• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

モンスターハンタークロスは入手に苦労す?うぃっしゅ?処す処す

みなさんこんばんウィッシュ!!

どうもそとの道です。

早速ですが、
CaFsaUaG.jpg
リアルの友人のcreapさんよりイラストをいただきました。
ホントいつもイラストありがとうございますw

ジェナちゃぁああああああああああああああん!
えちぃ!スパッツ!

いつもどおりイラスト置き場スペースに置かせていただきます!!!

さて、11/28ついに来てしまいましたね
s-IMG_20151128_130119.jpg
モンスターハンタークロスです!(別名同人作家ハンターゲームですねw)

今回は男キャラプレイに!
s-DSC_0086.jpg s-DSC_0089_2015113003061125a.jpg s-DSC_0088.jpg s-DSC_0087.jpg 

うちの子の一番の役者
アイコンハレット
ハレット君をつくってみた(オサゲとオッドアイ目の色変えぐらいキャラメイクに欲しいよカプンコ)
少女感ある青年なんだけどゲームだとどうしてもゴリラになるよね。
仕方なし。(なのになんでショタボイスが2個ぐらい用意してんだカプンコ)

s-IMG_20151128_160336.jpg s-IMG_20151128_160325.jpg s-IMG_20151128_155951.jpg
武器屋のUIが大幅にかわりましたね!
ベルナ村の設備のよさやモンスター等もろもろ見ると
MH4Gが如何に酷かったかが解る今作!w

s-DSC_0091_20151130030833206.jpg s-DSC_0090_201511300308316ea.jpg s-DSC_0094.jpg s-DSC_0093_2015113003082942c.jpg
オトモ広場のネコ嬢が食われてるすがたきゃわわw

あとニャンターモードいいですね!
今までアイルーは妨害の為だけの謎のメインキャラポジでしたからね
可愛さと収集クエ消化とホント優秀なシステムです!

これはアホみたいに時間とられそうだわいw

ということで今回の更新は……ってまだ早いって?
あぁ^~ニャンターがぴょんぴょん狩るんじゃ~狩りたいんじゃ~

と言いたいところですが、ちゃんと更新しますw

ちゃんと創作活動してるのですよ!ほれ!
サークルカット
コミティア115に申し込みしちゃったのじゃ!
https://www.comitia.co.jp/index.html

ブログも更新しながら神話本というか神曲本つくってるのです。
SnapCrab_NoName_2015-11-28_4-8-20_No-00.png
※イラストは現在製作中のものです。絵は変更があるかもしれません
昔描いたマレブランケの悪魔たちのリメイクをやっているのです!
完成してコミティア会場にて買いに来てくれると嬉しいのぜ。
創作意欲の根底は皆さんの声援なのです。言わなくても伝わるなんてことはありません。
儲けようとしてるのでなく、手元に置いておきたいものを皆さんにお届けしたいのです!

……でなもんで12月1月のイラスト更新はゆるくなるかもしれませんw
趣味でやっていることですが、楽しみに観に来てくださる方。ご了承くださいませませ!

んじゃあゲームモンハンやめろやぁー!
って思うでしょ?

そとのの創作意欲は色んなもののみっくちゅじゅーちゅ。
インスピレーションを得る為には色々知る必要があるのです!
s-IMG_20151128_130256.jpg s-IMG_20151128_130351.jpg s-IMG_20151128_130317.jpg
『真・女神転生グリモア―CHAOS MUSEUM』と『真・女神転生Ⅱ 悪魔大事典』買えました!
駿河屋さんいつもありがとうございます。
欲しい物が見つかるありがたい中古屋!

そとのさんの悪魔データはこういうところから吸収しておるのです。
べつにそとのは本の悪魔でもございませんw

さてさてそれではイラスト行って見ましょう!


ダンタリオン
人の子よ、あらゆる表情を魅せるのだ 人生において重要なファクターだ

その名はダンタリオン

ダンタリオン(Dantalion)またはダンタリアン(Dantalian)は、悪魔学における悪魔の1体。
『ゴエティア』によると72体の魔神の1体で、地獄の36の軍団を率いる序列71番の大公爵。
無数の老若男女の顔を持ち、右手には書物を持った姿で現れるとされる。
あらゆる学術に関する知識を教えてくれる他、人間の心を読み取り意のままに心を操る力を持ち、
他人の秘密を明らかにしてくれる。また、愛を燃え立たせる力、
および、望む場所に幻覚を送り込む力を持つ。

ヨーハン・ヴァイヤーが記した『悪魔の偽王国』において、
『ゴエティア』に列挙された72体の悪魔と共通する悪魔が68体紹介されている。
ダンタリオンは『悪魔の偽王国』に記述されていない4体の悪魔のうちの1体である。




イラストの解説は追記へ

ソロモン72柱の悪魔から1体……もとい1柱紹介。

①だんたりおん
ダンタリオン
久しぶりのソロモンの悪魔シリーズ!
そとのさんダンタリオンに似てるといわれました。頭増やしましょうかw

この悪魔も名前だけは人気なのか、「ダンタリオン」も「ダンタリアン」も検索すると
少女と青年が出てきますね。何の作品かは知ってるんですけどね!

違う
なんか違うそうじゃない!ってなるんですよね。

ほらこの悪魔、「無数の老若男女の顔をもつ」悪魔なのに!!!!
なんで無個性のキャラなのよぉおおおお!ってなる。

デザインは人の心を操り、滾らせ幻影を見せるなどの要素といくつもの顔をもつと言う事で
スロットの『リール』にして見ました。色んな面を顔としたインスピレーション優先デザインですね。
せっかくなので描く機会のないジャッ君をかいてみた。
人間の弱い心をもてあそぶ悪魔らしいの遊戯といいますかね。
娯楽がないと人は死んでしまうというからね。勝利と言う幻影も見せるよ!

イラストではシルエットで頭のような柱がリールの中心から生えているが、
本体の顔はリールの中央のフレーム飾りの部分です。
マントのなかには悪魔との契約したもの達が泣いているのかもしれない

手に持つ本はもしかしたら攻略本だったり?
あと銃を持たせていますが、
そとのが好きな表現で「オートマチックでロシアンルーレット」というのを入れて見た。
本来ならリボルバーでやらないと確実に弾丸でちゃうっていうねwちぬ。

LV40 堕天使ダンタリオン【NEUTRAL-CHAOS】
状態異常無効

・ブリザードブレス(敵全体に中ダメージ氷結魔法 低確立で素早さを下げる)
・ハマオン(敵単体に中ダメージを与え、状態異常:攻撃破壊させるor低確率で即死させる破魔魔法)
・レインボーバレット(敵全体に複数回中ダメージ突撃物理)
・デットリィリール(敵味方全体にランダムにルーレットをして1体を呪殺即死させる)
【サポートスキル】・デカジャ(相手の掛かっているステータスアップを解除する魔法)

アイテムドロップ
精神論のススメ(装備者は戦闘中毎ターンにOP微回復し、低確率で精神状態異常系を回復させる)

◆ランダム即死魔法を使ってくる凶悪な悪魔!




さて今日の更新はここまで
次ぎの更新をお待ちくださいませ。

それでは暖かいオフトゥーンでおやすみなさいませ


もし、本が完成したら本を買いに来てくれるとうれしいナ!
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク