• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

ソトノ☠闇クラブでココイチ・コココイチ・コココイチ!(カレー屋じゃねぇか!)


DSC_0504.jpg
真女神転生ⅣFINALのサントラ先行販売を池袋ハンター商会で買っちゃいました!
今回もどの曲もいいですよねぇ。

あっ。そとの道ですこんばんマガオン!

最近は狩りもいいけど神殺しがメインですねw
DSC_0512.jpg DSC_0513.jpg DSC_0514.jpg DSC_0515.jpg
今回の親友ポジはほんとに有能!突っ込み担当ハレルヤ君が荒んだ東京で大活躍
パートナー悪魔のチロンヌプもかわいいしな!
ヒロインのアサヒちゃんはメガテンには珍しい守ってあげたい女の子だし、
ノゾミさんは問題児の多いパーティのお母さんだぜ!

IMG_20160220_020054.jpg
漢らしさでナンバーワンガストンを一括するよい親友ポジ!
後に彼がいないとヤバイボスがいると聞いてうずうずしとります!
今回はいい難易度ですねい!

さて今回のメイン敵勢力『多神教連合』
DSC_0500.jpg DSC_0501.jpg
オーディンもかなりムカつくキャラになってますw
てめぇ弱点ザクザク刺さってるのに勝ち誇って逃げるしな!
今度あったらフェンリルかますぞw

四天王の中でも最弱と言えば脳筋ポジ
DSC_0519.jpg DSC_0520.jpg DSC_0521.jpg DSC_0522.jpg 
DSC_0523.jpg IMG_20160219_234844.jpg
偉そうなミロク菩薩さんがボスラッシュの最後にやってきましたw
こっちの体力とか連戦で弱った所にくるとか本当に小物なんですよこのミロクデラックス!
自分の弱点を吸収にする卑怯な技を使ってくるのでぶっ飛ばしたら爽快ですぜ!
神や仏を騙るゲス野郎はちゃっちゃと神殺し!撃破してやりました!

IMG_20160219_032012.jpg IMG_20160219_032031.jpg
最近のパラメーター貼って今日の所はここまで!
ネタバレにならない程度に近況報告していきやすぜ!

さて今日もイラスト回いってみよう!
通常の悪魔回ですだ!


ソツクナング
ワハハ!神をシンポゥせぬ縮こまった者よ!我のギンギンパワーでこの世界の腰まで砕いてくれる!

その名はソツクナング

別名ソトゥックナングとも。
最初の宇宙はトクペラ(無限宇宙)でした。
トクペラには初めは創造主タイオワしか存在しませんでしたが、
やがてタイワオは一つの有限を生み出します。
それが創造主の甥(神話によっては息子とされている)となるソツクナングという神でした。
ソツクナングは世界を創りはじめます。

第1の世界:様々な肌の人々がいる美しい世界で、
それぞれに言葉は違っても、彼らは意思を通じ合わせることができ、
また鳥や獣もまた同様で、人も獣も一つのように感じていました。
ところがある日、彼らを甘い言葉で惑わすものが現れ、
いつしか創造主を敬う事を忘れ、人々はお互いに憎しみ合い戦うようになりました。
そうして平和は消え去り、創造主はこの世界をやり直すため全てを火に飲み込ませました。

-ホピ族の創世神話-




イラストの解説は追記へ

北米インディアン(ネイティブアメリカン)神話から1体紹介

①そつくなんぐ
ソツクナング
北米インディアンのホピ族の神話の天空神。
無限宇宙の『トクペラ』に存在する創造主『タイオワ』が自分が秩序ある宇宙を作る計画ために
生み出した最初の人型。創造神の甥。
ソツクナングは父と自分と新しく使うための計9個の世界を生み出した神様。

コクヤングティ
風や水を作り出したあと、自分の世界創造のサポートに蜘蛛女(コクヤングティ)を生み出し、
人間を作り出したという。

しかし、その人間たちも多種多様の違いを知り争い、
神の命令を忘れた事に創造神はブチギレ!特定の人間以外を滅ぼそうと考え、
新しい第2の世界に特定の人間を安全に移動させたあと、
火山を開き火の雨を降らせて世界を滅ぼした。

ホピ族の神話についてはこことか読むとおもしろいかも!
http://car14.info/1st_world/1stage.html

なんか……クトゥルフ神話の白痴の魔王アザトースとニャルラトホテプの関係みたいですね。
北米のホピ族のネイティブアメリカンのラスボスと黒幕みたいな?

お引越しのたびに要る物要らない物を分けて移動させ
あとは処分する引越ししてる感じがなんとも素敵。捨てるのは不要な信仰心のない人間ですけどね。
破壊的な一面がすごくいい!

んで、解説してますがまず先にいいたい事わかります。


造形ですね?w


めずらしい!!
そとのさんがド直球に男性器のメタファー!!

……って方がいるかと思いますが

DSC_0536.jpg
メガテン好きというか金子悪魔好きーなので
男根系悪魔なら昔から色々書いていたり!
タカミムスビ プルシャ  マタラジン
タカミムスビやプルシャやマタラジンなど

今回は黒い・太い・大きいそのモノのようなデザインなのは
人間を生み出すコクヤングティの生みの親なので人間の元のもとって感じの象徴にしてみました。
触手見たいなのはシルエットをナニすぎるのを若干誤魔化す為と『毛』を象徴化したもの。
触手の先からレーザーを撃って火山を活性化させ、爆発させ世界を火の生みにさせるぜ!

創造後人間の所業をすべて見ていたので全身に眼を付けて見ました。
眼の色が総て違うのもあらゆる種類の人間を表していたり。
宇宙神の甥or息子なんで
全体的に宇宙的な感じ星の光と闇を表すような布と青い光の線で表して見ました。

創作物語では、主人公達を新世界に残すべき存在か確かめる為ボスとして登場する感じで!
やっぱメガテンの新作をやると創作意欲モリモリ湧きますね。

LV69 破壊神ソツクナング【LIGHT-CHAOS】
斬撃弱点 火炎・氷結・電撃・衝撃反射 破魔・呪殺・打撃・突撃無効

・地獄の業火(敵全体に超ダメージ火炎魔法)
・終末期の雹(敵全体に超ダメージ氷結魔法)
・裁きの雷(敵全体に超ダメージ電撃魔法)
・大千世界の風(敵全体に超ダメージ衝撃魔法)
・九世大創乱れ突撃(敵全体にランダムで9回大ダメージ突撃物理を与え、低確率で突撃弱点を付加する)
【サポートスキル】・聖白に染まる大地(味方全員のHP・OPを全回復させる)

アイテムドロップ
大生命根のイマージュ(ソツクナングの核となるイメージ。オルゴン召還解禁になる。)

◆サブイベントのボスキャラ魔力も物理も凶悪なので準備は万端で。



さて、今週の更新はここまで!

そうそう5/5のコミティアに参戦希望出しておきました。
サークルカット2
もし受かったら、まだ大量に残ってる神曲本をもっていきますので
買いに来ていただけるとうれしいです!

委託販売も考えていたんですけど、以外とあまり声が無かったので見送りで。
結構委託してもほとんど売れず戻ってきてしまう話を聞いて、
そとのみたいなドマイナー新人が売れて数冊なんで保留で。

あと。
新刊は8月を予定。(予定は未定)
需要は無くてもそとのは本を作る。声援があればもっとがんばれる!
なので何かあれば色々コメントいただけたらと思います。

神話の記述ミスや勘違い訂正報告とかだけじゃなくてね……^^;
ソトノのブログを文献を証拠とかソースや学説とかにつかおうみたいなのが何度か報告ありますが
基本原作準拠でなくあくまで『創作』です。フィクション。

その時代に生きていた神話生物でもないのでね……。
その時代の確かな証明とかできないから、こうじゃないかなっていう個人的な解釈なのでね。

そとのも……人間なのよ!

そうそとのは人間。(ライチボイスで)

人間そとのは御休みに入りますzzz
それではまた来週!



ライチ光クラブの実写映画の世界観や俳優の完成度の高さに拍手した!
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク