• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

揚げモンにはレモンぶつけんだよ!どっちかがカツか実食だよ実食!

ClTUoALUkAA2WKp.jpg ClTYBEZUsAALCtW.jpg 
湯でた絞り「白菜」と刻み「ニラ」とアクセント「大葉」で完成!

『そとの家秘伝大肉餃子』+大葉


ClTm4PRVAAAONlI.jpg
デェーン!


( ・´ヮ・`)こげた……


( ・´ー・`)……でも美味いぜ!男の料理

ClJuI8-UYAAw20A.jpg ClJuK0KUoAAnI7u.jpg  ClJuX2vVEAAN24g.jpg
どうも飯テロリストそとの道です!!!!(磯丸水産で花金晩ご飯ペタリ)
マグロガーリックテールうまうま!
やっぱ外食のほうが楽だよチミチミ。ダメダメ君だね。

そうそう今週はパパスの日。いや父の日。つぐのひ(違)
独り身のそとのくんちゃんはパパになれないのだ

……ってうるさいわい!そうじゃない!(独り茶番)

親である父親への感謝の日ですよ。乳の日(違)
ClNdTqKWAAAE9a2.jpg
父の日に『京菓匠 七條甘春堂』の京菓子『天の川』
を北千住のマルイで購入してプレゼントしてきました!

31532411.jpg
季菓「天の川」 - 京菓匠 七條甘春堂 オンラインショップ
http://7jyo-kansyundo.shop-pro.jp/?pid=31532411

これすごいよねw
凄く綺麗で甘いもの好きなうちの『パパの道』(?)にプレゼントしてみました!大好評!

食べるのももったいない綺麗さと季節感、
織姫彦星らーぶらぶっていう意味合いもこめて贈ったぜ。

そとの君、餡子というか『羊羹』が苦手なので自分用には買わなかったけどねw

『キタセンジュ』とかいう自分のトウキョウMAPにない土地でしたが
ちょうど良いタイミングで……

ULTRAMAN WORLD M78 期間限定ショップ
ClNUT--WEAAHaJq.jpg ClNUSAKWQAIA0sa.jpg ClNUP_qXIAA_gRj.jpg
ナイスタイミングでやってたので色々かってきました!
会場にはウルトラマンシリーズ放送開始50年を記念したイベントなんで
BGMもウルトラソング流れてて最高でしたわ!!

6月14日(火)~6月26日(日)
https://www.0101.co.jp/084/store-info/fair.html?article_id=467

 ClNu2coWYAACgjN.jpg 
セブンアイマスクやテーピングやTシャツなどを買い
トートバッグおまけも手に入れましたで!
個人的にはドドンゴの麒麟ビールジョッキも買ってもよかったかもw

まだ開催してるようなので、
遅れた父の日プレゼントにウルトラ好きなお父さんでしたらどうぞよって見てはいかが?

ちょうど『新ウルトラマン列伝』の最終回手前で
ウルトラマンメビウス最終話でテンション上がったのでナイスタイミングだったかもしれない(このイベント宣伝あったか?)

新ウルトラマン列伝
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ulden/index2.html

YouTube公式ウルトラチャンネル
『新ウルトラマン列伝』 第154話 「はばたけメビウス! 心からの言葉」
https://www.youtube.com/watch?v=5M4-Ea5BjcQ

ウルトラマンオーブもはじまることですし……新規怪獣が凄く楽しみ!
怪獣大好きってことで、
今回は……別に怪獣ではないですねw
いつもどおりの創作イラスト紹介して行きましょう!


モギィ
アオーン オレサマ キエル!オレサマ ハラヘル オマエ キエル マルカジリ!

その名はモギィ

エイリアン・ビッグ・キャット(英: Alien Big Cat、ABC)は、
イギリスに現れる未確認動物 (UMA) の一種。
ファントムキャット(英: Phantom cat)、モギィー、ビーストとも呼ばれる。

1960年代頃から目撃例がたびたび報告されており、写真や映像の記録にも成功している。
また、エイリアン・ビッグ・キャットと思われる個体の捕獲に成功した記録もあり、
UMA としては実在する可能性が非常に高い稀有な存在である。

エイリアン・ビッグ・キャットはヒョウかピューマなどのやや大型なネコ科動物に似た外見を持ち、
家畜を襲うなど獰猛な気性の生物とされている。
目撃談によれば、一般的なイエネコと比べて脚が長く、
全体的にがっしりした体格だという(これはヤマネコに属する各種に共通する特徴でもある)。
なお、イギリスでは、近代以降これらの特徴に該当する野生動物の生息は確認されていない。
また、空気に溶け込むように姿を消す、テレポートを行うなど、超能力らしき能力を持つとする説もある。

タンケラボーガス
Hi-!Ho-!オイラは最強ー!オマエは勉強ー!オイラは遊んでー!オマエは死んでー!

その名はタンケラボーガス

バグベア (Bugbear) は、ウェールズ地方に伝わる妖精。
バガブー (Bugaboo)、ボグルボー (Bogglebo) 、またはバグス (Bugs)とも。
ゴブリンの一種で、全身毛むくじゃらの人の姿をしているという。

親の言う事を聞かない悪い子を見つけると食べてしまうとされ、
よく子供のしつけのために利用される。
母親達は言う事を聞かない子に「あんたみたいな悪い子はバグベアに食べられてしまうよ」と脅かすという。

タンケラボーガスは、子供部屋のボギー(家に住みつくいたずら妖精)です。
部屋を散らかしたり、悪さをすると、タンケラボーガスが現れて子どもにヒドイお仕置きをするようです。



イラストの解説は追記へ

UMAといたずら妖精から1体ずつ紹介。

①もぎぃ
モギィ
A・B・C!えいりあん・びっぐ・きゃっと!
べつに宇宙人的な意味でのエイリアンでなく、
外来生物的な意味らしい大きい猫!オオニャンコ!
moggy(モギィ)は猫という意味だとか。

猫と言うよりはピューマや豹などの大型猫科でイギリス貴族のペットが野生化したともされる。
そして捕獲された数少ないUMAという。(それじゃ未確認じゃなry)

しかしそんなふつうのぬこのような生物だが……唯一特殊能力がある。
『テレポーテーション』つまり瞬間移動ができる!
なにそのドラ●えもんみたいな猫。

自由気ままな猫の気質や身を低くして隠れて狩りをする猫の本能
模様などが影に擬態してみえたりして隠蔽効果があった等で瞬間移動したかのように言われているんでしょうかね。

イラストではバビル2世のロデムのような変幻自在の黒豹で描いて見た。
溶けるというより空間に馴染んで消えるようなイメージでマジカルな感じで描いて見ました。
自分が甘えたい時にフラッとご主人のとこに戻ってきて飯食って消えそうですね。

LV36 妖獣モギィ【DARK-NEUTRAL】
突撃・神経弱点 破魔・打撃無効 精神耐性

・マハスクカジャ(味方全員の素早さをアップさせる魔法)
・一閃爪(敵全体に中ダメージ斬撃物理)
・まるかじり(敵単体に小ダメージ斬撃物理+状態異常:流血にさせる)
・パララダイン(敵単体に中ダメージを与え、大確率で状態異常:麻痺にさせる)
【サポートスキル】・トラポート(異界化したダンジョンから離脱する)

アイテムドロップ
チャクラソーダ(OP回復するアイテム)

◆ダンジョン攻略には1体連れたいトラポート持ち!

ーーー

②たんけらぼーがす
タンケラボーガス
子供部屋に出てくるわるぅーいボギー!
お父さんお母さんの言うこと聞かないで、
お部屋を汚く散らかしたままだと……いつのまにかコイツが居てくっちゃうぞ!

っていう『しつけ用』の民間伝承妖精。
バグベア バックベアード
バグス、バガブー、バグベアとも呼ばれる(バックベアードは水木先生の派生)

ちなみにだがバグ・ベアと言われるが
bug(虫)とかbear(熊)とか関係ないけど熊とか虫で描かれるのだ。なぜだ。

そとのの勝手な考察だけど、
勝手に子供が果樹園の果実食べちゃったり、
森に勝手に遊びに行って熊に襲われてしまうことを含めた怪物なのかもしれない。
親をコワくない存在と考えはじめた糞餓鬼を怯えさせる存在と言うかね。

ほら、この前時事ネタではあるが
『山に置き去りにされた6日間のサバイバル少年大和君』の事件があったでしょう。
親がしつけで山菜採りのあと、置き去りにしてよくわからない嘘で混乱してたアレ
話題がないのか日本大盛り上がりだったアレ。

海外でも凄い取り上げられたとかで「なんで?海外でそんなに大事?」ってなったでしょうが
それは『熊の居る山にしつけのため置き去りにする』っていうのは民間伝承レベルで
日本ってやっぱ神話の時代とかの部類なんじゃね?とまた勘違いが広がったとかw
ホントかどうかはさておき、しつけとしては古き方法何だと考えると
熊の姿で描かれるバグベアは間違ってないのかもねw

虫として描かれるしつけ妖精は「オウド・ゴッキー、グーズベリー女房」といった毛虫の怪物だったり。
その総称でバグベアは「熊のような虫のようなコワい妖精かなにか」って感じではないでしょうかね。

イラストでは、子供部屋にまぎれる玩具のクマに擬態して、
ヌイグルミのなかに潜むサイズ感のくるったような怪物で描いて見た。
シルエット優先デザイン。
カラーリングはメールのあのクマや血の付いた暴力的なあのクマのようでもあり、
悪趣味感を強くしている為、クマのテッドのようなシモ要素を盛って見た。
子供を食う怪物なので、そういう意味でくう感じのゴムやら刺青で醜悪にしてみた。

甘いお菓子で騙されて誘いにのってはだめよ。パパもママもいってたでショ?

LV29 妖鬼タンケラボーガス【NEUTRAL-CHAOS】
火炎即死 氷結・電撃・破魔耐性 呪殺・状態異常無効

・マリンカリン(敵単体に中確率で状態異常:魅了にさせる)
・ストマックブロウ(敵単体に中ダメージ打撃物理)
・あばれまくり(敵全体に複数回中ダメージを与える打撃物理)
・ねじ切り(敵単体に中ダメージ斬撃物理 防御破壊状態時に高確率で即死させる)
【サポートスキル】・沈黙の爪(敵単体に小ダメージを与え、低確率で状態異常:沈黙状態にする)

アイテムドロップ
性のメロス(召喚している悪魔の魅了状態による味方ダメージを無くす)

◆防御破壊状態もちのサポート悪魔として登場する要注意悪魔。火をはなとう





さて今日の更新はここまで!
まだスランプから抜け出せては居ないけど
スランプとは言いつつもただ特定の悪魔絵が描けない病になっているだけで
毎週更新の絵は出来ているんですよね。
いえ描けてるじゃんとか言われるかもだけどね。

ちがうねん。
美味しい肉じゃがつくりたいのに作れなくて……カレー粉ぶち込んでカレーにしちゃう感じやねん。(?)
でもでも色々毎週更新のイラストで色々試してるのですよ、
カラーリングの合わせ技とかピンク色合いとか骨色(YG91)の試し塗りとか
テキトー毎週描いてると思うなよ!!!!!( ・´ヮ・`)

テキトーに浮かんだかきてぇなぁっていう衝動を形にしてはいるけどもねw

まぁ元気はちびちび回復させているから
そとのくんは元気です。
それでは今週もアメニモマケズ頑張って生きましょう!!!おやすみ!!



白石監督VS田代カメラマンVSやくみつるの似てる顔をぶつけんだよ!
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク