• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

祝いのシャ・ナ・ナ・ナー!おーおーおっ!(まつげ無し下向き応援上映状態)

ClxgmmKUYAAINr9.jpg ClxmUoCUgAAHUZT.jpg
こんばんトリトンのおすーしー!
どうもそとの道です。

今回の飯テロは、念願の『タコの子(たこのまんま)』が食えると聞いて
池袋の回転寿司「トリトン」に行ってきました!
美味しかった!!オホーツク海素材の新鮮な種類豊富なネタで非常に美味しく
作りたての新鮮げそからあげも至福の一品でした!(画像のゲソはほぼ食い終わり時)
回転するお寿司はほんとすき!!

回転寿司「トリトン」ロケットニュース
http://rocketnews24.com/2016/02/27/715964/

さて、食い物食って腹を満たしたら
今度は心と頭の満足に……

Cl23P0nVEAMW87u.jpg
貞子VS伽椰子みてきました!

感想にネタバレ含みますので、
ネタバレみたくない!ッて方は

『GARAのカレーナンセット画像』まで

文字を読まないで飛ばしてくださいねw
途中画像がございますが、本編とは一切関係ないので飛ばしながら
今週のイラストまでスルーでw
ーーー


感想から言いますと

会場でゲラゲラ笑いましたw
デップー並みに面白オカシイ映画でしたw
だからというか初代リングや呪怨などのジャパンホラーを期待すると
「糞映画だ!!こんなのゆるせない」というカッポゥがいましたよw
あのねぇタイトルのVSシリーズ的な感じでお察しくださいませですよ
「ジェイソンVSフレディ」「エイリアンVSプレデター」「エイリアンVSアバター」(勝手に戦え
ホラー要素は確かにあったけど基本的にはギャグに見えてしまうので
主に俊雄君がスタンバっているシーンや石で撃退や登場のたび舌チロチロとかねw
なのでこの映画を見る時は大きく期待せずコーラとポップコーンで気軽にみながら笑いましょう!
コワすぎ!のカメラマン田代こと白石監督君の新作!って楽しむのが一番よ!
監督がどうこうというより貞子3Dは平成仮面ライダーみたいだし、
伽椰子はインスタしてるしw

伽椰子と俊雄が思いの外ほのぼのしてるインスタ日記に癒やされる人続出
http://news.livedoor.com/article/detail/11479001/

まぁ本編のあらすじは他でみてもらうとして今作はVS物を歌って居ますが
終盤ホンのちょっとだけなんで肩透かしくらうでしょう。
貞子がべつにプロレス技かけるとかではないんでw髪の毛バインドするとかだけなんでw
あと2つのお話が最終的にブッキングする仮面ライダームービー大戦形式で
貞子パートが7割、伽椰子3割ですね。
アクティブな感染型呪いスタンドと罠タイプな呪いの家スタンドみたいなモンで
監督苦戦したそうですwなので比率はゆるしたれ!ゆるしたれ!

この映画のほめどころは、登場キャラの退場(死)がスムーズで
犠牲者がお役を全うすると次のシーンに行く前にさっくり死にマス!
貞子サイドだと主人公の民俗学の大学先生の処理も
呪いのビデオみたら2日で死ぬという短縮された都合も関係なく巻き添え死しますしねw
伽椰子with俊雄パートでいじめられっこといじめっこのナイスキルもあれはテンポ良かったw
いじめられっこの少年の投石スキルはファイナルファンタジータクティクスばりに強かったw
あれはスムーズに処理でしたねw

ほかにも伽椰子パートの女子高生の両親が助けに来た後の
登場人物:両親処理も逃げろよ!はよにげろ!と皆思ったでしょうホラー特有ですねw
でもちょっと待ってほしい

なんで逃げないかって?
出来るだけキラーの近くにいないとサバイバーは稼げないのでは!w
01_480x262.jpg
Dead by Daylight』みたいなかんじやろ(適当)
スキームで買えるッ!

話を戻して、今回ホラーと言うより夏の怪獣映画にも似た
大人向け夏の大きい子供たち映画なんですが
ClPHB-WVAAEFk1J.jpg ClPHCgoUgAAi1Ij.jpg
経蔵と珠緒よかったですよね(やっぱりこのシーン吹いたわwまじめなシーンなのにw)
他の映画キャラのようでもあり、戦慄怪奇ファイル コワすぎ!みたいな工藤さんばりな名言
「バケモノにはバケモノをぶつけんだよ!」はニヨニヨでしたねw
まぁそれがこの映画のオチになるんですがw
創作友達のamさんに一推しでお勧めされてこの映画見たわけですが
「この映画はメガテンだ」といわれて見たわけですが
ええ、ほんとにそうでしたw
この映画の終盤タイトル詐欺になってる所以。
悪魔合体します。そう貞子と伽椰子が融合し、
メガテンでよく見る邪教の館みたいになって
真4のヤソマガツヒのようなレギオンのようになって井戸のなかでフュージョンして
『仮称:貞伽椰』様になりますw さだ×かや。キマシタワーをたてよう!
あの髪の長いデザインに白い服にあの泣き声とぎこぎこ這う動きに顔が融合し
全員死にます。化物に化物ぶつけたら合体してさいきょう生物になっておわりという
※最後呪いのビデオで造形が更新されるのはおかしい。(冷静)
そんな会場騒然のオチで爆笑になりながらぶちぎれるカップルをよそ目に
ISb7SseaZRwL1vTQ0EH8knWhWcQSJzHsakk2Q1MWIlWSxhUBtStUQBROLybCW9tm.jpg
最高のEDソング『聖飢魔II : 呪いのシャ・ナ・ナ・ナ』が流れますw
最高すぎるでしょ。あの曲。口ずさみたくなる曲!
デーモン閣下の良い声(中の人の性格がアレでなければなぁ。バンドマンの性格と曲はきにするな)
 




ホンと最高でしたわ。さだかやがメガテンなら
今回見ようと思っていた『帰ってきたヒトラー』はペルソナかな?w
それは次週にしようかねwいやアナコン3にいくので忘れないようにしようかな!



Cl2mA8WUsAAjc6M.jpg
『GARAのカレーナンセット画像』

ほんとに飛ばしてきたのか!(ナンでかーい!うまーい!)
ネタバレこわけりゃ映画見に行こうぜ!

というわけで今回は水に引き込む妖怪めいた妖精をイラスト
いってみよう!


ナヴキ
ねぇー?一緒にサツリクしよ?しないの?んー じゃあ お兄さん、しんでくれる?

その名はナヴキ

ナヴキ(Navky)
フィンランドにおける川や湖に住む危険な妖精。
名前は「死者」を意味する。

青ざめた子供の姿で現れ、
泣きながら助けを求めたり溺れた振りをしたりして人を近づかせて水中に引き込もうとする。
ワタリガラスやカラスの姿に化けるときもあるという。

ナヴキのいる水場を渡ったり泳いだりする時は事前にナヴキの許可を得なければならないと考えられていた。




イラストの解説は追記へ

フィンランドの妖精から1体紹介

①なう゛き
ナヴキ
ドマイナーというか他に伝承みつかんねぇよこれ!
でも水に引き込む系の子供妖怪欲しかったのと
モー・ショボーのような鳥系を求めていたので、描いて見た!

ClvC-OOVAAA4u5r.jpg
なんですかね鳥のかぶり物をした擬人化めいた黒歴史のような(おいやめたれ

フィンランドの子供の衣装参考にしたのはこの人形
o0600080013166929826.jpg uDjYqrDf.jpg nlDX4yeA.jpg
スカンディナヴィアのコルトかな?
青生地と赤の布に刺繍をしている民族服でお洒落に!
でもこんな可愛い子だけど許可なく水辺に来ると命を奪いにきます!

あれだね。ボギー系で水辺はナヴキちゃんorナヴキくんがでてきて連れて行っちゃうので
お父さんお母さんに許可してもらわないといけないね!っていう部類か
水難事故(冷たい水による筋肉収縮で動けなくなる事故死)などを
悲しみを形にして解消させるため、引き込み系の妖怪として具現化したのかもですね。

あーあー渡りカラスが無常に啼いてるから、ナヴキの正体としているのかもですね。
ちなみにこの絵のモチーフミナミワタリガラスは鋭い目付でカッコいい!

最近、ワタリカラスは仲間の葬式をするというとかわかったとか

カラスは仲間が亡くなるとお葬式をする?その真相と驚くべき知能と社会性が明らかに(米研究)

あほの鳥で3歩で忘れる鳥頭と言われるが、
脳の大きさは知識量と関係ないとかも判明したらしいですね
カラスは人間の3歳児ほどの知能が有り、人間の顔を認識し一生覚えている
人間社会同様に生き、食べ物の映像をみて美味そうと認識する。

そういうことは知らず知らずで神話や民話に現れているのか
カラスはトリックスター的な存在ですね。
ナヴキも邪妖精にしては許可が必要なほど一目置かれてる感じしますね。


LV15 凶鳥ナヴキ【DARKL-LAW】
衝撃・電撃・突撃弱点 氷結吸収 破魔無効 呪殺・打撃・斬撃耐性

・ブフ(敵単体に小ダメージ氷結魔法)
・失望の眼差し(敵単体にOPにダメージ 低確率でパラメータのいずれかをダウンさせる)
・はばたき(敵全体の中ダメージ衝撃物理)
・バイナルストライク(HPの現在値の2倍のダメージを敵全体に与え自爆する)
【サポートスキル】・ディア(味方単体のHPを小回復させる魔法)

アイテムドロップ
烏サブレ(黒いカラスの形のお菓子。悪魔の好物アイテム)

◆序盤で登場し即自爆を放つバイナルストライクもち!危険!




さて、今日の更新はここまで!

日々のソシャゲ疲労や
世の中の政治的幼稚さや邦画地雷地獄で
精神へとへとになったそんな時は映画で笑うのがイイね!

さて次回の更新をおまちください!
おやすみなさい!



さだかや控えめに言って最高でした!
関連記事

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

来訪者数
333333番で神殺しか御粥
コメント残してもらえると友好度UP
プロフィール

そとの道

Author:そとの道
ブログの誕生日08/03/14
そとの誕生日10/19

詳細DATA
.
悪魔や神話関連が大好きで青春時代
に無駄に熱意をつぎ込んでしまった
悲しい男の日記ブログ!

Infinite factorというバンドを
応援しています!(解散無念!)

絵の練習&悪魔とか描きたい!
描いて捨てるのもモッタイナイ
知識を放出したい!
そんな理由でブログ始めました。
最近は腹立たしいのでニュース記事ばかり

真女神転生シリーズの異端のデビルチルドレンから入り、悪魔や神話にドップリ浸かり、創作神話やら民話も知識として吸収中

イラストは毎週更新するつもり。


副タグリストから『悪魔辞典』で過去描いた悪魔イラスト一覧にいけます。めんどいけど名前をコピペしてブログ内検索で見てね。

ちなみに画像は
本体:ステワ・ルトゥ
(吸血内臓スライム)
パンダは飾り。
齢20代、心は40後半
鬱攻撃に弱い、精神攻撃に弱い
眼鏡っ子
素人絵だけど、ここのイラスト無断拝借使用とか少し変えて転用とか恥ずべき行為はやめてねん。
お声あれば発想力はお貸しします。

リクエストは聞くけど私はうちの子描くマン

ツイッターはじめました

画像

バナー
バナー作ってもらいました!
pixivはじめました
最新の登録30件が表示されます
ブログ内検索
文字や解説が多いので便利かも?
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
カテゴリー
副タグリスト
オカルトで分類分けしてしました
バンド応援しています!
Infinite factor        (インフィニット ファクター)
無限の要素へようこそ
画像クリックでサイトに飛びます。リンク先には礼節を
ランキング
気に入ったらポチッと押してください

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ

カレンダー
更新は気の向くままです
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ミニ天気予報
意外と最近便利と感じなくも無い

-天気予報コム- -FC2-
リンク
基本的はリンクは自由です!お友達が増えるとイイナ♪
このブログをリンクに追加する
メールフォーム
なんか言いたい事があれば適当にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

マイナーからメジャーの神話などの質問や要望大歓迎
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク