• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

遊びの道に魂込めたが 「ゴースト眼魂」はこめて居ない

CfITlxiUkAQlEMX.jpg CfITofGVAAAZ_Lt.jpg CfITqOAUsAEoaGz.jpg
こんばん滅びのバーストストリーム!!!
そとの道です ふぅん。(CV津田健次郎で)

新宿バルトナインで映画見てきました!その時のブルーアイズオブジェでした!
仮面ライダー1号?そんな映画しらんな。
だまされたと思って見に行ってだまされましたのでね……
春映画よりましかもしれないが控えめに言ってひどかったし。

そんな病んだ心を癒してくれたのが
1449537033_1_1_259030f377e615cb2f476e9f2a257f47.jpg
デジモンアドベンチャー tri. 第2章「決意」


4週目の上映延長も決まり、すっかり宣伝がなかったのでみ忘れていたので
行って来ました!

1章の時は戦闘も止め絵で「つり球」感が強かったので、
若干微妙でああデジモンもだめなのかな?って思ってたんですが

2章おもしろいぞ!!!

ちゃんとデジモンしてたし戦闘は動くわ技は言うわ
進化テンポも最高だった!!!前作の悪い部分が全部解消されてた!
むしろちゃんと選ばれし子供たちの苦悩と解消をちゃんと描いていた
パートナーとのあり方もすごくよかった。あと飯のシーンさすがよなw
あと島根のパソコンの下りもやるとはなw

58548.jpg CcwBqfVUYAEaoYN.jpg
大江戸温泉コラボは映画本編内でもありましたね。

女性陣なぜほぼぬがなかったんや……。ほぼ太一さんがぬいでるじゃないかw
あとガブモン皮ぬぐのねw

Ce2CAOmUkAAlLg8.jpg Ce2CATvUMAAvxPR.jpg
メイクーモンのあざとかわゆさはやばかった。
そらレオモンも♡奪われるわw

CfFZoRiUUAAJDMn.jpg
今回インペリアルドラモンとケンちゃんが敵で出てくるときの
ゴマモン、イッカクモン、ズドモン、ヴァイクモンの進化は声に出るほど感動しました!
涙すらでたわ!

本当にデジモンらしくなってきたので大満足。
ライダーのひどさを忘れるグライに対比のいい原作愛に満ち溢れた映画だった残り4章みつづけるで!





さてイラスト回いってみよう!


レーテ
こんなに生きる事の世界が辛いならば いっそ総てを忘れてしまえばよい

その名はレーテー

レーテー(Lethe, 古希: λήθη, Lēthē;古代ギリシア語発音 [ˈlεːt̪ʰεː]、現代ギリシア語: [ˈliθi])は、
古代ギリシア語では、「忘却」あるいは「隠匿」を意味する。

レーテーは、「真実」を意味するギリシア語、
つまり「非忘却」「非隠匿」を意味する a-lethe-ia (αλήθεια) と関連がある。

ギリシア神話でのレーテーは、黄泉の国にいくつかある川の1つである。
川の水を飲んだ者は、完璧な忘却を体験することになる。

レーテーはまたナーイアス(水のニンフ)でもあるが、
水の精としてのレテは多分に、レテの名を持つ川と関連付けるよりも、
独立した忘却の象徴として扱われる。

レーテーはエリス(ヘーシオドスの『神統記』では不和の女神)の娘であり、アルゴスらの姉妹である。




イラストの解説は追記へ(創作物語を含みます)

創作物語4部
ブラックシルバージレンマ
【過去:各話セレクト】
▼第0夜『黒銀色ジレンマ(ブラックシルバージレンマ)』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-883.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-884.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-885.html
▼第1夜『月下のサーカス』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-886.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-887.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-889.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-890.html
▼第2夜『ファントムワークス(亡霊製作所)』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-898.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-905.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-907.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-909.html
▼第3夜『顔のない月夜』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-914.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-919.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-922.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-924.html

ーーー

第3夜の前回ヌッペフホフ撃破後の続きから
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-924.html

ーーー
【ジョンディ商店街:お祭り広場】
異様な腐敗と死臭があたりを包みとシャッターが総て閉まった商店街
道には車や柱などの残骸のバリケードが高く積みあがっている

その中央お祭り広場で『雨天』が張り付け台でぐったりとしている
傍には『昼神』が怒号をレインコードの少女『晴天』に向けてあげる

4部ひるがみいずる 4部なかどめうてんはてん
イズル
「おいおいおい!話が違うだろハテンさんよぉおおおおお!!
オマエには元々ォ!『神祭事 荒忌』を連れてくる算段だったろうがよぉ!!」

ハテン
「私たちが!私たちが貴方に何をしたっていうのよ!!
荒忌君は良い人だった!!貴方が一人で連れてくればいいじゃない!!
時期に来るわ!その子が欲しいなら勝手に捕まえるなりすればいいじゃない!変態野郎!」

鉄の管のようなものを張り付けられた『雨天』の胸を突く
管の先から勢い良く血が吹き出る

イズル
「まだこれ見て強気で居られるンかな!!あ゛あ゛! 
この世界でもちゃんと肉体の死はアンだよぉ!
鉄のストローを心臓刺して処刑した中世のこの方法は!見せしめだ!
早くぐずってねぇでよおおおぉ!!罪人らしく走れよぉ!愛する人のためによぉ!!」

ハテン
「やめて!!やめて!!!!」

投げナイフが昼神の腕を射抜く

4部くろきぎん 4部いをら 4部あらいみ
荒忌
「来てやったぞ『昼神弋射(ゲスヤロウ)』!俺が細切れにしてやるよ!」

イヲラ
「ひでぇ……晴天さん!こっちに!雨天さんは俺たちが助ける!」

黒鬼
「罪もない女の子いたぶって何が目的だ!!」

助けに入ったメンバーを睨み低い声でけん制する

イズル
「つみもないだと?オマエ何様のつもりなんだよモブがよぉ……。
女なら何でも許すのか?こいつらの本当の姿も知らないで……。
罪がないだって知った口で俺に意見するのか?雑魚がよぉ!!!!
フシアナの目玉ほじくりだしてやんぜ!!!」

跳躍。
腕が裂け腕が伸びる 異形。
その腕からまた別の腕が生えそこに隠しナイフが埋まっている。
長く伸びた腕が黒鬼銀の顔を捉え えぐる
飛び散る液体。 目を抑え倒れこむ青年。

荒忌の素早いナイフによる一閃 しかし跳躍される

荒忌
「銀!!!!!昼神いッ!!!!!!!!!!!!!!!!」

イヲラ
「しっかりしろ!!!銀!!!」

イズル
「その調子で本気で名前を呼んでよ……愛する親友。……あらいみ。
その本気の眼で……僕を救ってよ。
あの時、誓ったろ?幼い頃。呪われた罪深い一族の血を。
祓うと……約束したじゃないか……。
昼の下でも歩けるように神にたよらないで俺が助けるって……。

……まぁこの世界では……忘れちゃうよね。そうだよね。荒忌。
コイツラとおんなじで。このクズ共と同じで。」

荒忌
「……。忘れる……なにを?……オマエとは仕事敵だろ……?」

イズル
「一見無害そうなこのアマどもの正体は……悪名高き『仲止姉妹』。
人間気象兵器。気候を自在に操る祈祷師。災害レベルの化物(フリークス)。
金で動く売国奴。力のデモンストレーションのために俺らの故郷を押し流した犯罪者だ。
俺はまだ人を殺した事はない。今このクズを殺すところだ。
だがこの女どもは違う。きっすいの快楽殺人者。大量殺人鬼。

荒忌の村にすむ多数の死者を出し、昼神一族は呪詛により生き延びる事に成った。
お陰で俺の一族は誰一人と死なずにすんだんだけどな。
一族全員俺が取り込む形でな。
呪力の高い俺は背負いたくもない人間どもの悲願を聞き続ける糞みたいな人生さ。
あれから俺個人の顔はなくなった。顔のない化物さ。目的のために生かされる化物さ。」

黒鬼
「だからって……こんな惨たらしい事をしていい理由にならねぇ。
女の子には優しくしろッてんだ!親に習わなかったのか!!」

銀は眼を押さえながら立ち上がり殴りかかる

荒忌
「銀!おまえは下がってろ!アイツは俺が止める!悪人殺しは俺の仕事だ!」

イズル
「幸せの上に寝そべるオッサンが俺の人生の死に!説教たれるなんザ……」

黒鬼銀の眼は一切傷がなく目の周りに
石のようなプロテクターがあった殴る右手は石のように硬質化している

イズル
「!!おめぇの目ン玉えぐったはず!なずxぐぁえっあ」

黒鬼銀の硬質化した拳が昼神の頭に決まり 
頭がベコリと抉れ 飛びでる
勢い良く吹っ飛ぶ 瞬時にパーツが復元する

イズル
「てめぇえええええ!!!何モンだよ!!!
頭ふっとんじまった。一人死んだ!俺の一族の人間一人が!!!
俺の命が!!へっちまったろおおおおがああ。
糞雑魚ナメクジがよぉおおおおおおおおおお!!!

『晴天』ッ!記憶がないならよぉおお取り戻さしてしてやるよぉ!
その気に成れば島国落とすことも出来る災害のオマエがよぉおぉ!
『リビドーアンプル』使ってよぉお!荒忌以外のあいつら始末したら
『雨天』の傷も塞いで生き延びさせてやる!ヤレ!」

注射器を数本『晴天』に投げつけた

イヲラ
「駄目だ!!それを使ったら悪魔(デストルドー)になっちまう!やめろ!はやまるな!」

イズル
「嘴鷺てめぇみてえぇな呪術も使えない低ランカー雑魚も引っ込んでろ!
『仲止晴天』てめぇの行動しだいで妹の頭と胴体が今すぐ解れる様見せるぞぉ!
クズにはクズらしくやれよ!!!」

ハテン
「こんなの……ユメ。そう夢よ。私たち姉妹はそんなんじゃない。
眼が覚めれば暖かい布団のなか。そうよこんな光景全部嘘。記憶がないんじゃない。
全部嘘。全部忘れて目が覚める。朝が来るんだから。
これで醒めるならアンプルで。」

首に突き刺しのた打ち回るレインコートの少女
変異が始まる

レーテ
悪魔
「キャハハハハハッハアッハッハ。これがワタシ?ステキィ!!!
そう。過去の記憶なんて忘れちゃうのぉおおお。
だってこれがワタシだモノ。今の私がワタシぃ!!
シガラミもすべて涙に流しちゃうのぉおオオ!!!じょぼぼぼぼぼ!」

黒鬼
「守れなかった……。くそ……。」

イズル
「死神にもなれねぇ失敗。クズらしい結末だなぁ。ひゃは
やっちまえ!忘却の女神『レーテー』!!」

VS BOSS レーテー


一時的にストーリー中断して
解説パート。

ギリシャの女神から1体紹介。

①れーてー
レーテ
レーテー、レーテ、レテと呼ばれるギリシャの冥界の5大河の名の一つ。
この水を飲むと死者は前世の記憶を総て忘れるという。
他には憎悪の河スティクス、苦悩の河アケロン 、炎の河ヒュプレゲトン(プレゲトン)、嘆きの河コキュートスがある。

ムネモシュネ
ムネモシュネ(記憶)の河もあるとされる

水の下級妖精ニンフとされるが、ヘーシオドスの『神統記』では
エリス
または不和の女神エリスの娘の女神とされる。

記憶をもち大事にする人間だからこそ、記憶する神あらば
辛い過去や辛い思い出を忘れる神が居ると信じられている。
死という概念の時にそういうの引き継がれてると、もし転生できたとき辛くね?っていう
人間の発想だね。死ぬということは無というを信じたくないし。
なので神話というより哲学のジャンルに登場する感じかもかも。

冥界や死後の世界的な意味合いで創作物語4部目に出そう出そうと温めていた
忘却の女神。
デザインは黒い傘と川の流れ。
ウルトラマンの怪人ダダのような模様を入れて見ました。
20091022030120.jpg
アシェラトみたいにもしてみた。

女神というよりは妖精天女系でしょうか。
メガテンでいうアプサラス的な。その為そういう要素をオマージュで盛り込んで描いた。
一応ボス用だしね。

なんで傘なのか。
女性の武器でもある。涙を流すとストレスを忘れるという。
無数の涙が川に成るっていう電波を受信しましてねw
世界中の女性の悲しみが集って忘却の川を作ったみたいなイメージがわいたもので
じゃあ川の水はお空の雲だろうから傘を伝っていくデザイン面白いかなと。
雨が降るっていう演出って誰かの悲しみの涙の演出じゃない。
ニュアンスだけで元ネタがあるわけじゃないけどこうなったw

4部なかどめうてんはてん
雨天中止からもじって、雨天さんと晴天さんというキャラを作っていたけど
ルーズリーフから描き起こして登場させて見た。
ギャルチックな服のほうが雨天(妹)、
レインコートと下着という変態ルックなのが晴天(姉)
あえて名前と逆にしてるのは意味はないんだけど書いてる自分も混乱するし、
晴天って一々打つ時困るので早々に登場キャラから降りてもらうのw

今回3話の大ボス。女性にひどいことしたいわけじゃないんだけど
記憶がなくて本当は悪いやつなんだけど、
それをしらないキャラ達は守らなきゃいけない新メンバーかと思い気や敵で助けられないというポジ。
今居る世界と外の世界の記憶を知るものと知らないものの葛藤。

なんかすごく辛いのが4部。
いくさきすべて不安みたいな世界の縮図みたいな。
そういうチョイスの縛りで悪魔も出すし人間キャラも登場させている。

LV20 女神レーテー【LIGHT-NEUTRAL】
氷結無効 火炎耐性 衝撃・電撃弱点

・水転幻月(敵単体に小ダメージ氷結物理)
・レインボーバレット(敵全体に複数回中ダメージ突撃物理)
・レーテの涙(敵単体に状態異常:忘却にさせ、数ターン覚えている技がランダムで使用不能に成る)
・アイシクルフラジャイル(敵全体にツララを降らす中ダメージ氷結魔法 低確率で状態異常:防御破壊させる)
【サポートスキル】・ブリザードブレス(敵全体に中ダメージ氷結魔法 低確率で素早さを下げる)

アイテムドロップ
参の月夜のリビドー(なんだか忘れたい想いの詰ったオルゴンボックス。)
涙のイマージュ(レーテーの核となるイメージ。オルゴン召還解禁になる。)

◆忘却状態になると魔法や回復までつぶされることもあるのでスクカジャかけよう


それでは引き続き3話の終わりまで書いて行こう



【ジョンディ商店街:お祭り広場】

荒忌
「満足か?昼神イズル。」

イズル
「そっくりそのまま返すぞ。荒忌。
満足か?
オマエは自分の顔を持ちながら、その力の真価を腐らせ
悪人を裁くという実質通り魔しかしていない、そしてごっこ遊びに興じている。
そんなオマエのこの状況を。
呪詛の男系と暗器技術の女系のハイブリットのお前のなす事が
家族ごっこか?」

荒忌
「おめぇにかんけーないね。」

イズル
「そうか。荒忌。俺が間違ってた。お前の意思をそのまま取り込んでやる。
その邪魔な枝葉を断ち救ってやる。
そこのわけわかんねぇ能力隠してるの『くろきぎん』とかいうヤツもばっさりな」

肩やわき腹から腕が生えて来る
昼神はまるで阿修羅象のような構えを取る

シュライズル
イズル
「羅喉阿修羅王。この月も日の神が光を食らおう。」

黒鬼
「もう一度。さっきの石の力よ。こいつらを守る力を貸してくれ。」

VS BOSS シュライズル
ーーー
LV22 フリークスシュライズル【DARK-CHAOS】
斬撃耐性 呪殺・破魔・即死無効

・鮮血噴射(敵単体に噴射し次の相手のターン1回攻撃をキャンセルさせる)
・骨肉端弾(敵全体に前のターンに食らったダメージを放つ物理技)
・散切り乱舞(敵複数体に中ダメージ斬撃を与える)
・デッドエンド(敵単体に大ダメージ突撃物理)
・修羅の構え(次のターン単体物理攻撃のダメージを特殊な即死変えるスキル)

アイテムドロップ
速のメロス(召喚している悪魔の速のパラメーターを一時的に上昇させる)

◆修羅の構え→デッドエンドが確実に来るのでガードで技の無効が可能
ーーー
【シュライズル撃破後】

イズル
「くそぁあああ。荒忌以外は一般人じゃねえぇのかよ!
悪魔(デストルドー)共も使役しやがってよぉお!
俺の……残機が。俺の頭と心臓容赦なく攻撃しやがってよおぉ。
スペアの俺の家族がよぉおおお。たりねぇよぉお。
これじゃああ外に戻っても割にあわねぇじゃねぇかよぉ。」

荒忌
「自業自得だ。さぁ。お前の使ってた悪魔かする『リビドーアンプル』とやらを出してもらおうか。」

???
「騒がしい獣の唸り声を聞いてきて見れば、まだその子に固執していたのか。」

何者かが広場の奥の影から現れた
背の高い土気色の肌の男性と肩に乗る男の黒和服の異形

ムクロカバネ
ムクロ
「はじめまして、というべきかな忌家のご子息。
私は水廻組のアタマをしている『水廻骸(すうもりむくろ)』こちらは『屍(かばね)』。
ファントムワークスのアイドルの一人だ。宜しくね。
そちらの『黒鬼 銀(くろき ぎん)』君は私の知りあいでね。
イズルは知らなくても仕方ない。今は一旦ひこう。」

イズル
「おじき……!へへっ助かったようだなぁお前ら。俺はこの傷を癒す。
またあった時、お前らを殺し荒忌の血を取り込み呪われた世界を変える。」

闇に二人は消えて行く

黒鬼
「まて!知っている!知っているぞおまえの顔を!ムクロ!お前の『ゾンビパウダー』とやらの悪事を!
思いだしてきた!!俺は!!お前を殺すために!!探していた!!!!!」

荒忌
「ぎ……ん?
落ち着け!冷静になれ!!深追いするな。今は……俺らもアジトに戻ろう。
雨天ちゃんも……。おろしてあげないと……だ。」

イヲラ
「……。」

―――0時でとまっていた商店街の時計が動き出す。
次の日の夜の時刻をさして動き始めた。明けない朝に向かって。

創作4部 『黒銀色ジレンマ(ブラックシルバージレンマ)』
第3夜『顔のない月夜』 完。






さて今日の更新はここまで!
春だというのに夜は寒いね!
ゆったりしたいのになかなかゆったりできないそんな今週。

みんなもまったりいこうぜ!
それではおやすみなさい!



デジモントライの3章は9月です!!!!!!まちどおしい!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク