• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

私がお前の父だと宇宙なウォーズで街に鳴り響く ってルフィも応援してた 

20151216.jpg
あけてねぇけどおめでとう!


どうもそとの道です。

おいすっごいネタバレだな。はえぇな2016年賀状イラスト。
まぁべつに隠すことじゃないじゃん?データ印刷して完成品待ちですわい

だってそとのイラストいる?って聞いて欲しいと答えた人とリアルな友人に送ると
30枚でも多いぐらいなんだよ?ほんっと需要ないのでな!!俺!!

欲しい人はもっとはやくにいう。それ大事。
あと送る時には落書きも添えて愛をこめますの。それ大事。

mareburannke.jpg
神曲本もあとは表紙を奥付目次のみとなりました!
まだ完成版をお見せできませんが、マレブランケの悪魔集合絵サンプルでございます!(ちっさ)
まぁ試食版ですねん。本番はもっと細かく綺麗なので、
1/31のコミティア115なんとも作業進めて「そとの道さんのファンです!売り切れかよ!コッロース!」
ってなるといいなぁ。人こなかったら本はもう作らないと決めてるんだから!

ってのは冗談として。自分の絵で人がひかれるかどうかってのも試すいい機械ですねん。
30売れたらやべーよ。もっと少なめに印刷するべきかしらん。

イラスト解説とデザインメモとゲスト4人のイラストなんやで。
ほしいとおもうんケドなぁ。

あと、うちのこ缶バッチも出すよ!
うちのこかんばっち
これはラフだから修正してないけど、整えてバッチにするよ!
そとのグッズ売れなくてもいいのです。

そとの自身が一番のファンですねん。
売れなかったらそれはそれで悲しいねんけど。

sikisi.jpg
10枚ぐらい色紙書くよ!頑張って書くよ!当日あげちゃうの。
だから遠出してきてくれるひとには愛を贈るのです!

ゲームばっかりやってるわけやないんやで。
イラスト回もやっちゃうねんで!
妄想ストーリーもすすめちゃうねんで!


センポクカンポク

カエルが鳴くから還ろう 邪の眼の御迎え嬉死いな ピチピチチャプチャプランランラン

その名はセンポクカンポク

センポクカンポクは、越中国の東礪波郡利賀村(現・富山県南砺市)に伝わる妖怪。

大きなヒキガエルのような体と、人間のような顔を持つ。
家に死人が出ると、死んだ者の掛けむしろのもとに現れ、死後から1週間経つと大戸の外に出て番をする。
3週間の間はその家にいるが、4週間経つと死者の霊を導いて墓場へと行く。
死者の霊魂の番をし、その道案内をする役目を持つ者と考えられている。
南砺市付近では、子供向けの昔話によくセンポクカンポクが登場したという。

またこの地方では大きなカエルのことをカサゴットの神、
またはテンテンゴットの神と呼び、人が死に瀕しているときに名を呼ぶと、
この神の妖術によって助かるという言い伝えもある。
カサやテンテンは疣や瘡などの出来物を意味するらしく、ゴットはカエルを意味する方言である。




イラストの解説は追記へ(創作物語を多く含みます)


創作物語4部
ブラックシルバージレンマ
【過去:各話セレクト】
▼第0夜『黒銀色ジレンマ(ブラックシルバージレンマ)』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-883.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-884.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-885.html
▼第1夜『月下のサーカス』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-886.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-887.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-889.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-890.html
▼第2夜『ファントムワークス(亡霊製作所)』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-898.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-905.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-907.html

第2夜『ファントムワークス(亡霊製作所)』の
ミッション『ボス戦後』の続きから
ーーー
【ガードナー発電所前】
4部くろきぎん
黒鬼
「くっそぉ……。なんだったんだ。人間を悪魔に変える『リビドー薬』。
なにもヒントになるものが得られなかった。あのシャラクって男も悪魔になって消えた。
そして『ファントムワークス』っていうのの『あの男』を知っているのか。荒忌。」

4部あらいみ アララトノア

荒忌
「俺の知ってる奴の顔とは違ってた。でも同じ嫌みったらしい口調。
俺の『忌家』に攻撃をして来た犯罪者集団のリーダーだ。
『アララト・ノア』和名は箱舟なんとか。
化物(フリークス)のなかでもトップクラスの化物(フリークス)のランクだ。人体を変形させる能力。
古代生物グロ野郎だ。バラバラにしても再生する気持ち悪い奴だ。
『ファントムワークス』……またなにか企んでやがったかクッソ。」

4部いをら
イヲラ
「俺も裏家業を生業としてるから聞いた事あるぜ。
重犯罪者達の楽園を作るとかなんとか。ガキみたいでばっかみたいだよな。
そんなことにホイホイ乗る悪人がいるから俺らが裏でとめに行くんだけどよぉ。
そのせいで俺らまで無差別に金で雇われるヒトゴロシと思われてるからなぁ。」

黒鬼
「一度アジトに帰ろう。皆で共有しておくしか今は何も出来ない。」

ーーー
【ソロモン大橋】
時同じくして逃げる二つの影と追う一つと一匹の影 
息を切らせて走る少女2人と少年を緑の月光に照らされ輝く
4部ひるがみいずる
???
「おいおいにげるなよぉ。カワイコちゃぁん。大丈夫だって~。
そんなににげなくてもさぁ~あの『オッサン』も許してくれるよぉ。痛い事はするけど。
たぶん気持ちいぃ!ハズだよぉ!涙止まんなくなる事は免れないけど。
おいおい全力疾走なんて学校の体育の時間の時いらいだよぉ~?いったことねぇけど学校。」

センポクカンポク
???
「あのオンナどもは、ショウジキどうでもイイのダワー。
モクテキはワタシのハンシン。そしてあのヒトをミつけるのダワー。イズル。」

イズル
「うっるせぇダワガエル!ブッ殺すぞ。爆竹ケツにさしてパンッだぞ。
『アンポンタンカンポンタン』」

カエル
「モノオボエのワルいサルなのダワー。コエダメにオちたみたいなイロのサルダワー。
さっきあえて『センポク・カンポク』とオシャレにナノッたのダワー。もうカエルでいいダワー。
コロせるものならやってやってみるのダワー。カエルをコロスとアメがフるのダワー。」

イズル
「あーハイハイ。だわだわうっせぇなバーカ。
なんで俺がこんなマスコットとタッグなんだよオッサン。
はやくあの全力疾走の女ども捕まえねぇと俺まで泣くハメにだぜ。泣いた事ねぇけど。

ウテンちゃーんハテンちゃーん。逃げても無駄だよー。
この俺『昼神弋射(ひるかみいずる)』から逃れられると思わないでねぇ~。夜だけど。昼神。
蛭の神。だからすんげぇしつこいよ~。ヒルだけに~。
無駄に俺の命の残機使わせたぶん、オッサンの前に連れてく前に。泣かす。
人生には三度泣いていいって言うけど。それが今だー。しねっ!」

カエル
「コロしたらイミないのダワー。しゃべってないでさっさとシゴトするのダワー。」

―――0時でとまっていた逃げる少女の時計が鳴る。
次の日の夜の時刻をさして動き始めた。明けない朝に向かって。

創作4部 『黒銀色ジレンマ(ブラックシルバージレンマ)』
第2夜 完。


お待たせしましたw
解説回になります!日本妖怪から1体紹介

①せんぽくかんぽく
センポクカンポク
せんぽく!かんぽく!

いいよねぇ名前w
今回使いたかった妖怪の一人。死者の案内人。
創作物語で敵サイドにマスコット枠で宙にういてる肩に乗りサイズのが欲しくて、
死者の番をするという地方妖怪を紹介なのダワー。(ちょうどイシュタリアでも似た口調のがでてたのだわーw)

傘をかぶったカエルで人が死に瀕しているとき呼ぶと神の力で助けてくれるという。
妖怪と言うよりは神の使いか死の番をすることから死神系かもしれませんね。
妖怪と言うのも何かわからない存在の総称ですしね。

デザインは人の顔したカエルなので眼の部分がにこちゃんマークになっていますw
襟巻きと白いスカート?が合わさると頭蓋骨にみえる騙し絵になるような感じ。
水玉模様と疱瘡のテンテンをかけて笠でなくビニール笠のかえるちゃんにしてみた。
金子先生のヘケトもそうだけどスカートカエルいいよね。

まだネタバレをしないけど、本当の正体があったりする。まぁにんずどうで察し。
もうしょうがないなぁのびたくんわなのダワー!

4部ひるがみいずる
ちなみに今回追加の敵人間キャラも過去作のブラックシルバーの敵キャラ。
男で素肌オーバーオールとか頭ヤバイ。あと素足。ヤバイ。
体内に一族の人間取り込んでいる呪術者。ヤバイ
自分の中の一族を残機として殺しても殺しても耐える。ヤバイ。(ヤバイしか言ってねぇコイツ)

今後の敵の幹部の一人登場。そして物語は三夜に続く。
逃げる少女と追うヤバイの。



今日の更新はここまで!

あと、コメントに鍵付きでのこしてご連絡下さるのはありがたいのですが、
ご用件をいただけないとスパムかと思ってしまうので気軽に内容をご連絡くださいw

今の所『ポケモンみたいな絵をかいてくださいやくめでしょ』みたいなのとか
『ピクシブで知りましたパンツ描いてください』みたいなのはお断りしております!!!

嫌なご依頼ばっかなんだもん!!人間騙され続けるとマナー欠いたのはほんといや!
どうせそとのみたいなやつは一生日陰でいろよ!くそかす!みたいな事なのでしょう。

やだ!!日の目に出るため創作活動みのらせるんだい!!

鬱屈解消にお風呂いって寝ます!!!!!!!
おやさい!おやすやすー!




電話の伝言メモを残さない社会常識のマナー欠いた人も嫌い!用有るなら伝言残せ!
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク