• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

ホワイトデーで白骨化のワイトデー?ワリトマジデー?

したっけ~(神ころしたっけ~)

僕しかいないこのブログ!

どうもそとの道だよ!( ・´ヮ・`)


ようやっと真女神転生4FINAL!
s-絆ルートクリアs  
絆ルートで全クリしました!

DSC_0860.jpg
久しぶりに版権ものの2次創作絵描きました!ラフも載せて見たぜ。

感想はネタバレは大きいの以外でいこうかね

DSC_0729.jpg DSC_0730.jpg vfsfOA6.jpg
あのにっくきバター大好きダークスナフキンこと魔神「クリシュナ」も撃破
真の姿もすげーかっこよかったのでDLCで欲しいですね!

ファミ通で「クリシュナ」のデザインに関して解説がありましたね。
彼は人間を勧誘する為に、馴染みやすく青肌でなく黒肌で髪を青にしたそうな。
イギリスのインド植民地支配で合った歴史からあの服装を模しているという。
だからオーディンやミロクのような異形でなく人間に近い姿で人を利用しようとしたというね。

DSC_0681.jpg DSC_0695_20160315004405c43.jpg
多神教連合が確かに悪役だったけど掘り下げが足りない成果
神殺しに向かう目的に向かうフラストレーションの溜まり方が足りなかった感ありましたね。
控えめに言って神ゲーではあったけどね!!

DSC_0586.jpg DSC_0587.jpg DSC_0588.jpg
「トキちゃん」の仮面なしは既に情報解禁していたので見せても良いよね。
後半は駄目なギャグの子になってしまったが、久野ちゃんボイスで許す!

DSC_0696_20160315004406594.jpg DSC_0697_20160315004408d14.jpg DSC_0712.jpg
ハレ坊こと「ハレルヤ」君は最後まで良い子でよかった!
真の姿もメガテンだからえげつない結末(ルシファーとかメルカバー)みたいな事になるかと思ってた
比較的良いデザインですき!
でもちゃんと漢をみせてたね。よい親友ポジの子犬さんだったw

「ガストン」さんも最悪な性格から一気にベジータポジションになり愛されキャラになってましたねぇ
戦闘でプレスターン勝手に使わなければねw

DSC_0832.jpg DSC_0833.jpg DSC_0834.jpg DSC_0835.jpg
メガテンヒロインの中でも一番可愛いと思える子でしたね「アサヒ」ちゃん!
最初は演技が引っかかったがどんどん上手くなってこの人じゃなきゃアサヒちゃんじゃない!って感じ。
ホント良いヒロイン。
ノゾミさんはそんな個性豊かバラバラを引きとめていたいいおねぇさんだったなぁ

DSC_0736.jpg DSC_0737.jpg DSC_0836.jpg DSC_0837.jpg
ナバール救済もされてましたねw
アトラス社内不評により幽霊になったがwおかげで愛され緑になった気がする。

真Ⅳ確かに熱量のある作品だったが、引っかかる部分が補完されたFINAL
良い作品になったと思う。(リファインはそとのの中でも賛否はあるけどねw)

今回主人公「ナナシ」
DSC_0760.jpg DSC_0759.jpg DSC_0758.jpg DSC_0753.jpg
女装も裸装備も変な悪魔装備も着こなす子でしたねw

060カンヘル
なんとなくうちの子「頚城」君にシンパシーを感じたw

DSC_0850.jpg DSC_0851.jpg
ナナシ君が救われる話だったが、ダグザは報われなかったのが絆ルートでしたねぇ。

なので!
DSC_0852.jpg CdfE3AgUYAA8-V6.jpg CdfE413UEAArFoS.jpg CdfE7KqVIAAkodN.jpg
2週目はそんな良い子たちを皆殺しにする「この鬼畜外道」で転生していきます!
ふへへ!待ってろファンドでしぼってやるぜ!!

そんで久しぶりに真Ⅳみたら
DSC_0867.jpg DSC_0869.jpg DSC_0870.jpg DSC_0871.jpg DSC_0872.jpg DSC_0873_201603150000268bf.jpg
スキルが自由に付けられて縛りもなかったから味気ない感じになってるねw

DSC_0875.jpg DSC_0876.jpg
でも物理吸収のマサカド様には勝てなくて積んでたw

やっぱFINAL派だな!

さて、感想長くなりましたが
今週のイラスト回いって見よう!


ビフロンス
魂を 集めてはやし ネクロマンシー

その名はビフロンス

ビフロンス(Bifrons)は、悪魔学における悪魔の一人。
ビフロンズ、ビフロンとも呼ばれる。

『ゴエティア』によると、26の軍団を率いる序列46番の地獄の伯爵。
『悪魔の偽王国』には爵位が示されていない。『地獄の辞典』の「地獄帝国」の項目では騎士として名が挙がっている。

召喚者の前に現れる時の姿は不明だが、召喚者に命令されるまで魔物の姿でいるともされる。
占星術や幾何学に精通しており、宝石、薬草や木などの効能をよく知る。
死体を入れ替える、死者の墓にロウソクを灯すともいわれ、降霊術やネクロマンシーと関連付けられることもある。
名前がラテン語で「双頭の」を意味し、ローマ神話のヤーヌスに名前の起源がある可能性がある。




イラストの解説は追記へ

ソロモン72柱から1体紹介。

①びふろんす
ビフロンス
ソロモン悪魔コンプリートに向けて!
ネクロマンサーの墓堀悪魔!

ソロモンの魔神の中でも地味な子
メガテンだと金子デザインのカッコよさですごいビフロンス感あるよね!

コラン・ド・プランシー著『地獄の辞典』第6版(1863年)
「ビフロン」の項の挿絵だと不細工なオジサンの頭みたいなのが描かれてるけど
悪魔らしさってのは解らないですねw

なんとなくのデザインのイメージは、
ゼルダの伝説の墓守ダンペイさんと幽霊のポゥ。
骨というより動物の角で構成されたシルエット優先にした姿にしてみました。
体のパーツの目玉のようなものがありますが、

>名前がラテン語で「双頭の」を意味し、ローマ神話のヤーヌスに名前の起源がある可能性がある。
この発想も兼ねて顔のような物がいくつかあるような感じに。

ある大悪魔の王の復活の為、地道に魂を集め仕事する悪魔と言う感じに
今回登場!……ってことはまたあの男が登場か!乞うご期待!

LV15 堕天使ビフロンス【NEUTRAL-CHAOS】
衝撃・破魔弱点 火炎耐性

・マハラギ(敵全体に小ダメージ火炎魔法)
・爆熱の爪(敵単体に小ダメージ火炎物理)
・道具の文明【医療】(このスキル所持悪魔もアイテムを使用できる)
・ダブルバイト(敵全体にランダムで2回小ダメージ斬撃物理)
【サポートスキル】・アギラオ(敵単体に中ダメージ火炎魔法)

アイテムドロップ
悪魔のシャベル(武器:斬撃属性の丈夫なシャベル。装備者は防御力もUP)

◆序盤では役立つ防御アップ効果のある武器ドロップしてくれるぞ!




さて今週の更新はここまで!
もう三月中旬になろうとしているのに真冬のような寒さですね……

皆様もあったかくしてお過ごしくださいませ!
それでは今週もがんばって行こうね!
おやすや~


最近寝不足がたたるーとくん!
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク