• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

ここは頭をポンポンスポポンする系男子の頭をポンポン(物理)する系女子の世界かぁ

mms_cHUf.jpg nuuxXK5t.jpg WneJQJVS.jpg
DAN DAN心魅かれてく
どうもそとの道です。(画像はGAIGANだけどな!)

今週は刻のイシュタリアのイベント征戦のでゆったりと休日過ごしておりました。
部屋のお片付けで模様替えで韮澤さんの追悼展でかったガイガン3点ポスター貼ってました。
かっこいぃ( ・´ー・`)

冒頭の挨拶で「DAN DAN心魅かれてく 」ってなんで急にドラゴンボールGTの歌詞が
出てきたんだ?……って?

それはね大塚駅前の広場で開催されていたミュージックフェスで
元FIELD OF VIEWのボーカルの浅岡雄也さんが『DAN DAN 心魅かれてく』を歌っておりましてね
http://xn--t8jad3h9n4jpe.com/

なんというかあのカッコいいお声が今も変わっておられなくて
感動してライブを楽しんでおりました。控えめに言っても最高でした。

8QQ78tho.jpg
モスのアボカドチリホットドック齧りながらほろりと。
疲れた時は曲と美味い物にかぎるのよ!

スランプ気味です。そう癒すがほしいが世の中いやすのない事ばかり。水素水ばかり。
漫画実写化ばかり。んもーですよ!

このダークエネルギーは創作に変換するのです。
そう紙に神を描いて生み出しましょう。神産みの儀!

さて今週のイラスト回!
創作物語多めでいってみましょう!


フンカメー ヴクブカメー
1を統べるものは7統べる 柒統べるものは壱すら制す これ即ち全能王也

その名はフンカメーとヴクブカメー

フン・カメー(フン・カメ)(Hun-Came) とヴクブ・カメー(ブクブ・カメ)(Vukub-Came) は、
マヤ神話の『ポポル・ヴフ』に登場する冥界の王。
「フン・カメー」とは「一の死」、「ヴクブ・カメー」とは「七の死」の意味。

双子の兄弟フン・フンアフプーとヴクブ・フンアフプーを冥界シバルバーに誘い込み、
難題を吹っかけ、解決できないとみるや二人を殺害した。
さらにフン・フンアフプーの首を切って木に吊した。

フン・フンアフプーは通りかかったイシュキックに自分の精を与え、子どもをみごもらせた。
こうして生まれたのが双子の兄弟フンアフプーとイシュバランケーである。

兄弟がシバルバーに下ってくると、フン・カメーとヴクブ・カメは同じような難題を吹っかけたが、
今度は次々に破られた。
やがてフンアフプーとイシュバランケーは、自分をわざと殺して生き返る術を見せた。
シバルバーの者も殺しては復活させた。
フン・カメーとヴクブ・カメーは「我々も殺して生き返らせてみろ」と、フンアフプーとイシュバランケーに殺させた。
もちろんそのまま生き返すことはなく、双子の兄弟は見事に父と叔父の仇討ちをとげたのである。

4部クシティガルバ
地獄へ来る時ではない 浄土往生できるその時まで 濁悪の世界の救済を

その名はクシティガルバ

地蔵菩薩(じぞうぼさつ)は、仏教の信仰対象である菩薩の一尊。
サンスクリット語ではクシティ・ガルバ(क्षितिघर्भ [Kṣiti garbha])と言う。
クシティは「大地」、ガルバは「胎内」「子宮」の意味で、意訳して「地蔵」としている。
また持地、妙憧、無辺心とも訳される。
三昧耶形は如意宝珠と幢幡(竿の先に吹き流しを付けた荘厳具)、錫杖。種子(種子字)はカ (ha)。

大地が全ての命を育む力を蔵するように、苦悩の人々をその無限の大慈悲の心で包み込み、
救う所から名付けられたとされる。
日本における民間信仰では道祖神としての性格を持つと共に、
「子供の守り神」として信じられており、よく子供が喜ぶ菓子が供えられている。
一般的に、親しみを込めて「お地蔵さん」、「お地蔵様」と呼ばれる。



イラストの解説は追記へ(創作物語を多く含みます。長文注意)

創作物語4部
ブラックシルバージレンマ
【過去:各話セレクト】
▼第0夜『黒銀色ジレンマ(ブラックシルバージレンマ)』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-883.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-884.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-885.html
▼第1夜『月下のサーカス』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-886.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-887.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-889.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-890.html
▼第2夜『ファントムワークス(亡霊製作所)』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-898.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-905.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-907.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-909.html
▼第3夜『顔のない月夜』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-914.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-919.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-922.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-924.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-926.html

▼第4夜『死神が嗤う刻』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-927.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-929.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-930.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-931.html
ーーー

創作物語4部
前回の公園の噴水広場の雑魚戦の続きから
http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-931.html

ーーー
【異界化した黒瓜の森:噴水広場】

敵を一掃し武器を構えなおす主人公たち
宙に浮く悪魔はやれやれと帽子を構えなおす。

ヨナルデパズトーリ
ヨナルデパズトーリ
「全くやる気溢れるオルゴンエネルギーの塊の人間共は。
勝手にするがいい~。死の神の儀式は既に完了済みじゃあ。
妖精のボウヤがわしらの仲間入りになる前にがんばれよぉ~。」

ふわりと浮かび空に消えていった。

ヴィルデフラウ
ヴィルデフラウ
「あの死神とやらを追うのは後にしましょう。
この先の公園の深部……ロビン様が!」

ーーー
【異界化した黒瓜の森:深部】

開けた運動場のような広場に羽のある影と座りこむ影
その二つの影を無数の影を一人の少年が今にも襲おうとしていた

ザラキエル 4部ひるがみいずる 4部ロビン
ザラキエル
「くッ……デストルドー(死の欲動)に魅入られし愚者よ……。
覚えておきなさい貴方は神罰を受けるでしょう。ここは一度引きます。」

ロビン
「ちょっ……待たんかい!天使のクセにやくたたないやないか!
逃げんな!たすけんかい!……こらアカンわ。」

イズル
「そろそろ覚悟してもらおうか。善人(グッドフェロー)のロビン君!
この公園に匿っていた人間の魂とクズ妖精共の純粋なオルゴンエネルギーを
美味しく頂こうか。総ては組織ファントムワークスのこの俺のために!
『昼神弋射(ひるかみ いずる)』様に!お前のエネルギーもよこせ!」

イズルの背後より走りくる影一つ
そのままの勢いでイズルの顔面を殴りぬけて馬乗りになり殴りつづける青年

4部くろきぎん
黒鬼
「……ッ!!……くぬん!!!」

ロビン
「……ってくろきの兄さん!不意打ちから容赦なしやな……。」

シュライズル
イズル
「てめぇげぼがぼ……!きたねぇぞごぼげぼ!
こんなことが赦されると!!やめろォ!俺の命が!残機が!」

黒鬼銀はイズルの顔面を容赦なく殴り続ける

4部なかどめうてんはてん
黒鬼
「仲止の彼女らの命を弄んだお前はここで死んで詫びろ。」

4部あらいみ 4部いをら 4部ななし 4部ゆんぐ
荒忌
「銀!!大丈夫か!」

イヲラ
「昼神を捕まえたか!血まみれだけど……大丈夫か!?」

4部ロビン ヴィルデフラウ
ヴィルデフラウ
「ロビン様!ご無事で!よかった!」

ロビン
「オレ様は大妖精おべろん様の息子『ロビン・グッドフェロー』やで。
こんなんかすり傷や!……ヴィルデフラウも無事なら……それでええわ。
くろきの兄さんもそのへんにしていてたれ。
それ以上やったらヒトゴロシになってまうで。」

黒鬼銀は正気を失った眼でイズルの顔面を容赦なく殴り続ける

名無
「銀くん!」

ユング
「ギン!しっかりしろ!」

正気を失った黒鬼銀の首根っこをつかみ頬をはたいた。
それと同時に石材を叩く音が響く

4部あらいみ
荒忌
「イッテェ!!……ったくどうしたお前らしくもねぇ!
眼の色変えて走ってコイツボっこぼこにして。この悪人の始末は俺らヨゴレ仕事がやる。
一般人は大人しくしてろぉ。大人らしくな。大人だけに。」

イヲラ
「別に上手くねぇからね。あらいみちゃんよ。
てか銀大丈夫かー?顔と手がやべぇ色になってるぞ。
石みてぇに。すとーんってな。石だけに。」

正気を取り戻した銀は自分の血まみれの拳が石の様にゴツゴツとしているのに気が付く
片方の手だけ、顔を触ると顔の半分が石がはえてきたかのような……と気がした時には元に戻っていた

黒鬼
「自分でも解らない。この公園の惨状とコイツの姿が眼に入ったら急に怒りがわいて。」

ユング
「押さえ切れなくなっている?一旦落ち着こう銀。発作的な力もなれだ。
妖精さんは無事に確保できた。敵も気を失っている。」

馬乗りになっていた姿勢を戻すと昼神が飛びおき距離をとった

イズル
「ふざけんなよぉ。オレのぉ!オレの体内の昼神一族何人失ったと思ってんだげはぁっ!
割にあわねぇよチキショォー。なにもんだよおめぇ銀とかよぉ!」

荒忌
「その体でまだやんのか。昼神。あと何人殺せばお前は死ぬんだ?
ここで引導を渡してやるぜ。お前は法では裁けない。現法がお前を赦しても
超国家組織『忌家』は赦さないぜ。」

距離を取った昼神の後ろに影にまぎれて男が姿を表した
低い声で呪詛を吐く様に囁いた

ムクロカバネ
ムクロ
「超国家組織というなの裏家業の殺し屋のお犬様が今更なんだって?
野良となった君は何の権利もないただの『通り魔』だ。」

イズル
「おぉおお骸(ムクロ)の叔父貴!!屍(カバネ)様まで!!」

ムクロ
「随分やられてるようじゃないか。まぁ泣くなお前の責任ではない。
黒鬼銀というこの顔の男は知っているぞ。アイツは普通の人間だ。
だがお前を殴ったアイツは堅気の人間じゃあない。
ただのホストのなりそこないのモニタースタッフだよ。私の愛用の店のね。」

黒鬼
「水廻骸!俺もお前の事だけは知っているぞ腐れ外道ッ!」

イズル
「ああ!話に上がっていた『ゾンビパウダー』の実験の!
でもオジキ!それじゃちからない普通の一般人じゃないですか!!
それに俺はボロボロにされたって!?触れたら取りこむ呪詛の昼神の俺を容赦なく殴るなんて!」

荒忌
「どういうこった????銀はホストって聞いていた。
それで何で昼神一族と水廻組のヤクザと関係してんだ!?」

黒鬼
「この夜しかない街『黒澄州(クロスミス)』に来る前の記憶は……おぼえてないが
唯一思い出したのがコイツだ。水廻ムクロ・カバネ。
コイツは俺が仕事で働いていた『常世都の歓楽街』に、人間をおかしくする薬
通称『ゾンビパウダー』って非合法のヤクを流していたんだ。
俺の仲間も客もその餌食になり事件になっていた。テレビでも色んな業界で一時期問題になっていた。
俺はそれの張本人を知って……深追いして大怪我をおったんだ。」

ムクロ
「まさかいっぱしの人間が嗅ぎまわってるとは思ってなくてな。しぶといな君は。
まぁそのお薬のお陰様でこの空想の街クロスミスで出会えたじゃないか!
そのゾンビパウダーこそ。人間の心の中の深い部分に到達できる魔法の昏睡ヤク。
睡眠よりもはるかに深い心にアクセスできる『鍵』だよ。」

ユング
「!?この深層的無意識のこの世界に介入できるだと!?
お前たち『ファントムワークス』は何をしようとしている!
現実世界からこの冥界のような隔離空間に生きている人間を引きこんでいるのか!」

名無
「えっと……どういうこと!??この町は町なんでしょ?
日本の何処かにあるんじゃないの?夜しかないっていう怪現象の!」

ロビン
「んなもんあるかい!ここは人間達の意識の集合空間。
人の思い描くイメージを具現化しそれを再現した世界や!うすうすきずいとったわ!」

イヲラ
「……んーと。つまり俺たちの体は現実世界で寝てるって感じか!昏睡?
死んでるって感じか!?でもちゃんと痛みあるぜ!
血も出るし息もすわねぇと苦しくて窒息しちまいそうになるし!」

イズル
「当たり前だろボケ!ここはそれも再現されてんだよ!ここでの死は現実での死なんだよ!
だからオレサマの体に取り込んだ昼神一族の人間を殺されると。
俺の体内の俺の変わりの命も現実世界でしんじまうんだよォ!
お前たちをここに沈めて俺だけ目覚めて昏睡状態の現実の体バラバラにできたのによォ!
現実世界に戻る手段が今ねぇんだよ!ゾンビ状態になる昏睡パウダーで潜れたのはぁ
いんだけどよォオ!!!」

ムクロ
「とまぁ敵も味方も情報共有した方が今後も割り切って御仕事で切るってワケだ。

我らはこの無限大の可能性『オルゴンエネルギー』の採掘できる世界を
我が犯罪集団のプロデューサーが見つけ出してくれたのだ。
これはエネルギー革命とでも言うべきかビジネスだよ。
しかもこれだけじゃあない。世界の情報共有の場にもなるし、
この架空世界の産物を現実世界に持って行く事が出来たら。そう夢で見たものを現実化できたら!
さらにこの架空世界に住まう人の負の財産。死の欲動(デストルドー)の兵器転用
夢は溢れるだろう。
その為に、人間の生命エネルギーオルゴンを集めるため。
生きた人間をこの世界に落とす必要があった。
死煮底ないのヒトゴロシ家業にデキそこないのこそこそと私の偉業を阻む男
価値のない人間共。すべて利用しようと私はゾンビパウダーを日本じゅうにばらま……」

黒鬼銀が隠して持っていた銃でムクロの額を撃ち抜き後方に倒れた

イズル
「おじきぃいいいい!!クソォ!お前大事な話をしてる最中だろうが!!
次会った時はお前ら覚悟しろ!クソガァ!!」

跳躍をして慌てて闇に消えた昼神
静けさが戻ったかにみえたがむくりと起き上がる水廻

カバネ
「さっきまでしゃべっていたのはどっちだったと思うね。水廻の組長は二人で一人。一人で二人。
それも知らずに私がやられたと……ビビッて逃げ出すとはイズル。
いっぱしのホストの金にもならん雑魚が、
ビクビク怯えながらゾンビのように異形になっていく同僚や警官に徘徊するマンイーターの女ども
あの封鎖された夜の街は君にはどう見えたね。
今ムクロを討ったように、私の組合の半不死の人間を容赦なくころせたヒトゴロシの心を持つ銀よ。
容赦なく悪と認識した物を己が正義と裁きにきた黒く鈍った銀よ。
ゾンビなら君は法的には白か黒かまたはグレーか。
ゾンビってのはブードゥーの起源の昏睡状態の操り人形だ。そう死体同然のでく人形。
それを酷使して奴隷のように操れる御仕事のネクロマンシーと言うのがあってだね。
片方が死のうが水廻カバネ様がいるかぎり!体を共有している私には死はない!」

水廻カバネはムクロの体を動かし自分に注射器を刺し始め次第に肥大化して行く

イヲラ
「おいおい!あれアンプルじゃねぇか!悪魔化する!」

膨れ上がった巨大な塊は二つの塊になり邪悪な笑いを起こした

フンカメー ヴクブカメー
死神1
「フハハハハ。よくやったぞオトウト。この公園の妖精共とそこにいた人間の生命エネルギーを食らい
神話の死の神のイメージを注入し神になった!!未知満ちるこのエネルギー!
現実世界で犯罪者どもの活性化に貢献しよう!」

死神7
「ギャハハハ。もちろんだ天使の姿のデストルドーどもも敵ではなかった。
ホオッテおけと言われたこの町にいる魔王のデストルドーも食らってより強い姿になろう!
現実世界で快楽や安楽をもとめ昏睡した人が見る楽園は!
死の恐怖で生きる意欲を絞られる罪人の楽園!
このクロスミスはよく出来た黒鍛冶屋の匠(ブラックスミス)の技光るシステムよ!
さぁ死に飲まれよ!その銃とやらで我ら『死神』をたおおしてみろ!!」

ユング
「死神だと!!仕方ない。銀お前のなかに宿るものを教える。
そいつは……我が半神。まだ覚醒には早いがその名を呼べ。
オルゴンボックスが再現し光臨してくれるはずだ!」

黒鬼
「ユングさん!?……名前をよび解き放てばいいんだな。
アイツラに打勝つには。」

ロビン
「なんやわからんけどあわてるなや。ここは支援まかせてくれや。
死神言えど古神でない新参ものや。妖精の方がまだ上手。サポートするで。
勝てたら借りぎょうさん付くで!銀!話はあとで聞かせてもらうわ!」

4部クシティガルバ
黒鬼
「ク シ テ ィ ガ ル バ !」

BOSS VSフンカメー&ヴクブカメー


遅くなりましたが、解説パートになります。駄文すまんね。

マヤの死の王2体と仏教から紹介

①ふんかめー う゛くぶかめー
フンカメー ヴクブカメー
マヤのキチェ族の神話の「ポポル・ヴフ」の冥界の王のコンビ。
邪悪で残酷でちょっと頭タリン系な死神貴族。

配下には突然死や事故死や流血、膨れ膿の病気をつかさどる悪鬼を従える。
1の死と7の死と呼ばれるフンカメーとヴクブカメーの支配する冥界『シバルバ』には
天界に行ける人間以外をこの地獄に来ていたが、
『フンアフプー』と『イシュバランケ』という二人の英雄によって倒され、
以後シバルバには罪人のみ取り扱うことになった。

と言う話だが、
その話の始まりが冥界シバルバの上で球技をしていた
『フン・フンアフプー(妻子もち)』『ヴクブ・フンアフプー(独身)』の双子の兄弟の
球技場の音が騒音でシバルバーの大王はブチギレ金剛。(球戯場がそんなとこにあるのが問題では)
大王のコンビはその双子を殺し、球技道具まで奪ってやろうと考えた(目的後者じゃ?)
冥界大王による球技大会を二人の兄弟に手合わせしたいと冥界シバルバに呼び出した。
もちろん球技道具持ってきてね★と念押し。(やっぱそれが目的やん)

そして双子のフンアフプさん達を広間に通すとそこに人影。
兄弟が挨拶すると!実は人形でしたw(大王ズ大爆笑だゾイ!)
まぁ洒落だよ座りなさいよ~と座った椅子が焼けたぎる椅子だった!(熱がる人間は面白いゾイ!)

そんな扱いのちお泊りの部屋を用意したよケクマハいいとこだよ
通称拷問試練場の一つ 闇の館『ケクマ・ハ』だった。
このお泊りの場では松明とタバコの明かりを朝までその光の明るさ保ち続けないとダメヨンとした。
もちろんそんな無理難題出来ず無残に殺されてしまい大王ご満悦なお遊びでした。
いってなかったかな~試練に負けたら死ぬんだってことwwwwwと言う感じだ。
『フン・フンアフプー』の首は切られて樹に吊って飾っとけ。
しかしフンさんタダでは死にません!ひょうたん蔓を生やして復讐の機会をまった。
さすがに純真大王様たちもドン引き。きしょい野郎にちかずいちゃだめだぜと皆に言い聞かせる。

それが大王の負けフラグだった。
イシュキック(ペルソナ2随一の美少女だったね!)という女の子に唾(?)をはきかけ
妊娠させてしまう。(やっぱきしょい)

少女は双子を産み『フンアフプー』と『イシュバランケ』となずけた
ヴクブカキシュ
怪鳥ヴクブ・カキシュもぶったおす元気ショタ。
色々なマヤ神話ギャグを織り交ぜた童話的エピソード後、また球技場で騒ぐ双子に
冥界大王のおじさん達は頭を抱えるデジャヴュでうっ……頭が……。

元々このイシュキックはやばくね?きしょい生首に近寄ったよあのアマ!
あの小娘イケニエにして!『アフポップ・アチフ』!と
シバルバー使者である4羽のミミズク『チャビ・トゥクール、フラカン・トゥクール、カキシュ・トゥクール、ホロム・トゥクール』
こいつらを放ったけど無実の女の子殺したらミミズクさん達も地獄の拷問いきよ?
……とてなづけ血のように赤い実を心臓と偽装して配達させて大王たちはだまされたのだ。
梟ポケモン4匹GETだぜ!

大王おじさん(´・ω・`)

騒音双子兄弟の息子の双子を再度ぶっ殺そうとシバルバに同じ手段を使ったが
人形には挨拶しねぇし!椅子にはすわらねぇ!ホタル使って闇の館の番人を回避!
翌日以降の球技大会大王様即負け!

試合の夜の御泊りに用意する拷問部屋を用意するも
寒冷の館シュシュリム・ハやジャガー敷き詰めたジャグワール館もてなづけ踏破
剣の館チャイム・ハだってetc……

カマゾッソ!
しかしようやく死の蝙蝠カマゾッソの支配するゾチラハ(ソッチィ・ハ)の蝙蝠館で
『フンアフプー』の首を落とすことに成功!持ち去ってしまう!

勝った第3章完!

とは行かなかった。
だってこの双子。蘇生術もちで首を切っても野菜くっつければ動きます。
お察しのとおりこんなチート勝てません。
動物操って野菜持ってきてもらったり、動物にボールのフリをお願いしたりで
翌日の首を争奪球技大会でウサギが化けたボールを取りに行ってる間にフンアフプ君の首奪還。

大王たち連敗の上に、カマソッソくんのチャンスも生かせず双子に勝利を取れず
じゃあ!火の中に飛び込めんのかよ!wwwwwwwできねぇだろwwww

もう死んで見ろよプゲラと策も糞も有りません。大人げもないです大魔王。
お望みとあらば出来るさと双子は飛び込み焼け死んだ
その骨を砕いて川に流して大勝利!!!と行くはずもなく
双子は人魚になって復活!(新手ジャンルのショタか)

復讐のため二人はバラバラにした物を復活させる大道芸人に変装し登場。
その人体解体マジックショーに大王ズご満悦
「まじでそれすげぇ!俺たちにもやってくれよ!」

結果:復活などさせません。復讐完了。

シバルバの死の貴族たち大慌て。目の前で見世物で大王二人死んだ!!
華麗に復讐を遂げる英雄はお前たち謝らないならぶっころすぞ!と
冥界総謝罪。もうこんな下衆どもとはかかわらない!
冥界は罪人だけあつかってろよバカ!とシバルバの法改定。

捨てられていたお父さんの遺体を埋葬し
二人の復讐は終わり月と太陽になった

ってそこオチなの!?っていう話。
すごくディズニー的。

むしろこっちの話をメインストーリーで再現したいよね。
そんな間抜けな冥界大王のフンカメー&ヴクブカメー。
登場男子みんな双子なのかな。ボスであるカメーも双子?なのかね。

死と娯楽のマヤ神話。
バンジョーとカズーイのマヤヤン遺跡のサッカーイベントはこの神話からなのかな?
あと死体確認をちゃんとしないのは仮面ライダーのショッカーに近いものあるね。

双子にサッカー?に負けて試練に負けて自身も負けて
冥界シバルバーの権利剥奪、球戯場撤廃、優秀な人材も解散。
もうね死神の恥さらしw

そんな大王のデザインはでぶでぶな蛙のようなデザインにしてみた。
これじゃあサッカー?もだめそうでスネw

i320.jpg
キーパーかめー君だからとれなーい

胸の赤いどくろがマヤ数字の1と7を表して見た。
造形について伝承がないので「でっ腹」に壱と柒の旧数字をはってみた。

創作物語4部では死神はボスポジションなので
弱そうな、かつ水廻兄弟の要素を関係させて出したかったので
1カメー7カメーをチョイスしてみた。

物理的に殺せる死神なので物理弱点。
物理反射魔法を味方に貼ってもらうことで倒せるイベントボスを想定してみた!

LV28 死神フンカメー【DARK-NEUTRAL】
火炎・氷結・電撃・衝撃無効 物理弱点 呪殺反射 ボス特性

・喉輪落とし(敵単体に大ダメージ与え、中確率で状態異常:沈黙にさせる突撃物理)
・あばれまくり(敵全体に複数回中ダメージを与える打撃物理)
・大吸血(敵全体から少量HP吸収攻撃をする)
・チャージ(次のターン物理攻撃の威力が倍になる)
【サポートスキル】・バステカーン(味方全体に状態異常を反射する障壁をつくる魔法 重ねがけ不可)

アイテムドロップ
一のイマージュ(フンカメーの核となるイメージ。オルゴン召還解禁になる。)
死のメロス(召喚している悪魔の呪殺回避を上昇させる)

◆実は状態異常が効くので魔法を封じたり毒にしたりするのも有り



LV29 死神ヴクブカメー【DARK-NEUTRAL】
火炎・氷結・電撃・衝撃無効 物理弱点 呪殺反射 ボス特性

・喉輪落とし(敵単体に大ダメージ与え、中確率で状態異常:沈黙にさせる突撃物理)
・ストマックブロウ(敵単体に中ダメージ打撃物理)
・吸魔(敵単体から少量OP吸収攻撃をする)
・メギド(敵全体に防御を無視した中ダメージ万能魔法)
【サポートスキル】・戦鬼王の加護(味方全員の物理と魔法の攻撃力をアップさせる魔法)

アイテムドロップ
七のイマージュ(ヴクブカメーの核となるイメージ。オルゴン召還解禁になる。)
肆の月夜のリビドー(なんだか人を闇の詰ったオルゴンボックス。)

◆基本的にサポート悪魔に毎ターンテトラカーンを張ってもらい応戦しよう!

②くしてぃがるば
4部クシティガルバ
死後の魂が通る六道(地獄道・餓鬼道・畜生道・修羅道・人道・天道)を見守る菩薩様。
ミロク菩薩がやってくる56億7000万年の間、釈迦の没後人々の救済をしてくれる僧侶のような姿をしている
閻魔様と同一視されるお地蔵様。

中国の地藏王や道祖神と習合して道にいるお地蔵様になった!子供助けるマン!
古代インドの王様の一人で仏になる事を捨て地獄の苦悩も救おうとする
自己犠牲派主人公みたいな感じ。

今回創作物語では『死』に関係させる為、冥界や地獄の神や仏を登場させたかったので
閻魔大王の一面でもあるこの慈悲の顔のお地蔵様をモチーフに。
なので片面だけ凶悪な顔になっている。
石の手はお地蔵の要素だけど、地獄とこの世を行き来する事から半分目を隠してみた。
救いたいけど救えないから悩むジレンマ感あるかな。
金色なのは極楽浄土のイメージ。

地蔵ときくと凄く地味な感じだけど高ランクな存在なんやで!
でも一般的なイメージは名前が悪いかもね。検索すればわかるけど
某カルトのホーリーネームだかになってて今後も商業媒体では出しにくいモチーフだよね。
まぁ宗教はそんなもんだけど神話的ロマンに来ないで頂きたいよね。

話は戻して
クシティガルバは主人公が子供たちメンバーを救いたいという心の覚醒ペルソナって感じで
脳内ゲームシステム的にはボス前に召喚できる悪魔枠1体増えて召喚可能に!
後期ペルソナ的な感じで閻魔様にする事は確定ですw



LV25 魔神クシティガルバ【LIGHT-NEUTRAL】
破魔反射 呪殺耐性 

・シンゲムベッポー(自身のOPが全快に近いほど魔法の命中率クリティカル回復値が上がるスキル)
・神願スヴァーハ(味方全員のクリティカル率を一時的に上昇させる魔法)
・テトラジャ(味方全体の破魔・呪殺技による昇天即死効果を1度無効にする重ねがけ不可)
・メディラマ(味方全体のHPを中回復させる魔法)
【サポートスキル】・サマリカーム(味方単体の戦闘不能からHPの全回復させ復帰させる魔法)

アイテムドロップ
無し

◆補助&クリティカルの補助特化でOPMAX時はかなり回復するぞ!逆もしかり




創作物語、今週の更新はここまで!
最近スランプ気味だけどこの4夜の話かいたら次ぎの本の作業すすめます。
夏に新刊を考えていたがなかなかクオリティが上がらないそうなんで
気長にお待ちください。……ゲスト枠もすみません!ちゃんと本つくるから!

さてそれでは次の更新までお休みなさいませ!



ホスト設定銀ちゃんにいらんかったのではと思っている。他のキャラで補完するw
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク