• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28

小旅行にいきましょーりょこう♪ 具合も良好旅行♪ いいたび夢気分?

( ・´ヮ・`)小旅行ですよぼっちで
( ・´ヮ・`)そとのさんしょうりょこうですって

( ・´ヮ・`)どうもそとの道です。

3連休というか先週土日休みが無かったもんで、
遠くに行こうと疲れたOL感でどっかいこうと思い立ち

江ノ島に行ってまいりました!
s-DSC_0033_20151123173536783.jpg s-DSC_0034_20151123173537e7d.jpg

なんで?って
そりゃそとのがTARITARIっていうアニメ好きってのものあるし、
つり球ってアニメも江ノ島舞台にしてっからですよ。
その絵でデジモンの続編映画やるしね。

s-DSC_0035_20151123173538c1c.jpg s-DSC_0036_201511231735407a0.jpg s-DSC_0037_20151123173541ed8.jpg
あとアイルー村とのコラボやってるそうですので、
行こうと思ったら吉日ですよ。
しらす丼とタコせんがそとのをまっている!いざいざいざ~。

まずはえのすいこと江ノ島水族館へ
s-DSC_0043_201511231739423a6.jpg s-DSC_0044_201511231739436a3.jpg
まぁ他の水族館の凄さに比べちゃうと微妙かもですが、。
s-DSC_0047_20151123173904ec1.jpg s-DSC_0051_20151123173906c31.jpg s-DSC_0055_201511231739073dc.jpg s-DSC_0057.jpg
s-DSC_0059_20151123173910339.jpg
でかい水槽や珍しい魚が見れるのは癒しですね。
イルカショーはマナーの悪い客が目立ったナァ
クラゲならサンシャイン水族館のほうが癒しかもです!

そしてメインの江ノ島本土散策!
s-DSC_0064_20151123174256128.jpg

……の前にぃ
はらごしらえ!
s-DSC_0065_20151123174258c07.jpg
サザエのつぼ焼きに生しらすと釜揚げしらすの二色丼!
醤油とご飯としらすだけで無限にいけちゃいますね!!!ぷまままま。

そして向かうは弁才天様のところへ
s-DSC_0066_20151123174258dd9.jpg s-DSC_0067.jpg s-DSC_0068.jpg
以外と人が多い~日々の運動不足が階段つらひ

s-IMG_20151122_150135.jpg s-IMG_20151122_151006.jpg
無事到着してお願い事してきました!
トライフォース!トライフォース!(おまえばちあたりめ)
s-IMG_20151122_145741.jpg s-IMG_20151122_145856.jpg
そしておみくじですよ。大吉!\はかたはなまる!/
ふむふむなるほど

大吉だったらもっとこうさー。
やばいめちゃんこ願い事キマる!待ち人ごっそくる!失せもの倍増える!恋愛渇き無し!
みたいなさー(それはやだわ)

s-IMG_20151122_151921.jpg
そして課金アイテム購入ですよ。
効果よりもデザインが可愛かったんで買って見た!
神々のトライフォース!トライフォース!(おまえそれやめや)

s-DSC_0069.jpg s-DSC_0070.jpg s-IMG_20151122_152334.jpg s-IMG_20151122_152646.jpg 
都会から1時間半素敵な自然とヨネスケズウェポン突撃?(ほわーいじゃぱにーず!)

途中洋画劇場が流れてると思ったら大道芸人さんが!
s-DSC_0071_20151123175448279.jpg
番台家謝謝さんという江ノ島で活動している方だそうです!
すごいおもしろろかったのでお布施してきましたw

そしてお目当てのひとつ!
たこせん!
s-IMG_20151122_162702.jpg
並んだ甲斐がありました!あつあつのはほんとおいしかった!
タコを鉄板で押し付けた音がすさまじかった!w

s-DSC_0072.jpg s-DSC_0074.jpg s-DSC_0075_20151123174942af7.jpg s-DSC_0077.jpg
s-IMG_20151122_164511.jpg s-IMG_20151122_165722.jpg s-IMG_20151122_170018.jpg s-IMG_20151122_170357.jpg s-IMG_20151122_170614.jpg 
s-IMG_20151122_171023.jpg s-DSC_0078.jpg s-IMG_20151122_171229.jpg s-IMG_20151122_171524.jpg 
なんか晩秋の江ノ島もいいものですね。
不思議な異国情緒というか千と千尋みたいな不思議の国に来た感じです。
もうよるになるとシャッターしまってサイレンの夜見島みたいな怖さが出てきてあせりましたw

結局TARITARIもすっかり日にやけポスターだけと
つり玉もグッズは1件だけだったり聖地アニメには程遠かった。せつなさみだれうち

s-DSC_0080.jpg s-DSC_0079.jpg
でもなんだか気分転換にはすごくよかったです。
たまにはいいもんですね。小旅行。

みなさんも不思議な世界に身を投じて見てはいかがでしょうか?

さて、今日のイラストの更新です!
大変お待たせいたしました!先週まったく作業が出来なかったもんで。
今回は創作物語更新も兼ねて2体イラスト紹介!
いってみよう!



ドーマウスとマーチヘア

お誕生日じゃない日の歌を歌おう  終わらないお茶会を

その名はドーマウス
その名はマーチヘア

▼ドーマウス(dormouse)
眠りヤマネ 別名:眠りネズミ
「狂ったお茶会」で三月ウサギ、帽子屋とともに登場する、常に眠そうにしているネズミ。
すぐに眠りはじめて三月ウサギたちから乱暴に起され、
7章の終わりでは彼らによってティーポットに詰め込まれる。

第11章でも証人の帽子屋らとともに再登場する。
英語の「眠りネズミ」 (dormouse) はヤマネを意味する言葉であり、ヤマネと訳されている訳書もある。
ヤマネは冬眠時間が長いことで知られる動物である。

この眠りネズミのキャラクターは、キャロルと親交のあったダンテ・ゲイブリエル・ロセッティのペットで、
テーブルの上で眠り込む癖のあったフクロネズミをモデルにしているらしい。
またヴィクトリア朝では、古くなったティーポットに干草を入れてその中でヤマネを飼ったり、
ティーポットに入れたヤマネをプレゼントにしたりする習慣があった。

ーーー
▼マーチヘア(March Hare)
三月ウサギ(さんがつウサギ、 英: March Hare)は、
ルイス・キャロルの児童文学『不思議の国のアリス』に登場するノウサギのキャラクター。

帽子屋、眠りネズミとともに自宅の前で「狂ったお茶会」を開いており、
お茶会に加わったアリスをおかしな言動で翻弄する。
チェシャ猫から帽子屋とともに「気が狂っている」と評される三月ウサギは、
「三月のウサギのように気が狂っている」という英語の言い回しから生み出されたキャラクターである。




イラストの解説は追記へ(創作物語を多く含みます)

創作物語4部
ブラックシルバージレンマ
【過去:各話セレクト】
▼第0夜『黒銀色ジレンマ(ブラックシルバージレンマ)』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-883.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-884.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-885.html
▼第1夜『月下のサーカス』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-886.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-887.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-889.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-890.html
▼第2夜『ファントムワークス(亡霊製作所)』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-898.html

第2夜『ファントムワークス(亡霊製作所)』の
ミッション『犠牲者の状況確認』の続きから
ーーー
【謎の施設内部】
ガウン
謎の老人
「……ええっとなんでしたっけ……あぁそうそう。
これだけしかオルゴンエネルギーが溜まりませんよ『プロデューサー』さん 
もとよりこの町の電力が足りませんよ。このソーサラーコアも安定しません。
あららとさん。……いえ『箱舟旧約(はこぶねくやく)』さん」

アララトノア
謎の男
「ぉおーこれはこれはすみません。臥雲、『臥雲神話(がうんじんわ)』さん
私もこの町の施設把握が足りませんでした面目ない。
ちゃんと手は今打っていますのでお待ちください。」

臥雲
「ええ頼みましたよ……えぇっと『アシスタント』の何さんでしたっけ。
まぁ誰でもいいですが。お願いしますよ。」

箱舟
「……。解りました。
これからも『ファントムワークス』を御贔屓に。」

老人のいる部屋をおとこは後にした

ーーー
【黒瓜の森:深部】
それと同時刻、黒澄州街の異界化した公園の噴水広場
金髪の少年と黒髪の青年が会話をしている

4部ロビン
ロビン
「くろきの兄さん、まいどおおきに!
悪魔情報網で見かけた『人間の生存者情報』もええマッカになってうはうはですわ。
まぁ、残念ながら皆さん仏さんか悪魔(デストルドー)になり果ててるんやけどなぁ。」

4部くろきぎん
黒鬼
「前々から思っていたんだが、お前も妖精の姿をしているけど
ほかの『死の欲動』の悪魔(デストルドー)と同じなんだろ?
なのになんで人間と友好を結べているんだ?」

ナニワ調の男の妖精は悪そうな顔を近づけてくる

ロビン
「ん~。なら~にぃちゃんを今すぐにでも悪魔達つこて
モツでも何でも『ゼニ』に変えてもええんやでぇ?

……嘘や。うそ。そんに青ならんでもべつに取って食ったりせぇへんよ。
まぁ?死ぬまでゼニ毟り取り続けて死に誘う気はあるでぇ。ですとるどーやから!
そのなんつぅたらええんか、『デストルドー』っちゅー概念も何でか心の底で理解してる。
そんな感じや。ほらジブンも哲学的になるやろ『人間』とは何ぞやって。夜とかに。
まぁこの街ずっと夜やねんけどな!!笑」

黒鬼
「そっか。こんな服来て胡散臭い口調の金髪の妖精が、
敵のデストルドーにいつかなるんじゃないかと思ってナ。
今の所は信用していいんだな。」

ロビン
「さらっと腹立つな兄さん。まぁええお客様は神様や。
信仰ひっくそうな低級神やけどな!ホストの割りに辛気臭そうやからお客指名すくなそうやw」

黒鬼
「(´;ω;`)……」

ロビン
「……。スマンカッタ。
せや侘びというわけやないけど、今さっきアジトのデパートに向かう人間がいたそうやで。
この情報はタダや。辛気臭さ移るからはよ。」

ーーー
【デパート:メイザース前】
ほどなくして黒澄州街の北部の大型デパートのメイザース前
踊るように回る男が一人、独り言をつぶやきながらやってきた
シャラク
???
「こぉおおんなに。強い魔力で結界を貼っているのに何故!何故ゆえに。
誰もここを攻め落とさないのか!私には解るのです。
このシャラク様が、『轟車轢(とどろき しゃらく)』様ゆえに。」

デパートの中の窓から敵の姿を伺う小柄な少年

4部あらいみ
荒忌
「おいおい、何だよあいつ。きめぇ。一人でわめいてっぞ。」

同じく窓を肩越しで見る長身の少年

4部いをら
イヲラ
「あんま顔だして覗くなよーバレッだろあらいみー。
まぁここがアジトと何処でばれたか知らないけど、入り口で煽ってるということはバレてるよなぁ。」

背後でにらみつつイライラしながら腕を組む少年が二人に話す

4部さかわ
古刀
「たぶんあいつはここには入れないと思うけど、あいつヤらないと今後厄介だ。
暗殺者と糞殺人少年ボーイお前らの仕事だろ。はよ出てってちゃちゃっとやれや。
今日だけ俺の前でのそう言う仕事は目をつぶってやるからよ。」

荒忌
「あぁ?うっせーなオールバックは黙ってろよ。
お前もワカンダロあいつも、こっち側の人間。一般人じゃなく能力・武器に長けたフリークスだ。
前に戦った『みーや』みたいに、素性がわからないと危ない奴だ。
おめーがフリークスキラーだかなんだか名乗るならあの変人の情報か、
先制でキルする銃よこせ。ここからぶっ放す。ナイフとかこだわってる場合じゃねぇ。」

イヲラ
「ここは日本だぞ。あらいみぃ。デパートになんで重火器があるんだよ。おばかだなぁ」

突然天井付近に魔法陣が出て悪魔が顔出す

4部あまいもん
アマイモン
「あら。あるわよん。銃。
このデパートの品を悪魔からも取り寄せてるもの。
だってあたいはダイマオー☆アマイモンだもん。
さすがに可愛いお子様たちもとい性少年の健全育成のため
無粋な玩具で調教した少年兵にするなんて一国の魔王できなぁい♡」

荒忌・イヲラ
「……。」

古刀
「ほら、ヘッドショットしてこい。性少年兵ども!」

荒忌
「あとでその広いデコで試し撃ちだからな。」

ーーー
【デパート:メイザース前】
銃声が響く……が弾丸は敵の足元に着弾

シャラク
「何故故!?まさかの銃撃とは……ふっ無知ゆえに甘し。
この私シャラクに『動く金属物質』など操る事など造作も無い!
飛行機・自動車、ひいては轢いては~三輪車までも自在に操り人を轢く事もできる
テロリストのエキスパート!!この轟・車轢(とどろき しゃらく)!
重火器を使う人間世界の終わりを……!世界をまったいらに!!」

高らかに声を上げる男の背後からソバットをかます青年
敵は顔面から地面に叩きつけられた

黒鬼
「生存者と聞いて来てれば。危ない奴だったか……。」

シャラク
「きさまぁ!?」

すぐに黒鬼に少年たちがかけよる

荒忌
「ナイス!だけど一般人の銀は下がってろ!そいつはフリークスだ。
武器は持ってない所を見ると能力者呪術者の類だ!」

シャラク
「おまえらぁ……。甘く見られたものだ。
ゆえに辛酸を舐めさせてやるのだ。」

体に付けている金属が重くなり地面に吸い寄せられた

黒鬼
「ぐぐっ!!?」

シャラク
「地を舐め地を舐めねばならないのだ。ゆえに強くなったのだ。
そして死の欲動を味わうのだよ。故にだ。
いでよデストルドーども!!!」

VSフリークス 轟車轢戦、ドーマウス、マーチヘア


さて、いつもの長い駄文物語ターンは終了。
ここからはイラスト解説ターン

不思議の国のアリスから2体紹介

①どーまうす
②まーちへあ
ドーマウスとマーチヘア
聞きなれない名前だけど、これは英名で、
アリスに登場する「三月ウサギ」と「眠りヤマネ(眠りネズミ)」と言えば、
イカレ帽子屋とのお茶会トリオの登場キャラですね。

前に紹介したとけいウサギ
とけいうさぎ
こちらも同様アリスのキャラですね。
不思議の世界に迷い込んだ少女の冒険で出会うキャラはみな、
頭のねじが何本か抜けている変人ばかり。

でもこれらのキャラは皆、作者のルイスキャロルのリアルで見た人や知人のキャラ化したものだったりする
詩人ダンテの神曲の登場キャラも憧れの人、嫌いな有名人知り合いなどを作中に登場させていたりする。
この手法凄く好きなんですよね。
結局創作はゼロからでなく、見た知ったものしか登場できないもので、
絵や文字を通して世界を書き与えてあげて命を与える行為と言うか、
事象の抽出した美味しい部分の塊のようなもので、かつその人のエキスでコーティングした感じ。
凄く好き。

っていのはまぁそとのの考え方なんですがね。
今回のキャラは、元ネタを悪趣味にしたデザインです。

眠りヤマネ。ドーマウスは冬眠鼠(冬眠鼠)そのものをさす。丸まって寝る可愛い!
目の視神経を丸めて毛糸玉のようにしてネズミのようなシルエットにしたもの。
尾っぽが本体で眠そうな目をしている。

三月ウサギ。マーチヘヤ。3月(マーチ)野ウサギ(ヘアー)
時計を持った白ウサギはラビットとされ、こっちはヘアーと呼ばれ別キャラである。
元ネタは「三月のウサギのように気が狂っている(Mad as a March hare)」という言い回しから産まれたそうな。
3月から8ヶ月間雄ウサギは発情し繁殖行動するらしいので別に3月だけ性的興奮するわけではない。
人間は年中ですものね。
デザインは体と持ち物や装備品を意味深なメタファーというかモロ描きてる気がする。
ウサギ型の怪人のようだけど悪趣味にした感じ。
ネクタイじゃなくロープなのは、ほらアメリカで有名人とかがよく首締めックスで逝く事故があるでしょ。

この悪魔たちが死の欲動を誘発する悪いデストルドーである事を体現したデザインにしている。
アリスインナイトメアの影響かしらね。悪夢だね。覚めるといいね。

一応、まだ登場していないがイカレ帽子屋もデザイン控えている。

ちなみに今回登場させた敵キャラも過去作というか昔描いていた敵キャラ。
シャラク
別に東洲斎写楽とは関係が無い。
歯車で押しつぶす的な意味合いで車を使った漢字の名前にしている。

ガウン アララトノア
この二人のキャラもその作品のラスボスと黒幕コンビ。


LV11 魔獣ドーマウス【NEUTRAL-NEUTRAL】
火炎・疾風弱点 氷結・破魔耐性 睡眠無効

・ドルミナー(敵単体に中確率で状態異常:睡眠にさせる)
・あばれる(敵全体に複数回小ダメージを与える打撃物理)
・失望の眼差し(敵単体にOPにダメージ 低確率でパラメータのいずれかをダウンさせる)
・スクカジャ(素早さをアップさせる魔法)
【サポートスキル】・自爆(敵単体に自分のHP分ダメージを与える万能物理 使用後はHP0になる)

アイテムドロップ
ナルコレプシアン(敵全体に小ダメージを与え低確率で状態異常:睡眠状態にさせる消費アイテム)
◆睡眠攻撃をメインに使うのであらかじめ対策を持って挑もう

ーーー
LV15 魔獣マーチヘア【NEUTRAL-NEUTRAL】
火炎・呪殺耐性 氷結弱点 精神状態異常無効

・マリンカリン(敵単体に中確率で状態異常:魅了にさせる)
・プリンパ(敵単体に中確率で状態異常:混乱にさせる)
・ムド(敵単体に微ダメージを与え、状態異常:防御破壊させるor低確率で即死させる呪殺魔法)
・ハードマウンティング(敵単体に複数回小ダメージ突撃物理 低確率でいずれかのパラメーターダウン)
【サポートスキル】・パトラ(味方単体の精神系状態異常を打ち消す魔法)

アイテムドロップ
オルガスムスガス(敵全体に小ダメージを与え低確率で状態異常:魅了状態にさせる消費アイテム)
◆状態異常系のオンパレードのな厄介な敵。優先的に倒したい
ーーー
LV10 フリークス轟車轢【DARK-CHAOS】
物理・破魔無効 呪殺耐性 

・マッドギア(敵全体に小ダメージを与える打撃物理)
・ディア(味方単体のHPを小回復させる魔法)
・タルカジャ(物理と魔法の攻撃力をアップさせる魔法)
・タルンダ(物理と魔法の攻撃力をダウンさせる魔法)

アイテムドロップ
狂った歯車(装備者が状態異常:混乱などの時味方へのダメージが倍になる変わりに毎ターンOP回復するアクセサリ)

◆ドーマウス、マーチヘアをサポート悪魔としてつれてバトルになる先に撃破もあり!




さて今日の更新はここまで!
当初は金曜日に更新しようかと思ったけど、
色々してたらこんなになってしまった。

それではまた今度の更新でお会いしましょう!
寒さに気を付けてがんばっていきまっしょい!



大大大大大冬将軍!
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク