• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

AIもチョビヒゲダンスで地球の上でくるりんぱデスタイ?

CejZrGgW8AAO3D-.jpg
ジンギスカン!ジンギスハーン!

こんばんハーン!!どうもそとのハーンデスハーン。

CejZo-PW4AA1cHx.jpg CejezjnXEAARIy6.jpg Cejeww2WQAANckK.jpg CejeuyGWAAENcA5.jpg
ジンギスカン!ラムチョーーーップ!!!

うまうま(飯テロしつつ)

今週は!!

忙しかった!!

おわり!!!

……という簡単に終わらないのがウチのブログ。

特にない週は楽したいもの。
だけど日記帳だもの。

イラスト書いて、遊んだこととかかいて
それ見に来る人がてけとーに楽しんでもらえりゃええのよ。
それ以上でもそれ以下でもないワイ( ・´ヮ・`)

CejvwXqWIAAWNXE.jpg CejvybDWAAA6RV4.jpg Cejv1OYXEAAzZKC.jpg Cejv4FWXEAAaLGb.jpg 
劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン
みてきました!

控えめに言って最高でした!
途中みてなくてラスボスのグリーザ撃破の本編を見ただけだったのですが、
総集編もあり、すごくわかりやすく親子愛&ティガ&初代ウルトラマン愛ある作品だった!
オジサンうるっと来てしまいましてね。ふいにもね。

気になった点は
・ボディにダメージが通らない!目を狙え!→誰も狙わない
・アントラーVSティガ ゴルザVS初代→逆だから新鮮だけどせめてマッチングがほしかった
・ツルギデマーガ×5

まぁご愛嬌なかんじだけどねw
尺や予算がたりないのはしゃーなしだしね!でも普通にテンションの上がったよ!
会場の子供たちが「ティガだ!!ティガ!!」って知ってて喜んでいるのには感動した!

あと今回のボス怪獣ザイゴーグがシンプルにカッコよかった!怪獣映画だった!
デカイ!コワイ!ツヨイ!いい!

Cejv6_wWwAABRcW.jpg
ウルトラマンXの中の人。声優の肉m……こと中村さんおつかれ様でした!w
かっこよかったあぜ!

映画見て、肉食ってって最高な休みかよ!

そうね。明日への辛さみたいなのに立ち向かうために必要やね!

さて今週のイラストといきますかね!
いってみよう!


シチシガ
悪魔にバブみを感じて おぎゃる? ニンゲンってへんなのー

その名はシチシガ

シチシガ(Strzyga)
ポルスカ(ポーランド)の民話に出てくる魔物。
ワシミミズクの姿をしている。時にはフクロウの羽をもった赤子の場合もある。
生まれた時、上下の歯がそろっていた赤ん坊は数日で必ず死んでしまい、この魔物になるのだという。

夜、屋根にとまり、その家の人間の急死を告げる。
昼、棺にもどって人間の遺体の形にもどっている時に清められたメダルを口の上におき、
手を重ね合わせ十字架を持たせれば魔物にならない。

ポトハレ地方の山岳民の間では、眠っている人の首をしめ、
血をすう悪霊をこの名で呼ぶ。シチゴンともいう。
夢魔の類とヴァンピール(吸血鬼)の類が、ごちゃまぜになった魔物像になっている。




イラストの解説は追記へ

ポーランドの民話から1体吸血鬼を紹介。

①しちしが
シチシガ
夜の支配者吸血鬼からマイナーどころを紹介!

よくある子供の死に怪物になってしまったぱたーん。
子供の死は子供の妖怪が連れて行くという
人間の納得いくための産物であり、実態は病気や貧困によるもので
夜寝てる間に連れていかれるのは、
人間がどうしても逃れられない『睡眠』という子を見守れない
『夜』という絶対の時間の恐怖、
「あす我が子が亡くなるかもしれない」と常日頃から考える人はそう多くないだろう。
それが来てしまった絶望を形にしたのがこれ。シチシガ。

あたかも暖かい血を吸われて冷たくなったかのように亡くなっていることから
『吸血鬼』という存在の信じたのではないかとそとのは思う。

鳥がモチーフなのも夜行性で飛びまわるその姿や
闇に潜み啼く声はニンゲンには人を狙っている会話に聞こえるのだろうね。

デザインはワシミミズクの被り物の赤子。(本体の眼はフクロウの方)
フクロウにオムツをはかせるのはデビチルの「タタリモッケ」の秀逸なデザインから
あの発想は天才よな。

LV26 妖鳥シチシガ【NEUTRAL-LAW】
衝撃・破魔弱点 睡眠・呪殺無効

・はばたき(敵全体の中ダメージ衝撃物理)
・大夜啼き(敵全体の攻撃力をダウンさせる)
・大吸血(敵全体から少量HP吸収攻撃をする)
・魂の叫び(敵単体に中ダメージ呪殺物理 低確率で即死させる)
【サポートスキル】・ドルミダイン(敵単体に中ダメージを与え、大確率で状態異常:睡眠にさせる)

アイテムドロップ
頭蓋割ガラガラ(武器:打撃属性の音のなる棍棒状の玩具。追加で状態異常:睡眠付与)

◆ドロップで手に入る武器は高確率で睡眠にさせる強力な武器!




今日の更新はここまで!

今週はなんだか疲れる週だったなぁ
来週……まぁ忙しそうなのでゆったりしたいですねぇ_(:3 」∠ )_

それではおやすみなさい!!


スーパーで食ったラム肉と格段に違った!ニヤリ( ・´ヮ・`)
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク