• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

狩りが出来ないならば リアルハントすればいいじゃない!

みなさんこんばんそとのー(なにその挨拶)

そうそう。
イラスト作業しておりますよ。

ここに毎回来てくださる方にどう刺さっているかわかりませんが
コミティアに出す神曲のマレブランケ本の作業しておりますよ!

ちと現状のものをペタリ!
かみきょく
こうイラストをまとめて見るとええですねw
それっぽく見えますね!

とにかく完成したら宣伝しないとですので、
見に来るだけでも来て頂けたらうれしいなぁ。委託とか通販とかはしないつもりです。

んまぁそんなこといってるよりも作らないとなんですけどね。
ブログ更新の頻度も少ない毎週更新ですが、それもできるだけ作業にまわしたいけど
なかなか……ね。

なので今週はガッツリ創作物語更新していきましょう!
それではいってみよう!


ぬえ
鵺の鳴く夜は恐ろしい ひょーひょー

その名はヌエ

鵺、鵼、恠鳥、奴延鳥(ぬえ)は、日本で伝承される妖怪あるいは物の怪である。

『平家物語』などに登場し、サルの顔、タヌキの胴体、トラの手足を持ち、尾はヘビ。
文献によっては胴体については何も書かれなかったり、胴が虎で描かれることもある。
また、『源平盛衰記』では背が虎で足がタヌキ、尾はキツネになっており、
さらに頭がネコで胴はニワトリと書かれた資料もある。

描写される姿形は、北東の寅(虎)、南東の巳(蛇)、南西の申(猿)、北西の乾(犬とイノシシ)といった
干支を表す獣の合成という考えもある。

マッドハッター
帽子屋のように気が狂っている (mad as a hatter)

その名はマッドハッター

帽子屋(ぼうしや、英:The Hatter)は、
ルイス・キャロルの児童文学『不思議の国のアリス』(1865年)の登場人物。
三月ウサギ、眠りネズミとともに「狂ったお茶会」の場面に初登場し、奇妙な言動でアリスを困惑させる。

三月ウサギとともにチェシャ猫から「気が狂っている」と評される帽子屋は、
「帽子屋のように気が狂っている」という、当時よく知られていた英語の言い回しをもとに創作されたキャラクターである。
なお帽子屋はしばしば「狂った帽子屋」 (The Mad Hatter) とも呼ばれるが、
キャロルの文中ではこの名称で呼ばれることはない。




イラストの解説は追記へ(創作物語を多く含みます)


創作物語4部
ブラックシルバージレンマ
【過去:各話セレクト】
▼第0夜『黒銀色ジレンマ(ブラックシルバージレンマ)』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-883.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-884.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-885.html
▼第1夜『月下のサーカス』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-886.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-887.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-889.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-890.html
▼第2夜『ファントムワークス(亡霊製作所)』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-898.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-905.html

第2夜『ファントムワークス(亡霊製作所)』の
ミッション『中ボス戦後』の続きから
ーーー
【ガードナー発電所前】

ぼろぼろになった男が泣きながら逃げるように走る

シャラク
シャラク
「何故に……。何故ゆえに!!日本は……日本は安全神話じゃなかったのか!!
銃など私には……脅威ではないが!ゴム弾とはぁ!!
痛いッ!痛いッ!痛いッ!しぬほどに!!

……目的は果たす!この発電所起動でこの夜の街を照らせればいいのだろう!!
変えてやるっ!それが私の使命なのだから!!」

ーーー
【デパート:メイザース前】
4部あらいみ
荒忌
「ふぅ。なんだかんだで撃退できたな!やっぱ俺強いな!!」

4部いをら
イヲラ
「お前じゃなく銃が使えるようになったから敵が焦っただけだろ。」

4部くろきぎん
黒鬼
「わいわい盛り上がってるのはいいが、さっきのあいつ逃がしてよかったのか?」

荒忌
「まぁ言うほど強く無かったし、現状脅威を与えるほどの異能者じゃなかったよ。
なにより裏社会の人間が、俺らみたいな奴に返り討ちにされて涙ながして逃げるなんてなぁ。
カミカゼにもおけないぜ!」

イヲラ
「カザカミな。風上。……てかさっきの奴スマートフォンの端末落としていったみたいだぜ!
しかもロックはずしてなんかみてたみたいだ。地図かなこれ。」

黒鬼
「おう?この街で電波通じるのか?電気も通じて無くて街頭もないんだぞ。電波だって」

イヲラ
「いや、電話としては使ってないようだぜ。電話帳も入っていない新品。
メモ代わりに使ってるなんてお子様のお使いメモ電子版って感じだな!ぷぷぷ」

荒忌
「一人でうけてねぇで貸せノッポ!なんか目的があってきたのかもしんねーな。
調子乗って俺らのアジトにチョッカイかけてきたのかもだけどな。……ふーん。
この街に発電所あんだな。そこに向かうようだぜ。無人状態なのにアイツ一人でなにができんだ。」

黒鬼
「アイツ鉄を操作する能力者だったろ?もしかして電力施設稼動させにいったんじゃないのか?」

荒忌
「電気使えるようになったら凄いありがたいけど……テロリストに利用されるのは釈然としないな。
このメモの『ガードナー発電所』に向かうぞギン!」

ーーー
【ガードナー発電所内部】

走る男に追いかける少年たちの足音が追撃する

シャラク
「なぜに!何故ゆえに!?奴らここがわかった!?
……傷を癒すのと敵の追撃を巻く為に時間を使いすぎたか!?
早く仕事を終えなければ私の名に傷が付く!!

いでよ!不明のデストルドー『ヌエ』!私の作業完了まで奴らの足止めをせよ!!」

ぬえ
ヌエ
「ウウ オレサマ デンキ タリナイ! ニンゲン クッテ ゲンキ ナル!アオーン!」

VS ヌエ戦
ーーー
【ガードナー発電所:コントロールルーム】

ついに男を追い込んだが電力起動しはじめる

シャラク
「この私がシャラク故に!完遂しましたよ!ぷろでゅーさーさん!」

荒忌
「なに一人で盛り上がってんだおめー。
電力復旧ありがとう!って感じだが、勝手になにたくらんでるんだ。」

シャラク
「まったく!この私とやりあう小僧がいるとは驚きましたよ。ですが仕事はコンプリート!
びば!ファントムワークス!!」

イヲラ
「ふぁんとむわーくす?お前の所属のなんかか?
んじゃあお前の後ろに組織があるってことぁ。この街の情報も何か知ってるかな?
ごーもん!して色々吐かせるしかねぇな~なぁあらいみ?」

ハッと!焦る男と黒鬼達の前に急に男が現れた。

アララトノア

箱舟
「おやおやぁ~?私は貴方がプロだと聞いたから所属させたのですが……。
これはこれはプロ意識の足りないアイドルでしたか。私の眼も落ちたものですねぇ。」

荒忌
「!!!? いつの間に!?」

シャラク
「プロデューサー!助けに来ていただいたのですね!
ちゃんと電力施設稼動をさせて自動稼動状態にさせました!
この轟車轢!とどろきしゃらくが!! ……あが」

急に現れた謎の男がシャラクの胸を素手で貫く 赤い血しぶきをあげながら

黒鬼
「!?」

箱舟
「そんなことは正直どうだっていいんですよ。私はキミにちょびっとがっかりしましてね。
解雇通知です。やはりそうするべきでしょう。
プロデュースする立場からこれ以上は決断しないととね。」

イヲラ
「何ものなんだあんた!?」

箱舟
「おっと社会常識でしたね。申し遅れました。
わたくし犯罪者をプロデュースする『ファントムワークス』のプロデューサーの
『箱舟旧約(はこぶねくやく)』ともうします。以後お見知りおきを。」

胸元から名刺を取り出し黒鬼銀の眼の前に取りだす 
その手首を即座に荒忌が切り落とす

荒忌
「銀!!こいつは駄目だ!
『アララト・ノア』!俺の知っている顔とは違うが知っている。こいつは所悪の根源!
俺の一族に攻撃してきた一番ヤバイ異能者だ!」

床におちた腕がぐずぐずに崩れて行く

箱舟
「おいおいおい。せっかくの名刺が台無しだよ少年。君も名刺ほしかったかなぁ?
そういや君は『忌家』のご子息の……何忌くんだったかな。あらなんたら忌君か。
それに忌家はもう……そぅか記憶に影響がでているんだったかな。
……まぁそんな事はどうでもいいが、『頚城』のお抱えのワンコが相手ではなぁ。
シャラク程度の犯罪者では駄目か。テコ入れしよう。」

うじゅるうじゅると異形の生物が箱舟の手の位置で形成されてゆく

荒忌
「なにゴチャゴチャいってんだ。怪人クリーチャー男。ここで決着を付けるか!!」

箱舟
「怖いねぇ。若さってのがうらやましいほどにねぇ。
今日はやめておくよ。ただしこのまま帰るのは惜しい。
この『リビドー薬』の効力を試したいんでねぇ。
外ではぁ、これの効力を確かめたいって『上』が五月蝿いんでね。

……さぁシャラク。君の最期のライブだ。リビドーを摂取して生きたいと願うがいい。
君はこの世界を大きく変えたいんだったのだろう?人間の命の時間は短い。
素敵に歌おうじゃないか。今宵は君のオンステージだ。」

注射器をシャラクに突き刺し注入する

シャラク
「いぎだい いぎだい あああああッ!!!」

黒鬼
「あれは……みーやが使っていた注射器!悪魔化するやつだ!」

箱舟
「デストルドーは死に誘う欲動、これはリビドー人の生きる欲動を高めるのさ。
さぁ私は影からそれを見守るとするよ。彼の生きる欲動をとめることが出来たら。
この施設は好きに使うがいい。ふふふ」

マッドハッター
マッドハッター
「ぐげげげげげっげー。」

VS マッドハッター戦



さて、妄想ストーリーはここまで。
ここからはイラスト解説パートになります。

日本妖怪と不思議の国のアリスから1体づつ登場。

①ぬえ
ぬえ
闇夜に響くトラツグミの泣き声。
和製キマイラのぬえ!

これは妖怪ものなら良く出てくるやつですね。
地獄先生ぬ~べ~の鵺野先生の苗字もヌエですね。
ほんとに入る苗字と聞いておどろいたわ。

今回なんでヌエかと言うと、
夜しかない世界観の話なので出したかったのと、発電所の敵で電気系のものを出そうと想いましてね。
ストックから態々紹介。

和のキメラということで猿の顔はあえてお面、だるま面にしてみました。
メガテンの金子一馬版のリデザイン鵺が可愛すぎてなー!いいよねぇ。
蛇の柄にNUEと入れてあるのは昔描いた鵺のデザインから流用。

カクレンジャーの鵺かっこよかったなぁ

LV12 妖獣ヌエ【DARK-NEUTRAL】
電撃吸収 衝撃・突撃弱点

・雷電ステップ(敵全体に複数回小ダメージ電撃魔法)
・ジオンガ(敵単体に中ダメージ電撃魔法)
・あばれる(敵全体に複数回小ダメージを与える打撃物理)
・カウンター(低確率で物理攻撃に対応して物理攻撃で反撃する)
【サポートスキル】・くいしばり(一度だけHPが0になってもHP1で耐える)

アイテムドロップ
ジオンガストーン(敵単体に電撃魔法ジオンガをはなつ消費アイテム)

◆序盤でかなりの優秀なスキルもちの中ボス。撃破するとロック解除される。

②まっどはったー
マッドハッター
不思議の国のアリスに登場するキチ○イお茶会のトリオの一人

この前更新した
ドーマウスとマーチヘア
ドーマウス(眠りヤマネ)、マーチヘア(三月ウサギ)と帽子屋のハッター。

アリス・イン・ワンダーランドのジョニデのハッターも嫌いじゃないけど
アリス・イン・ナイトメアの帽子屋デザインがいい感じで悪趣味なので影響でとうじょうさせてみた。

デビチルのマッドハッター
341.gif
当時これが何の悪魔が元ネタがわからなかったウブな俺がいたなぁと。

デザインはシルエットのインスピレーションで描いてみました。
たぶんキングダムハーツのアリスの世界のボスのフレイムダンサーかな。
ハートレスやペルソナのシャドウのデザインはホント秀逸ですき。
帽子が重なってるわけじゃないんだけど、帽子屋なのでこちらはかさねてみた。

当時帽子屋は水銀を使っていたため震えていたことからイカレ帽子屋というキャラが産まれたとか。
リアル生活からの発想で架空のキャラを作るのはいいですね。

キャラ自体のモデルは発明家のシオフィラス・カーターとされ
起床時間になると跳ね上がって眠っている人を放り出すベッドをつくったとかね
どこのドクター中松だろうかw

他にもハッターのモデルの候補は『気狂いサム』という帽子屋さんがいたそうな
マッドサム
今回それも兼ねてボス戦の補助敵もかいてみた。
ピンクと黄色のコピックを使いたくてなw

マッドハッターに話は戻し
イラストではお茶の部分にあぶないお薬の注射器をいれてSAW的なマッドさをだしてみた。
お茶を血管に直接投与してドーピングコンソメスープするかんじかなw

帽子に付いてる値札の「10シリング6ペンス」は当時は江戸時代ぐらいなので、
現代価値とすると5万7千円ぐらいらしい。結構高いのね。
いらすとでは帽子飾りのひとつにしてみた『10/6』



LV18 外道マッドハッター【DARK-CHAOS】
電撃・火炎・衝撃弱点 即死・状態異常無効

・マッドティーパーティー(自分の両サイドに『外道マッドサム』を召喚する)
・ベノンザッパー(敵全体に小ダメージ斬撃物理 高確率で状態異常:毒を付加する)
・プリンパ(敵単体に中確率で状態異常:混乱にさせる)
・きらきらコウモリ(敵全体に小ダメージをあたえ素早さダウンさせる)

アイテムドロップ
弐の月夜のリビドー(なんだか辛い想いの詰ったオルゴンボックス。)

◆混乱と毒を使用してくるのでアジトでアイテム購入しておこう

ーーー
LV05 外道マッドサム【DARK-CHAOS】
破魔・呪殺無効 火炎即死

・捕食のカニバル(敵単体をまるのみ状態にして自分含む相手を2ターン行動不能にする)
・吐瀉のフェスティバル(まるのみ状態が解除されるとターンに相手全体を吐きつけて中ダメージ与える)
・デクンダ(自分の掛かっているステータスダウンを解除する魔法)

アイテムドロップ
無し
◆破壊されるまでキャラを確保状態にしてくるので優先して撃破しよう



さて今日の更新はここまで!

またの更新をお待ちくださいませ。
寒いので暖かくしておすごしください!



次週の更新はできるだけ少なめにして本作業を多めに仕様かしら
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク