• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

あけましてメンタルリセットォオオオオオオ!


IMG_20160101_142751.jpg
明けましておめでとうございます。あけおめーです!
どうもそとの道です。(パンダパーカーお兄さんとして生きます!)

いきてますお。生きる意欲は萌をえることと得たり。
IMG_20151229_175733.jpg IMG_20151229_175451.jpg 
『妄想チュ~』という『パンダの穴』のガチャで遊んだりしてました!
これ完成度高くてな。尻肉の波みたいなのがえちいの。
あと百合百合して遊べるのん。 オススメやで。

疲れてんのかな俺w

そんなこんなで年末年始サウザンドリーフ国の実家に帰省しておりました。
IMG_20151230_210354.jpg IMG_20151231_211157.jpg
実家ゴハン!おでんと肉餃子!
除夜の鐘を聞きながらのおつまみ!

IMG_20160101_113547.jpg IMG_20160101_114340.jpg
元旦はお雑煮!オゾーニ!

DSC_0157.jpg DSC_0156.jpg DSC_0158_20160104234537d04.jpg
御節もいいけどピザもね!!実家がパン屋で本当にえがったわい。

DSC_0159.jpg
実家というのはほんとメンタルリセットですね。(コイツいつも飯食ってんな。)
正月太り不可避ですわ~

DSC_0133.jpg DSC_0134_20160104235412e7d.jpg DSC_0135.jpg
ねこにゃんもいてだな

DSC_0151.jpg DSC_0149.jpg DSC_0144.jpg DSC_0148_201601042354078dd.jpg
もふりてとして猫をかましてきました。やはり子猫にかぎるね。
爪をひっこめないけどね!!

あと正月といえば寝正月でゴロゴロしながらゲーム!
DSC_0155.jpg DSC_0161.jpg DSC_0160.jpg
セカンドキャラで女ハンターさんはじめました。
うちの子ジェナ・ストライザンド!やっぱ今作女性装備優遇ですね。

DSC_0118.jpg DSC_0162.jpg
正月と言えば年賀状。
このご時勢紙媒体はあまりいい扱いされませんが、
イラスト描く人は繋がり大事にしたいなぁとは思っていますがね。
去年より年賀状こないですけどね……。いいんです。
そとのはただ送りつけたいんですよ。(その結果他の方のイラストを見れたら最高だなぁと)

と言うわけで魔都トウキョウに帰ってきて
新年1発目のイラスト更新ですよ!

申年にちなんでサルモチーフいってみよう!!


セイテンタイセイ
オレサマは最強妖怪 斉 天 大 聖 ! 孫悟空様さぁ!

その名はセイテンタイセイ

斉天大聖(せいてんたいせい、繁体字:齊天大聖、簡体字:齐天大圣、ピン音:Qítiān dàshèng)は、
中国四大奇書の一つである、『西遊記』の主人公の神仙・孫悟空が作中で名乗った称号。
天にも斉(等)しい大聖者の意。

この名前で天宮で騒動を起こしている。
そのため、三蔵法師と取経の旅にでたときも、各地の土地神などから「大聖」と呼ばれることもある。

孫 悟空(そん ごくう、繁体字:孫悟空、簡体字:孙悟空、ピン音:Sūn Wùkōng、ウェード式:Sun¹ Wu⁴- k'ung¹、粤ピン音:Syun¹ ng⁶hung¹、タイ語: เห้งเจีย)は、
中国の四大奇書小説『西遊記』の主要登場キャラクターの一人である上仙。
今も崇拝される道教の神でもあり、香港をはじめ、台湾や東南アジアでは一般に斉天大聖(せいてんたいせい)の号で呼ばれ、
信仰されている。別名は孫行者。

傲来国(ごうらいこく)の沖合にうかぶ火山島である花果山の頂に一塊の仙石があった。
この石が割れて卵を産み、卵は風にさらされて一匹の石猿が孵った。
この石猿は、島に住む猿たちが、誰かが谷川の水源を見つけたら王様にするというので、
勇を振るって滝壺に飛び込み、水簾洞という住み処を見つけてきたので、
約束どおり猿たちに崇められ美猴王(びこうおう)と名乗ることになった。




イラストの解説は追記へ

中国小説から1体紹介。

①せいてんたいせい
セイテンタイセイ 
中国一の人気妖怪上がりの神様!
オッスオッスおら ソンゴクウさだ!

日本でもドラゴンボールで知っているあの猿の主人公『孫悟空』の元ネタでもある。
石の卵から産まれた猿で命の短さ儚さを知り、不老不死を求めた。
自分の寿命を伸ばす為、死籍を消したり、天界で止めるものが居ないから懐柔するため役所をあたえるも、
管理させたのが仙桃の園の不老の桃食したり、太上老君の金丹を盗み食いしたり手がつけられない!

てか、不老好きなのに管理職まかせた天界の奴らがアカンw

そんな天帝様が手を焼いていたアバレン坊の石猿を
外甥の道教神ジロウシンクンが捕まえるエピソードがある。
ジロウシンクン
すでに前に更新済み『顕聖二郎真君(けんせいじろうしんくん)』はこちら
http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-813.html

つかまったのはいいけど。
天帝様、ぶち切れ金剛状態。
悟空を『斬妖台』で八つ裂きの刑にするも『仙丹』の力で無敵ボディ。切れない壊れない。
太上老君の『八卦炉』にで熔かそうとするも、目が真っ赤になって「火眼金睛(あかめ)」となったのみ。
炎も物理も無効です。最強の不死身。あいるびーばっく!

そんな不死の生物は。封印に限ります。
お釈迦様によって山に封印。500年も封印です。
すぐに飽きちゃう性格のお猿にとって死ぬより辛いでしょうねw

なので、反省と罰のため頭に『緊箍児呪(きんこじじゅ)』という、
頭につける輪でギリギリと締め上げる拷問器具みたいな、偏頭痛の強化版のような呪術で三蔵法師がしつけしながら
西遊記が始まるのです。もんきーまじっく!!

イラストは年賀状のSDセイテンタイセイ君のリアル頭身版。
20151216.jpg
昨今美少女で描かれることが多いですが、野郎です。残念オスザルです。

猿のモチーフはないと言われる孫悟空。
でもアカゲザルらしいですね。ニホンザルと違い尾が長い。
そして実験動物とされますね。アカゲザル。
近年飛躍的に脳科学の進歩に貢献しているのもこの猿のお陰。
不老不死を求めたのは天帝もサルも同じなのですね。人類の永久課題。

話は戻して、デザインはスーパーサイヤ人のようなツンツンヘヤーを色の都合で変えつつ、
腹に『申年(さるどし)』の『申』の刺青をあしらいつつ、如意棒を持たせております。
棒の長さが変わるのでなく、ロングレンジビームライフルというか砲撃も出来る棒のようにしてます。
『如意棒』には『男性器のメタファー』とされることもあるので、尾っぽもメタファってます。

足にまとっている金色の雲は『觔斗雲(きんとうん)』の術。
「觔斗」とは「宙返り」の意で、1回の宙返りで秒速10万8000里(約 6 万 500 キロ、地球一周半ほどの距離)するという。
盛りすぎです。やりすぎでもうおかしい子とになって居ます。
トンボがえりで地球1週楽勝なら雲に乗らんでもw
というのは例え話なんで、雲の上で常に宙返りをする事で雲を踏んで二段ジャンプできるようなもんですかね。
スーパーマリオ君ですかね。
……ですので(?)常に乗れる雲をもくもく出してる術の感じで出してます。

髪の毛も糸束のようなのを宝珠で止めている感じになっています。
長い毛ぬいて自分の分身を作れたりする。
術の情報詰めたデザインですねぇ。

今年の申年イラストらしく仕上げられたでしょうかね。

LV55 破壊神セイテンタイセイ【LIGHT-CHAOS】
物理・破魔無効 火炎・氷結反射 電撃・衝撃吸収

・天界大転殺(敵全体に大ダメージを与える打撃物理)
・デスカウンター(高確率で物理攻撃に対応して物理攻撃で大反撃する)
・チャージ(次のターン物理攻撃の威力が倍になる)
・激昂陣(自分を状態異常:憤怒にさせ、物理回避率0&被ダメ増加するかわりに物理ダメージを大きく上げる)
【サポートスキル】・サマリカーム(味方単体の戦闘不能からHPの全回復させ復帰させる魔法)

アイテムドロップ
如意金箍棒(武器:打撃属性の何処までも伸びる神珍鐵の棒。装備者は全体攻撃となり不意打ち回避になる)

◆物理無効耐性から反撃スキルに強化技まで持った物理型の悪魔



イラストの解説はここまで!

あけおめ
最後にここまで読んだ方に2016年らくがきをぺたり。
ジェナちゃんをちゃんと脱衣絵描こうかな今年は。

いやぁ年明けてからちょっとあいだあいちゃいましたね。
まぁ焦らずマイペースに更新していきますので、
そとの道、応援よろしくね!



仕 事 始 め だ お ! 働 き た く な い お !
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク