• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

ヲタの服がなぜ黒色かわかるかい?ダークパワーが場に流れるのを隠すためさ!

CkLUPnsUkAAEB4u.jpg
こんばん……幸せは金で買えるッ!(誰だっけかなこのアイスでそれいってたのw)

どうもまるでキウイを冷凍したような食感のアイスバーです。
ちがいますね。そとの道です。

今週は自分の癒しに全力週間です(今週もね)
CkB9eMXUYAQDD5l.jpg
最近買った本とかオススメ紹介するとガッチマン本
「パパはゲーム実況者 ガッチマンの愉快で平穏な日々」これ読み応えありましたね。
ガッチさんも奥さんのトラちんも茜ちゃんも素敵でねw
あと実況という名の司会広告業とはなにかっていうのもね面白かったぜガッチ!

あとは暗殺教室の新刊なきました。ボロンボロン涙流しました。
ホント松井先生すげぇよな。ちゃんと風刺しながら予定調和で大団円につくって着地でもすもの。
ありゃ岸さんのアニメなんかじゃ再現は不可能ですわ。

あと買ってはいないですが明日というか今日ドリフターズ新刊ですね。ゲンジバンザイ。

そとのサン……いつもあれは駄目これは糞ばかり言ってますよね。
って思われてるので(自覚あるのかよ)
わざとな位にいいぞオジサンもといいいぞおにいさんしてますよ!
悪いばかりでたたいてるだけじゃ何も始まらんしな!(だがファミ通のはちまJINラブコールは指ベキィッ!)


随分饒舌に今日どうしたんです。
ええ。良い事も沢山有りましてね。
親友の優しいメールでニッコリしたり。創作友からお褒めの言葉で元気貰ったり

俺様ちゃんことデッドプールの吹き替え版が最高すぎたり!
加瀬康之さんのデッドプール最高すぎたり
控えめに行って最高すぎたり!

ヒーローなのに過激すぎてPG-13指定の映画「デッドプール」が通常&18禁版予告編を公開
GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20150805-deadpool-trailer/

日本語吹き替え版PVがない!!なんで!
だから日本映画はだめなんだ!
こんなにヒロイン想いの悪を倒すヒーローのラブストーリーものなのに
彼に誘われてスパイディ見たいなラブロマンスものかと思ってたお花畑ちゃんのカップル養成するから!
映画わぁ恋愛ものしかないの!あと動物!まぢかなしぃ!

みたいなのに!中指付き立てていく素敵なダークヒーロー復讐劇です!
映画館で楽しんで欲しい!グロ?悪役のくびちょんぱとかちしぶきなんて最初だけだ
そのウチコントみたいに慣れるわ
基本は不死身な赤いゾンビみたいなスーツのデップーちゃんとお下品な仲間のアクションもの。
ボボボーボ・ボーボボ見たいなもんだから!エロゆーてもちょいと昔のターミネーターぐらいよ!
あとは俳優や映画の皮肉とかBANBAN言う娯楽だぜwアクションも最高にかっこいいぜ!
アドベンチャー・タイムの腕時計くっそかわいかったなw



ふぅ。満足!
みんなも映画館行ってゲラゲラ笑おうぜ!
ある種の応援上映みたいなもんだぜ。
(あんな個のない他に合わせただけのオママゴトとはちがうけどな!……何とはいわないけどw)

さてすこしクールダウンして
ヴィレッジバンガードの戦利品ぺたりんこと
CkLWi9dVAAAgIIN.jpg CkLX6WCVEAE2woo.jpg CkL_LCrUYAAapFv.jpg
カービィグッズなんてあるんすね。専用ポスター手に入れたので即効飾りましたわ。かわわ。
バスボールは寝てるカービィちゃんでしたん。


さてさて。
更新が朝まで続いてる昨今ですが(解説パートしてから冒頭挨拶かいてるのよね実は)
ささっとイラスト回いってみましょう!

今回は最高にカッコいい悪役用意しました!
悪がいてこそ華が咲くわけよ!
それではいってみよう!


ユムキミル
俺は全人類にとって、とても迷惑な存在になってやるのだ。

その名はユムキミル

ア・プチ(Ah Puch)とは、マヤ神話の神。
地下砦の九冥神・ボロンティク(Bolontiku)を総轄している者といわれている。
この塔のミトナル(Mitnal)、最深層の支配者。

その姿は死のイメージをもって描かれる。
鈴を身につけた骸骨の姿をとっていたり、黒い紋の散らばる腐った皮膚をもった姿であったりする。
現地では不吉とされるフクロウなどの生き物を従えている。アフ・プチとも呼ばれる。
イツァムナーに敵対する。ユン・シミル、フン・アハウ、フン・ハウなどとも呼ばれる。




イラストの解説は追記へ(創作物語を多く含みます)

創作物語4部
ブラックシルバージレンマ
【過去:各話セレクト】
▼第0夜『黒銀色ジレンマ(ブラックシルバージレンマ)』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-883.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-884.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-885.html
▼第1夜『月下のサーカス』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-886.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-887.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-889.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-890.html
▼第2夜『ファントムワークス(亡霊製作所)』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-898.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-905.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-907.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-909.html
▼第3夜『顔のない月夜』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-914.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-919.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-922.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-924.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-926.html

▼第4夜『死神が嗤う刻』
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-927.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-929.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-930.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-931.html
 http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-934.html

ーーー

創作物語4部
前回の公園のボス戦の続きから
http://gedou453.blog71.fc2.com/blog-entry-934.html

ーーー
【異界化した黒瓜の森:深部】

二体の巨大な肉の塊の怪人が拳を振り上げる
妖精が防御魔法を放ち攻撃を反射させる

フンカメー ヴクブカメー 4部ロビン
死神1
「フハハハハ!人間ごときがぶっつぶれろぉおおお!」
死神2
「ギャハハハ!ここでゲームオーバーだぁあああ!」

ロビン
「みんな!そのままつっこむんや!
脳筋悪魔にはこれや!『テトラカーン』!!」

殴りつけた敵の腕が障壁魔法で跳ね返り
腕は捻じ曲がりはじけ飛ぶ
すかさず敵の怯んだ隙に攻撃を叩きこむ

4部くろきぎん 4部いをら 4部あらいみ 4部クシティガルバ
黒鬼、イヲラ、荒忌
「せいやぁあああああああああ!」

クシティガルバも召喚し二人目の敵に叩きこんだ

ーーー

変身が自動で解除され
結合していた体は裂け二人の男に戻った

ムクロカバネ
ムクロ
「まさかな……。こんな能力に頼った私の……オチがこんな無様か。」

カバネ
「こちらと同じ『死神の力』に……すでに目覚めていた……とは。」

ヴィルデフラウ
ヴィルデフラウ
「悪人にはお似合いの姿ね!
私たち妖精や人を喰らってエネルギーにするなんて……悪人の末路。因果応報よ。」

カバネ
「悪人?ははは。君の仲間面している奴らは善人だと言うのか。笑わせるな。
人も殺すし、平気で姿を偽り、他者の未来もつぶす。身勝手な悪人ではないのか。
俺らは願いを叶える変わりに兵としていただけだ……来るべき世界のために。」

ムクロ
「お嬢さんたちは……黒鬼銀という青年は、
私の水廻組のゾンビパウダー漬けにした構成員を悪として殺害した悪人だぞ……。」

4部ななし 4部ゆんぐ
名無
「……。」

ユング
「外の世界の事は……。」

ムクロ
「ふふふ、それでも生かしておくのかね。忌家の末子よ。
あの昼神の顔面を黒き鬼の如くの形相で……殴り続けた狂気をみたか?
記憶喪失なら……すむのかね?
悪人を犯罪者を見つけ出し十字路にして通り魔的に消していた……
超国家機関の名を借りた家で少年よ。
まさか気が付かなかったとか個人的な感情で……生かしてはいないだろうかね。」

荒忌
「……。黙れ。もうしゃべるな」

カバネ
「正義ごっこに家族ごっこ……。いつまで続けられるかな。
まだまだファントムワークスのアイドルは残っている。せいぜい幸せに……すごしてくれよははは
現実世界の記憶思い出す……そのときまで……しっ……かりと……あじわ……え。」

水廻カバネは内側から燃えて灰になった

ムクロ
「そう……これが我ら罪深きものの末路だ。あれこそが……黒鬼おまえの……」

イヲラがムクロの頭にアイスピックを投げつけ
それと同時にムクロは炎に包まれ嗤いながら灰になった

イヲラ
「もう……休もう。それからでいい。夜はまだ明けないんだから。」

ーーー
【黒澄州駅バス停】

公園から離れ半泣きになりながら走る少年

4部ひるがみいずる
イズル
「オジキが……オジキが負けた……俺も大損だ……俺は帰る。帰る。」

何者かが甘い声で話かける
もう一人が肩をつかみ動きを止めた

4部獄中死罪人 4部まゆゆ
女性
「あららぁ。昼神クンじゃないですかぁ~。かわいそうにどうしたんですかぁ~。」

男性
「君には死神を増やす為の仕事を与えたハズだったよねぇ?おさぼり君かな?」

イズル
「ヒエッ……ああ!よかったまゆゆ!ツミト!おおおおじきが!」

赤い糸がイズルの首にまきつき締め上げ地面に叩き付けられた

まゆゆ
「あ゛?誰が呼び捨てにしていいっつたよォ?悪神(アガミ)サマだけなんだから。
ねぇっ~アガミさまぁん」

ツミト
「……ん?ああそうだね(そう言う設定だったね)
まゆゆ。それ以上はいけないよ。昼神君は大事な我等の『アイドル』なんだから。
これ以上絞めたら地面に顔付いちゃって土気色の肌か土かわかんなくなっちゃうね

そんで人数減ったら『アイドルグループ』の頭文字減っちゃうよねぇ。
……ぷぷっそんなチームじゃなかったかァ。ぷすす。」

まゆゆ
「……ハァ?
なにてめー勝手にしゃべってんだよ。
せっかく神経針を私自身に刺して……
薄ら寒いお前の声と!日も当たらない不幸面を脳内変換しているのに
演じろよ蛆虫なよチンカスが。
最近まったく会えない『悪神夢幻(アガミムゲン)』様と同じ体型だとか
口説いてきたのはオメーだろうがよぉ!あ゛?」

ツミト
「あーハイハイ。(めんどくせぇオンナ。第一ナンパ目的だったんだからしらねぇよあがなんとかさんはよぉ。)
駄目だよ?そんな淑女に似合わない低い声はやめなさい。みっともない。」

まゆゆ
「……。チッ。ハイ。」

ツミト
「で……イズルクンは我等の目的を忘れるどころか仕事場放棄とは……関心しないねぇ。
メンバーの『水廻』サンの気ついさっき潰えたのに……ここで何してるわけ?
回答しだいじゃボクの『アイドルハンズ』で
今ここで頭をプチトマトに握りつぶしてもいいんだよ?」

イズル
「ひぃいい。話が違った!アイツらだけじゃなく黒鬼銀ってヤツがよぉ!
……ついさっき!?生きてたのか!だけどやっぱり負けた……俺は悪くない!
俺の残機もほとんど使っちまった……俺の一族の命も後十人ほどだ!
こんなん俺だけ大損だ!街戻っても……!」

まゆゆ
「五月蝿い。だから子供って嫌い。口を縫って山に埋めに行くべきよ。」

赤い糸が昼神の唇とまぶたを強引に縫いつけた
声にならない声があたりに響く

ツミト
「おーこわ。
まぁ昼神君には……のこった10回の命ほどを大事に使って、
我らに貢献する役目を与えよう。ほら、あの人の細胞詰まった『リビドーアンプル』。
生きたいのならば……死ぬ気で誠意を見せるんだ。それが仕事ってモンだろう?
死神の力を使って……その黒鬼とやらを祓うのもよしとし様。
なぁ蛭神らしく足掻いてくれよ?」

喉にリビドーアンプルを突き刺し昼神が暴れ変異しはじめた

ユムキミル
死神
「グギャああああああああああああああ!
俺は俺たちはワレッラは私たちは僕らはワシは憎きアイツラをころす!!
あはっははははっははァ!」

ーーー
【黒澄州駅バス停】

体感時間にして30分ほどあと
身を隠していた人影がひょっこりと暗がりから顔をだす

すめらぎちうた
???
「さっきの……なんだったんすかね。
『クエスト』の怪人とは……違うようっすね。これはまずったなぁ。」


―――0時でとまっていた謎の青年の腕時計が動き出す。
次の日の夜の時刻をさして動き始めた。明けない朝に向かって。

創作4部 『黒銀色ジレンマ(ブラックシルバージレンマ)』
第4夜『死神が嗤う刻』 完。


物語パートはここまで!
ここからは解説パートです!

マヤ神話から1体紹介

①ゆむきみる
ユムキミル
まだボス戦でもないのに紹介で出してみました!
マヤ神話の冥界ミクトランの派生『ミトナル』の支配者!冥界の邪悪な王様。
地下世界を治める九人の神ボロンティクの筆頭。
死の主ユムキミー(ユムシミル)、自惚れた者キシン、アー・プチ(アフプチ、アフ・プチ)
フンハウ (フン・ハウ)、黄色いひたたきイシュカンタカイなど同一視や別名をもつ
膨張した死体と鈴を付けた骸骨の姿の神のフクロウ男。

マヤ神話には名前のない神が多く便宜上アルファベット順でA神ともされる。

ペルソナ2罪罰にかなりのマヤ神話の死神いましたね。
フンハウは罪の可愛い犬が好きだったw
ボロンティックっていうボスもいましたね。あれちゃんと元ネタマヤの9人の神でしたね。
X星人ですよねあいつら違う?

アフ・プチ
ちなみに昔描いたアフプチ様。
髑髏の頭、突き出した肋骨、脊髄の棘状の突起、或いは黒丸の点在した皮膚などで表され、
鈴を髪や首に飾り、犬や梟を連れているっていう挿絵のデザインの。
フクロウ要素はないですねw

てかA神に分類されたのをコイツに集約して同一視にしてるからじゃないかな。

ちなみにユム・キミルことア・パッチ(Ah Puch)はこちらにも情報有り
http://blog.excite.co.jp/mayamiroku/18310109/

海外でも人気のあるモチーフのようで
ah puch画像検索

昔描いたキニチ・アハウの息子の太陽神イツァムナーとのライバルで、
キニチ・アハウ
なんか太陽神と死神の対立はアステカのケツァルコアトルとテスカトリポカみたいですね。

ちなみに今回のユムキミルのモチーフはわかる人にはわかる

1249773129285.jpg o0400042112429809571.jpg
十面鬼ユム・キミル!+(十面鬼ゴルゴス)
仮面ライダーディケイドのアマゾンの世界のボス怪人。大ショッカーの幹部。
10の世界の平成ライダーの力をもつ悪怪人。

ちょうど来週ニコニコ東映のディケイドでアマゾンの世界やりますね!
でてきますユムキミル。コイツ神話にそのままいるぞ9つの世界の支配者!

平成ライダー10周年記念のディケイドが自分の世界をさがして
平成の世界を渡る話で9人+ディケイドで10面になる主人公の対となる10面の怪人十面鬼。
ちょうど9つの神ボロンティックを支配する悪の神ユムキミルを採用するというッロマン。

ショッカーにしては神話ロマン溢れすぎ!すき!
そのオマージュデザインですw平成と昭和のどちらの十面鬼のいいとこ取りで。

アマゾン役の俳優のアレクさんが酷すぎて……いや脚本が……いやもろもろ
うっ……頭が……BLACKRXの世界が最終回でよかったんじゃ……うう!

過去絵のアフプチをリファインしてボス用に書きなおした復讐鬼。
4部ひるがみいずる シュライズル
創作物語でちょうど自分の体内に、自分の一族を体に取り込む能力のキャラにぴったりなので
ずっと出したかったの!

すめらぎちうた
ンでもって5夜構想中の話は……そう仮面ライダーの世界なんだ!おのれディケイド!!
ヒーローにあこがれた青年が新規加入。

ムクロカバネ 4部まゆゆ 4部獄中死罪人
敵の幹部の死亡で次ぎの幹部様ご登場!みんなろくでもない!
主人公達にかげりを見せてその救済になる感じ。
なので先に戦闘も無く顔見せと紹介タイミングで幹部ボス堕ちした昼神君。

妄想すとーりー駄文でも進めたくなるのん。息抜きやで。ほんとに。
スランプ抜けるには……書き続けるしかない!
どんどん自分でも解る!上手くなってきた!人も描けるようになった!

ちなみに獄中死罪人(すげぇ酷い名前だ)君の服は
T5821.jpg
この拘束衣を改変して後ろ前逆に着せていたり。
死刑にならなかった男は……能力者になっていた!っていうジョジョとかバキっぽいあれ。

なんか人物キャラを描くの好きになってきたw

自分が一番嬉しいのだ。そのササヤカナうれしさおすそ分けなのさ!





さて今日の更新はここまで!
また次回の更新をお待ちください!

ゾロアスター本は超絶スランプなので、バンドロゴを作成しつつ
今までに描いたコピック絵の悪役まとめ本を夏に出そうかなとは思っていたり。
予定は未定。新作が見たければ僕様ちゃんをイタワッテアゲテー。

まぁコメントや拍手くだされば元気になるよ
ちったぁねw

それではおやすみねー



デッドブールの吹き替えのノリまんま小野坂マサヤング師匠だよねw最終的にシンクロします。
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク