• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

オゥオゥオゥ やるのよ(殺意満々で) なんども(物理的に) オゥオゥオゥ


なんにでもなれないこんな世の中じゃポイズン!
ようこそここは何にでもなれるソトノピア!(Try Everythingは、やるのよ何でもじゃねーの)

どうも、パンダでもないなにか、
QD99Dze-.jpg luKh3Jr5.jpg kTRH98bL.jpg
そう『よだれ鳥』とか『炒飯』や『餃子』少しも空腹じゃ無いわ(ありのままにうたいながら)
飯テロリストそとの道です。(食の野獣の衝動を抑えながら)

混沌としたブログの開幕でしたが何の話題だよ。
ズートピア見てきたんだろ!

ええ。
大きな山場はなかったものの超優秀な出来杉君映画だったよ。
ズートピアは本当に反復&伏線が完璧すぎてな!(一応ネタバレ注意)
そして今回の黒幕の策士でしたね。

個人的にはもうちょいあの世界観を見たかったぜ
あのアメリカが抱える人種や性差などのごった煮感を動物にたとえているので
もっと踏み込んで欲しかったね。
ディズニーには珍しくまっすぐにけっこうダーティな風刺作風だったし。

シュガーラッシュ、ベイマックス(確定)がキングダムハーツに持ってきて欲しい妄想で
ディズニー映画見てる感もあって今回のヴィランズ(……になるほどじゃ無いか)妄想雑イラスト書いて見た。

平等を求めたが結果、平等とはかけ離れた差別になってる黒幕さん
シリーズ1小悪党で策士だったかもですね。
un-4Bynk.jpg
(※画像はクリックネタバレ注意&キンハのボスハートレス妄想)

多分コスチュームは動物の警察官なんでしょうね。
バニー警官ソラ、コウモリドナルド、ゴリラグーフィーっていう妄想書いて見たw
手に入るキーブレイドは『レコーダーオブキャロット』とかそんな名前の人参だろう。

ぜひともバグ:ターボと共に戦いたいねゲームで。

さてさて今週のイラストは!
アメリカの闇つながりで都市伝説系!
それではいってみよう!


ベッドマン
ニンゲンちゃんの匂いがするよぉ~

その名はベッドマン

ベッドの下の男
ベッドの下の男(ベッドのしたのおとこ)とは、アメリカの都市伝説の一つ。
「下男」「ベッドの下の通り魔」「ベッドの下の斧男」等と呼ばれることもある。

マンションで一人暮らしをしている女性の部屋に友人が遊びに来た。
部屋にはベッドが一つしかないので、自分はベッドに寝て、友人は床に布団を敷いて寝させることにした。
夜も更けて寝ようとする女性に、突然友人は外へ出ようと誘う。
あまりにしつこく誘う(コンビニに行こうと言いだし、女性が「一人で行けばいい」と言っても、
どうしても一緒に行きたいと強引に誘うパターンが多い)のでしぶしぶ部屋を出ると、
友人は血相を変えて彼女に「ベッドの下に包丁を握った男がうずくまっている」と言った、という話。

日本の鎌倉時代の説話集『古今著聞集』にも、
旅人が通りがかりの空き家に泊まったところ、室内に鬼が潜んでいることに感付き、
それとなく外に停めてある馬の様子を見に行くふりをして家を出て難を逃れるという、
類似の説話がある。
このことから妖怪研究家・山口敏太郎は、この都市伝説の発祥地がアメリカとは断言できないとしている。



イラストの解説は追記へ

都市伝説から1体紹介

①べっどまん
ベッドマン
アメリカに住まうベッドのしたの怪人!
怪奇・斧男!

日本の都市伝説じゃなくアメリカだったんですね。まぁ発祥は実際は不明。
とはいえ日本の2001年にそっくりな事件が実際に起きてたりして都市伝説でもなかったりする。

でも日本にベッド文化が入ってきたのは明治から大正へ向かう時代。
江戸時代に定着した畳と布団だったので(弥生時代にベッド的なサムシングはあったとか)
西洋都市伝説怪人ってほうが正しいかもね。(夜這い文化があったとしても潜み続けてはいないか)

これとは違いますが
最近有名人某福山雅治家に勝手に侵入っていう事件が有りましたね
まぁ「ギター見たいっていう女性」で潜んではいませんでしたが……怖いよね
安心だと思われている自分の家、そして一番無防備になるベッドのしたに潜む殺人鬼。

友人がその殺人鬼をみてすぐに主人の女の子を連れ出さなかったら死んでいたかもというね。
武器にも色んなバリエーションがあるみたいですね。鎌や鋸や包丁など。

マスターキー
アメリカの非常用の斧の名前が『マスターキー』と呼ばれるそうな。
侵入にはこのてにかぎる!
アメリカは開拓の文化。
樹を斧で切り開いたポールバニヤン的なことで斧はポピュラーなのかもね。

デザインは石の下に隠れる捕食生物的な感じでカエルのような顔の不細工めで
髪型はマサカリ担いだ金太郎的な感じ。
シャイニングを元ネタにしたJOJOのセト神&アレッシーみたいに片手に斧を掲げて見ました。

LV29 怪異ベッドマン【DARK-NEUTRAL】
破魔無効 呪殺反射

・絶命剣(敵単体に中ダメージ斬撃物理)
・アキレスカット(敵全体に中ダメージ斬撃物理 素早さのパラメーターを1段階下げる)
・チャージ(次のターン物理攻撃の威力が倍になる)
・スクンダ(素早さをダウンさせる魔法)
【サポートスキル】・重い打撃(中確率で物理攻撃時に威力とクリティカル確率をあげるスキル)

アイテムドロップ
マンフルアックス(武器:斬撃属性の片手斧。相手を1体倒すたびに自分の攻撃を1段階あげる)

◆室内マップにあるベッドを調べると戦闘になるレア悪魔




さて今週の更新はここまで!

梅雨入りに雨の日が増えそうでそとの君の腰骨がしにそうかもですね。
スランプも相まってげんなりしそうですわ。
お褒めの拍手コメントがそとのの精神値回復ですわ!

どんな人でも誰かが見てて応援があるから
こういう趣味の庭の手入れも捗るので感想ドシドシ
ファンアートバシバシくれると嬉しいのぜ!
ディスや訂正求めは少なめでねw

それではまたの更新をおまちください!



今週もまた映画を見に行こうかな テラフォーマーズ以外でw
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク