• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

私のGWも水素水でさらに綺麗になりました。そとの談

s-DSC_0982.jpg

こんばんシーザーーーーサラダ!

どうもそとの道です。

皆さんGWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は一大イベント!
ChOV3gTUcAIvwn1.jpg 
カービィをロボボプラネットをクリアしましたよ!(真女神転生とコラボ!違う!)

s-ChQEcCAU0AA_m6h.jpg s-ChQEdQNUcAIvJnV.jpg s-ChQEe8vUUAAAiUt.jpg s-ChQEgVJUgAEc5Ff.jpg
s-DSC_0986.jpg s-DSC_1000.jpg s-DSC_1001.jpg s-DSC_0999.jpg
総てを機械化してしまう敵ハルトマンのカンパニーと強敵の復活
過去シリーズのオマージュに愛があふれたいい作品デした!

……ってのは
おいといて(置いておくんだ)
イベントっていうんだから告知していた感想をまず書くべきべきべき

s-DSC_0998.jpg s-DSC_0213_20160509023420387.jpg s-DSC_0209.jpg s-ChrfbVUUoAAjOjQ.jpg
今回は本2冊とポストカードもいくつか売れてなおかつ
お買い物いけました!(ツキギさんのツイッターさん本買ってきたぜ!)
『Reho』さんや『てらし』さん等ツイッターで拝見していた怪人絵描きの方に
そとのの本をお渡しできたので十分収穫はあったと!

やっぱちからずよくてええなぁ。

やはり、コミティアは売るだけでなく楽しんで買い物ができると楽しさが何倍にもなりますね!
次回作『ゾロアスター本』なんとか作らねば!なりませんね!

s-DSC_0995.jpg s-DSC_0996.jpg
このGWに韮沢靖追悼展に行って参りまして、会場で涙ぐんでしまいました。
そこで頂いた遺品。コピックを頂いたのでこれで悪魔の瞳に一筆入魂したいとおもいます!

さらに私の活力にブーストをかけるイベントが舞い込みまして
s-DSC_1009.jpg
艦これ公式オーケストラコンサート
『「艦これ」三周年記念 「艦これ」クラシックスタイルオーケストラ with 東京フィルハーモニー交響楽団』
をみにいきました!
s-DSC_1011.jpg s-DSC_1012.jpg s-DSC_1013.jpg s-DSC_1014.jpg
(めいんいらすとかわいいい!)

かんこれーしんぐ等で活躍中の『茶器。』君に誘われてS席のチケットを頂いたので
この期を逃さず初体験でございますクラシックコンサート!

実に最高でした!!!!脳内でSEが自動再生され癒し空間でした!
もっと堅苦しいものかと思っていたのですが
光の演出もあって楽しさを何倍にも体感できるイベントで驚きました。

これは他のアニメゲーム系コンサートもぜひとも行きたいですね!
ペルソナコンサートも開催するようですしね!

SnapCrab_NoName_2016-5-5_22-12-39_No-00.png
P5の販売日決定しましたしね!


SnapCrab_NoName_2016-5-5_22-13-23_No-00.png SnapCrab_NoName_2016-5-5_22-13-42_No-00.png SnapCrab_NoName_2016-5-5_22-13-57_No-00.png SnapCrab_NoName_2016-5-5_22-15-6_No-00.png
SnapCrab_NoName_2016-5-5_22-16-6_No-00.png SnapCrab_NoName_2016-5-5_22-16-45_No-00.png SnapCrab_NoName_2016-5-5_22-17-25_No-00.png SnapCrab_NoName_2016-5-5_22-17-52_No-00.png
SnapCrab_NoName_2016-5-5_22-35-14_No-00.png SnapCrab_NoName_2016-5-5_22-59-58_No-00.png SnapCrab_NoName_2016-5-5_23-0-31_No-00.png
凄い豪華セットに驚きましたねw
ペルソナストーカー倶楽部の転生リニューアルも吹いた(アニゲラじゃねーか!)

ペルソナストーカー倶楽部公式サイト
http://p-ch.jp/psc/

SnapCrab_NoName_2016-5-7_13-4-36_No-00.png SnapCrab_NoName_2016-5-7_13-7-33_No-00.png SnapCrab_NoName_2016-5-7_13-5-49_No-00.png SnapCrab_NoName_2016-5-5_22-44-52_No-00.png
ボス悪魔や新キャラのペルソナ『隠者ネクロノミコン』と解ったり中々テンションが上がりましたね。
ニコ生東京タワー頂きますよかったぜ。

PVぺたり

活力になるわぁ!
色々めげる事もあるかもですが頑張って生きましょう!
なんとかなるさ!

さて今週のイラスト回!
創作本も作らなきゃだけど手がなまったら本の絵のクオリティの上がらんからね!

それではイラスト回行って見よう!
創作物語も過去のは中々まとめられないけど
今のはどんどん改良化していくよ!


ヴィルデフラウ
ニンゲン 好き好き大好き超愛してる。♥♥♥UI♥U! (Love Love Love You I Love You!)

その名はヴィルデフラウ

ヴィルデ・フラウは、エルフのように美しい人間の姿をしたドイツの妖精達である
ヴィルデフラウと言うのは「野生の女」と言う意味でこの妖精の仲間は全て女で
皆美しい髪をしており、荒れ果てた荒野の丘の下に住んでいる。
女性しかいないヴィルデ・フラウは、皆愛情深く、やさしいと言われる。
しかし、それは人間にとっては危険なものである。

彼女達はしばしば地上に出てくるが、そこでやる事と言えば
人間を妖精の世界に連れて行ってしまうことくらいである。
ヴィルデ・フラウは家庭的なので、人間の子供に対しても、何時も親切である
彼女達は、子供が家畜の番をしているのを見つけると
近づいていってパンを与えたりする事がよくある。
しかし、気に入った子供がいると、彼女達は力ずくで
子供を妖精の世界に連れて行ってしまう。

しかし、子供の親達がヴィルデ・フラウに対して注意していれば誘拐は防げるようだ。
ヴィルデ・フラウが子供を誘拐しようとする時に、親が子供の手を掴んで離さなければ
ヴィルデ・フラウはどうする事も出来ない。
こんな時には、ヴィルデ・フラウは皆が皆悲しそうに泣きながら去っていくと言う。

ブレミュアエ
頭がないのでは無イ 神たる思考に縛られないのダ!

その名はブレミュアエ

ブレムミュアエ (Blemmyae) ないしブレムミュエス人(ブレムミュエスじん)とは、
空想上の生物であり、古代ローマ時代にリビアの砂漠や古代エチオピアに棲息していたとされる異形の人種。
アケパロイとも呼ばれる。名前はあるラテンの著述家が命名したことがはじまりとされる。
ブレムミュアエには頭部が無く、胸部から腹部にかけて顔がある。

また、南東アジアから北アフリカにかけて、
ブレムミュアエと同様の頭部が存在しない人間の伝承がある。
中でも、『皇帝の閑暇』で紹介されているものは、
エジプトに棲息し、3mを越す巨体で、身体は金色の光沢を帯びていたという。

ヨナルデパズトーリ
聞こえるであろう刻む音が 心のそこから定期的に刻む終わりに向かう鼓動が

その名はヨナルデパズトーリ

ヨナルデパズトーリ(Youaltepuztli)は、メキシコに伝承される伝説の神または悪魔。
邪神テスカトリポカの化身とも言われる冥界の悪魔。
真夜中に悪寒を走らせるような音を立てると伝えられ、
この音を聞いた者は病に罹る。また、ヨナルデパズトーリに見つかった者は魂を抜かれてしまう。

伝承では黒い怪鳥の姿であったり、蛇であったりと一定ではない。
妖怪研究家水木しげるのイラストでは、カエルを直立させ蓑状の体毛を生やした様な体つきに、
目が異様に大きく裂けた口に歯があり、不気味な妖精風の姿で登場する。



イラストの解説は追記へ(創作物語を多く含みます。長い駄文注意ね)

創作物語4部
ブラックシルバージレンマ
【過去:各話セレクト】
▼第0夜『黒銀色ジレンマ(ブラックシルバージレンマ)』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-883.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-884.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-885.html
▼第1夜『月下のサーカス』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-886.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-887.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-889.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-890.html
▼第2夜『ファントムワークス(亡霊製作所)』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-898.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-905.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-907.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-909.html
▼第3夜『顔のない月夜』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-914.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-919.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-922.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-924.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-926.html

▼第4夜『死神が嗤う刻』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-927.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-929.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-930.html
ーーー

創作物語4部
前回の公園の門前の餓鬼憑き戦の続きから
http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-930.html

ーーー
【異界化した黒瓜の森】

公園の入り口門を入ると異様に空間が捻じ曲がっており異界化していた
中に漂うオルゴンエネルギーと悲鳴がこだましていた

4部くろきぎん 4部いをら 4部あらいみ
黒鬼
「なんだこりゃ……異界化した商店街とおんなじ変な感じになってるぞ」

イヲラ
「この最深部に妖精のおにいさんがいるって……たどり着けるだろうか」

荒忌
「入り口も酷かったが見ろ公園血まみれだぞ……。」

草陰より飛び出て荒忌を襲いかかる影

オルゴングール
悪魔
「軟骨がウメェエえええええんだよぉおおおおん!」

4部ゆんぐ 4部ななし
ユング&名無
「ハマオン!」
「ていやぁあ!」

二人の武器と魔法攻撃により悪魔を撃破

黒鬼
「おいおい……助けに来てくれたのはいいけど。二人は危ないからアジトにいてくれよ」

ユング
「ロビン君の救出作戦に3人だけじゃ物資切れもあるだろう。僕が回復や悪魔の合体できるように来たんだ。」

荒忌
「ユングさんが対悪魔(デストルドー)で浄化できるからいいとしても……
名無ちゃんは一般人だろ。守りきれねぇから大人しくしててくれよ。」

名無
「女の子だからってバカにしないでよね★プンプン」

荒忌
「あたたたっつねるな!わーったわーった大人しくしててくれ!」

イヲラ
「何だかんだで女の子に怒れないあらいみくんだ……。ほら先進むよー。」

ーーー
【異界化した黒瓜の森:噴水広場】

公園に避難していた人間や妖精を食らう悪鬼幽鬼を蹴散らし進む主人公たち

プレータ ブータナ
悪魔
「ぐぎゃあああああああああん」

黒鬼
「ハァハァ……なんだこの公園。
魔王の話にあった『黒瓜(くろうり)の森』自然公園に強大な気が複数登場したっていうのの影響か。
デパートに突然俺の前出現した『帽子の男』の事……、
聞いたけどそんなヤツ知らないとか言われるし。」

名無
「大丈夫?銀chang!少し休む?」

ユング
「意外と戦いの連続だったし少し休もうか。」

イヲラ
「そうさせないようだぜ。そこに隠れてるやつ出て来いよ!」

看板の影に女性の姿が姿を見せる

ヴィルデフラウ
妖精
「貴方たち……ニンゲンなのね?……ワルいニンゲンじゃないよね。」

荒忌
「うぉあ!可愛いおねぇさん!まともそうな人だ!」

名無
「まるで私がまともじゃないみたいじゃないプンスコピン!」

黒鬼
「ワルいニンゲン……かどうかはわからないが、こんな惨状にする側の人間じゃない。
俺たちは『ロビングッドフェロー』っていう知りあいの半妖精の男を助けに来たんだ。」

ヴィルデフラウ
「ロビン様との知りあいなの!?私は『ヴィルデフラウ』
……助けて!この公園に変な人間が来て悪魔を放ったの。
ここに避難していたニンゲンも妖精たちも食べちゃったの。
そのあと天使が来てめちゃめちゃに……。私は怖くて隠れていたの。」

イヲラ
「その人間って犯罪者集団のフリークス昼神とかのしわざか。」

ヴィルデフラウ
「怖そうな男の人とオジサンと肩に人がいたわ。
エネルギーが足りないとかいいながら妖精を……ううぅ。」

ユング
「僕たち人間にもある生命エネルギーの『オルゴン』
それを摂取し無いと生きれない体になっているのか。完全な死神に。
もしかしたら複数の驚異的な存在の気を感じたのはそのせいかもしれない。」

噴水の前に話をする主人公達の前に何者かが宙に浮いている事に気が付く

ヨナルデパズトーリ 
???
「死神。なつかしいぃ響きじゃのう。人間が畏怖する良き名じゃ。」

荒忌
「!!?いつのまに何だこいつは!いつからいた!」

ナイフを振るうがその腕を毛で縛り動きを止めた

ヨナルデパズトーリ
「ほほほほっ。死にいそぐで無いぞ少年。
わしの名は死神『ヨナルデパズトーリ』この森のオルゴンエネルギーで蘇ったのじゃ。
そして満腹満足したので帰るゾイ。この騒動の根源は好きにするがいい。」

黒鬼
「そうはいかないぞ悪魔。生きてるやつら食い散らかしてハイソウデスカっていかないぞ。」

ユング
「銀!挑発するな。こいつはそこらの悪魔とは各が違う。
デストルドー(死の欲動)の上位存在『死神』だ!」

ヨナルデパズトーリ
「ほほほ。生き急ぎの死にたがりは若さの象徴じゃのう。
ならば、こ奴らにもエネルギーわけてあげるのじゃ!」

近くに倒れていた人間の首無し死体が光動き出す
姿が悪魔に変容していく

ブレミュアエ
悪魔
「うばっしゃあああああああああああああああ。」

ヨナルデパズトーリ
「では、わしはこの街の見学に夜の散歩としゃれ込もうぞ。
生きて会えたら人間またはなそう。ほほほ」

ユング
「くっ。みんなまずはこの敵を何とかしよう。」

ヴィルデフラウ
「私が回復するわ。ロビン様を助けてもらうの。だからお願い。」

VS ブレミュアエ×3


創作物語はここまで!

ここからはイラストの解説ターンになります。

①う゛ぃるでふらう
ヴィルデフラウ
美しい子供さらいの善妖精。
人間と恋をしてしまうショタコン妖精さん!

創作物語で妖精の王子を助けに来てと呼ぶ妖精枠。
要請妖精。がほしくてもってきましたw

次のイベント本で女神を書くので練習がてらで書いて見ました。
めかくれ属性の緑髪にしてみた。野生女の名前の意味から活発な衣装にして見ました。
真ⅣFでマーメイドがいたのでその影響ですね。骨。
猿の骨なのは子供のメタファー。

もしかしたら、ヴィルデフラウは妖精でなく他国の少し裕福なわけ有り女性だったのかもしれない。
今ほど女性に権利もなく自由もなかった時代で、
何らかの事情により自分の子をさずかれなかった女性が、
貧乏な子供をさらってゴハンをあげて助けようと思ったのかもしれない。
親からしたらそれは人間でなく人さらう異形に見えていたのかもしれませんね。

他国で言語が違っていたらなおさら、身だしなみも気遣う人だったら妖精に見えなくも無いかもですね。

LV20 妖精ヴィルデフラウ【NEUTRAL-NEUTRAL】
状態異常弱点 電撃耐性 衝撃弱点

・メディア(味方全体のHPを小回復させる魔法)
・マハジオ(敵全体に小ダメージ電撃魔法)
・マハブフ(敵全体に小ダメージ氷結魔法)
・マハラギ(敵全体に小ダメージ火炎魔法)
【サポートスキル】・マリンカダイン(敵単体に中ダメージを与え、大確率で状態異常:魅了にさせる)

アイテムドロップ
愛のメロス(召喚している悪魔のHP回復魔法の回復値を上昇させる)

◆イベントで仲魔になるが敵としても登場するぞ!


②ぶれみゅあえ
ブレミュアエ
異形の頭無し怪人!

3375513341_33035dacbd_o-540x508.jpg aceph.jpg 3374913175_19bd6098cb_b-540x770.jpg
無頭人ブレムミュアエ(Blemmyae)
中世ヨーロッパの人々が恐れていた怪物の一つ。
プリニウスの『博物誌』やマンデヴィル『東方旅行記』に紹介されていた。

きめぇ!!
なにのこのクリーチャー!
ケイテン
中国の怪人『刑天(けいてん)』と同じく頭を失って、体に顔がある怪物ですね。

なんでこんなデザインの怪物が複数パターンもあるのか、人気なのかわかりませんが
多分『野蛮』さの象徴なのかもしれません。
言葉の通じない攻撃的な部族を皮肉って脳みそが無い化物に。

ボディペイントとかももしかしたら目に見えたりと噂話に尾ひれが付いたのかもしれない。

デザインモチーフはジャミラ。
ウルトラマンパワードのパワードジャミラ

人間を食う死んだような皮膚の色をした民族というのが
いつのまにやら別の星から来てしまったような金色の肌の怪物として描いて見た。
中ボスやね。

LV20 邪鬼ブレミュアエ【DARKL-LAW】
電撃弱点 衝撃耐性

・ガルーラ(敵単体に中ダメージ衝撃魔法)
・マハガル(敵全体に小ダメージ衝撃魔法)
・ダブルバイト(敵全体にランダムで2回小ダメージ斬撃物理)
・カウンター(低確率で物理攻撃に対応して物理攻撃で反撃する)
【サポートスキル】・まるかじり(敵単体に小ダメージ斬撃物理+状態異常:流血にさせる)

アイテムドロップ
死者の瞳(ガラスの玉のように輝く石。換金アイテム)

◆衝撃魔法まで扱う厄介な敵悪魔電撃で倒そう

③よなるてぱずとーり
ヨナルデパズトーリ
悪しき冥界の神の化身。
聞いた事のある人も多いだろう。

img_2.jpg
悪魔くんや鬼太郎5期にも登場した水木しげる御大の西洋妖怪の一人。

今回『死神』と呼ばれる神々を出す為アステカ・マヤの神々は出していきたいので
テスカトリポカ様の化身で、出したかったこの水木御大妖怪をもってきました。

蛇や鳥の姿をするという不定の死神。
夜に樹を斧を叩く音に誘われて見れば、首無しの化物がいて、恐怖で命を落とすと言う。
でも勇気あるものはその音の正体が、その首無し死体の胸にある2つの扉の開閉音だったという。
心臓つかみ脅すと逃げて言ったとか。

なんとも情け無いが、『蛇、心臓』は心臓をイケニエに捧げる儀式を好き好んだ
アステカの支配者テスカトリポカである。

イラストでは、顔に縞々模様を入れた1頭身の化物に蛇の尾っぽがあるように描いて見た。
でも胸の部分の二つの扉は眼球のようなパーツにして
本体の頭は帽子に隠れているようなデザインにして見た。ヒョウキンだぜ!
デビチルのヴァンオーのようなオマージュデザインでもある。
でも水木御大ヨナルテパズトリのオマージュデザインである。

裏モチーフに爪は無いが、エルム街の怪人フレディのような感じも織り交ぜて個人的に満足。
厚切りじゃないジェイソンでも暗躍に使う気なのかわからないが、
創作物語では死神サイドにだしてみた。

ブレムミュアエが怖いという海外のサイトに合わせて語られていたので
配下にようにだしてみた。帽子を被らせてるのはブレムミュアエ の挿絵の影響。

創作物語ではまだ戦闘は無いのでステータス無し。




さて今日の更新はここまで!


GWという大型連休も終わり
五月病が蔓延するかと思いますが

がんばってばーんと行きましょ。

それではおやすみなさい。



結局アイアムアヒーローとズーとピアみれてない!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク