:メイザースフードコート】
4部さかわ
古刀
「おんまぁえら、ほぉんと迷惑なのな!俺は修理屋何でも屋じゃねーんだぞ!!
次ドアぶっ壊してみろ。ここから追い出してお前の口に蝶番付けんぞ!
直す人の立場考えろ殺すぞ。」

イライラしながらこのデパートの支配人の青年は朝のトーストをいただく

4部あまいもん
アマイモン
「あら。それいいわねオシャレね。
面白そうじゃない今度見つけたフリークスにしてあげましょう!」

このデパートを統括する魔王はリクライニングシートに座ったように中に浮きながらメモをとる

4部ゆんぐ
ユング
「……とまぁそれはいいとして。僕ら集まったから、いつもの定例朝会だ。
昨夜の事件のフリークス『屠比みーや』の襲撃の件だ。
彼女が悪魔……いやデストルドー化した件について。
あの現場に『注射器』が落ちていたんだ。
これの中身の液体が何なのかが非常に気になってね。
毒の類かと思って毒殺のエキスパートなイヲラ君に調査をお願いしたんだ。」

ジッパーつきのビニール袋の証拠品袋に入った注射器を掲げコーヒーをすする
それを受け取りエッヘン顔で青髪が立ち上がる

4部いをら
イヲラ
「ゴホン!( ̄^ ̄)
これがまぁ~ったくわからなかったんだ!まぁオレ様にもわからないことぐらい有る。」

荒忌
「おっ。役立たず!」

イヲラ
「チビはシャラップな!ミルクでも飲んで背をのばせ。
……実際、 これが毒薬や麻薬の類でないことがわかっただけでも褒めろ!
もろもろ暗殺家業の端くれのイヲラ様が徹夜して(朝の概念今無いけど)探ったが、
この注射器の中身の正体がわからなかったんだ。まぁ俺らの世界の存在じゃない。」

アマイモン
「地の悪魔であるあたいが調べても詳しくはわからなかったよん。
……とはいうものの、何もわからなかったわけじゃああないの。
微かにデストルドーたちのエネルギーであるオルゴンエネルギーの残滓を感じ取ったけど
もともとそのサイコパス少女が既に悪魔であった可能性も捨てきれないわね~ぃ。」

黒鬼
「……。つまり
人間を『デストルドーに変身させる』液体か何かが入っていたという可能性が?
なら自然発生の悪魔たち以外にも……何者かが暗躍している可能性があるってことじゃないのか?」

アマイモン
「そうね。昨晩……住宅街の区間でまた犠牲者が出たみたいねぇ。
黒鬼ちゃん調査のお時間よ。暗躍者を明るいところに引きずり出すのよ!」

ミッション『犠牲者の状況確認』

第2夜つづく


長くなりましたが、ここからがイラスト解説パートですw

ギリシャ神話から1体紹介。

①あぱて
アパテ
神話だけどバックボーンが無く夜の女神ニュクスの娘。
パンドラの箱の溢れた害悪なもののひとつの擬人化の存在。

マイナーですが、ウルトラマンガイアの敵で金属生命体「アパテー」って巨人がいましたが
女神です元ネタは。

デザインですが、美大生の作る卒制のオブジェなイメージで
心のドロドロのようなもを詰め合わせたようなデザインにしてみました。
なんとなく性の衝動リビドーや死の欲動デストルドーなどの要素の混在のような感じに。

もともと創作物語のこの4部で出そうとしたボスなのですが、
あえて『犠牲者』が敵となって現れる感じにしようと想い
立ち入り禁止のKEEPOUTテープで縛り上げられたようなデザインにしてみた。

LV12 鬼女アパテ【NEUTRAL-CHAOS】
衝撃無効 呪殺反射 破魔即死

・ラクンダ(物理と魔法の防御力をダウンさせる魔法)
・失望の眼差し(敵単体にOPにダメージ 低確率でパラメータのいずれかをダウンさせる)
・沈黙の爪(敵単体に小ダメージを与え、低確率で状態異常:沈黙状態にする)
・愚人の叫び(敵全体に状態異常:不安にさせ命中回避率を大幅低下&精神状態異常を複数付加するようになる)

アイテムドロップ
精神安定剤(状態異常:精神系を回復させHP微量回復)

◆イベント戦で登場する敵悪魔!OP(魔力のオルゴンポイント)に攻撃をしてくるぞ!




さて、今日の更新はここまで!
まて次回!

残暑と秋の寒さを越えて冬っぽくなってきましたね。
お腰も痛くなる時期。
ゆったりしたいですね。それではおやすみなさい。



モンハンクロスもペルソナ5もメガテンⅣファイナルも買う!!
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク