• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

次回もまた見てくださいね。心の中の清らかさを保って誓ってジャンケンポン! グフフフ

Cgtji92UUAA49BS.jpg
パンケェ――――キィィッ


死して屍拾うもの無し
どうもアキバヨドバシでふわっふわ甘々してきました。
そとの道です。デッドオア心洗いぶ(なんだ最初っからわけがわからんぞ!)

Cgt5JkIU8AAv27X.jpg Cgt5K7rUoAAEv0U.jpg Cgt5MdkUgAEzPbh.jpg Cgt5N7OU8AAcxL4.jpg
確かに秋葉原でお酒『キングジョーの柚子酒』かってここちよい酔いですが
しらふですよ。いつもの事です!

テンション上がってるのは他にも理由があるのです。
ずいぶん前から前売り券まで買って約束していたのがありましてね
s-omote_2016042500183894b.jpg s-ua.jpg s-yugio.jpg
今日と言うか昨日。
小学校からの親友(通称:名無ちゃん)と劇場版『遊 戯 王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』みてきました。

劇場版『遊 戯 王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』
http://www.yugioh20th.com/

控えめに言って最高でしたw

なんというか遊戯王カードファン映画というより初代遊戯王のアニメファンの為のえいがでしたw
もうね。海馬様出てくるたび笑えるのがほんとねwギャグキャラじゃ無いのにギャグなんだよw
あと戦闘のテンポもよくカッコいい武藤遊戯がみれたのと風間さんの演技がキレッキレで最高だった!

つっっこみどころ満載だけどそれがあの世界観だったしなw
あと海馬様のATMヤンデレ愛とブルーアイズ愛が濃厚な130分でした。

遊戯王とかもカードで大戦していた親友と共有できる映画であったし
話題としても大正解でしたわい。にっこし。

期間限定予告


病んだ心は俺のイラストの原典の親友で癒す!
また、次ぎ会えるのは夏かな。頑張ろう。生きよう!

元気に張り切ってイラスト回いってみようゾー!



アークエンジェル
貴方は~神を~すぅぃんじますか~?

その名はアークエンジェル

アークエンジェル(Archangel)
ギリシャ語ではアルヒアンゲロス、複数形アルヒアンゲロイArchangeloi。
他の階級と同様に英訳が一般的になっている。
意味はそのまま大天使。日本でも大天使の字を当てる。

初期の天使論では最高位に位置していたが、
九階級では下から2番(3番目という説もある)に据えられてしまい、矛盾が多い階級。

ミカエル等4大天使などがこの階級だといわれるが、熾天使だともされる。
前述の通り、最高位から下位になったため熾天使にしたとも、大天使からランクアップした、兼任しているなどさまざまにいわれる。

役割は神のお告げを人間に伝えることで、神と人間の間を仲介する。
さらに下位の天使(最下級の天使しかいないが)の総括をしていると考えられるが、はっきりしたことは分からない。
また世界が終末に向かうとき、七つのラッパを吹く使命を与えられているといわれている。
天界における戦士でもあり、悪魔たちの軍勢と戦う際には、大天使らが天の軍勢を率いたともいう。

この階級の指揮官はミカエルといわれる。

エンゼル
貴方の行いを是とします  是を是とし非を非とす之を知と謂う人の子よ

その名はエンゼル

天使[エンジェルズ(Angels)]
所属する天使:無名の天使を含める大多数の天使たち、各人間の守護天使、堕天前のカカベル、堕天前のサルマエルほか

 単数形はエンジェル。下級天使第三位(9階級最下位)。
守護天使として考えるのであれば人間の数の2倍いるとされる。
彼ら天使たちは人間にとって親しみやすい姿、容貌となって現れる。
彼ら天使たちは、大天使直属の実働部隊として、その指令を忠実に受け止め、
実行に移して任務を遂行する立場にある。
守護天使として人間の傍に付き添う際は、その人間とは正反対の性別をとることが多いようだ。




イラストの解説は追記へ(創作物語を含みます)

創作物語4部
ブラックシルバージレンマ
【過去:各話セレクト】
▼第0夜『黒銀色ジレンマ(ブラックシルバージレンマ)』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-883.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-884.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-885.html
▼第1夜『月下のサーカス』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-886.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-887.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-889.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-890.html
▼第2夜『ファントムワークス(亡霊製作所)』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-898.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-905.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-907.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-909.html
▼第3夜『顔のない月夜』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-914.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-919.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-922.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-924.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-926.html
▼第4夜『死神が嗤う刻』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-927.html
ーーー

第4夜『死神が嗤う刻』のつづきから

ーーー
【デパート:メイザースフードコート】

けたたましく魔王が声がフードコートに響く

4部あまいもん 4部さかわ

アマイモン
「れでぃーすえんじぇんとるめん!落ち込んだ人間たちへ!
あたいこと魔王アマイモンからのササヤカナプレゼントよ!
このアジトのメイザースデパートの上の階のゲーセンフロアが営業開始ですぅ!」

古刀
「まるで魔王のお前が全部やったように言ってるけど、
配線とかもろもろ直した『管理人のオレ』に感謝の言葉をだな!
それに発電所稼動したからゲームセンターの電気を入れられるようになっただけだかんな。
てかなんでアイツラの心のケアだかでオレが頑張る必要が!」

アマイモン
「何をいっているのよ!もちろんデストルドーの持つマネーをかき集めて
現実と向き合いたくない心の隙間にこのゲーセンでお金を落として貰えば、
鴨が葱に白滝椎茸人参まで付いてしめのうどん背負って来るほどウハウハよん?」

4部くろきぎん
黒鬼
「作戦てきな大人の事情が聞こえてるぞー。はぁ
まぁここ最近戦い続きで何も戦果を上げられず……とかで滅入る事ばかりだしな。
コインゲームにシューティングガチャガチャにボーリング場もあったかな。
気晴らしには……」

4部ななし
名無
「きゃっほーーー☆キャンディ落としだー!ゲーセン嵐するジェイ!」

 4部いをら 4部あらいみ
 
イヲラ
「よっしゃあ!あらいみー!このオレサマちゃんが可愛い親友のために
『モルモッキー&モルモッニー』ちゃんのぬいぐるみとってやんぜー!」

荒忌
「おっ……おう。」

イヲラ
「んだよ!しょげてないでノリあげてこうぜ!オレサマゲーセンマスターだぜ!
なっ!銀もやろうぜ!婚活する恐竜をばんばん撃つゲーの『出会いのクライシス』!」

黒鬼
「んーおれは今遠慮くしとくわ。最上階の喫煙ルームでヤニチャージしてるよ。」
ーーー
【デパート:メイザース喫煙ルーム】

緑にまぶしく月明かりがさす静かな喫煙所
自動販売機と長ベンチと灰皿の狭い空間青年は黄昏ていた

4部くろきぎん 4部ゆんぐ
黒鬼
「……。手の石化と目の傷の修復。心の中に何かざわつく。
どうしたんだ俺。何か思いだせそうなんだか。
ユングさんはイマージュがどうとか。」

背後になにものかの威圧を感じ振り返る

4部アニマアニムス
???「君は……可能性の申し子。何も恐れる事は無い。」

黒鬼
「……え?誰だ……お前!?てかここは魔王アマイモンの結界の中だぞ!?
人間……にしてはそんなヤバイ気を出して。
てめぇファントムワークスの『アイドル』か!」

???
「ふふふ。なに。警戒する必要はない私は君に告げに来たのだ。
死の欲動たるものの神が君を求めに来ている。天の使いも君を探しに来ている。」

黒鬼
「それがお前なんじゃねぇかな。突然人の背後を取るやつに警戒するなってのはオカシイぜ。
他のコロシのエリートと違って素人だけど、迎撃ぐらいは出来るぜ。
名前を名乗れ。シープスキンハットさんよ!」

アニマ
「名乗るほどの名はない。だが、君に敬意を払うならばそうだな。
私は『アニマ』、そう『アニマ・アニムス』と呼ぶといい。
今は君の可能性を見定めるモノ。敵では無いさ。
君は自分の本性を押し殺している。それでは君が守るれる者も得られる物も失うだろう。
ある少年は自らの未来を掴み取ったのだ。私の予測の範疇を越えてな。」

黒鬼
「そのマニアさんだかが俺に何をさせる気だ。
本性がどうとかお前に関係無いね希望マニアさんよ。」

アニマ
「そのうち痛いほど思い知らされるさ。それが人間だから。
人間は試練を乗り越えて輝くのさ。それが人間だから
まずは君は内なる闇と向きあい、可能性を育みたまえ。」

黒鬼銀は頭をかかえ目線を謎の男に戻すと
男は忽然と消えていた
そして同時にデパートのアナウンスがながれた

アナウンス:古刀
「あーあーマイクはいっているか?
アマイモンがデパートの近くで強大な悪魔(デストルドー)の強い気を複数同時に検地した!
警戒しろ!って言いたいところだが『ユング』さんが、今外に出ている。
誰か連れ戻してくれ!」

アナウンス終了とともに扉をあけて少年が入ってきた

イヲラ
「おっおい!銀!まずいぞ!なにほうけてんだ。今のアナウンス聞いたか。
窓からみたけどデパート裏口に羽?の生えたのいる!来てくれねぇか!」

黒鬼
「おっ……おっおう!」

アニマ
「(さぁみせておくれ。可能性を。)」
ーーー
【デパート:メイザース裏口】
ザラキエル 4部ゆんぐ
ザラキエル
「人の魂を弄ぶ。異刻の者よ。その汚らわしい精神を浄化しましょう。
それが御父の意志なのです。死にもって償いなさい。」

ユング
「くっ……。まずい。こんなにも強力な存在が沸いているなんて。」

黒鬼
「ずいぶんきな臭い悪魔がいたもんだな。さっきのヤツとは違うけどヤバさは同じだ。」

ザラキエル
「私は偉大なる天使ザラキエル。この人間の意識に混濁する穢れた魂を追って来て見れば。
この私を悪魔と称するか。神に仇なすものよ。光で祓ってくれようぞ。
いでよ神に仕えし天使たち!
あとは任せましたよ。私は他にも無数に集められた魂の集う場所に向かいます。」

アークエンジェル エンゼル
天使
「御意。」

BOSS VSアークエンジェル×1、エンゼル×4



創作物語パートはここまで。
ここからは解説パート!

天使学から2体紹介。

①あーくえんじぇる
アークエンジェル
大天使とは名ばかりの神の鉄砲玉。
だけど神直属の親衛隊で悪魔との戦争の時には前線で戦う天使様たちのランク。

ミカエル
大天使ミカエルがこのアークエンジェルの偉い人。

天使の階級では9位中8位という低さだけど、雑魚と言うよりは表立って活躍する政治家みたいな感じかな。
テレビ局で言う名司会者。
会社としての地位はもっと偉い人が上にいるけど、表に出てこないみたいなのが9位の上位みたいな。
そんなイメージかもしれませんね。

今回珍しく天使サイドのデザインも描いて見ました。
鳥の翼を描かなきゃいけないのとバリエーションがないので天使は描いて面白く無いってのがあって
敬遠してました。
今回はギリシャというか西洋甲冑でいかにも「戦いますよ!」のある好戦的な感じにしてみました。

雲から武器が出てきて限りなく悪と戦い続ける光の象徴で
下半身は光る雲にしています。人間とは違うなっていう一見さ重視。

LV22 天使アークエンジェル【NEUTRAL-LAW】
呪殺弱点 破魔無効

・ヒートウェイブ(敵全体に複数回中ダメージ斬撃物理)
・アギラオ(敵単体に中ダメージ火炎魔法)
・タルカジャ(物理と魔法の攻撃力をアップさせる魔法)
・マハンマ(敵全体に小ダメージを与え、状態異常:攻撃破壊させるor低確率で即死させる破魔魔法)
【サポートスキル】・カウンター(低確率で物理攻撃に対応して物理攻撃で反撃する)

アイテムドロップ
道反玉(ちがえしのたま。HPを半分だけ回復させて復活させるアイテム)

◆物理型の天使ボス。呪殺魔法で攻めよう!


②えんぜる
エンゼル
皆の心にも天使様がいて守護してくださっている。
あと銀の天使五枚集めたい。金なら1枚だ。

エンゼル?エンジェルだろ?っていうけど
DVDを(ディーブイディー)か(デーブイデー)という違いしか無い。

大天使の忠実な下僕できれな姿をしたギャングと言った感じ。
人間に付く時は性別とは反対の性別を持つとされる両性具有の有翼人。
漫画やアニメやドラマで「悪の心と善の心」が人間に語りかける時によく登場するのがこいつ。

ギリシャの絵画に出てくるような天界の荘厳な世界を彩るためにラッパを吹いて演出するすがたを描いて見た。

LV10 天使エンゼル【NEUTRAL-LAW】
破魔耐性 呪殺・衝撃・電撃弱点

・ディア(味方単体のHPを小回復させる魔法)
・ハマ(敵単体に微ダメージを与え、状態異常:攻撃破壊させるor低確率で即死させる破魔魔法)
・パトラ(味方単体の精神系状態異常を打ち消す魔法)
・ラクカジャ(物理と魔法の防御力をアップさせる魔法)
【サポートスキル】・デクンダ(自分の掛かっているステータスダウンを解除する魔法)

アイテムドロップ
チャクラキャンディ(OP微量回復するアイテム)

◆補助系を習得し、サポート悪魔で装備すればダウンを打ち消せる!




さて今日の更新はここまで!

精神値大回復したそとのちゃんはゆったりねます!
来週GW前で準備が多くてしぬるけど頑張るゾイ!

それでは頑張って生きましょう!おやすみなさい!




全速全身DA!
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク