• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

はっぴばーすでー オーレー!

DSC_0695.jpg DSC_0696.jpg DSC_0697.jpg DSC_0698.jpg
こんばんカニカニ!

どうもそとのです。美味いねカニ。(最近食った半額カニさん良く見ると怖い造形ねー)

10/19でそとの誕生日を迎えました☆
28ちゃいになりました☆(ぶりっこおじさん乙)

まぁ……だからといって何も変わらんけどね。

そうそう、私のフィギュア化の話ですが、
進行中でして、
その進捗確認もかねて、三条獅子有忠さんにお誘いで
学生時代からのファンでもある「マゼラン」さんに会ってきました!

正体不明の邪神!ツイッターでもその毒は強烈!
そして生み出す絵は常にピーキー!

そんな中の人はどんな人か!
顔出しもNGの未知の存在もしかして本当に人外なのかも(失礼だぞ!)
……て思っていたので恐怖半分興味半分で
ニコニコとオトモアイルーのように秋葉に行って来ましたにゃにゃーん!

……とまぁ営業妨害になってしまうので、
マゼランさんの詳細は言わないのですが。

すっごいいい邪神さま

でしたw

んで、私以外にもマゼランさんの「ニャルラトホテプ」様完成とのことで、
DSC_0700.jpg DSC_0701.jpg  DSC_0702.jpg 
すげぇえええええええええ!!かっこいいいい!!!
拝む!拝むぞ!!
やっぱマゼランさんの造形も良かったのもあるけど、
三条獅子有忠さんの立体造形もすばらしい!!

パフェと並ぶ邪神様のかっこよさ許可得てパシャパシャ!

DSC_0703.jpg
私のクンバカルナも色チェックです!いいわぁ。
まだ改修や機材などもあるので、完成まで楽しみだぜ。

いやぁ。いい休日でしたわい。

今週のイベントはそれ以外は……。
艦これのレベル上げと(それイベントじゃない)
刻のイシュタリアのイベントマラソンでした。
Screenshot_2015-10-09-11-29-03.jpg Screenshot_2015-10-09-11-29-15.jpg Screenshot_2015-10-09-11-29-35.jpg Screenshot_2015-10-10-04-33-04.jpg
花江夏樹君のヘルメスも手に入れたのではしるぞ!

Screenshot_2015-10-15-15-02-05.jpg Screenshot_2015-10-16-04-02-52.jpg
そう今回はケルト神話のフィン・マクリールこと★7フィン君の体育祭バージョンがですね!
CV花江夏樹ですからね!前回SDフィンをガチャで手に入れそびれたので是非とも。
500万Pt稼ぎますよ!

Screenshot_2015-10-15-15-16-41.jpg Screenshot_2015-10-15-15-15-47.jpg Screenshot_2015-10-15-15-15-31.jpg Screenshot_2015-10-15-15-04-52.jpg
ガチャまわすぞ~

Screenshot_2015-10-15-17-37-56.jpg
イベントキラー効果の★7コルガさん!
やったぜスイカおっぱい!!強い!

Screenshot_2015-10-15-15-35-13.jpg
王立フィアナ学園 体育祭編

Screenshot_2015-10-15-15-34-55.jpg Screenshot_2015-10-15-15-34-43.jpg Screenshot_2015-10-15-15-44-46.jpg 
いつもの団長フィン君とケルト神話でもヒロインのサーヴァちゃん。
ジャージいいっすわぁ。アシーンちゃん!

Screenshot_2015-10-15-15-35-30.jpg Screenshot_2015-10-15-15-35-36.jpg Screenshot_2015-10-15-15-35-42.jpg Screenshot_2015-10-15-15-35-56.jpg
司会のグラニアちゃんもいいね!相変わらず百合タワー立てつつ邪悪なお顔w

Screenshot_2015-10-15-16-01-55.jpg Screenshot_2015-10-15-16-02-08.jpg Screenshot_2015-10-15-18-04-56.jpg Screenshot_2015-10-16-01-12-41.jpg
フィアナ騎士団のいつものメンバー
ルミナ、ルガイド、モナ、ディア
どれも元ネタのフィアナ騎士団ですね。

 Screenshot_2015-10-15-16-01-12.jpg Screenshot_2015-10-15-18-05-13.jpg Screenshot_2015-10-15-19-45-09.jpg Screenshot_2015-10-15-18-05-13.jpg
新キャラのキルタ、コルガ、ミダクもフィアナの騎士関連の敵か!
ノルウェーの王コルガと息子ミダック。
キルタはキールタ・マックローナン。フィアナ騎士団一の俊足で知られる戦士か。

女体化してるけど、伝承をモチーフにしてるはいいなぁ~
Screenshot_2015-10-15-20-03-58.jpg Screenshot_2015-10-15-20-28-43.jpg Screenshot_2015-10-15-20-28-50.jpg Screenshot_2015-10-15-20-28-56.jpg
そして戦闘の会話も好き。
とくにフィン君の動揺はいいな(ゲス顔)

ハーレム主人公いびるのは楽しいぜ!w

そんなこんなで、ケルト成分を補給している日曜日でしたw

というわけで、今回のイラスト回はケルト神話!
それではイッテミヨウ!



オグマ
それは第五の力だよ!!

その名はオグマ

オグマ (Ogma) は、ケルト神話の戦いの神。また言語、霊感の神。
ダグザの子で、オガム文字の発明者とされる。
妻はディアン・ケヒトの娘エーディン(Étan。エーディン(Étaín)と別人)。
女詩人のエダンとの間にフォモール族を風刺した詩人コープルをもうけている。

オグマは八十頭の牛にも勝る怪力の持ち主である。
彼は戦場でフォモール族の王が所有していた意思を持つ剣オルナを見つけたと言われている。
ダーナ神族が地上の支配権を失墜すると、オグマは妖精の塚アーセルトレイを住処としたという。




イラストの解説は追記へ

ケルト神話から1体紹介。

①おぐま
オグマ
重要な神様でありながらマイナーなケルト神!
弁論の神。雄弁・詩歌の神。

古代ケルトにおいて使用された『オガム文字(バーコードの起源)』を生み出した神様で、
主神ダグザの子だが……コイツ自身のエピソードがほぼないという。

なのになぜコイツを書いたかというと、
真ⅣFでメイン悪魔にダグザがなのもあったけど、
この神様、
ogma.jpg
舌と耳に金色の鎖をしてるんですわ。ライオンの皮を被ってるんですわ。
ファンキーすぎるだろ爺!

元々デビチルで知った神様だけど、ケルト欲が増してきたので
シルエットのインスピレーションがでてきたのでついにデザイン化!

遠めで見るとオガム文字盤が頭に見えるようにしてみた。

LV30 魔神オグマ【LIGHT-NEUTRAL】
火炎・氷結耐性 破魔無効

・メギド(敵全体に防御を無視した中ダメージ万能魔法)
・ジオンガ(敵単体に中ダメージ電撃魔法)
・ガルーラ(敵単体に中ダメージ衝撃魔法)
・殴打乱撃(敵単体に複数回小ダメージを与える打撃物理)
【サポートスキル】・ハンマ(敵単体に小ダメージを与え、状態異常:攻撃破壊させるor低確率で即死させる破魔魔法)

アイテムドロップ
オグマ棍棒(武器:打撃属性の重そうな高威力の棍棒。装備者は常時素早さダウン)

◆強力な魔法攻撃に連撃技までもつ攻撃的な魔神。




今日の更新はここまで!
秋もそろそろ終わりを迎え、冬は……来てほしくないですね。

今週末はゆっくり銭湯で温まりたいです_(:3 」∠ )_
ぶりっこおじさんのそとのは寝ますぜ!
それではおやすみなさい。


誕生日オメデトウコメントをいただきありがとうございます!頑張って行きますよ!
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク