• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

人のフリ見て 我がタイタンハゲ世直せ 


s-DSC_0946.jpg s-DSC_0947.jpg s-DSC_0948.jpg
皆さんこんばんネットで知ったラップソーセージ!

牛豚合挽き150gと細かく刻んだ大葉5枚とレモン汁小さじ1.5と
塩とブラックペッパーと胡椒それぞれ少々を捏ねて、
ラップで形づくって、600wで3分温めて焼き色をつけて完成


どうも飯テロです。

違います。外の道です。外道です。
どうもそとのんだよ。

いつものマイハウスの青テーブルから
飯画像でコンチワだよ!

いやさ、心の精神衛生がよくない時は美味しい物を食うべきなのよ。
地震で被災地の人の事を考えたことあるのか!

っていうわりにその第三者のTLが悪意しかなかったり
地震を踏み台にして政治利用しようとする共産・社民・民主の気の滅入るツイート
死者に喜ぶものなど見てると反吐ぶちまくのですよ。

なかなか自分の人生すらいい事などないのに
世の中がより荒むともう滅びちゃえばいいじゃないと日々思うわけで
ええ。ドネガティブなのでね。

まずは、自分がよりよく生きるためにゃ
美味しい物を食うこと、それが大事。

ってなわけで髪切ってきたついでに池袋で四川料理
陳建一 麻婆豆腐の「四川飯店」
少しお高めだけど
s-DSC_0951.jpg s-DSC_0952.jpg s-IMG_20160416_194739.jpg

おいちい!!

あとピータン!うまい!
昔ピータン豆腐で刻んだ小さいのしか食ったこと無かったので
しょうゆ卵?とぼやけた認識でしたが、ぷりっぷりのダシつゆしょうゆ卵と再認識!
(あれ?あまり認識かわってなくね?)

ニガテな人が多いと聞いたのですが、不味いのに当たった事がないからですかね?

陳建一の麻婆豆腐は美味しい辛さでした!ぴりからでもうま辛!
嫌いじゃないヒーヒー感でついついかっこんじゃいました。
タンタン麺もおいちかったぜ!

やっぱ美味しい物を食うと脳内物質がぱぁっとなりますね。
生きる活力のためにみんなもオレサママルカジリってかんじで
美味しい物をくうしかねぇです。寒さと空腹は死の欲動のノイローゼ誘発ですしね!

さて今週のイラスト回いってみよう!



プレータ
んーとねー えーとねー 人間コッロース!

その名はプレータ

プレータ (Preta, Pret)
死者の霊魂だが、あまり好ましいとは考えられていない。  
民間伝承中では奇形や体の不自由な人、早産の死霊であるといわれる。

一般にプレータやピシャーチャは生きている人間に対して悪いことをなすと考えられているが、
次のようなプロセスを踏んで成仏するところもあるらしい。
この場合、プレータとは、人が死んでから一定の期間のあいだの、その人の魂のことである。

まずプレータは、死んだあと、家の周りに留まる。
10のピンダという祭儀が行われるまで死者はプレータのままであり、
ナーラーヤナバラ(Nārāyanabala)の儀式によって、死者はピシャーチャとなる。
その上にサピンディカラナ(Sapindikarana)という儀式を執り行い、死者は聖なる存在ピトリへと昇格される。

ブータナ
ガタガタ ナマの人間が屍鬼の自分に勝てるワケない すわっ ガタガタ 

その名はブータナ

ブータ(Bhūta)はインドに伝わる悪霊・吸血鬼の類。
ブータナとも呼ばれ仏教においては富単那(ふたんな)と音訳されて
広目天の眷属、仁王経の八部衆の一つとされる。ヒンディー語ではブート(Bhūt)と呼ばれる。

事故死、自殺、刑死などで急死しプレータと呼ばれる浮遊霊となった死者は、
死後11日目に跡取り息子によって供養されなければ家を守護する祖霊ピトリとなることができず、
墓地で排泄物や腸を食べ、たまに人間を騙してその肉を食らうようになる。

ブータは傲慢であり、人の話に全く耳を傾けず、
襲われた人間は重病となったり死亡したりする。
人間に化け旅人の邪魔をするだけの比較的無害な場合もある。




イラストの解説は追記へ


インド民間伝承の餓鬼2種紹介

①ぷれーた
プレータ
サンスクリット語で、死者または祖霊とされ、仏典では餓鬼と訳される。
ちゃんと死んだ人の魂を供養しないと怪物化しちゃう!プレータ!

人は死んだらそれで終わり、とは簡単に思いたく無いもので、
自分自身よりも愛した人や家族や知りあいの死の時に、
そのなくなった人が報われるために、自分とその人と死に向き合い折り合いを付けるため
人は供養する。
死は無でなく、救いのある別世界または転生というシステムがあるなら
そんなものはないのかもしれ無いけど何処かであると信じたい。

そして人間同士というのはどうしても社会性があって
人を埋めたり焼いたりそれで終わりと言うわけにはいかず
人と人との繋がりがあるからこそ、
供養をしないと人の魂が悪に落ちる。

そしてその落ちた姿は醜く、死肉を貪り、貪り続けても満たされず、
時には生きた人間を襲い知りあいでさえ忘れていて殺す、
常に餓え続ける亡者が、世界共通の死者の怪物像イメージ。

生きる事は食うこと、でも食うことばかりに執着した存在になりたく無い
人間性とは豊かを求める事かもしれませんね。

創作のゾンビー(ブードゥーのゾンビとは多少違う)のイメージの大元的な化物。
仏教の餓鬼もその一つ。

ちなみに『悪餓鬼』という言葉は、貪るように食べる姿から餓鬼道の亡者をたとえた言葉である。

今回創作物語の次のモチーフ群は亡者。

イラストでは悪霊や餓鬼と言うよりは自然霊のような感じにしてみました。
魂は目には見えないけど近くにオーブ的にいるんだろうかなっていうことで
メガテンのスダマのようなエネルギー系で、餓鬼ってところで八重歯のような子供らしい表情模様にしてみた。

LV05 悪霊プレータ【DARK-CHAOS】
呪殺・突撃無効 破魔・衝撃・火炎即死

・吸魔(敵単体から少量OP吸収攻撃をする)
・吸血(敵単体から少量HP吸収攻撃をする)
・餓鬼の夜遊び(自分の場に悪霊プレータを1体呼び出す)
【サポートスキル】・ポズムディ(味方単体の状態異常:毒を打ち消す魔法)

アイテムドロップ
死者の涙(ガラスの粉のように輝く粒。換金アイテム)

◆複数体呼ばれると厄介なので全体技で一掃しよう

②ぶーたな
ブータナ
急に死んでしまった人間の魂が供養されずに時間を置かれてしまって化物に!
臭餓鬼とよばれる子供に熱病をもたらす鬼で、富単那 ( フタンナ ) とも。
プータナーやブートとかとも呼ばれる。

上記プレータの悪堕ち姿。
人間を襲うお肉大好き!腐った肉もこわくない!

死した物が今を生きる子供に病気の害をなしているとか
正体不明のモノに知りあい等が命を落とした!等受け入れがたい不条理を
人間は心の安定の為、死者のせいだとする事がある。
それが屍鬼という怪物。
ただの亡者とは違い意志をもって食らう獣のような、言葉の通じない存在。

この化物は人間社会では意思疎通の言葉やジェスチャーの通じない上に、
『死』と言う存在は回避の出来ないモノとし、その絶対の通を無視して
息を吹き返し人の形を取り戻す様は畏怖すべき存在。

人間とは逸脱した死を克服した存在は、いつしか、仏法を守護する8神になった。

イラストではピシャーチャやヴェータラのオマージュデザイン。
……だけどカラーリングがニャル様みたいになってたw
s-DSC_0953.jpg
やはり色付ける前が一番妄想を描き立ててたかもしれない。

デザインは人間のようだけど骨の無い皮袋で背骨が裏返ってしまったかのような
通りがひっくり返ってしまったような感じにしてみました
股間部に腕があるけど、臀部のようでも有り、
まるで背面の人物を抱えているようにも見えなくも無い性的なメタファーというべきか
死者と生者をまぜたようにしてみました。

創作物語では昼神の召喚する配下悪魔のイメージで道中のボスででて貰いましょう。

LV25 幽鬼ブータナ【DARK-CHAOS】
火炎・氷結・状態異常耐性 呪殺無効 破魔・衝撃・電撃弱点

・デカジャ(相手の掛かっているステータスアップを解除する魔法)
・マハラギオン(敵全体に中ダメージ火炎魔法)
・マハムドラ(敵全体に小ダメージを与え、状態異常:防御破壊させるor低確率で即死させる呪殺魔法)
・ベノンザッパー(敵全体に小ダメージ斬撃物理 高確率で状態異常:毒を付加する)
【サポートスキル】・エンザマ(敵単体に中確率で状態異常:不安にさせ命中回避率を大幅低下&精神状態異常を複数付加するようになる)

アイテムドロップ
屍鬼の大爪(武器:突撃属性の臭い大きな爪。高確率で状態異常:毒を付与する)

◆中ボスとして登場するので火炎と呪殺対策をしておこう



さて今週の更新はここまで!

またの更新をおまちください。
心が病んだらすこしゆっくりして休みましょう。
それがいい。

おやすみなさい。



震災という追い詰められた状況であぶりだされる人間の醜さが嫌い
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク